0326エレファントビルディング

皆さん、上の写真のビル知ってますか!?空港からバンコク市内に入る際に絶対見ますよね!?この象の形に見えるビル。
そう、今日は元会社の同僚のタイ人とトゥックチャーン(エレファントビルディング)の見学会へ!!!

とか言って、、、サーヤは大勘違いをしていたんですよ…このビルって…オフィスビルディング+サービスアパートで遊ぶところなんてなーい!!!
っていうわけで、中にちょろっと入って、すぐ出てきました…(何しに行ったやら…)

その後に向かったのが、セントラル・ラップラオ店です!!
お腹が空いたので、S&Pでお食事。
S&PはBTSの駅にお菓子屋としてありますが、レストラン経営もしております。(というか、レストランがメインなんですけど…)
かなりローカルなタイ料理屋さんです。(ブラックキャニオン系)


0326 S&P 1
お友達が頼んだ、鶏肉の炒め物をご飯にかけたもの

0326 S&P 2
サーヤが頼んだゲーンガリーガイ(チキンカレー)
油っぽくて…あまり…でも全部食べた。
※サーヤの豆知識:タイ語で「ガリー」って、カレーの意味もありますが、売春婦って意味もあります。


周りを見ていたら、焼飯系を頼んでいる人が多かったのと、デザートだけを食べに来ているひとばっかりでした。
ラップラオ店だったから案の定、日本人はサーヤのみ…タイ人率100%。
多分、トンローとかだったら違うと思うけど…


今日のレストラン:S&P(エスアンドピー)セントラルラップラオ店
※他にも、シーロム店、トンロー店(soi25の近く)、スクムウィットSoi26店(アーリーゴルフの近く)等
予算:お一人100バーツ程度から

季節のデザートとかも出しているので、そちらをお勧めします。
が、ケーキはお勧めできません!


久々のセントラルラップラオ。地下にすごいかわいいお店があって、思わず靴を購入しちゃいましたー。
そしたら、そこの店員さんのおば様が日本の東京新橋で働いているとか…
いやーそこまで聞いてないし…って思いつつ和気藹々(わきあいあい)と会話してまいりました。
本当、ラップラオとかだと、普段見れないタイ人がいっぱいで楽しかったですぅー。