サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコクに住む現地採用のサーヤのブログ

June 2005

今日は、BTS駅シリーズパート2!!!Spicchio(サピッチオー)でございます。 最近、色んな駅で見かけるこのお店は、イタリアンのお持ち帰りようのお店。 しかも、かなりおいしそうなので、いっつも気になっていたのですが、先日、ついに購入してみました!!! ティラミス 40 ... 続きを読む
0630 Spicchio 1

今日は、BTS駅シリーズパート2!!!Spicchio(サピッチオー)でございます。

最近、色んな駅で見かけるこのお店は、イタリアンのお持ち帰りようのお店。
しかも、かなりおいしそうなので、いっつも気になっていたのですが、先日、ついに購入してみました!!!

0630 Spicchio 2
ティラミス 40バーツ
って食べたのが、このティラミスっていう・・・・(おかずじゃなくてごめんなさい)
でも、40バーツだけど、超うまい!!!本格的なイタリアンでしたわん♪

0630 Spicchio 3
ピザ 40バーツ〜
いやーこっちを食べるべきだった!!!紹介する順番が違いますよね(笑)
でも、見た目もおいしそうだから、はずれはないかと思われます。
※ピザは、オリジナル、サラミ、マッシュルーム、ハム、ソーセージ、
マルガリータ、カルボナーラ、ハム&パイナップル、オリジナル+ハム、
 オリジナル+ベーコン、ベーコン+ブラックペッパー、
 ベーコン+スウィートペッパー、ハム+ベーコン、
 ハム+マッシュルーム、ベーコン&ソーセージ、ハム&ソーセージの15種展開中
 全部があるとは限りませんが・・・

0630 Spicchio 4
その他ケーキ 40バーツ〜
のってないけど・・・パンナコッタ 40バーツがおいしそうだったな・・・

他には
・カルツォーネ(ポテト、肉)
・クラブサンドイッチ 45バーツ
(これは友達が食べてて、おいしかったとのこと)
・スパゲティー(クリームソース、トマトソース)
・タルト(サーモン、ベーコン)
・ラザニア(豚肉、シーフード)
・パイ(ハム+アスパラガス、パスタ+ベーコン)
・サラダ(シーザー、シェフ、ミックス)
・スープ
等々

があります。
気軽に買えるイタリアンがバンコクにも・・・できたのね・・・感涙

今日のお店:Spicchio(サピッチオー)
場所:BTSの駅(モチット、アーリー、アヌサワリー、オンヌット、チョンノンシー、
   サラデーン、ナショナルスタジアム、エカマイ、パヤタイ)
   レストラン:NANA Square BKK 1St Floor
   フードコート:Big C ラチャダムリ、ロータス ラマ1世、ラマ4世
          カルフール パタヤ、ロイヤルガーデンプラザパタヤ
電話:02-656-1436
URL:http://www.gianni-enterprise.com



いやー意外とおいしかったわぁー。あなどれずー。
是非是非、食べてみてちょんまげ(死語)




今日は久々に女子の集いでございあした。3人だけど・・・(友達少ないってかい?) 皆、仕事を持っているということで、なかなか集まれないのがネックですわ・・・(涙) そーんな女子の集いをしたのは、Saladaeng Cafe(サラデーンカフェ)でございます。 このお店は、ジム ... 続きを読む
0629 サラデーンカフェ 1

今日は久々に女子の集いでございあした。3人だけど・・・(友達少ないってかい?)
皆、仕事を持っているということで、なかなか集まれないのがネックですわ・・・(涙)

そーんな女子の集いをしたのは、Saladaeng Cafe(サラデーンカフェ)でございます。
このお店は、ジムトンプソン系列のお店でありますの。
雨の中、サラデーン駅から徒歩10分。やっとこ到着。入り口の雰囲気の良い事良い事。スタッフが丁寧に案内してくださいました。
店内はあらゆるところに、ジムトンプソングッズが・・・盗んで帰りたかった・・・
やはりジムトンプソン系列と言う事もあって、雰囲気は◎。要所要所にこだわりを持っている感じでした。(トイレにはこだわりはなかったけど)

0629 サラデーンカフェ 2
ヤムウンセン 90バーツ
超定番タイ料理。ほぼ、観光客向けなのか、全然辛くなし。
マイルドテイストのヤムウンセンでありました。

0629 サラデーンカフェ 3
カオパットサイオーン 110バーツ
メニューにはないのですが、チェンマイソーセージ炒飯。
ちと油っぽかったけど、おいしかったなり。友人がオススメするだけありました。

他に、トートマンクン(海老のすり身上げ)100バーツを注文。

やはり飲み好きの集いだっただけに、生ビールのピッチャー220バーツが主食となりました・・・・

客層は、日本人50%、ファラン50%と言うような感じで、あまりタイ人が見かけられませんでした。


今日のレストラン:Saladaeng Cafe(サラデーンカフェ)
場所:サラデーンSoi1(ラマ4世通りから約100mほど入った右側)
   120/1 Saladaeng Soi1, Bangkok 10500
電話:02-266-9167
営業時間:日曜〜木曜 11時00分〜22時00分まで
     金曜〜土曜 11時00分〜23時00分まで
喫煙席のスペースあり。
※ウーチュリアンビルの駐車場2時間無料です。

実は友達の誕生日パーティもあり、ケーキも購入。
ジムトンプソン名物の象の絵柄の入った箱に、ケーキを入れてくれました。
ケーキは90バーツ〜。結構おいしかったなりよ。
テイクアウトできるケーキは限られるのであしからず・・・・(サーヤ達が欲しがったアプリコットバナナケーキ 110バーツ、は持ち帰りできませんでした・・・)※下の写真参照


0629 サラデーンカフェ 4

0629 サラデーンカフェ 5

最近、運動不足気味のサーヤです。が、運動不足なんて高校生から続けているので元来気にしたこともなかったけど、バンコクに来て、全く持って歩かない生活になり、これはまずいとやはり本気で思うようになったんですよね。 で、何をするかってなったときに・・・会社の近所に ... 続きを読む
0628 prana yoga 1

最近、運動不足気味のサーヤです。が、運動不足なんて高校生から続けているので元来気にしたこともなかったけど、バンコクに来て、全く持って歩かない生活になり、これはまずいとやはり本気で思うようになったんですよね。
で、何をするかってなったときに・・・会社の近所に丁度良い物件が・・・それはヨガ教室でありますの。
その名もprana yogaでありまする。

このYOGA教室は、トンローSoi10にあるSareerarom Spa内にあるんです。こちらのスパの方が本来はオススメしたいところですが、今日はYOGAのご紹介。
(オーナーが素敵な日本人の女性なんですよ)

さてさて、このヨガ教室。何が良いかって・・・HOT YOGAなんですよー。だから毎回ありえない量の汗をかき、リフレッシュしまくっているサーヤ。
お値段は普通だと1回450バーツですが、初めての方には3回900バーツコースがあり、そちらをご利用してから、コースを購入するっていう仕組みになっているのですな。
ありがたや。ありがたや。

先生も、ファランとタイ人がいて、だいたい英語ですね。(サーヤは他人の見よう見まねでやってます)
ファランの先生がこれまた背が高くて美人なんだなー憧れちゃうわー。(アホ)

0628 prana yoga 2
ヨガ教室内
多い時には15人くらいでやるんですよね。2時間近くも・・・
終わりを迎える頃は、サーヤはほぼ死亡・・・ぜぇぜぇ言ってます。

ま、ヨガに興味がある方、是非サーヤにご連絡を!!一緒に習いましょう!!
サーヤが行く時間って誰も日本人いないんだけど・・・なんでかしらん?!
本気モードで習うタイ人とファランばかりで気が引けちゃうのよね・・・っていうかサーヤが本気を出せってか?!

0628 prana yoga 3今日の教室:prana yoga
場所:@Sareerarom Studio
住所 : 117 Sukhumvit 63, Wattana Bangkok 10110
Tel : +66 2 391 6487 or +66 2 391 9919 #333

@All Seasons Studio
住所 : Unit 801, 8th Floor, CRC Tower-All Seasons Place,
87 Wireless Road, Lumpini, Phathumwan Bangkok 10330
Tel : +66 2 685 3775

URL:http://www.pranabangkokyoga.com
E-mail : info@pranabangkokyoga.com
お値段:Your first 3 class  900 Baht (for first time or New student)
    10 Day Unlimited   900 Baht (for first time or New student)
    1回 450 Baht (Cash Only)
      学生価格 300 Baht (with valid I.D.)

10 Days-Unlimited Package 1,400バーツ
20 Days-Unlimited Package 2,700バーツ
10 Classes Package 4,000 Baht (3ヶ月)
30 Classes Package 9,000 Baht (8ヶ月)
1ヶ月限定パッケージ 4,000 Baht / 3ヶ月限定パッケージ 11,000 Baht
6ヶ月限定パッケージ 20,000 Baht / 1年限定パッケージ  38,000 Baht

って、実はサーヤ昔・・・フィットネスの年間パスポートを12,000バーツ買ったにも関わらず・・・合計10回も行かなかった問題児・・・
今回こそは定期的に通うぞ!!汗をかくって素敵だわ・・・うんうん。
でも、ヨガの後のビール絶対おいしいと思う・・・でもこれをやったら無駄になっちゃうと思って、まだ一度もしてないですからぁぁぁぁぁぁぁ

郵便物を送付するのに、わざわざ郵便局に行くサーヤ。今日はプラカノン郵便局へ荷物を送付しに行ってきたついでにプラカノン市場へ行ってきました。 ... 続きを読む
0627 プラカノン市場 1

郵便物を送付するのに、わざわざ郵便局に行くサーヤ。今日はプラカノン郵便局へ荷物を送付しに行ってきたついでにプラカノン市場へ行ってきました。
続きを読む

25日にサーヤ、日帰りで旅行してまいりました。なぜか前の会社のカンパニートリップに参加して・・・ 私事ではありますが、以前は、パトゥムタニ県にある、ナワナコン工業団地で働いていたので、この会社の子達は基本的に、郊外に住んでいる為、めったに会えないんですよー なん ... 続きを読む
0626 チャアム 1
25日にサーヤ、日帰りで旅行してまいりました。なぜか前の会社のカンパニートリップに参加して・・・
私事ではありますが、以前は、パトゥムタニ県にある、ナワナコン工業団地で働いていたので、この会社の子達は基本的に、郊外に住んでいる為、めったに会えないんですよー
なんで、久々にお友達に会いにというのが、目的で行ってきたわけであります。(一緒に働いていた友達が予定があった為、一人でね)

さてさて、旅行先は当初ホアヒンだったんですが、バスの駐車場がないとかなんとかで(ありえないくらい計画性がない)、なぜかお隣のビーチチャアムへ行ってきました。
チャアムは、バンコクからバスで約4時間。(南バスターミナルからになります)特に有名な物はありません。

そんなチャアムでご飯を約30人で食べたんですが、行ったお店の名前はChai Talay Cha-Am Restaurantです。

続きを読む

サーヤがお友達が来ると連れて行くお店を今日はご紹介。って言ってもそーーんなにしょっちゅう行くわけではないんですが・・・ お店の名はVientiane Kitchen(ビエンチャンキッチン)でありますー。 ... 続きを読む
0625 Vientiane Kitchen 1


サーヤがお友達が来ると連れて行くお店を今日はご紹介。って言ってもそーーんなにしょっちゅう行くわけではないんですが・・・
お店の名はVientiane Kitchen(ビエンチャンキッチン)でありますー。

続きを読む

最近、サーヤがはまっている物を紹介したいと思います それは・・・セブンイレブン限定の明治ヨーグルトです。 なぜにセブンイレブン限定なのかは不明ですが、普通のヨーグルトよりも脂肪が少ないし、中身の具が大量に入っているのがポイント。 ナタデココ入りヨーグル ... 続きを読む
0624 明治ヨーグルト 1

最近、サーヤがはまっている物を紹介したいと思います
それは・・・セブンイレブン限定明治ヨーグルトです。
なぜにセブンイレブン限定なのかは不明ですが、普通のヨーグルトよりも脂肪が少ないし、中身の具が大量に入っているのがポイント。

0624 明治ヨーグルト 2
ナタデココ入りヨーグルト 9バーツ
さっぱりしていておいしいです。ヨーグルトの濃厚さはかけますけどね。
でも、他のヨーグルトはこんなにナタデココ入ってないと思う。

0624 明治ヨーグルト 3
マンゴー入りヨーグルト 9バーツ
マンゴーヨーグルトっていうもの自体、初なのでは?明治の中ではね。
マンゴー超大量。1個食べるだけで満腹ですわ。
今度の日本にいるマンゴー好きな人にはこれをプレゼントしたい。

もし、セブンイレブンに行く機会があったらこのヨーグルトをトライしてみてくださいな。
普通の明治ヨーグルトと蓋が違うのですぐわかりますよー

ってバンコク限定なのかなータイ全土かどうかまでサーヤ知らないです。
情報不足でごめんなさーい。

タイに来たころ一時的にはまったお菓子があるんです。実は。それは、タイ人が教えてくれたお店なんですがAuntie Anne'sです。 このお店はプルッツェルがメインのお菓子屋さんで、色んなバージョンのプルッツェルを売っているんですよ。しかも目の前で焼いてくれるんですよ ... 続きを読む
0623 Auntie Anne's 1

タイに来たころ一時的にはまったお菓子があるんです。実は。それは、タイ人が教えてくれたお店なんですがAuntie Anne'sです。
このお店はプルッツェルがメインのお菓子屋さんで、色んなバージョンのプルッツェルを売っているんですよ。しかも目の前で焼いてくれるんですよね。
タイの若い子はだいたいこのお店が好きですよね。見ていると。

このお店1998年にセントラルラップラオ店に1号店ができていま40店舗もあるんですって。

今回サーヤが買った場所は、ラチャダーにあるロータスのフードコート近くです。超混んでたけど、待って待って購入。
最近、セットメニューもできたようで、利用率が前よりも一段とアップしたのかしらん?

0623 Auntie Anne's 2

他にある種類のプルッツェルは
・オリジナル  ・ガーリック  ・サワークリームオニオン
・セサミ    ・アーモンド  ・シナモンシュガー

あと、オリジナルスティックと言うのもあります。

飲み物は、レモネード、氷フルーツジュース等があります。

ストックの中から買うのもよし、焼きたてが良い場合は5分ほど待つのもよし。お好みですねー

0623 Auntie Anne's 3
今日のお店:Auntie Anne's
場所:シーロムコンプレックス内、アマリンプラザ内、サイアムスクウェアー、
サイアムコンプレックス内、セントラル ラップラオ、バンナー
   ロータス オンヌット、ラチャダーピセーク
   等々   
電話:02−233−3768
セットメニュー:49バーツ〜
URL:http://www.auntieannes.com/

結構至る所で見かけるこのお店。もし見かけた際は食べ歩きをする感覚でお買い上げ下さいな♪
案外はまっちゃいますから・・・サーヤもはまって太った太った(遠い過去)

今日ご紹介するのは・・・現地在住の方向けかしらねー。実はサーヤがこっそりやっているゴルフを練習しに行ってきたわけですが・・・ 今日はRCA内にあるゴルフ練習場Royal City Golf Clubのお食事をご紹介。 実はRCAのゴルフ練習場に行くのサーヤ初めてだったんですよねー。 ... 続きを読む
0622 Royal City Golf Club 1

今日ご紹介するのは・・・現地在住の方向けかしらねー。実はサーヤがこっそりやっているゴルフを練習しに行ってきたわけですが・・・
今日はRCA内にあるゴルフ練習場Royal City Golf Clubのお食事をご紹介。

実はRCAのゴルフ練習場に行くのサーヤ初めてだったんですよねー。超綺麗なのにビックリ。真ん中に池とかあるし・・・
スクムウィットのゴルフ練習場よりも何倍も綺麗!清潔ーって感じね。
だからなのか、タイ人の割合が凄い高い。半分くらいはタイ人だった気がしないでもない。

0622 Royal City Golf Club 2
アップルパン 75バーツ
初めてパンのりんごを飲んでみましたが、超おいしかったぁー!!!!
りんごーーーー!!!って味がしてるし、甘すぎないし・・・

0622 Royal City Golf Club 3
ツナサンドイッチ 90バーツ位
普通においしかったのですが・・・真ん中に生オニオンが・・・・ちょっとサーヤは苦手。
でもガツガツ食べたけどさ。今度はクラブサンドイッチにしたいと思もいます。
今日連れて行ってくださった方が、食べていておいしそうでした(笑)


他にもお寿司や、タイ料理もあり。ケーキやワッフルもおいしそうだった。
(ケーキはおいしいっていう情報です。)


今日のゴルフ練習場:Royal City Golf Club(RCA内にありますー)
場所:Royal City Avenue内
電話:(02) 203-0985-7

ゴルフ練習がてら、たまにはお食事するのもツウですよー。
他のゴルフ練習場よりメニューが豊富ですしー♪オススメですーーーー

ってゴルフ練習帰りのサーヤは疲れ果てて、ボロボロです。がは

あ、ここ、ゴルフスクールや、ゴルフショップもあったりと、かなり施設も豊富ですよ。是非一度いかれてみてはいかがですかね?

最近、新タニヤプラザができて、サラデーン駅からタニヤ通りに出るのが楽になりましたね。そーんな感じでタニヤに新しくできたお店が気になり、ご紹介しようかナーって思います。 特にお店の名前がなさげなんですが・・・ 場所は、新タニヤプラザの目の前にある、タニヤ通 ... 続きを読む
0621 Thaniya 1

最近、新タニヤプラザができて、サラデーン駅からタニヤ通りに出るのが楽になりましたね。そーんな感じでタニヤに新しくできたお店が気になり、ご紹介しようかナーって思います。
特にお店の名前がなさげなんですが・・・

場所は、新タニヤプラザの目の前にある、タニヤ通りの携帯屋とか並ぶところの一角にできた、コットン屋さんなんです。
なんとなしに、かわいいなぁーって思って入ったんですが、意外とかわいい布で色んな雑貨を作ってました。
バリエーションも結構ありました。サーヤは母にお土産に良いかなーって思いました。

0621 Thaniya 2
右:ティッシュケース 35バーツ
左:巾着 85バーツ

ちょっとラブリーかしらん?でもおば様世代の方にはウケが良さそうな気がする。
サーヤの母は絶対好きそう。

0621 Thaniya 3
ポーチ 各30バーツ
色んなバリエーションがありました。会社の女の子達のお土産にどうかなぁー?
ジムトンプソンより安いし、NARAYAよりかわいい柄だと思う。サーヤの勝手な考えですが。

他にもエプロン、ちっちゃいカバン、パジャマ等もありました。


今日のお店:???名前あるのかなぁ?
場所:タニヤ通り(シーロム通りから入って左側にお店が何個かあるうちの一番奥)

0621 Thaniya 4

もしお土産に困った時にでも行ってみるのもありかもしれません。
サーヤもお友達に買おうかしらん?

日本ほどじゃないけど最近のバンコクは異様なカフェブームだとサーヤは思うのであります。 そんな中、シーロムに結構前からでアルお店Coffee Society(コーヒーソサエティー)を今日はご紹介。 ... 続きを読む
0620 Coffee Society 1

日本ほどじゃないけど最近のバンコクは異様なカフェブームだとサーヤは思うのであります。
そんな中、シーロムに結構前からでアルお店Coffee Society(コーヒーソサエティー)を今日はご紹介。

続きを読む

はいさーい。さーやだよぅ<友人の影響 きょうご紹介するのはシーロム通りにあるタイ料理レストランThai Thaiです。 なんとなしに、見つけて入ったお店。タイ料理のファーストフード店みたいな感じですかな。 セットメニューがあって、全て69バーツという格安なお値 ... 続きを読む
0619 Thai Thai 1

はいさーい。さーやだよぅ<友人の影響

きょうご紹介するのはシーロム通りにあるタイ料理レストランThai Thaiです。
なんとなしに、見つけて入ったお店。タイ料理のファーストフード店みたいな感じですかな。

セットメニューがあって、全て69バーツという格安なお値段が大変嬉しい。(ペプシorレモングラスティー付)

0619 Thai Thai 3
スパゲティーキーマオセット 69バーツ
ちょっと味が濃いのが難点ですが、辛くて良かったわ。
でも気になるのが、なぜかぁ、スパゲティが異様に短かった。
スプーンで食べるタイ人用になっているのかしらん?

0619 Thai Thai 2
カオパットトムヤムクン(トムヤムクン炒飯)セット 69バーツ
トムヤム味がしっかりついていておいしかったそうです。

0619 Thai Thai 4
カノムブアローイ(タロイモ) 25バーツ
ココナッツ好きな方にはもってこいこいのお菓子。
暖かいうちに召し上がってねん♪

お値段の割りには意外とおいしいのは良いのですが、何気に出てくるのが遅かったわ・・・
ま、文句を言える値段じゃないからね。


今日のお店:Thai Thai
場所:シーロム通り CPタワー2階
   ※全日空の入っているビルです。(Soiコンベントから50m先)
電話:02-638-3114
ご予算:70バーツ〜
※支店はパタヤのCentral Festival(038-361-464)にあります。

0619 Thai Thai 5
お店の中はこんな感じです。

タイ人よりもファランが多かったのはサーヤが訪れた時だけかしらん?
時間がないときなんかにお勧めねーん♪

こ、こ、更新遅れてごめんなさい・・・昨日ちょっと遅くまで飲んでて・・・更新しようと原稿までは書いたけど、ネットに接続する前にダウン・・・てへへ。許してチョ♪ って、昨日が200回目の投稿だったのを今知ったサーヤ。今日は祝201回目の投稿でアール♪パチパチパチ。良くも続 ... 続きを読む
0618 BARBICAN 1

こ、こ、更新遅れてごめんなさい・・・昨日ちょっと遅くまで飲んでて・・・更新しようと原稿までは書いたけど、ネットに接続する前にダウン・・・てへへ。許してチョ♪

って、昨日が200回目の投稿だったのを今知ったサーヤ。今日は祝201回目の投稿でアール♪パチパチパチ。良くも続いてるわぁー。自分が一番驚いてます。

さてさて、今日ご紹介するのは、昔は週1のように通っていたお店であります。日本人のおじ様なら誰でもご存知のタニヤ通りにある、一般人のオアシスThe BARBICANであります♪
続きを読む

最近、BTSの駅にいろんなお店が出店してますよねー。皆さんはどのお店でお買い物されてますか? 今日はサーヤがこの間お買い物をしたお店はGourmet Delighであります♪ なんでこのお店でお買い物をしたかというと、会社のタイ人が異様にお菓子を異様に買って来るので、サ ... 続きを読む
0617 Gourmet Deligh 1

最近、BTSの駅にいろんなお店が出店してますよねー。皆さんはどのお店でお買い物されてますか?
今日はサーヤがこの間お買い物をしたお店はGourmet Delighであります♪
なんでこのお店でお買い物をしたかというと、会社のタイ人が異様にお菓子を異様に買って来るので、サーヤもたまには買い物をしなくちゃなって思って、急遽お買い物をしてみましたん。
(うちの会社のタイ人のお菓子の消費率はすごいです。本当に)


0617 Gourmet Deligh 2
右:パンプキンドーナッツ 30バーツ
 左:マーブルの食パン 20バーツ

食後のおやつに食べたんですが、パンプキンドーナツはおいしかった。
マーブル・・・はぁ・・・あんまりだったので、会社のメーバーンにあげちゃいました。
(超失礼)

他にもケーキとか売ってたんですが、うーんタイのお菓子屋さんなだけあって、毒々しい感じもありましたね。
サーヤの偏見からして甘いだけのお菓子ですよ。絶対。


今日のお店:Gourmet Deligh 〜YOUR LOCAL BAKERY〜
場所:チットロム駅、アーリー駅、チョンノンシー駅等にあります。
電話:02-870-8130 ex 0
ご予算:40バーツ〜

昔に比べたら本当に食べやすいお菓子が増えたなぁーって思います。昔のタイランドからしたら、こんなお店があるだけでも凄い事ですよ。

って、日本みたいなキヨスクができることはあるのかなぁーBTSに・・・
今度はまた違うお店にトライだわー。

やっとこのご紹介になるのかしらん?このお店。実はサーヤの御用達のお店でもあります。 リンクにもこのお店のHPを載せているのをご存知でしたかね?実は・・・そんなお店の名前はThe MIX pub&restaurantです。 サーヤは飲みに行く事がメインだったんですがぁぁぁ・・・今日や ... 続きを読む
0616 The MIX 1

やっとこのご紹介になるのかしらん?このお店。実はサーヤの御用達のお店でもあります。
リンクにもこのお店のHPを載せているのをご存知でしたかね?実は・・・そんなお店の名前はThe MIX pub&restaurantです。
サーヤは飲みに行く事がメインだったんですがぁぁぁ・・・今日やっとこ・・・ここのお店の名物カレーをお友達のチロさんと食べてきました!!


0616 The MIX 2
チャレンジカレー 250バーツ
本来は10分で食べきったら500バーツの券をプレゼントするカレーなんですが・・・
サーヤ達は二人でこのカレーを注文しました。(こういう食べ方もあり)
しかも、ジャンボコロッケのところをとんかつに変更しての注文。
かなり図々しい注文にもかかわらず、お店の方は丁寧に対応してくださいました♪
そしてやっぱりおいしかったよん♪日本のカレーのお味にゃり♪

このチャレンジカレー何気に今まで10人ほどが食べきったらしいです。(しかも女性2名がいるそうな)
間違ってもサーヤは食べれません。

ここはランチタイムには日本人の方でいっぱいなんですよ。シーロム近辺にお勤めの方は知ってる方多いですよね。
本当、日本のカレーの味にファン多し。


今日のレストラン:The MIX pub&restaurant
場所:シーロムSoi2/1(駅から徒歩1分)
   NOODIEの隣の通りを入った奥にあります。
電話:02−234−0459
ご予算:ポークカレー 49バーツ(昼)〜
営業時間: 昼 午前10時00分〜 午後3時00分
      夜 午後18時00分〜 深夜1時00分
URL:http://www.mix-bkk.com


0616 The MIX 3

店員さんがかなりかわいいのねー本当。色んな日本人が来ている為に、異様な日本語を知っているのが笑える。
サーヤも知り合いが増えたので店員さんとは何気に顔見知り・・・

一つ注意点があってぇー夜はちょっとした発展場です。普通に行ったらちょっとびっくりするかも・・・