サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコクに住む現地採用のサーヤのブログ

November 2005

今日はオハイソーランチ先日、お知り合いになったKAORIさん(奥様)と会社の近くで北京ダックランチです。 行ったお店の名前は安安棲(AN AN LAO)でございます。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ王国・バンコク に参加中!
1130 ANANLAO 1

今日はオハイソーランチ先日、お知り合いになったKAORIさん(奥様)と会社の近くで北京ダックランチです。

行ったお店の名前は安安棲(AN AN LAO)でございます。
続きを読む

MUY BUENAS TARDES Y BIENVENIDOS A TAILANDIA. 意味もなくスペイン語。ってわけじゃーないですよ。今日ご紹介するお店がメキシコ料理なので、スペイン語 シーロムSoi8にある超怪しいお店EL GORDO's CANTINAをご紹介。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ王国・バンコク都 に参加中!
1129 EL GORDO's CANTINA 1

MUY BUENAS TARDES Y BIENVENIDOS A TAILANDIA.
意味もなくスペイン語。ってわけじゃーないですよ。今日ご紹介するお店がメキシコ料理なので、スペイン語

シーロムSoi8にある超怪しいお店EL GORDO's CANTINAをご紹介。
続きを読む

新たなるファッションデパートがバンコク市内にお目見えしたっていうので、早速行ってきました。ミーハー根性で☆★ その名もPlatinum Fashion Mallでございます。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ王国・バンコク都 に参加中!
1128 Platinum Fashion Mall 1

新たなるファッションデパートがバンコク市内にお目見えしたっていうので、早速行ってきました。ミーハー根性で☆★

その名もPlatinum Fashion Mallでございます。

続きを読む

↑このマーク皆さんご存知でしょうか??? バンコク在住の方は、ご存知の方が多いかと思いますが・・・・このお店はパン屋さんなのです。 そう、今日ご紹介するのは、サーヤが時々足を運ぶパン屋とらやをご紹介 日本人経営のパン屋さんですので、おいてある品物は100% ... 続きを読む
1127 とらや 1

↑このマーク皆さんご存知でしょうか???
バンコク在住の方は、ご存知の方が多いかと思いますが・・・・このお店はパン屋さんなのです。

そう、今日ご紹介するのは、サーヤが時々足を運ぶパン屋とらやをご紹介

日本人経営のパン屋さんですので、おいてある品物は100%日本人向け。でもお客さんはタイ人もかなり多い・・・ってサーヤは思う。
パンも気になるけど、いっつもケーキの方に足を向けてしまうんですが、ダイエッツの為、我慢我慢。

1127 とらや 2
左:カスタードプリン 35バーツ
右:レーズンパン 40バーツ

・・・プリンはおすすめできないな・・・他のケーキにすりゃよかった。
パンの方は問題なくってよーーー

1127 とらや 3
店内
こんなかんじでパンがいっぱい売ってますの。

サーヤが他にオススメしたいのは、大福かなー4個で45バーツだったかな・・・あいまい。
この間、お友達と日本の味を堪能しましたよ。キッツンイープン


今日のお店: とらや
場所:トンローパクソイから100団
    25/15 Sukhumvit 55 Rd,
営業時間:9時00分頃から22時00分まで
多分、毎日営業してます。

ちなみにとらやのパン、J-Avenueにあるヴィラマーケットでも買えます。他でも買えるのかなーー?(調査しますわ

1127 とらや 4
入り口です


もし、大福食べたくなったら…足を向けてはいかがかしらん???苺大福も売ってましたよ。気、気になる・・・・

やる気がないわけじゃないけど…今日の内容はかなりあっさりしてるかも。 最近、タイ・バンコクでもアミノ酸ジュースが販売になりました。 プロデュースbyOISHIです。ちょっと不安 ってことで、御用達のセブンイレブンで購入 アミノウォータ 各20バーツ 左か ... 続きを読む
1126 アミノウォータ 1

やる気がないわけじゃないけど…今日の内容はかなりあっさりしてるかも。

最近、タイ・バンコクでもアミノ酸ジュースが販売になりました。
プロデュースbyOISHIです。ちょっと不安

ってことで、御用達のセブンイレブンで購入

1126 アミノウォータ 2
アミノウォータ 各20バーツ
左からレモン・チェリー・マスカット・グレープフルーツ味となってます。
サーヤが思うに…グレープフルーツが一番飲みやすい・・・はず。
全体的に甘いです。レモン味は、もうハチミツレモン並に甘かった

サーヤ的な意見で言えば、アミノ酸が本当に入っているのか?って言う方が気になるが、
含有物リストを見ると・・・ちゃんと入ってるのよね。でもぅ、その割りには甘すぎます。
ある意味、お土産用にどうですかね???


売ってる場所:コンビニ、スーパーマーケット等
どこでも買えます

OISHIもアミノ酸に目をつけるなんて…さすがですな
しかし…もうちょっと日本人よりの味で生産して欲しかった…(^_^;)

本日の余談:もうすぐ忘年会季節なんですがー氣志団のOne Night Carnival踊りを教えてくれる人いないかなー覚えたいのですが…


One Night Carnival

皆さん…海老釣りってしたことありますか?サーヤ、今回初めて海老釣りしてきたんですー その名もえびのつりぼり。場所はトンローと言う住宅街にあるんですよ。 ... 続きを読む
1125 SOMBORN 1

皆さん…海老釣りってしたことありますか?サーヤ、今回初めて海老釣りしてきたんですー


その名もえびのつりぼり。場所はトンローと言う住宅街にあるんですよ。
続きを読む

めっきり涼しくなったバンコク…そろそろビアガーデンですねぇーーじゅるり 楽しみだなービアガーデンサーヤおばさんは、ビールが大好きなのでーお腹はそこいらのおっさんに負けませぬ そんなサーヤですが、今日は、先日、日本からいらっしゃった方から、夜飲みに行き ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク現地採用日記 に参加中!
1124 15th street 1

めっきり涼しくなったバンコク…そろそろビアガーデンですねぇーーじゅるり
楽しみだなービアガーデンサーヤおばさんは、ビールが大好きなのでーお腹はそこいらのおっさんに負けませぬ

そんなサーヤですが、今日は、先日、日本からいらっしゃった方から、夜飲みに行きましょうというお誘いを受け、サーヤがお連れしたお店をご紹介
※メールを何度かやり取りしているうちに、このようにお会いする事になったのであります。

お店の名前は15th StreetPub & Restaurantです
場所は、イミグレに行かれる方なら誰でもご存知のナラティワート通り沿いにあるお店。
以前、MONKEY SHOCKっていうお店を紹介したように、ここら辺は最近、タイの若者が良く集うオシャレな飲み屋街となっているんです。

ただ、BTSでは行けないのが残念。どうやっても車での移動でしか行けないのね。なので、タクシーの人にうまく説明さえできれば、到着できるはずです。
凄く良い感じの雰囲気だし、治安もそー悪くない通りなので、一度は訪れていただきたい地区。

1124 15th street 2
フレンチフライ
普通におつまみとしてガツガツ食べちゃった。タハ

1124 15th street 3
カシューナッツ揚げ(メットマムアントート)とヤム…
ヤムはいったい何を頼んだのかサーヤ聞き忘れ。
でもまー普通に美味しかったですよ。

お料理はやはりお安い。全部100バーツしなかった。客層が学生さんっぽい感じだからかしらね?


今日のバー:15th street Pub & Restaurant
場所:チョンノンシーの駅から、タクシーで5分。(ナラティワートSoi15です)
79/1-2, Narathivasrachanakarin Soi15, Sathorn, Bangkok 10120
電話:02-676-2478

1124 15th street 4


ジョニーウォーカーの看板があるくせに、ジョニーウォーカーを売っていないのにビックリ。ありえない。
ま、でもタイにしてはお酒の量も多いし、カクテルも豊富だったので、オススメ。
ただ、生演奏の時間になるとちょっとうるさい度が上がるのが問題ね。
サーヤおばちゃんにはこの音量が辛いのよねん…


ハッピーハッピーバンコック

サーヤも何気に登場。是非バンコクに来る際はこの本をゲットゲット


最近、朝がめっきり涼しくなりましたねー…タイ人もオシャレジャンパーや、ジャケットを羽織って出社していますもんね。 でもNHKの天気予報を見る限りでは…最低気温が22度ってなってたけど…絶対嘘ね。サーヤの予想では18度。うんうん。 ま、18度で死ぬ思いをしてシャワ ... 続きを読む
1123 SUSHitei 1

最近、朝がめっきり涼しくなりましたねー…タイ人もオシャレジャンパーや、ジャケットを羽織って出社していますもんね。
でもNHKの天気予報を見る限りでは…最低気温が22度ってなってたけど…絶対嘘ね。サーヤの予想では18度。うんうん。
ま、18度で死ぬ思いをしてシャワーを浴びているなんていったら日本の方からクレーム付きそうね。…日本復帰は遠いのかしらん…(^_^;)

余談はさておき、今日ご紹介するのは、シンガポールに本店のあるすし亭(SUSHI TEI)でございます。
バンコクに出来たのは…2年位前だっけ?うる覚えです。が、話題になったのは凄く覚えてます。
当時、どこのフリーペーパーみてもすし亭の「ドラゴンロール」の写真が載ってたんですもの。

店内は、回転寿司のように、お寿司のほかにも、てんぷら、デザートとかが回っているから恐ろしい。
新鮮さが感じられなかったのは日本人の私たちだけのようで、周りのタイ人はガツガツ取って食べてました。

1123 SUSHitei 2
噂のドラゴンロール 220バーツ
アボガド好きにはたまらないお料理。
超おいしかったー☆お値段の割にはグーッドでした。

1123 SUSHitei 31123 SUSHitei 4
左:茶そば 90バーツ
右:冷やし中華そば 80バーツ

この二つはね…ちょっとタイ風入ってました。
茶そばは、友達が頼んだけど、普通に食べてたかな。
冷やし中華そばって普通黄色だけど…なぜか、白かった。

1123 SUSHitei 51123 SUSHitei6
左:クリームあんみつ 60バーツ
右:白玉ぜんざい 50バーツ

かなーーりオススメできませぬ。残念ながら
クリームあんみつにスイカ…すごい味でしたわ…マジで。
白玉ぜんざいは…白玉が、調理実習で失敗したバージョン

別にはずれはないだろうケド…まータイ人向けになりつつある感じでした。サーヤ的には。
多分だけど、ごはん系はおいしいと思われます。勝手な予想だけど。
デザートは上記の2つ以外をオススメします。
※わらびもちがメニューにあって頼んだら「もうありません」って言われました。期待させるなぁぁぁ。


今日のレストラン:すし亭 (SUSHI TEI)
場所:マーブンクローンセンター 3階 (東急の入り口のすぐ近く)
   MBK Center 3rd Floor, No.444 PhayaThai Road, Pratumwan, Bangkok
電話:02-217-9435
営業時間:10時00分から21時00分
ちなみにクラブタイランド使用で10%オフですが、消費税7%とサービス料10%を取られるので、結局は消費税をプラスした価格を支払いました。


1123 SUSHitei 7
店内はこんな感じです。


このすし亭は、先ほどシンガポールが本店って書きましたが、支店が上海、香港、ジャカルタ、メダン(インドネシア)、バンドン(インドネシア)にあるというかなりのインターナショナルなお店。
こんなにもあるんか?って感じ。東南アジアに行く限りは「すし亭」があるので日本食には困らないってとこかしらん?

あー上海とか行ってみたい。香港でも良いな。タイ以外の国でなんかやってみたいぞな。<英語できたらだけど…

今日ご紹介するのは、先日知り合いになった、タイ在住10年目の方とのディナーで行った Ngon Lamです ... 続きを読む
ブログネタ
タイ王国 バンコク に参加中!
1122 ngon-lam 1

今日ご紹介するのは、先日知り合いになった、タイ在住10年目の方とのディナーで行った

Ngon Lamです
続きを読む

全身筋肉痛のサーヤです。昨日、ゴルフをしたせいかな?当日じゃなくて次の日って言う所がみそかしら?(2日後じゃないだけマシかな?) さーてそんな筋肉痛と戦いながらご紹介するのは、シーロム通りのSoiコンベントにありますイタリア料理屋さんpolapola cafeであります ... 続きを読む
ブログネタ
タイ王国 バンコク に参加中!
1121 polapola 1

全身筋肉痛のサーヤです。昨日、ゴルフをしたせいかな?当日じゃなくて次の日って言う所がみそかしら?(2日後じゃないだけマシかな?)

さーてそんな筋肉痛と戦いながらご紹介するのは、シーロム通りのSoiコンベントにありますイタリア料理屋さんpolapola cafeであります。
続きを読む

腕痛いーーー左腕ゴルフが原因ですな。こりゃ。いつになったら上手になるのかなぁー遠い未来を見ているようです。 今日ご紹介するのは、先日、前の会社のタイ人との集いのあった セントラルラップラオの前にある市場でございまする さすがセントラルラップラオ… ... 続きを読む
1120 市場 1

腕痛いーーー左腕ゴルフが原因ですな。こりゃ。いつになったら上手になるのかなぁー遠い未来を見ているようです。

今日ご紹介するのは、先日、前の会社のタイ人との集いのあった

セントラルラップラオの前にある市場でございまする

さすがセントラルラップラオ…っともなると、若者しかいないためか、サーヤ向けのお洋服は中々見つからず。
でもー、日本の若い子だったら使える品かもしれません。
なんちゅーの?カジュアル?雑誌でいうとオリーブ系ならOK(←偏見かな?)

1120 市場 2
おしゃれお洋服
最近、このボレロ、日本でも流行ってるようですね。
タイのボレロをみると…なんちゅーか、安っぽいんですよね。
うまく着こなすのが大変そう。

1120 市場 3
おしゃれピアス
これ29バーツで売ってた気がする…
おしゃれなのか?個性を極める系なのか?
サーヤにはわかりません

1120 市場 4
おしゃれドラえもんシャツ
・・・・誰が買うのか見てみたい。


まーこんな感じで、お店がドゥアーっとあるんですよ。道両側に。
サーヤがオススメするのは・・・服よりも靴だったんだけどー写真撮り忘れちゃいました。
ごめんちゃい。


今日の市場:セントラルラップラオ前
場所:地下鉄パホンヨーティン駅近く

チャトチャックの帰りにちょっと足を伸ばせばいけるので、そん時にでもどうぞー。

そーいや、余談ですが行った時、ピースメーカーのフリーコンサートやってましたぞ。危険危険

今日はどの観光ガイドにでも載ってるお店をご紹介 見ての通りのThon Krueng(トンクルーアン)です。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク情報 に参加中!
1119 トンクルアン 1

今日はどの観光ガイドにでも載ってるお店をご紹介
見ての通りのThon Krueng(トンクルーアン)です。

続きを読む

いろんな方からの一周年お祝いメッセージありがとうございました 本当、これからも頑張りますね。いつまで続くかは微妙ですが… そして更新遅れてスンマソン。今日から挽回だわ さーて、今日ご紹介するのは、久々屋台のお菓子のカノムブアンです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ王国・バンコク情報 に参加中!
いろんな方からの一周年お祝いメッセージありがとうございました
本当、これからも頑張りますね。いつまで続くかは微妙ですが…
そして更新遅れてスンマソン。今日から挽回だわ

さーて、今日ご紹介するのは、久々屋台のお菓子カノムブアンです。
続きを読む

5

祝ライブドアーブログ 1周年 いやー早いもので、ライブドアーにお引越ししてから1年が経ちました。 当初は、両親に自分が生きているって言うのを連絡する為だけに更新していたんですが…まーそんなんはすぐネタ切れが生じまして…今日何を食べたっていうのとかを書い ... 続きを読む
ライブドアーブログ 1周年


いやー早いもので、ライブドアーにお引越ししてから1年が経ちました。

当初は、両親に自分が生きているって言うのを連絡する為だけに更新していたんですが…まーそんなんはすぐネタ切れが生じまして…今日何を食べたっていうのとかを書いていくようになったわけです。

1年経った今。。。良く食べてるよなぁーって自分でも思います。
やせれない原因はこのブログのような気がしないでもない

最近はアクセスの方も意外とあるので、サーヤ的には嬉しい限りです。
これも、皆様の応援があってこそ。(応援してないって?)

これからも、頑張っていきますので、ヨロピクお願い申し上げます。

って、ここでアンケート☆これから何を取り上げて欲しいか、コメント下さい。

例)オススメ☆エステ情報とかー
  ここのお店はおいしかったーとかー
  オススメ・マッサージ屋とかー
  オススメ・タイのお菓子ー
  とか?

何でも良いからコメントまっちょりますけん。カキコしてちょんまげ

5

HAPPY ローイカトーン!! いやーまたもや今年もやってまいりました、ローイカトーン 皆さんはどちらでカトーンを流されましたでしょうか???アパート?チャオプラヤー川?ルンピニ公園?? サーヤは…ワットライキング(Wat Rai Khing)で流してきました。 ... 続きを読む
HAPPY ローイカトーン!!


いやーまたもや今年もやってまいりました、ローイカトーン
皆さんはどちらでカトーンを流されましたでしょうか???アパート?チャオプラヤー川?ルンピニ公園??

サーヤは…ワットライキング(Wat Rai Khing)で流してきました。
続きを読む