サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコクに住む現地採用のサーヤのブログ

August 2008

明日から1泊2日でまたベトナムです。ってことで今度は3日の更新ね。 さて、日本でタイのデモ騒動凄いやってるみたいだけど・・・実際バンコクにいるサーヤ・・・よく知らない。 とりあえず今は王宮周辺へは近づかないって事ね・・・(←誰でも知っている情報) うーん、、、スワナプー ... 続きを読む
20080831 20 Nail Studio  1

明日から1泊2日でまたベトナムです。ってことで今度は3日の更新ね。
さて、日本でタイのデモ騒動凄いやってるみたいだけど・・・実際バンコクにいるサーヤ・・・よく知らない。
とりあえず今は王宮周辺へは近づかないって事ね・・・(←誰でも知っている情報)
うーん、、、スワナプームが閉鎖されない事を祈るのみ( -д-)ノ

さて、今日紹介するのはサイアムパラゴンにある

 20 Nail Studio


さんを紹介いたします。

続きを読む

ナイターゴルフにまた行ってきたサーヤです。コンバンミ。 本当、朝7時に目覚めてから夜中の4時まで遊んでみました。 何時間起きていたのか・・・自分でも記憶にありません。 たまにはこんなに若いことをしてもいいなって思いました。 さて、今日は・・・ちょっと普通の人 ... 続きを読む
20080830 工業省 1

ナイターゴルフにまた行ってきたサーヤです。コンバンミ。
本当、朝7時に目覚めてから夜中の4時まで遊んでみました。
何時間起きていたのか・・・自分でも記憶にありません。
たまにはこんなに若いことをしてもいいなって思いました。

さて、今日は・・・ちょっと普通の人はいった事があるか分からないけど・・・タイの工業省の

Department of Industrial Promotion


を紹介いたします

何故こんなところへ行く事になったかといえば、サーヤの会社でオリジナルのネクタイを作成する事になり・・・
ここへ行ってみろという指示を受け、こちらへ行く事になったんだけど・・・
何故工業省へ???

場所はねーラマ6世通りにあるの。駅的には、アヌサワリーチャイ駅くらいが一番近いのかな?(適当)

行ってみたらビックリ、タイ工業省の会員になっている人たちがちっこいブースに集まっているのだよ。
しかもお値段はかなり市場価格より安い感じv( ̄∇ ̄)v

売っているものはタイのお土産〜〜〜って感じの物ばかり。
ベンジャロンが一番市場用リ安い気がしたな。工場から直接買えるっぽい

20080830 工業省 2
一番人の集まっていた布団コーナー
何が良いのか是非教えてもらいたかった

20080830 工業省 3
石?


普通に販売もしているから、タイ人の人が結構来てましたな。
外人率ゼロ!

もし興味がある人は行ってみてね〜〜


今日のお店:Department of Industrial Promotion
場所:ラマ病院の反対側
   Rama 6 Rd., Rachathewee Bangkok 10400
電話 : 0 2202 4414-18, 0 2202 4511
Fax : 0 2246 0031
http://www.dip.go.th/home/default.asp


サーヤの上司は何故か?いきなりコットン製品を購入してました。
首に巻くスカーフ?っぽいのが・・・80バーツでした。有り得ん!!




blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

わーい♪初・ハノイ出張が決定したサーヤです☆ずっと行ってみたったところなので嬉しいダニぃ でも、1泊2日でホーチミンとハノイだから、本当忙しいね・・・でも頑張るぞ!!! 本当今ポジティブシンキング週間です さて、今日は、日本から帰ってきたばっかりのセレ部会長のI子 ... 続きを読む
20080829 Three 1

わーい♪初・ハノイ出張が決定したサーヤです☆ずっと行ってみたったところなので嬉しいダニぃ
でも、1泊2日でホーチミンとハノイだから、本当忙しいね・・・でも頑張るぞ!!!
本当今ポジティブシンキング週間です

さて、今日は、日本から帰ってきたばっかりのセレ部会長のI子さんと行った


Three On Convent



さんでございます。

続きを読む

先日会社のタイ人が「ホテルの営業さんからケーキもらったのー」と言ってサーヤに分けてくれたが・・・ これまた全く美味しくないケーキ。ブルベリーチーズケーキで・・・そのタイ人は「美味しいから」って言っていたけど・・・ 味覚の差って本当大きいですね。 ちなみにサーヤ以外の ... 続きを読む
20080828 プリッツ 1

先日会社のタイ人が「ホテルの営業さんからケーキもらったのー」と言ってサーヤに分けてくれたが・・・
これまた全く美味しくないケーキ。ブルベリーチーズケーキで・・・そのタイ人は「美味しいから」って言っていたけど・・・
味覚の差って本当大きいですね。
ちなみにサーヤ以外の日本人も困ってました。(でも、優しいから全部食べてました)


さて、今日は、3,4ヶ月くらい前に新発売された

Pretzのハム・チーズ味


を紹介します
続きを読む

ゴルフレッスンに行って、その後スクムウィットSoi11にあるチャーリーブラウンでガッツリビールを飲んだサーヤです。コンバンミ。 運動の後のビールは本当最高 が、こんな事をしているからメタボから卒業できないんだと思います。 さて、今日は、タイ芸能ネタ・・って言 ... 続きを読む
20080827 Darlar 1

ゴルフレッスンに行って、その後スクムウィットSoi11にあるチャーリーブラウンでガッツリビールを飲んだサーヤです。コンバンミ。
運動の後のビールは本当最高
が、こんな事をしているからメタボから卒業できないんだと思います。

さて、今日は、タイ芸能ネタ・・って言っても偶然サイアムパラゴンで会ったんだけど・・・

Tui AF トゥイAF


さんでございます

(多分)アカデミーファンタジア(日本で言うアサヤンみたいな番組)の第3期生の優勝者。
当時はおぼこくて可愛い感じだったけど気付けば・・・あかぬけてました

実際、本人を見て思った事はアマリ背が高くないってことね。
うーん。それだけがかれの欠点。

ま、可愛いから許されるだろうケド(笑)


20080827 Darlar 2
インタビュー風景
こんな写真を撮るサーヤ・・・
アホ?

20080827 Darlar 3
8月30日31日のJAPAN Festival
元モー娘。の安倍なつみさんが来るのねー
意外となっち好きだから観に行こうかな・・・(笑)



ま、タイ人の芸能人に共通する物は、「オーラがない」ってところね。
そこらへんにいてもまーーーったく気付きません。タイ人もたいして興味なさそうにしているわ。


今日の芸能人:トゥイAFさん
今日の遭遇場所:サイアムパラゴン


もし彼に興味がある人はここを見てみてチョ


http://www.af-club.net/

http://en.wikipedia.org/wiki/Academy_Fantasia

アカデミーファンタジアについて詳しくなれますよ!
サーヤは2期生のAOFの良さがジェンジェン分かりません。



blog ranking
人気blogランキングへ



クリックで救える命がある。
↑一日一膳。クリック宜しくです☆

凄いデモですな。タイランド。 が!昨日から事前にデモがあるって連絡あったわけなので・・・きっと雇われさんが多いはず。きっと悪い事はしないでしょう(かなり適当な憶測) でも、サイアムパラゴンのとある有名店グッ○は17時に閉店してました。 さて、今日は今回利用したサ ... 続きを読む
20080826 Le Vimarn 1

凄いデモですな。タイランド。
が!昨日から事前にデモがあるって連絡あったわけなので・・・きっと雇われさんが多いはず。きっと悪い事はしないでしょう(かなり適当な憶測)
でも、サイアムパラゴンのとある有名店グッ○は17時に閉店してました。

さて、今日は今回利用したサメット島のホテル


Le Vimarn Cottages & Spa


(ル ビーマン コテージ&スパ)さんでございます
続きを読む

いやーあっという間のオリンピック。 バンコクではオリンピックでメダルを取った次の日はいっつもマクドナルドがコカコーラフリーっていうサービスしてたけど・・・記憶が正しければ・・・ 金2個、銀1個・・・あとなんかあったっけ?(知らなさ過ぎ) ・・・ま、タイ人の人たちも興味ない ... 続きを読む
20080825 baan ploy samed 1

いやーあっという間のオリンピック。
バンコクではオリンピックでメダルを取った次の日はいっつもマクドナルドがコカコーラフリーっていうサービスしてたけど・・・記憶が正しければ・・・
金2個、銀1個・・・あとなんかあったっけ?(知らなさ過ぎ)
・・・ま、タイ人の人たちも興味ないって言ってました。(サーヤの会社の子)
でも、サメット行って思ったけど・・・タイにも隠れた偉人がいるような気がします。
・・・セパタクローとかね・・・(勝手な推測)

さて、今日は、サメット島の有名・タイ料理レストラン

Baan Ploy Samed



さんでございます(*゚▽゚*)

続きを読む

ハロハロ。オリンピックも今日で終わりましたね。 ジャッキーチェーンが歌っている姿を見て・・・ちょっとビックリ。彼って俳優じゃないわけ? 小学生の頃、よくジャッキーの映画観てたなーって思い出しました。 いやーあと、I lobe Beijingって歌を菊池圭介さんって方が作 ... 続きを読む
20080824 サメット島 1

ハロハロ。オリンピックも今日で終わりましたね。
ジャッキーチェーンが歌っている姿を見て・・・ちょっとビックリ。彼って俳優じゃないわけ?
小学生の頃、よくジャッキーの映画観てたなーって思い出しました。
いやーあと、I lobe Beijingって歌を菊池圭介さんって方が作っていたことを今日の閉会式で知りました。
遅すぎかしら??



さて、今日は、サメット島行きのバスを購入した

CHERD CHAI TOUR



さんを紹介します!

ま、この会社は、一般的に1等車として知られているはず。(あまり停車をしないからね)
事前に調べたところ、片道178バーツ。往復で350バーツくらいだったかな・・・確か。

えっとね、このバス会社はサメット島行きの場合、エカマイから朝5時から夜11時まで毎時間00分に出発しているとの事。
(たまには違うかもしれないけど)

久々にバスを利用したけど、バスの中は殆ど外国人。やっぱりリゾートなのね。
サーヤが乗ったバスには韓国人の女の子6人組もいました。

バスの中で何故か往路復路とも、「Somtam」っていう映画をやってました。
あまりにくだらない映画だったんだけど・・・眠れなくて全部観ちゃいました。


20080824 サメット島 2
エカマイにて
何故か?水をくれました。
パタヤのときってくれなかった気がするんだけど・・・

20080824 サメット島 4
20080824 サメット島 3
バーンペー近くの屋台
船までにちょっと時間があったので、
ガイトートを購入していたサーヤの友人達
サーヤはセブンのパンが残っていたので・・・残念
美味しそうに食べてましたよ



いやー本当バーンペーまで遠い!3時間半掛かりました!

今回は、ホテルがバーンペーからホテルまで無料の送迎がついていたので、エカマイでは、船のチケットを購入はしませんでした。
もしも必要な方は是非エカマイで購入を(・∀・)


今日のバス会社:CHERD CHAI TOUR
場所:エカマイバスターミナル
電話:+66 2392 9227, +66 2391 4164, +66 3865 1528
※サメット島へのフェリー会社
Nuan Thip Pier
電話: +66 3865 1508, +66 3865 1514, +66 3865 1513
多分24時間のはず。


今回は天候に恵まれ良かった。

明日からはサメット島情報を紹介しますから。
ってことでバンコクネタは・・・・3,4日後かなぁ?

先週まで殆ど会社の人とのご飯だったので今週はもうちょっと友人と遊ぶぞ〜!




blog ranking
人気blogランキングへ

サメット島から帰ってきたサーヤです が!デジカメを忘れるという大大大失態をしました・゚・(ノД`;)・゚・ ってことで、明日くらいからサメットネタになると思います。 さて、今日紹介するは、先日会社の人といった べっく さんを紹介しま〜す ずっと気になって ... 続きを読む
20080823 べック 1

サメット島から帰ってきたサーヤです
が!デジカメを忘れるという大大大失態をしました・゚・(ノД`;)・゚・
ってことで、明日くらいからサメットネタになると思います。

さて、今日紹介するは、先日会社の人といった


べっく


さんを紹介しま〜す

ずっと気になっていたトンカツ屋さん。
本店は、スクムウィットSoi24にあるんだけどそっちは一度もいった事がないのね。
行きたいと思いつつ、一人では行動できないサーヤさん。

さて、今回はランチタイムに行ってきました。しかもめずらしく日曜日に。(つまりは祝日出勤したのよねん)
祝日って言うのが原因なのか?店内の9割はタイ人。カップルとか家族連れ。
トンカツ食べるんだあぁーっと本気でビックリ(`□´/)/


ここの良いところは


ご飯・みそ汁・キャベツ・小鉢 お代わり自由


素晴らしい・・・

キャベツ好きサーヤからすると本当万歳なのであーる。

良く食べる育ち盛りの方にはもってこいですな(笑)

ランチタイムの御膳220バーツを注文してみました。グフ。

20080823 べック 3
遊食御膳
個人的に、漬物がおいしかったです
この小鉢が食べ放題だからビックリ。

20080823 べック 4
トンカツ・ロース
失敗した。一緒に行った会社の人がひれにするから、ロースにしたら・・・・
胃がもたれるくらいの脂身が・・・
サーヤが食べれたのは4,5切れだった・・・( ̄Д ̄;) がーん!

20080823 べック 5
トンカツ・ひれ
こっちをサーヤはオススメします。

20080823 べック 2
擂り鉢
ちっこくてかわいい

20080823 べっぐ 6
デザートのクリームブリュレ
あ、ま、い☆


本当、タイ人の8割方はロースを注文していました。
昔はこの脂身を食べれたのに・・・何故今・・・食べられなくなってしまったのか!?

揚げたてでアツアツ☆本当に美味しかったです。


今日のレストラン:べっく トンロー店
住所:トンローのパクソイから100辰らい BTSトンロー駅から徒歩3,4分
    25/13 Sukhumvit Soi55, Bangkok
TEL: 0-2714-0469 
営業時間: 11時半〜14時 18時〜22時 
定休日:水曜日


次回は絶対にヒレにするわ。本当、いつからサーヤの胃は・・・おかしいなぁー





blog ranking
人気blogランキングへ


実は・・・・・明日から、サメット島へ行くのね〜〜〜 絶対水着・・・・・・着れないわ。 ってことで、明日はちょっと更新が遅れますな。 さて、今日紹介するのは、タイでは良く見かける 94Cafe でございます! ... 続きを読む
20080822  94 cafe 1

実は・・・・・明日から、サメット島へ行くのね〜〜〜
絶対水着・・・・・・着れないわ。
ってことで、明日はちょっと更新が遅れますな。


さて、今日紹介するのは、タイでは良く見かける

94Cafe



でございます!続きを読む

本当は今日、「かわいい女子」3人とサーヤでご飯を食べるはずだったのに・・・ ベトナムから来ていたお客さんを突然相手しなくてはならなくなり・・・行けなくなった事をとても恨んでいるサーヤです。こんばんみ プンプン さて、今日紹介するのは、元マッサージ王だったチ ... 続きを読む
20080820 Club 88 1

本当は今日、「かわいい女子」3人とサーヤでご飯を食べるはずだったのに・・・
ベトナムから来ていたお客さんを突然相手しなくてはならなくなり・・・行けなくなった事をとても恨んでいるサーヤです。こんばんみ
プンプン


さて、今日紹介するのは、元マッサージ王だったチューウィットさんがオーナーのDavis Hotel内にある

Club 88


でございます。

続きを読む

あーーー久々チョンブリまでお仕事で行ってきたサーヤです。コンバンミ いやー本当遠い。あの工業団地に毎朝通っている人を本当尊敬します☆ しかし、、、会社の会議という物は辛いよねぇぇー さて、今日紹介するのはサーヤが会社で唯一仲の良いNさんとマークと3人で行っ ... 続きを読む
20080820 la buca bangkok 1

あーーー久々チョンブリまでお仕事で行ってきたサーヤです。コンバンミ
いやー本当遠い。あの工業団地に毎朝通っている人を本当尊敬します☆
しかし、、、会社の会議という物は辛いよねぇぇー


さて、今日紹介するのはサーヤが会社で唯一仲の良いNさんとマークと3人で行った

イタリアンの La Buca


ラブッカさんでございます
続きを読む

( 今日は会社の後輩マークとさくっと夕食を食べてフジスーパーで買い物をしていたら・・・ 感情が無い事で有名なKさんに偶然遭遇! いやー本当偶然に会ったにもかかわらず、マジびっくりするくらいそっけない対応。 ・・・嫌われているのかもしれません( ̄Д ̄;) !!! さ ... 続きを読む
(
20080819 center point 1

今日は会社の後輩マークとさくっと夕食を食べてフジスーパーで買い物をしていたら・・・
感情が無い事で有名なKさんに偶然遭遇!
いやー本当偶然に会ったにもかかわらず、マジびっくりするくらいそっけない対応。
・・・嫌われているのかもしれません( ̄Д ̄;) !!!

さて、今日は、ちょっといつもと違う感じで・・・

タイで有名なサービスアパート

Centar Pointのクッキー


を紹介します。

こんなん載せるな?って皆が思うでしょうけど。そんな事気にしません。サーヤ
だってーそのかわいい営業の女の子がわざわざサーヤにってくれたんだもーん☆

本当、、、あの子マジかわいい。お友達になりたいわ。(馬鹿?)



20080819 center point 2

20080819 center point 3
クッキー
せっかく頂いたけど甘い物あまり得意じゃないから食べないサーヤ。
会社の子に食べてもらったところ「アロイ」って言ってました





いやーーー個人旅行されるなら数泊ここのCenter Pointを利用するのもありよ。本当に。
もしも本当に利用したい時はサーヤに言って下さい。
このかわいい営業の子に相談をして、安いコーポレートもらって提供しますから☆(これって商売か?)

今日のクッキー:Center Pointのみやげ物
URL:こちら

場所:Center Point内?


いやーサーヤの会社の近所のCenter Pointは現在プロモーション中で・・・
勝手にワンランク上のお部屋になります
意味もなく2ベットとかに案内される出張者とか困ってました(笑)

一人なのにだだっ広い2ベットって・・・贅沢だけど寂しいわ・・・


blog ranking
人気blogランキングへ

髭男爵が気になるサーヤです。コンバンミ 彼らは・・・いったいいつから人気なんでしょうか????詳細求む。 さてさて、今日は、実はバンコクのフリーペーパーにさり気なくコラムを掲載させてもらっているサーヤ。 恥 そのフリーペーパーの子から誘ってもらった ... 続きを読む
20080818 shinla 1

髭男爵が気になるサーヤです。コンバンミ
彼らは・・・いったいいつから人気なんでしょうか????詳細求む。

さてさて、今日は、実はバンコクのフリーペーパーにさり気なくコラムを掲載させてもらっているサーヤ。


そのフリーペーパーの子から誘ってもらった

韓食 新羅(SHINLA)


さんを紹介致します(o^∇^o)ノ


取材という名のお食事会に連れて行ってもらったの・・・(図々しい)

ってこちらのレストラン、聞いてみると、つい先日オーナーさんが変わって、
福岡に焼肉屋さんを経営している方になったらしいのね(記憶が正しければ)

これが・・、ビックリするくらい美味しいのだ☆
オーナーさんが日本人の口に合うようにメニューを作り直したってだけあるわ。本当。

韓国料理激戦区?のスクムウィットに新たなるお店発見です!

残念なのは、お食事をご馳走してもらったので・・・お値段がわからないのであしからず。
多分そんなに高いわけじゃないと思う

20080818 shinla 2
お通し
いったい何個あるのか良くわからなかった
けど美味しかったわーん

20080818 shinla 3
じゅーじゅー

20080818 shinla 4
タン
美味しかった

20080818 shinla 5

20080818 shinla 6

20080818 shinla 7
食後のカキ氷 100バーツ
こんなに大きいカキ氷が100バーツ
本当大大大太っ腹!

20080818 shinla 8


写真を撮り忘れていたんですが・・・・テールスープが最高に美味しいの
本当お肌がちょっと病んで来たらこのスープを飲めば大丈夫よ


今日の居酒屋:韓食 新羅
場所:スクムウィットSoi22を50弾った右側
   4/10 Sukhumvit Soi22 Bangkok
電話:02-663-4296
営業時間:ランチタイム:10:30〜14:30


まじ、まじ、大ヒット

今度いつ行こうかなぁぁぁ〜〜〜〜



blog ranking
人気blogランキングへ

室伏選手・・・5位でしたね・・・シューン サーヤの家の実家の近所の高校ご出身ってことを今日知りまして・・・余計に応援をしていました(笑) さすがゲンキンなサーヤなのであります(′∀`) アイラブ・菜の花体操。 さて、今日はサーヤ大好きなメキシカンのお店 Sunrise ... 続きを読む
20080817 sunrise tacos 1

室伏選手・・・5位でしたね・・・シューン
サーヤの家の実家の近所の高校ご出身ってことを今日知りまして・・・余計に応援をしていました(笑)
さすがゲンキンなサーヤなのであります(′∀`)
アイラブ・菜の花体操。

さて、今日はサーヤ大好きなメキシカンのお店

Sunrise Tacos



でごじゃいまするー


実はこのお店24時間営業のお店で有名
どんなに飲み疲れていても開いているので、ベロベロでも受け入れてくれるのよ
そんな時にはサーヤは行く事はないですけど(笑)

サーヤが行くのはフィットネスの前。
それくらい気楽にいける感じなのねーーー



20080817 sunrise tacos 2
USAカウボーイ 169バーツ
アイラブタコスーーーーーーーーーーーーーーーーー
本当このお値段でこの量は有り得ません

20080817 sunrise tacos 3
店頭

20080817 sunrise tacos 4
店内
店員さんが何気に・・・タイ語が出来ないので「どこ出身か?」と問い合わせたところ
ベトナムの方でした・・・
なのでこのお店は英語がメインね☆★



ここはブリトーとかもオススメなのね。
本当ハズレがないので是非行ってもらいたい

※テキーラはサーヤはお断り☆でも一日中飲めるはずよ☆


今日のレストラン:Sunrise Tacos
場所:スクムウィットSoi12と14の間
   Between Soi12 & 14 Sukhumvit Road Wattana
電話:02-229-4851
URL:http://www.sunrisetacos.com


メキシカンを朝からガッツリはちょっと辛いので今度はランチ・メキシカンをお友達でしたいわー

行きたい人ご連絡願います


blog ranking
人気blogランキングへ