サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコクに住む現地採用のサーヤのブログ

December 2004

今日は大晦日。 お友達の腐子さんの家で鍋パーティ♪ って…出来上がった頃に伺ったつもりが、 全く出来上がってなかったので、お手伝いをする事に… 考えが甘かった。 紅白を見ながらの鍋。 女の子ばっかり6人も集まっちゃって… 何やってるんだか… もちろんカ ... 続きを読む
今日は大晦日。
お友達の腐子さんの家で鍋パーティ♪

って…出来上がった頃に伺ったつもりが、
全く出来上がってなかったので、お手伝いをする事に…
考えが甘かった。

紅白を見ながらの鍋。
女の子ばっかり6人も集まっちゃって…
何やってるんだか…
もちろんカウントダウンも腐子さんの家ですよ♪

本日は、仕事納めです! 朝からボスは仕事をする気がなく、やたらとちょっかいを出してきて、 仕事の邪魔でしかなかった・・・(T_T) 皆は、日本に帰国らしいです!羨ましいーーー!!! 私は、会社の子と、Bar・B・Q PLAZAへ! 初めて、行ってみましたー。 ジンギス ... 続きを読む
1230-01本日は、仕事納めです!
朝からボスは仕事をする気がなく、やたらとちょっかいを出してきて、
仕事の邪魔でしかなかった・・・(T_T)

皆は、日本に帰国らしいです!羨ましいーーー!!!

私は、会社の子と、Bar・B・Q PLAZAへ!
初めて、行ってみましたー。
ジンギスカン鍋で焼肉をしつつ、鍋の脇にあるスープをいれるところで、
シャブシャブ風に食べる事もだきるんですよ!!!
タイのCMでは、変なドラゴンが出てくるんです。

住所
Bar・B・Q Plaza MBK店(マーブンクロン店)
電話 02-215-3563

http://www.barbqplaza.com

続きを読む

今日は、知り合いの方とランチへ。 本日はトンローSoi15にあるJ-アベニュー内にある菜の花へ このレストランはタニヤプラザ内にある「菜の花」の支店です。 大阪料理というのがコンセプトのお店です。 ... 続きを読む
1229-02







今日は、知り合いの方とランチへ。

本日はトンローSoi15にあるJ-アベニュー内にある菜の花
このレストランはタニヤプラザ内にある「菜の花」の支店です。
大阪料理というのがコンセプトのお店です。
続きを読む

今日は、昨日の疲れを癒す為に、マッサージへ。 良く雑誌等に広告が載っている、「カノックウェート」へ行ってきました。 ここは目の不自由な人がマッサージをしてくれるお店で、 サーヤを担当してくれた人も、盲目のようでした。 担当者曰く、私の肩は相当硬いらしいです ... 続きを読む
1228-01
今日は、昨日の疲れを癒す為に、マッサージへ。
良く雑誌等に広告が載っている、「カノックウェート」へ行ってきました。
ここは目の不自由な人がマッサージをしてくれるお店で、
サーヤを担当してくれた人も、盲目のようでした。

担当者曰く、私の肩は相当硬いらしいです。
すんごい揉まれました。(揉み返しが怖いです)
でも、目が見えないからっていうのもあるのか、凄く気持ちよい。
ツボをすぐ見つけて、揉んでくれるんです。

2時間なんてあっという間・・・疲れが少し取れて、今日はぐっすり寝れそうです。


カノックウェート(Knanokvet Thai Massage)

場所:トンロー駅すぐそば(偶数側)、
     エカマイ駅すぐそば(パクソイから約20m)

お値段: タイマッサージ 1時間=250バーツ 2時間=300バーツ
     足マッサージ  1時間=300バーツ

今日は月曜日というのに・・・サーヤのいる営業部限定の忘年会へ。 実はうちのボスがルンピニ・ナイトバザール内にあるASAHIBEERの無料券をGETS! ということで、行ってきました。 ... 続きを読む
1227-01今日は月曜日というのに・・・サーヤのいる営業部限定の忘年会へ。
実はうちのボスがルンピニ・ナイトバザール内にあるASAHIBEERの無料券をGETS!
ということで、行ってきました。
続きを読む

今日はクリスマス♪ って言う事で、お友達の腐子ちゃんとスコータイホテルのチョコレートブッフェへ。 昔1度行ったきりなので、ちょっと緊張しながら行ってきました。 ... 続きを読む
1225-01今日はクリスマス♪
って言う事で、お友達の腐子ちゃんとスコータイホテルのチョコレートブッフェへ。
昔1度行ったきりなので、ちょっと緊張しながら行ってきました。


続きを読む

本日はクリスマスイヴ… そんな日にサーヤはお友達のゲイ日本人とその彼氏と3人でワートレのビアガーデンです。 今日は金曜日って言う事もあって、凄い人!!サーヤ達はビアチャンで飲んでいたんですが、 ビアシン、ハイネケンのブースはあきらかに満杯。っていうか、はみ ... 続きを読む
1224-01本日はクリスマスイヴ…
そんな日にサーヤはお友達のゲイ日本人とその彼氏と3人でワートレのビアガーデンです。

今日は金曜日って言う事もあって、凄い人!!サーヤ達はビアチャンで飲んでいたんですが、
ビアシン、ハイネケンのブースはあきらかに満杯。っていうか、はみ出ていた。
やっぱり安いねービアガーデン。1L=120バーツ。

ビアチャンのお店にいたお姉ちゃん→

その後、3人でビックエコーへ…
今日のビックエコーは、タイ人だらけでした。

カラオケが終わった頃に日本人のお友達から「負け犬」パーティのお誘い・・・
エラワンにある「エラワン」へ行ってきました。
12時過ぎていたこともあって、ほぼお友達は帰っておりましたが、
残っていた人たち、みんなベロベロ。見ていて楽しかった。

結局3時まで飲んでいた・・・サーヤって。。。イヴになにやっちゃってるんだか・・・1224-02

本日、会社の下で珍しくクッションカバーが売っていたので、ちょっと見ていたら・・・ 何気にかわいいーじゃないですかぁーって思ったり・・・ 売り子の姉ちゃんに、いくらか聞いてみたら、1枚100バーツ・・・ あら?案外安いじゃなぁーいって言うことで、思わず購入しちゃいまし ... 続きを読む
1223-01本日、会社の下で珍しくクッションカバーが売っていたので、ちょっと見ていたら・・・
何気にかわいいーじゃないですかぁーって思ったり・・・

売り子の姉ちゃんに、いくらか聞いてみたら、1枚100バーツ・・・
あら?案外安いじゃなぁーいって言うことで、思わず購入しちゃいました。

お家に持ち帰って、早速クッションカバーを変えて見ました。
うーん。案外良いじゃないの?!何て思ったりしてー♪
ちょっとした模様変えですな・・・・うんうん。


1223-02
さてさて、今日はまだまだ話題がありますよ。
最近、ペプシでまたもや良くわからないシリーズが発売されました。
っていうのも、「FIRE」ペプシと「ICE」ペプシ・・・
見ていただければ分かるけど・・・またもや着色料たっぷり・・・
って、味ですが・・・FIREは、普通のペプシよりもちょっとドクターペッパー風味。ICEは、ペプシレモンみたいな感じ。
またもや、やってくれたよ。みたいな。
飲み終えたら、舌の色が変わるのは確実。
日本へのお土産にはもってこいこい系です。

お値段:缶は、13バーツ。ペットボトルは、17B


って、、、前サーヤ持って帰った事があったわ・・・
一部の方にご好評を頂いたよーん

本日は、お友達のI子さんとお食事へ 場所は、ランスワン通りにある、養生堂でご飯を食べる。 中華料理屋さんですが、餃子が大変おいしゅーございました。 I子さんのお友達のY子さんもご一緒したのですが、Y子さんが実は、来週サーヤの働く会社に面接に来るとの事・・・ サーヤ ... 続きを読む
1222-01本日は、お友達のI子さんとお食事へ
場所は、ランスワン通りにある、養生堂でご飯を食べる。

中華料理屋さんですが、餃子が大変おいしゅーございました。
I子さんのお友達のY子さんもご一緒したのですが、Y子さんが実は、来週サーヤの働く会社に面接に来るとの事・・・
サーヤと同じ職種を募集している事を知って…案外サーヤはクビなっちゃうのかな?なーんって

結局、I子さんの彼氏も一緒にご飯を食べることになり4人でたらふく食べました。
料理の名前は覚えてないけど、炒め物が今日はおいしかったー
また行かないとー♪

今日のレストラン:養生堂

場所:ランスワン通りのNo.43っていうイタリアンレストランの反対側
   チットロム駅から徒歩5分程度


お勧め料理:餃子、炒め物(牛肉系)

予算:お一人 200バーツ程度





今日は、今朝帰ってしまった両親と母友達からのお土産整理… ってよくよく見ると… ←この雑誌…明らかに20代のサーヤが読む本じゃない気が…(嬉しいけどね) なんとなく、サーヤは若者ってもう思われてないのねって思ったり・・・(涙) あと、サーヤがリクエストした ... 続きを読む
1221-01今日は、今朝帰ってしまった両親と母友達からのお土産整理…
ってよくよく見ると…

←この雑誌…明らかに20代のサーヤが読む本じゃない気が…(嬉しいけどね)
なんとなく、サーヤは若者ってもう思われてないのねって思ったり・・・(涙)

あと、サーヤがリクエストしたコーンクリームスープが超大量に!!!
超嬉しい!!!これは約1年分くらいあるねって感じです。本当に感謝感謝。
あと、カップラーメンも20個以上も持ってきていただきました。

1221-02

母友達からは、お煎餅や、梅干、新聞、お茶・・・もういっぱいもらって感動です!!!
(し・か・も、現金を頂いたりなんかしちゃったりして・・・)

もうゲンキンなサーヤは有頂天。
お礼に何を送ろうかなーって今から考えてマース。ぐふふふ。続きを読む

今日はカンチャナブリーツアーに参加。 ウェンディーツアーで一人1,500バーツでした。 詳細はこのページを見てねーん。 サーヤ's写真集のページに細かく記載しました。 ... 続きを読む
今日はカンチャナブリーツアーに参加。
ウェンディーツアーで一人1,500バーツでした。
詳細はこのページを見てねーん。

サーヤ's写真集のページに細かく記載しました。

両親+母友達来タイ2日目。 今日はお友達の腐子さんをガイドに呼び、バンコク1日観光。 まず1番に向かった先は、JIMTHOMPSON(ジムトンプソン)のセールへ!atバンナー・バイテック。 9時半頃に着いたら、もうそこは戦場?!入り口で開場を待つ人だらけ! 結局15分くら ... 続きを読む
両親+母友達来タイ2日目。
今日はお友達の腐子さんをガイドに呼び、バンコク1日観光。

まず1番に向かった先は、JIMTHOMPSON(ジムトンプソン)のセールへ!atバンナー・バイテック。
9時半頃に着いたら、もうそこは戦場?!入り口で開場を待つ人だらけ!
結局15分くらい待って入場…
あれほど買い物しすぎるなって言ったのに…やはり母友達大量に買い物をしてしまっていました。
1万バーツくらい買ってたような・・・(唖然)
結局ホテルへ戻って、お昼へ向かう。

今日のお昼は、、、シーロムのSOI19にある飲茶屋。
適当に頼んで、もりもりもりもりもりもり食べたのにも関わらず、
一人150バーツ。最高です。
写真は、サラパオトゥアデーン(あんまん)です。甘さ控えめで大変◎

1219-01

お昼を食べた後、ヤワラートへ行き、金行巡り。
結局、皆買わずだったけど、かなり興味津々でしたね・・・
その後、ワットポーへ行き、涅槃像を見る。
今回は、ちゃんと小壺にお金を入れてきました。(タンブンしたつもり)
1219-02続きを読む

今日は両親の来タイ日♪ っていうのに、朝からFNS歌謡祭のDVDを見てしまって・・・ っていうか、4時間もあるって知らなくって… 気付けば、4時になってたので焦り、急いでクインズパークへ向かう・・・ で、両親+母友達、合計6人が到着したのは5時過ぎ。 とりあえず、久々 ... 続きを読む
1218-01今日は両親の来タイ日♪
っていうのに、朝からFNS歌謡祭のDVDを見てしまって・・・
っていうか、4時間もあるって知らなくって…
気付けば、4時になってたので焦り、急いでクインズパークへ向かう・・・

で、両親+母友達、合計6人が到着したのは5時過ぎ。
とりあえず、久々の再会にちょっとヨロコビ。両親元気そうで安心です。

ご飯は、ホテル近くの、スクムウィットSoi39の
「バーンムクダ」に連れて行きました。
先週も行ったもんだから店員に顔を覚えられていたのがちと恥ずかしかった・・・

そして、その後、FUJIスーパーでお買い物をして、第一マッサージへ行く。

かなりの定番コースを巡ってみました。皆様、ご満足頂いたようなので一安心。

明日も頑張るぞっと。

今日の写真:第一マッサージの店内

今週は会社を出るとき、ちょうどお友達の腐子さんから電話があり、 サイアムへ行くことになった。 以前、紹介したサムライカフェでお茶をしたあと、 のんびりサイアムを見ていたんですが、お店が閉まると、駅の近くに露店が出没!! すんごい人だかり・・・色んな物を売って ... 続きを読む
1207-01今週は会社を出るとき、ちょうどお友達の腐子さんから電話があり、
サイアムへ行くことになった。

以前、紹介したサムライカフェでお茶をしたあと、
のんびりサイアムを見ていたんですが、お店が閉まると、駅の近くに露店が出没!!
すんごい人だかり・・・色んな物を売っているんですが…
若者の街、サイアムって言うだけあって、売っているものがサーヤからすると、
少しお若い感じのものが多いかしら?!って感じです。

でも、他で199Bで売っている物よりクオリティが大変◎
何でお値段も少し高めですが、買う価値ありって言う物がいっぱい。
でも、人だかり負けたサーヤは、何も買わずに帰宅…

明日から両親が来るから、体力温存ね♪
ぐふふーーーー

続きを読む

最近、私の通勤路の間に、新しいサンドイッチ屋さんがオープン。 手作りのサンドイッチなんですが、10バーツで格安。 そして、意外とおいしい。うーん。あなどれない屋台です。 種類も色々あって、ツナ、卵、ハム&チーズ等 その場で作ってくれるから、安心安心。 多 ... 続きを読む
1216-01最近、私の通勤路の間に、新しいサンドイッチ屋さんがオープン。
手作りのサンドイッチなんですが、10バーツで格安。
そして、意外とおいしい。うーん。あなどれない屋台です。
種類も色々あって、ツナ、卵、ハム&チーズ等
その場で作ってくれるから、安心安心。

多分、他にも同じ系列のサンドイッチ屋さんがトンロー駅のすぐそばにある(と思われる)

同じオフィスビルのタイ人を見ても、みんな何かしら買ってきているんですが…
やっぱりオフィスで皆、朝食を食べるのが普通なのよね・・・
これって普通なのかな?
日本じゃあんまり無いですよね???
サーヤと同じ会社のタイ人も朝食はオフィスで食べるんですが、
朝からこれを食べるか????っていうものあったりする。
カオニアオ(もち米)とムーサテ(焼きトン)とか…
やっぱり食生活違うよね…