今日3月24日って実はサーヤのお誕生日でありますー。嬉しくないけど…
別にたいしたイベントもない一日を過ごしました…

今日は、タイ人のハイソー家庭にお友達4人でお邪魔してまいりました。
おハイソーなお友達は、モーチットのちょっと先に住んでいるんですが、家がデカイ!
門は超でかい上に自動式だったし、家そのものの建物もでかい…ありえない。
しかもこの家は土曜日のみの使用との事…も、もったいない…
っていうか、何軒家持ってるんだ!!?!?!?!

今日作ってもらった料理は…

0324タイ料理2
手作りの肉まん(サラパオ)
おいしかったけど、しょう油をつけて食べたかった…(図々しい)

0324タイ料理1
手作りホーモク。
ガティ(ココナッツミルク)が効いていて超濃厚でおいしかったですー


久々の手作りタイ料理…カンドゥーです。
他にもソムタムや、カオムー、その他もろもろ6人でご飯を食べたのにもかかわらず、食べ物は10種類近くあって食べ切れなかった。もったいない…
最後のデザートは案の定…カオニアオマムアン。
サーヤは食べれないので、写真すら撮りませんでした。
っていうか、マンゴーともち米を一緒に食べるって…信じられない。
しかも、もち米にはココナッツミルクが混ぜられていて異様な甘さ…
ま、一緒に行った友達日本人はがっつり食べてたけどさ…(笑)
サーヤはやっぱり甘味関係はタイにおいて強くなれません。ごめんなさい。

初のお宅訪問でしたが…ここまでサービスしてくれるなんて…かんどぅ
至れり尽くせりの夕食会でした。