0215-1今朝寝坊をした。起きたら普段家を出る時間の10分前…あーりーえーなぁーいぃー
適当な化粧で結局出社…いつもより到着が20分以上遅れた…でも定時の8時前には着いたから良かった♪

そういえば、どうでもいい情報なんですが…今タイで「冬のソナタ」が再放送されている。
これは日本の影響なのか?

放送時間 月曜〜金曜 午前11時05分から  ITVにて

ちょっと前までキムタクのGOOD LUCKがやっていたんですが、タイ語を話す日本のドラマとか…ありえない。
だって、日本語で「マジ、ヤベーーー!!」っていうセリフが「ジャターイ!!(死んじゃう!!」になる。
おいおいおい。ありえないっしょ…っていうかね。ま、ある意味良いお勉強ですけどー。

今日は話題がないのでこんな感じで…
あ、あと先日お知らせした、岩井俊二特集の映画の時間がわかりました。

リリーシュシュのすべて
上映時間:12:00, 14:45, 17:30, 20:15
お値段:お一人100バーツ(のはず)
詳しくは、http://www.apexsiam-square.com/home.htmで!!!

映画の前に流れる国王の曲のときはちゃんと起立しましょうねん♪


さてさて、本日2月15日はサーヤのクンメー(お母さん)の誕生日…
本来は今日届くように何かを贈るつもりだったけど、すーっかりめんどくさがって忘れていたら…間に合わなかった…
とりあえず電話で済ませてみました(←ひどい)

しかし、タイ人の母親感って日本とは大違いで、男の人がお母さんと手をつないで歩いているのなんてかなり普通。
っていうか、良く見かける。き、き、きもいっす。これって文化の違いなのかな!?

あ、どうでも良いけどサーヤの母、冬ソナツアーに行ってきたらしいです。恥ずかしいです…