ブログネタ
ヨーロッパ に参加中!
IMG_4265

久々に甥っ子にあったサーヤです。コンバンミ。
・・・・・サーヤより野球詳しくなっていて困るんですけどーーーー恐るべし。
でも、さすが千葉県民ロッテファンになってましたwww
頑張れ!レアード!スシボーイ〜


さってさて、本当に今日でおしまいです、サーヤのプチ夏休み、東欧旅行ネタ。
今日は、サラエボ航空を利用した空港

ベオグラード・ニコラ・テスラ空港


(Aerodrom Nikola Tesla Beograd)でございまっす。

空港へどうやって行ったか
サーヤは、ホテルにタクシーをチャーターしてもらいました。2000RSDだったかなぁぁぁ…
朝早かったこともあって、20分もかからないでぷいっと着いてしまいました。
他にも、A1バスという空港バスもありますよ。(300RSD)
普通のバスは72番と607番で行くそうです。

チェックインカウンター
空港に着いたら、即セルビア航空のカウンターへ。
そんなーに大きい空港ではありませんでしたね…。

IMG_4266
セルビア航空のチェックインカウンター
ユダヤ系の人がいて、異国にいた感を感じる田舎者サーヤ



空港内のお店
IMG_4268
IMG_4269
免税店
あんまりこれって言うものはなかったかなあー
しかも安価じゃないし・・。

IMG_4274
セルビアオリジナルグッズ
ここは見ていて楽しかったけど、
街中よりかなり高めです

IMG_4270
IMG_4271
空港内
新しいは新しいんだけど、雰囲気がどうしても昭和感を感じてしまうのはなんでなのであろうか

IMG_4275
ベオグラードの模型
すんごい現在建設ラッシュのベオグラード
10年後には凄い近代都市になってそうな気がします

今回この空港で一番驚いたのは「トイレが綺麗な事」
スワナプームより数倍綺麗。これは、観光客には嬉しいよねー





搭乗:セルビア航空利用です
IMG_4276
IMG_4277
A2ゲートを利用
イミグレの目の前のゲートでした。
今回はまず、チューリッヒへ向かいます!

IMG_4281
CAさん
すんごい美人さんばかりのセルビア航空
いやはや、セルビアの女性はかなり美人率が高い

IMG_4282
IMG_4283
機内誌
ほうほうほう、意外としっかりしております。
ビールを飲みたかったけどー我慢です

IMG_4286
配られたクッキーとお水
これは無料で出してくれるだね。ありがとう。
クッキーが素朴な味でした

IMG_4287
IMG_4288
有料だけどWifi有
10mbって超あっという間っぽそうですよな


サーヤ的感想
こんな感じでベオグラードからチューリッヒの1時間50分の飛行でした。
そんなに狭くも感じなかったしなー激混みってわけでもなくゆったり座れました。
いつかまたセルビア航空に乗る日が・・・くるのかなぁぁぁー

今日のベオグラード:ベオグラード・ニコラ・テスラ空港 Aerodrom Nikola Tesla Beograd
場所:市内から車で20分位
   Aerodrom Beograd 59, Beograd 11180
電話:+381 11 2094444
営業時間:24時間
URL:https://beg.aero/lat
FBファンページ:facebook.com/beg.aero/




最後に
お友達はルフトハンザ航空でバンコクへ戻ったんだけど、この数日後にルフトハンザ航空に「爆弾をしかけた」って言ったセルビア人の事件があったんだよね。
可愛いけど、迷惑な行為…お友達が被害にあわなくてよかったなと言うプチ思い出ができました。