0214-1今日はバレンタインデー。タイではかなりの盛大イベントなんです。
いつもサーヤが通勤している道なりにもこんな露店が出て、小学生と中学生が生意気にも薔薇を購入していました。
(本当に上げる相手もいないので、かなりサブイ…)

さてさて、そんな中、サーヤの会社のタイ人の女の子は、会社宛に届いた薔薇にアロムディーマークです。
っていうか、相手も会社にデリバリーさせるあたり、かなり笑える。
まーこんな素敵な薔薇が届いて、女の子みんなでイッチャーイッチャー(羨ましい)って言ってたわけです…(暇なのか!?)0214-2
本当まったくーこんな薔薇を送ってきたのは誰だ!?って問い詰めたところ、42歳のおじ様からとのこと。
彼女も好きらしいが、年の差がありすぎるのでお付き合いできないんだって…
かわいいんだからもっと年下の人相手にすれば良いのになぁーなんて他人事のように思っているサーヤでしたけど・・・

で、結局、憂さ晴らしにお友達の腐子さんを誘い、お食事+飲みへ行ってきました。
今日行ったお店は、シーロムコンプレックス内にある、SHANGARILA KITCHENです。
お安めの中華料理屋ですかねー。サーヤと腐子さんが注文したのは、小龍包、牛肉と野菜炒め、レタス炒めにご飯。



0214-3

小龍包  100バーツ(現在特別価格で80バーツ)


0214-4

牛肉と野菜炒め  100バーツ


値段の割にはかなりおいしかった。周りのタイ人なんかこれでもかっていう量を注文してました。
メニューの中にすんごーい大きい中華麺 500B がありました。 食いしん坊のかた是非、お試し下さいな♪
店員さんが担いで運んでくれるですよーーー。


レストラン:Shangarila KITCHEN
場  所:シーロムコンプレックス2階(サラデーンの駅と連結している階です)
電  話:02-632-1238
予  算:150バーツ程度〜