ブログネタ
チェンマイ旅行 に参加中!
Akha ama coffee アカアマコーヒー チェンマイ

忘年会シーズンですね・・・早いなぁーーーにこ

サーヤです。コンバンミ。
サーヤも忘年会企画しよーっと。

さてさて、今日紹介するのは、チェンマイに来た日本人全員来ているんじゃないかってくらい日本人を見かけたカフェ

ケーキ Akha ama coffee ケーキ


(アカアマコーヒー)さんですーーーo0020002010450197555
ここのコーヒー屋さんはアカ族の方がオープンしたお店きらきら
「アマ」はアカ語でお母さんという意味なんだって

2010年に最初のカフェができて、あれよあれよあれよーという間に大人気になったカフェなんだってさ。
こちらの視点は2013年6月にできた2号店なんだってーo0020002010453050641
サーヤが行ったときもWifiがあるからっていうのもあるけど満席よ。
豆だけを買いに来ている人もいたな。

コーヒーはですなー、普通に機械でやってもらうのもおいしいけど、ハンドドリップが一段と美味しいってさ。
ってことでサーヤ達は、LOCAL ビーンのハンドドリップでいただきましたーcafe


Akha ama coffee アカアマコーヒー チェンマイ
ハンドドリップホット 70バーツ
ぬるい・・・・
でもまー良い香りのコーヒーだったわーWOODY

Akha ama coffee アカアマコーヒー チェンマイ
ハンドドリップホットラテ 90バーツ
超クリーミーなミルクでしたーキャーキャー


Akha ama coffee アカアマコーヒー チェンマイ
メニュー


Akha ama coffee アカアマコーヒー チェンマイ
ケーキもあります
バースデー

Akha ama coffee アカアマコーヒー チェンマイ
Akha ama coffee アカアマコーヒー チェンマイ
色んな豆がありますな
どれにするか迷ってしまうが
香りもちがうーのねー



地球の歩き方とかに載ってるのかねー
本当来る人来る人日本人だったわ。っていうか、サーヤが事前勉強してなさ過ぎなんだろうな…


今日のカフェ:Akha ama coffee アカアマコーヒー
住所:チェンマイ市内 ワットプラシンから徒歩1,2分
   175/1 Rachadamnoen Road Phasing Chiang Mai
電話:
営業時間:8:00〜20:00

URL:http://www.akhaama.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/akhaamacoffee




今度チェンマイに行くときは本店とー、時間があったらコーヒー農園見学したいなーーー
たまには自然に触れないとなうさびっち