0222kaosan1本日はガイドとして、観光客のメッカカオサンへ行ってきました!!!
先日アテンドした方が、夜のカオサンが見たいということで…

本当は、スージーパブというお店に行く予定だったんですが、そこのお店は飲み以外ナシと言う事だったので、カオサン通り沿いにあるCenter Kaosanでお食事をする事になりました。

先日も歩いていてビックリしたんですが、ファラン(白人)がめっちゃんこ多い。この時期なんでこんなにいるのか!?って不思議に思うくらいファランだらけ…
おかしーなぁー。なんでだろう…
まー頭のおかしいバックパッカーも多々いるんだろうけど…(暴言)

サーヤが行ったお店も8割方ファランの客で、アジア人が1割、タイ人が1割程度…ここはタイか!?って思いました。

オーダーした料理は、ヤムマーマー、ムーマナーオ、ラープムー、ゲーンキアオワーン(グリーンカレー)、カイチアオジェー(野菜の玉子焼き)でございます。
このヤムマーマーが超辛くて、日本から来た方が大変苦労されて食べてました…ごめんなさい。
他は、まーまー普通に食べれた感じですかねー。普通のタイ料理とはちょっと違う味付けでしたかな。

(激辛の)ヤムマーマー
0222kaosan2


(一瞬レトルトにも見える)グリーンカレー

0222kaosan3

今日のレストラン:Center Kaosan
場所:カオサンをバーガーキング側から入って300m程入った左手。
   セブンイレブンの斜め前です。

機会があったら行ってみてください♪
はっきり言って今のカオサンはタイじゃないです。異国異国。