サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコクに住む現地採用のサーヤのブログ

August 2005

今日で8月も終わり…早いですねぇぇ…今月は出費がひどかったなぁ… それよりも、すでに秋の味覚が恋しいサーヤです。梨と桃が食べたい。梨梨梨梨!!! ま、中国産の梨ならタイではかえるので、まー我慢。しかし、桃は高い!!!なんなんだ!?あの値段の高さは… まだまだだ ... 続きを読む
0831 アイスクリーム 1

今日で8月も終わり…早いですねぇぇ…今月は出費がひどかったなぁ…
それよりも、すでに秋の味覚が恋しいサーヤです。梨と桃が食べたい。梨梨梨梨!!!
ま、中国産の梨ならタイではかえるので、まー我慢。しかし、桃は高い!!!なんなんだ!?あの値段の高さは…
まだまだだよなぁータイで買えるのは…10月くらいからかなぁ?
エンポリで売っていた梨が去年は一番おいしかった。1個45バーツの梨。あ、あとジャスコで売ってたのもおいしかったなぁー…

独り言を言い終わったところで、、今日ご紹介しようと思うのは…先日、アソーク駅で食べたアイスクリーム屋をご紹介♪
お店の名前はぁ…特にありません。

友達を待っていた時に思わず買ったアイスクリームであります。暑くて思わず購入。
結構色んな種類がありました。

0831 アイスクリーム 2
ジェラート 35バーツ
ティラミスを食べたサーヤさん。
おいしかったですぅ。しっかりお腹の脂肪となったことでしょう。
3種類で65バーツです!もちカップですが。

0831 アイスクリーム 3
売ってるジェラート
試食をさせてくれるのはかなり嬉しい。
どれにするかサーヤは3,4個程迷いました。
(ストロベリーはイチゴミルクみたいで食べれなかったです)

0831 アイスクリーム 4
フルーツジュース 20バーツから
オレンジジュース、アップル、パイナップル、キャロット等々があります。
何気に、おいしいんですよね。このジュース

最近、この手のお店が気づけば色んな所にできている気がします。
健康ブームのせいかしらん?!

会社の子たちも、ビタミン剤を一日に10粒くらい飲んでるもんなぁぁ
サーヤは、Q10と、マルチビタミンとマルチミネラル飲んでます。(一日8粒)


今日のお店の場所:アソーク駅、交差点側の改札からすぐ。
※このお店、プロンポン、モチットにもあり。(他にもあるのかな?)

機会があれば是非食べてみてー暑さしのぎにはぴったりです♪

あぁー…ガリガリ君も食べたい…
結構大人まで本気でガリガリ君の会社(アカギ)に就職する気でいました…今でも就職したい。
今週末日本に帰るから、マジ食べまくります。(お腹壊しても食べる)

デジカメがなくなった…どこへ…ショック☆☆ショック 本当、私が嫌いですわ。今年、すでに2回目なの…本当泣きたい。 けど、日記は更新してみたりする。当分、昔撮影した写真になりますので、あしからず。 この間、ちょっぴし小旅行をした。それはサパーンタクシン駅周辺でありま ... 続きを読む
0830 サパーンタクシン 1

デジカメがなくなった…どこへ…ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
本当、私が嫌いですわ。今年、すでに2回目なの…本当泣きたい。
けど、日記は更新してみたりする。当分、昔撮影した写真になりますので、あしからず。

この間、ちょっぴし小旅行をした。それはサパーンタクシン駅周辺であります。
続きを読む

もうすぐイトコの結婚式の関係で日本へ3泊5日で帰国をしなければならないので…お付き合い用のお土産を購入しないといけない事を今朝思い出した… (いい年して、お小遣いとかもらっちゃってるし…) 今回ご紹介するのは、サーヤが日本に帰国する時絶対お土産を買いに行く ... 続きを読む
0829 木の店 アーク 1

もうすぐイトコの結婚式の関係で日本へ3泊5日で帰国をしなければならないので…お付き合い用のお土産を購入しないといけない事を今朝思い出した…
(いい年して、お小遣いとかもらっちゃってるし…)

今回ご紹介するのは、サーヤが日本に帰国する時絶対お土産を買いに行くお店木の店 アークです

続きを読む

今日ご紹介するのは、久々のゲイスポットにあるお店。 場所はシーロムのSoi4。お店の名前はBalconyでございます。 ... 続きを読む
0828 Balcony 1

今日ご紹介するのは、久々のゲイスポットにあるお店。
場所はシーロムのSoi4。お店の名前はBalconyでございます。

続きを読む

最近は少しずつ天候が良くなりつつありますねー。昼間は外を眺めながらそう思ってます…(冷房ガンガンの中で…) 家にいる時は、「ケツメイシ」ばっかり聞いてます。テレビを全く見てません。※日本の台風情報をタイ人から聞いたりしてる… さて、そんな今日ご紹介するの ... 続きを読む
0827 Nattanit spa 1

最近は少しずつ天候が良くなりつつありますねー。昼間は外を眺めながらそう思ってます…(冷房ガンガンの中で…)
家にいる時は、「ケツメイシ」ばっかり聞いてます。テレビを全く見てません。※日本の台風情報をタイ人から聞いたりしてる…

さて、そんな今日ご紹介するのは、マッサージ学校のお友達と行ったネイル屋さんNattanit Nail Beautyです。

続きを読む

今日は先日メールを下さった方からのご紹介で、シーロムSoi8にある中華屋さんに行ってきました 紹介者の方いわく、中華系の人しかほぼ来ない店との事。 そのお店の名はSHANGHAI DELICASIE(上海小吃)です。 こんなところに〜!?!?!って感じでした。さすが、お詳し ... 続きを読む
0826 SHANGHAI 1

今日は先日メールを下さった方からのご紹介で、シーロムSoi8にある中華屋さんに行ってきました
紹介者の方いわく、中華系の人しかほぼ来ない店との事。
そのお店の名はSHANGHAI DELICASIE(上海小吃)です。
こんなところに〜!?!?!って感じでした。さすが、お詳しい!!!

お店の中は至って・・・静か・・・中華系の映画が流れてました。
店員さんもタイ語がたどたどしいし。。。中国語はOKなお店です。

注文したお料理はこちら…


0826 SHANGHAI 2
紹興酒漬けの海老 150バーツ
このお料理、超おいしかった!!!お酒好きな人なら絶対好き
もう…すごい良い感じに漬かってました…うっとり
このお店を紹介してくれた方の一番オススメ料理との事

0826 SHANGHAI 3
ピータンと豆腐 100バーツ
でましたーピータン。
サーヤの定番お料理。味は合格!!!おいしかった!!!

他にも、小籠包、ピリからスープ、水餃子などを堪能。
はずれがなくって凄くいけてるお店。だけど、全然流行ってない。
雰囲気が暗いからか!?↓こんな感じ


0826 SHANGHAI 4


今日のレストラン:SHANGHAI DELICASIE
場所:シーロムSOi8(パッポンから200メートルほど川側)
132/4-5 SIlom Road Suriyawong   
電話:02-634-4258

現地在住の方からのご紹介、凄くうれしかったわ。本当、感謝感謝。

皆様からのご紹介もお待ちしておりますよーーー。まだ載せてない店でね…

海外生活をするとやたらと日本の活字が恋しくなるのは、多分良くある事なんだと思います。 ってことで、今日ご紹介するのは…マンガ喫茶でございます バンコク市内には何店もマンガ喫茶がありますが、サーヤが今日紹介するのは、バンコクでも大変王道のマンガ喫茶マンガ ... 続きを読む
0825 マンガカフェ KOTO 1

海外生活をするとやたらと日本の活字が恋しくなるのは、多分良くある事なんだと思います。
ってことで、今日ご紹介するのは…マンガ喫茶でございます
バンコク市内には何店もマンガ喫茶がありますが、サーヤが今日紹介するのは、バンコクでも大変王道のマンガ喫茶マンガカフェ KOTOです
日本では良く始発待ちとかで利用していたマンガ喫茶だけど…バンコクでは初体験!!ちょっとドキドキ

お店の中は、やはり。。。お一人で来ている方が多かったので、大変静か。
そんな中、型破り大好きサーヤは友達と2人で行き、ちょっぴりうるさかったかもしれません、

料金システムは、1時間30分まではお料理を何か注文すればその料金だけでOK。
それ以上は10分単位で10バーツプラスされていきます。
やーすーいぃー!!!!

0825 マンガカフェ KOTO 2
店内の様子
マンガ20,000冊以上あるだけあって、読むものに悩んだわぁ
もちろん雑誌もありましたよ
でも少女漫画は少なめ。(あたりまえか?)

0825 マンガカフェ KOTO 3
メニュー
サーヤと友達はコーラで1時間半いました。
60バーツだったと思います。
激安ーーー。


料金システムが凄く安く、時間つぶしにぴったり♪
しかも日本料理もあるし、すごく素敵。
でもぉ、サーヤは一人じゃいけないので、どなたか。。ご一緒してください(笑)


今日のお店:マンガカフェ KOTO
場所:スクムウィットSOI24のシワポンプラザ内
   プロンポン駅から約5分
電話:01−267−5819
営業時間:午前9時から深夜1時まで
※現在プロモーション中
平日の午前11時から午後5時までに入れば飲み物料金だけでマンガが読めます。

※現在はトンローSoi3に移転してます※

良く考えれば土曜日の昼間なんかにサーヤは行ったので、中は駐在員のおじ様ばかりだったわ…
皆さん渋い顔してマンガ読んでました。

今度行く時サーヤは何読もうか知らん!?
トキメキトゥナイトとか?!(古)ランゼーリンゼー!!

セニョール!セニョリータ!レッツテキーラー♪ ってな具合に今日はメキシカンな気分♪ 今日はお友達と共に…サーヤが勝手に決めたお店集合で・・・・Patty's Fiestaへ行ってきました。 このお店は、シーロムにあるメキシカン料理屋さん!場所もわかりやすくシーロム ... 続きを読む

セニョール!セニョリータ!レッツテキーラー♪
ってな具合に今日はメキシカンな気分♪

今日はお友達と共に…サーヤが勝手に決めたお店集合で・・・・Patty's Fiestaへ行ってきました。
このお店は、シーロムにあるメキシカン料理屋さん!場所もわかりやすくシーロムとパッポンの交差点にあるんですーーー
なんとなしに食べたくなって行ってきました!!!


タコスセット 290バーツ
おいしかったんですがぁ…値段の割りには、量が少なかったのが残念


ナチョス 150バーツ
こんな感じにですー
これも量が少なかったの…ざんにぇーーーん

他にも4品頼んで一人800バーツなんていう大金を使用してきました…
なんでこんなに高くなったのかしらん!?


今日のレストラン:Patty's FIESTA
場所:パッポンの角(シーロム側)駅から5分
109-111 Corner Patpong 1 & Silom Rd, Bangkok
電話:02-632-7898
営業時間:11時00分から深夜2時00分


かわいい店員さんたち…オキャマかなぁ?


シーロム方面へおこしの際は…是非こちらのメキシカンへー

豆大好きなサーヤとしては、メキシカンは毎月食べたいわ♪
また遊びにいこーっと

今日は中華街ににあるTONG TAI CHENG Restaurantのご紹介。 ... 続きを読む
0823 TONG TAI CHENG Restaurant 1

今日は中華街ににあるTONG TAI CHENG Restaurantのご紹介。
続きを読む

地域限定のお弁当をご紹介します。と言っても、売っているお店は、われらがセブンイレブンですが… 現在、セブンイレブン限定でOISHIのお弁当が売られているんですよ。 ... 続きを読む
0822 SEVENELEVENお弁当 2

地域限定のお弁当をご紹介します。と言っても、売っているお店は、われらがセブンイレブンですが…

現在、セブンイレブン限定でOISHIのお弁当が売られているんですよ。

続きを読む

今日ご紹介するのは、マッサージ学校に通っている間によく行ったお店です。 それは、どこかと言うと、プロンポン駅を降りてすぐのところにあるフルーツ&カフェをうっているお店です。 フルーツジュースは、100%!!もちろんオーダーしてからジュースをミキサーで作っ ... 続きを読む
0821 フルーツジュース屋 1

今日ご紹介するのは、マッサージ学校に通っている間によく行ったお店です。
それは、どこかと言うと、プロンポン駅を降りてすぐのところにあるフルーツ&カフェをうっているお店です。

フルーツジュースは、100%!!もちろんオーダーしてからジュースをミキサーで作ってくれます。
サーヤはいっつも「にんじん+りんごジュース」を頼みますねー。
個人的には「マンゴーパン」が好きだけど、ここにはないって…しゅるるるるん
でも、日本人に大人気の「テンモー(すいか)パン」はありました。

0821 フルーツジュース屋 2
にんじん+アップルジュース 25バーツ
ビタミンいっぱーーーーーーいって感じでおいしい。
でもぅ、100%なんだけど、薄い感じがしました。何でかな?氷が多いのかね?

0821 フルーツジュース屋 3
フルーツジュースのメニュー
こんな感じです。フルーツジュースは、25バーツからですね。
アイスコーヒーとかは15Bでした。

途中から、「パールミルクティ 15バーツ」を飲みだし、友人は「パールアイス抹茶 15バーツ」、他にも「パールアイスカフェ 20バーツ」を飲みまくってました。
このタピオカって「カイムック」って言うのさえ抑えておけば、どんなバージョンのジュースも飲めます。


今日のお店:フルーツジュース&カフェ
場所:プロンポン駅すぐそば。セブンイレブンのすぐ横。
営業時間:朝7時から夜21時まで(多分…)


0821 フルーツジュース屋 4

朝のプロンポンなんてひさびさだったから、色んな物にカンドー♪朝の7時からこんな感じらしいです。
こんなところで働いてみたかったぁぁぁー…サーヤの会社の周りって何もない気がします…特に朝…
ががががーーーん。

ああぁぁー気づけばサーヤの夏休みも終わってしまいました…残りは土日のみ・・・ががががーん。 さて、日本に帰らず何をしていたか…っと言うと…プッサパータイマッサージ学校に行って、タイマッサージをお勉強してました。 なぜ、ここの学校に通ったかと言うと、 ... 続きを読む
0820 マッサージ学校 1

ああぁぁー気づけばサーヤの夏休みも終わってしまいました…残りは土日のみ・・・ががががーん。

さて、日本に帰らず何をしていたか…っと言うと…プッサパータイマッサージ学校に行って、タイマッサージをお勉強してました。

なぜ、ここの学校に通ったかと言うと、友達の紹介っていうのが一番の理由。
そして、先生に日本人の方がいるので、安心できるというのもあります。授業も日本語だったし♪
サーヤは初級しか受けてませんが、中級、上級、ハーブマッサージ、フットマッサージコース等々もあります。

で…習ってみて初めてわかったんですが…超大変…今まで何気なく受けていたマッサージですが…すんごい色々あるのね
って実感できました。すごい体力消耗…マッサージをするのに慣れてないあまりに…筋肉痛です…特におしりの筋肉が…

0820 マッサージ学校 2
トレーニングルーム
ここで、5日間みっちり実習を受けてきました。
毎日ペアを替えて練習。押し方とか本当難しい…

0820 マッサージ学校 3
卒業証明書
やっとこゲッツ…先生に何度も駄目押しをされ・・・どうにか取れた…
とりあえず、30時間受けましたっていう証明書です。これは。

本当に…本当に…流れを覚えるのって大変。。。
忘れないように…また練習に通いたいと思います…(許可は取った)


今日の学校:プッサパ タイ マッサージ学校(Phussapa Thai Massage School)
場所:プロンポン駅からスクムウィットSoi26に入って、100辰曚
   25/8 Soi26, Sukhumvit Rd, Klongtan Klongtoey Bangkok
電話:02−204−2922
URL:http://www.thaimassage-bangkok.com/
※普通にマッサージを受ける事もできます。

ただマッサージを習うだけでなく、教科書を利用してマッサージとは何かっていうから学べるし、
タイマッサージとはどういうものかということをちゃんと教えてくれるので、
凄くお勉強になりました。今度からマッサージ屋さんに行ったら色々考えながら受けれそう…
本当お世話になりました!!!

あとサーヤが気になるのはハーブからできた、フェイシャルクリーム…
しみが消えるって言うんですもの…今度トライしてみたいと思います。

いやはや…絶対忘れないようにします…ってことで、受け手になってくれる人募集!!!ヨロピク。

死ぬほど睡眠が足りないサーヤです。昨日の睡眠が3時間。。。なのに、学校に通い、また遊びに出ちゃう自分が嫌いです。 さてさて、今日ご紹介するのは、BTSトンロー駅近くにあるビアホールColiseum (コロシアム)です。 ここは3,4年位前にできたビアホールで、時々有 ... 続きを読む
0819 コロシアム 1

死ぬほど睡眠が足りないサーヤです。昨日の睡眠が3時間。。。なのに、学校に通い、また遊びに出ちゃう自分が嫌いです。

さてさて、今日ご紹介するのは、BTSトンロー駅近くにあるビアホールColiseum (コロシアム)です。
ここは3,4年位前にできたビアホールで、時々有名人のライブをするお店。かなりのタイ人率ですね。

ビール好きなサーヤとしては、大変ありがたいお店ですが、なんせ、ライブがいっつもおこなわれていて、うるさいのが難点なためアマリ利用してません。
今日は…ちょっと好きな芸能人のライブがあったから行ってきただけなんですけど…(笑)

0819 コロシアム 2
スパゲティゲーンキアオ 80バーツ
初体験の「グリーンカレースパゲティ」です!意外とおいしかった。
辛いけどね。(でもココナッツの濃さはかなり良かった)

0819 コロシアム 3
野菜炒め 100バーツ
当たり外れのないメニューですよね。

ま、こんなご飯を食べきる前にライブが始まってしまって…そのまま帰宅しちゃいました。
もったいない…

メニューはほぼ8割はタイ料理。残りは…頑張ってインターナショナルにしているけど、きっと…タイ料理のほうがおいしいはず。
ここではタイ料理を注文されるのをオススメします。


今日のお店:Coliseum コロシアム
場所:トンロー駅から降りてスグ(スクムウィットSoi38とSoi40の間)
   906 Sukhumvit Road Parkanong
電話:02−713−5000
営業時間:17時30分〜深夜2時00分

有名人のコンサートの時は入場料200バーツのチケットを買わないといけません。
※1ドリンクフリーです。
事前にお店に行ってテーブルを予約すると、かなり良い席でライブが見れます。
って…サーヤが一体誰のコンサートに行ったかと言いますと…タイでは憧れの存在SEKU LOSOさんです。
ライブ中一番前まで行き、ガンガンはしゃいできちゃいました。
てへへへ。たまにはこーいう活動も楽しいわ。(たまにじゃないかしらん!?)
0819 コロシアム 4
噂のSEKU LOSOさん…いけてるわーこの天パ


ってなんでタイのライブって夜の11時からとかなのかなぁー…しかもだいたいが平日…おかしいよねぇ!?

こんばんみ…お疲れモードのサーヤです。 今日ご紹介するんは、フジスーパー1のパクソイ(スクムウィットSoi33/1の入り口)にあるThe Robin Hoodです。 ... 続きを読む
0818 The Robin Hood 1

こんばんみ…お疲れモードのサーヤです。
今日ご紹介するんは、フジスーパー1のパクソイ(スクムウィットSoi33/1の入り口)にあるThe Robin Hoodです。
続きを読む

おはようございます。サーヤです。今日ご紹介するのは、サーヤがあまり行かないシワポンプラザにあるお店のご紹介。 シワポンプラザとは…スクムウィットSoi24にある日本料理店が数店舗集まっている場所です。 色んなお店がある中、今日ご紹介するのはイサーンチャンプル ... 続きを読む
0817 イサーンチャンプル 1



おはようございます。サーヤです。今日ご紹介するのは、サーヤがあまり行かないシワポンプラザにあるお店のご紹介。
シワポンプラザとは…スクムウィットSoi24にある日本料理店が数店舗集まっている場所です。

色んなお店がある中、今日ご紹介するのはイサーンチャンプル(Isaan Champroo)です。続きを読む