サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコクに住む現地採用のサーヤのブログ

October 2008

ハッピーハローウィーン って今年は金曜日のハローウィーン。街中は凄い大盛り上がりです。 ま、サーヤは・・・・そんなことも気にせず、ゴルフ練習場に行ってきました。 次回のゴルフに向け頑張るぞーーーーーーーーーーーぅ さて、今日はどーーーーーーーーーーーーーーーー ... 続きを読む
20081031 The Londoner Brew Pub 1

ハッピーハローウィーン
って今年は金曜日のハローウィーン。街中は凄い大盛り上がりです。
ま、サーヤは・・・・そんなことも気にせず、ゴルフ練習場に行ってきました。
次回のゴルフに向け頑張るぞーーーーーーーーーーーぅ


さて、今日はどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても
ハンバーガー が食べたくて行ったお店

The Londoner Brew Pub


(ザ・ロンドナー・ブリューパブ)でございます。

続きを読む

先日、豚カツが食べたくてわざわざタニヤの味里まで行ってきました。 いやー美味しいねーいつ食べても。 でもやっぱり胃の弱いサーヤ、フィレにしました。ロースを食べれる元気がありません。 さて、今日はトンローに新しく出来た、「ソムタム屋さんです」 So ... 続きを読む
20081030 so mo nua 1

先日、豚カツが食べたくてわざわざタニヤの味里まで行ってきました。
いやー美味しいねーいつ食べても。
でもやっぱり胃の弱いサーヤ、フィレにしました。ロースを食べれる元気がありません。


さて、今日はトンローに新しく出来た、「ソムタム屋さんです」


So MO Nua



さんでございます。

最近出来た東北料理レストランなのね。
タイ人の子がいうには「ちょっと高い」ですって。

でもまー場所がトンロー通りにあるので、仕方が無いかなーって感じです。

お店の中はだいたいにおいていっつも空いているわ。
先行き心配です・・・

お料理は、ソムタム、ラープ他イサーン料理がいっぱい。
イサーン料理好きの人には是非行ってもらいたい

20081030 so mo nua 2
ソムタムタイクンソット 95バーツ
辛さ控えめで美味しかったです

20081030 so mo nua 3
ラープムー 85バーツ
これ、カナリおいしかった。
是非皆に食べてもらいたい(*´Д`*)

20081030 so mo nua 4
ガイトー 85バーツ
普通に美味しかったです

20081030 so mo nua 5


ウェイトレスさんの制服がちょっと笑えるの。
ぼんたん風っていうのかな?おしゃれ・・・なのか・・・・心配。


今日のレストラン:So Mo Nua
場所:トンローSoi13の丁度反対側。トンクルアンの反対側
   BTSトンロー駅から徒歩15分
   No.398-400 Between soi 12-14 Thonglor Sukhumvit Soi55 Wattana 10110
電話:087-711-2324


サーヤがいったとき、すんごいハイソーなタイ人オバチャンが一人で来ていたわ。
一人で食べるに丁度良い大きさだったと思います。
なので、男性の方には物足りない事もあるかもしれないな・・・



blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

「遠くの空へ消えた」をRCAのハウスへ観にいこうと思ってホームページを観たら・・・ 上映しているはずなのに上映していない。・・・・何故!? と思ってスケジュールを確認したら11月13日から上映開始になっていたので。。。なんでだ?! と思い、サイアムのLIDOのホームペー ... 続きを読む
20081029 big c 1

「遠くの空へ消えた」をRCAのハウスへ観にいこうと思ってホームページを観たら・・・
上映しているはずなのに上映していない。・・・・何故!?
と思ってスケジュールを確認したら11月13日から上映開始になっていたので。。。なんでだ?!
と思い、サイアムのLIDOのホームページも確認したら・・・「11月13日から」になっていた・・・
・・・なんで?


今日は、昨日の続きでBig C サパーンクワイ店の

夜店


を紹介いたします

実は、ここのBig Cに夜来たのは、初めてで・・・・頑張っている感がグッド。(←精一杯のほめ言葉)
まータイ人女子が好みそうなお洋服がいっぱい。
サーヤの体形には間違っても似合わないデザインばかりなので困ります。

でも、今回ここで凄い大発見をしたのだ。


20081029 big c 2
コピーDVD屋さん
普段シーロムでは1枚100バーツなんですが、
ここでは一枚50バーツと破格なお値段。
しかも、3つ買うと枚数に関係なく500バーツになるという素晴らしいシステム。

日本語ドラマも少なからずあったよ
「ヤスコとケンジ」とか「医龍2」とか。

20081028 big c 4
ヘアアクセサリー
日本の3分の1くらいの値段で購入可能だけど、
いいものを見つけるのに一苦労・・・

20081028 big c 5

20081028 big c 6
ラブリー服


いやーあのDVD屋を目当てにまた・・・行きたくなってきた。
今みたいドラマ・・・特に無いのでお勧めドラマありましたら教えてー
あ、でも店員さん曰く「日本のドラマはいつ何が入ってくるか分かりません」って言ってました。
韓国ドラマやタイドラマなら結構豊富にあったんだけどね・・・


今日のお店:ナイトマーケット
場所:Big C サパンクワイ店前
営業時間:夕方〜23時くらい


はー、本当、同じバンコクでなんでこんなにシステムが違うのかな?!
プンプン



blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

昨日の夜ブログを更新しようと思ったら「ライブドア」さんがメンテナンスってことで更新できませんでしたー ごめんちゃい。 いやー朝4時(日本時間)まで待つ気力はさらさらなく、朝も起きれる訳が無く更新が単に遅れました。申し訳ありませんm(_ _)m さて、今日紹介 ... 続きを読む
20081028 big c 1

昨日の夜ブログを更新しようと思ったら「ライブドア」さんがメンテナンスってことで更新できませんでしたー
ごめんちゃい。
いやー朝4時(日本時間)まで待つ気力はさらさらなく、朝も起きれる訳が無く更新が単に遅れました。申し訳ありませんm(_ _)m


さて、今日紹介するのは、先日お友達と行った

BIG C サパーンクワイ店の フードコート


を紹介しまウィッシュ

ま、正式名称は「Food Park」らしいですけど・・・

なんか友達は何でもいいってことで、サーヤはなんとなしにタイ料理が食べたくて、ここのフードコートになった訳。
本来は、サパーンクワイ駅近くにある美味しい「カオマンガイ屋」に行こうというのが本当の目的だったんだけど、
なーぜーかー、「今週の火曜・水曜お休み」ってなってまして・・・
急遽このフードコートへ変更になった訳です

特に特徴の無い普通のフードコートでした。

20081028 big c 2
カオマンガイ 30バーツ
気分は既にカオマンガイモードだったので、
フードコートでカオマンガイ。
普通でした

20081028 big c 3
パットマーマー
味の素が少し多めに感じた
とのことでした

20081028 big c 4


ここって凄い利用客の割りに、清掃員のおばちゃんが少なかったので、
食べ終わった後のお皿やコップがいたるところにありました。
日本みたいにセルフサービスっぽくすればいいのにね。


今日のレストラン:Food Park
場所:BIG C サパーンクワイ店
   618/1 Phaholyothin Rd,Samsen Nai, Phaya Thai,Bangkok 10400
電話番号:0-2616-7555
営業時間:9時〜23時


なんか、このBIG Cは本当にジモティの集まり場って感じ。
それが田舎っぺ・サーヤ的にはグッドな場所なのでアール




blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆


全身筋肉痛のサーヤです。こんばんみ。 本当、フィットネスに久々に行き、めっちゃんこはりきったのが原因です。 今までは腕とか痛いだけだったんだけど・・・何故か今回は・・・「背中」が痛いのは何故!? 本当、サーヤってば・・・老体化が進んでおります・・・・ さて、今日のご紹介 ... 続きを読む
20081027 Le Notre 1

全身筋肉痛のサーヤです。こんばんみ。
本当、フィットネスに久々に行き、めっちゃんこはりきったのが原因です。
今までは腕とか痛いだけだったんだけど・・・何故か今回は・・・「背中」が痛いのは何故!?
本当、サーヤってば・・・老体化が進んでおります・・・・

さて、今日のご紹介するお店は、フランスの有名ケーキ屋さん


Le Notre ルノートル


を紹介します

続きを読む

・・・・「斉藤さん」を見終えたサーヤです。今度は「絶対彼氏」を見始めました。 シンガポールで買ったんだけどね、シンガポールのDVD屋さんってシーロムのDVD屋さんより安いのよ。 パッケージがシーロムより良いしーシンガポールまた行きたいなー。 1月・・・か2月に・・・行きたい ... 続きを読む
20081026 phorttharee 1

・・・・「斉藤さん」を見終えたサーヤです。今度は「絶対彼氏」を見始めました。
シンガポールで買ったんだけどね、シンガポールのDVD屋さんってシーロムのDVD屋さんより安いのよ。
パッケージがシーロムより良いしーシンガポールまた行きたいなー。
1月・・・か2月に・・・行きたいなー


さて、今日はちょっくら遠出をしたお店、


โพธิ์ทะเล ซีฟู๊ด สวนอาหาร Phot Taree Seafood



さんでございます。続きを読む

今日はゴルフのサーヤさん 最近パターが楽しい(それ以外については聞かないように) オリンピックゲーム・・・で2回連続1位になりました(かなりレベルは低いけど(笑)) ・・・ってもっとドライバー頑張れってか!? さて、今日紹介するのは、 Sorabol ソラボル でございまウィッ ... 続きを読む
20081025 ソラボル 1


今日はゴルフのサーヤさん
最近パターが楽しい(それ以外については聞かないように)
オリンピックゲーム・・・で2回連続1位になりました(かなりレベルは低いけど(笑))
・・・ってもっとドライバー頑張れってか!?

さて、今日紹介するのは、

Sorabol ソラボル


でございまウィッシュ(。・ω・)ノ゙続きを読む

睡眠を削ってまでして「イケパラ」スペシャルを観たサーヤです 仕事に支障があろうが無かろうが観たサーヤ。 本当自分が凄いと思うのであーる( -д-)ノ さて、今日は・・・偶然見つけたお菓子・・・ すつぼい 梅 を紹介します。 ロータスに行った時にこのお菓子 ... 続きを読む
20081024 すつぼい 1


睡眠を削ってまでして「イケパラ」スペシャルを観たサーヤです
仕事に支障があろうが無かろうが観たサーヤ。
本当自分が凄いと思うのであーる( -д-)ノ

さて、今日は・・・偶然見つけたお菓子・・・

すつぼい 梅


を紹介します。

ロータスに行った時にこのお菓子を見つけたんですが・・・
まず第一に・・・読めなかった・・・「すつぼい」とは???
・・・数秒考えてから思ったのね。

すっぱい


の間違い・・・・・・・・・・・・・・・

で、しかも・・・5色くらいあるんだけど・・・違いの記載が一切無いのねー・・・

何のために5色もあるのか?実に謎。

一応中身は普通の甘い干し梅。



20081024 すつぼい 2
すつぼい 35バーツ
・・・・いったい・・・
「かちのにほん様式のす」
意味不明です・・・

20081024 すつぼい 3
中身
普通の干し梅


しかも、干し梅が入っている袋をよーーーーーく見てみますと・・・

「自然の 健康な ○×の スナシタ」※○×の部分は日本語にない字

・・・何????

ま、中国産だから仕方ないか????


今日のお菓子:すつぼい 梅
購入場所:ロータス  


本当に・・・これはーーー・・・
全てにおいて微妙すぎる・・・受け狙いでどうぞ




blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆


本当久々に、「ソウル」でしゃぶしゃぶを食べたサーヤです。こんばんみ 食べ過ぎて気持ち悪いと言うか・・・食べ過ぎた・・・ でも、美味しいかったぁぁー幸せじゃーーー(・∀・) さて、今日はサーヤ一押しのスパ  Ten Spa さんを紹介いたします。 Siam@Siam ... 続きを読む
20081023 spaten 1

本当久々に、「ソウル」でしゃぶしゃぶを食べたサーヤです。こんばんみ
食べ過ぎて気持ち悪いと言うか・・・食べ過ぎた・・・
でも、美味しいかったぁぁー幸せじゃーーー(・∀・)


さて、今日はサーヤ一押しのスパ

 Ten Spa


さんを紹介いたします。

Siam@Siamホテル内にあるこのスパ。最近良くフリーペーパーとかで見かけてすんごく気になっていたのねー
行ってみてビックリ、やっぱり超素敵!雰囲気もグッドだし、マッサージしてくれる人も超上手

ホテル内にあるのに夜23時までやっているのもポイントー

マネージャーさんは元マンダラスパの方なので、凄くクオリティに大変厳しいらしいです

使用しているプロダクトもすべてオリジナルなんですって

サーヤはオイルマッサージ1時間1,600バーツを体験させてもらったわけですが・・・
オイルを普通に選択をしたら・・・「ストレスを除去するオイルです」ってことでした。
普通に選べるなんて凄いわーサーヤってば。必然と選んじゃうのね。

20081023 spaten 2
ロッカールーム
凄く綺麗なんだけど・・・
ロッカーが凄く高くて・・・サーヤ届きませんでした・・・

20081023 spaten 3
スパ用のお着替え
やっぱりかわいい・・・

20081023 spaten 4
今回使用した部屋
マッサージ中にしようした枕が最高だった

20081023 spaten 5
夜景の見える部屋
素晴らしいでしょ?
こんな眺めのお部屋でマッサージ・・・最高じゃない?

20081023 spaten 6
ロッカールームにあるジャグジー
素晴らしく気持ちよささそうだった
今度は入りたい・・・

20081023 spaten 7


スパテンの名前の由来は「10点満点のスパを」と言うとここら来ているそうですって。
本当素晴らしいわ。



今日のお店:SPA TEN
場所:Siam@Siamホテル内
   865 Rama 1 Road, Wang Mai, Patumwan, Bangkok 10330, Thailand
電話:02-217-3000
営業時間:午前10時から午後11時
URL:http://www.spa-ten.com/
日本語連絡先:japansales@siamatsiam.com


いやーーーーーーーーーーーーーーーーー1時間があっという間だった。
寝てしまったことを・・・後悔しました

本当また行きたいよ
あぁぁぁー本当この贅沢は日本じゃできないだろうなぁ



blog ranking
人気blogランキングへ



クリックで救える命がある。
↑一日一膳。クリック宜しくです☆

最近日本で話題のバナナダイエットの影響でフジスーパーのバナナが大量に売れているようです。 オソルルルベシ。マスメディアの力。 バナナだけでそんなに効果があるのか!?って思うんですが・・・実際どうなんでしょうか?実に気になります。 余談ですが、サーヤは「チョコバ ... 続きを読む
20081022 MY PORCH 1

最近日本で話題のバナナダイエットの影響でフジスーパーのバナナが大量に売れているようです。
オソルルルベシ。マスメディアの力。
バナナだけでそんなに効果があるのか!?って思うんですが・・・実際どうなんでしょうか?実に気になります。
余談ですが、サーヤは「チョコバナナ」なるものが大の苦手です。(子供の頃から)


さて、今日紹介するのは、チェンマイへ一緒に行った人たちと事前打合せをした
スクムウィットSoi39にできた

MY PORCH



(マイポーチ)でございます!
続きを読む

いつの間にか・・・トンローの赤バスが7バーツになってた!9月から・・・だったんですね その昔は3バーツだったのに・・・ビックリだわ それだけタイの物価も上がっているって事なのかしら? さてさて、今日はタイカルチャーセンター近くにあったタイ料理レストラン Phaa Raey を ... 続きを読む
20081021 Phaa Raey 1

いつの間にか・・・トンローの赤バスが7バーツになってた!9月から・・・だったんですね
その昔は3バーツだったのに・・・ビックリだわ
それだけタイの物価も上がっているって事なのかしら?

さてさて、今日はタイカルチャーセンター近くにあったタイ料理レストラン

Phaa Raey


を紹介致します(o^∇^o)ノ
(店名に自信なし)
続きを読む

暇すぎて・・・今まで観ていなかったDVDを観始めたサーヤです。こんばんみ。 今回は「斉藤さん」を観始めております。 おそるるるるべし、幼稚園付き合い・・・っていうか、斉藤さんを観て・・・・サーヤ時々、タイ人に斉藤さん張りに切れることがあるな・・・っと。 ある意味クレーマー ... 続きを読む
20081020 俵屋 1

暇すぎて・・・今まで観ていなかったDVDを観始めたサーヤです。こんばんみ。
今回は「斉藤さん」を観始めております。
おそるるるるべし、幼稚園付き合い・・・っていうか、斉藤さんを観て・・・・サーヤ時々、タイ人に斉藤さん張りに切れることがあるな・・・っと。
ある意味クレーマーか?
この間も・・・「コピー機メーカー」さんにキレました
嫌みったらしく日本の本社のお客様センターにメールし、タイ駐在員の方から電話もらいました。今思うと本当ヒドイわ…サーヤ。
サーヤからするとタイ人からタイ人に謝罪があれば良いなって思ったんだけどなー(実際無かった模様)
うまくいかないものです。

さて、今日紹介するのは偶然、同じ会社の人と遭遇した


俵屋


(たわらや)さんを紹介致します(^∀^)
続きを読む

今日は何ヶ月かぶりの何も無い日曜日。 ってことでヒッキーになり、今更「イケパラ」を全て観始めております。 今度借りる「スペシャル」に向け、準備は万端です(何の準備?) さて、今日は最近サーヤの周りの女子から大人気を誇るイタリアンレストラン BACCO でございま ... 続きを読む
20081019 Bacco 1

今日は何ヶ月かぶりの何も無い日曜日。
ってことでヒッキーになり、今更「イケパラ」を全て観始めております。
今度借りる「スペシャル」に向け、準備は万端です(何の準備?)

さて、今日は最近サーヤの周りの女子から大人気を誇るイタリアンレストラン


BACCO


でございます。

スクムウィットSoi53にあるイタリアンレストランで・・・最近人気なのねーここ。
腐るほどイタリアンがあるバンコク・・・においてカナリの人気を誇っております。

サーヤが行った時はファミリーも多いし、国籍も問わない感じでした。
ま、サーヤが行った時は日本人の家族連れがいてお子さんが騒いでましたけど(笑)

さ、肝心のお料理はと言えば・・・恐ろしく見難いメニューから選択
今回はお友達に殆どセレクトしてもらいました(笑)


20081019 Bacco 2
Pro cooked Ham+Salame Toscano 各220バーツ/100
非常に美味しかったですー
ちょっと多かったかな・・・

20081019 Bacco 3
ミネストローネ 170バーツ
美味しかった模様です

20081019 Bacco 4
ミックスサラダ 180バーツ
普通でした

20081019 Bacco 5
クアトロピザ 290バーツ
何か一つ漬物っぽいのがイケてなかった・・・(`-´メ)

20081019 Bacco 6
ゴルゴンゾーラスパゲティ 280バーツ
超!濃厚でした

20081019 Bacco 7
店内
ひろーーーいのであーる

20081019 Bacco 8
入り口にあった・・・


オーナーさんらしきファランが最後に挨拶してくれたの。
フレンドリーでしたぞ!


今日のレストラン:BACCO
場所:スクムウィットSoi53 パクソイから100辰らい
35/1 Sukumvit Soi53, Wattana, Bangkok 10110
電話:02-662-4538
営業時間:月曜〜金曜 ランチ 11時30分〜14時30分 ディナー17時30分〜24時
       土日 11時〜24時
URL;http://www.bacco-bkk.com/
クレジットカード使用可能
駐車場あり




あ、そうそう、しかもこのお店トゥクトゥクがあるので、帰りご近所だったら送ってくれると思います!
是非、また行きますぞ〜〜〜
誰か一緒に行きませう







半強制ゴルフ・・・に行ってきたサーヤです。コンバンミ。 イヤーーー・・・やっぱち・・・前日にガンガン飲んでいくゴルフは無理があります。 ワイン1本、スパークリングワイン1本を美味しく頂いて、次の日ゴルフっていうスケジュールはもうやらない・・・って誓います(*・ω・)ノ ... 続きを読む
20081018 Dee Restaurant 1

半強制ゴルフ・・・に行ってきたサーヤです。コンバンミ。
イヤーーー・・・やっぱち・・・前日にガンガン飲んでいくゴルフは無理があります。
ワイン1本、スパークリングワイン1本を美味しく頂いて、次の日ゴルフっていうスケジュールはもうやらない・・・って誓います(*・ω・)ノ

さて、今日はそんなゴルフの前日に行ったタイ料理レストラン


Dee's Silom Restaurant



さんでございます

場所はシーロムSoi6の奥にあるお店。
一瞬、ちょっと怪しい感じの雰囲気があったので入るのをためらっていたわけですが・・・
お友達のD代さんが「意外と美味しい」と教えてくれたので、げのさん、Uちゃん、D代の4人で行ってきたわけです。

お料理はやはり定番タイ料理とイサーン料理ね。
頼んだお料理だいたい美味しかった上に、お安いという魅力もあり。


店内は、ちょっと・・・・綺麗じゃないけど・・・いけなくは無いと思う。
が、ちょっと・・・綺麗好きな人にはなかなかいけないかも。

20081018 Dee Restaurant 2
トムカーガイ 100バーツ
超辛かった
でも、濃厚ではなかったな

20081018 Dee Restaurant 3
ラープガイ 80バーツ
辛かったぁぁー!
でも美味しかったですぅ(^_^)b

20081018 Dee Restaurant 4
プラーガポンヌンマナーオ 220バーツ
サーヤは結構このお料理スキね。
美味しかったでございます

20081018 Dee Restaurant 5
パネーンムー 100バーツ位?
美味しかったぁー
大好きですbyげのさん

20081018 Dee Restaurant 6
ヤムヌアヤーング

20081018 Dee Restaurant 7
ガイホーバイトゥーイ

20081018 Dee Restaurant 8
お部屋
トイレは和式・・・辛いわ


本当、こんな都会にこんなレストランがあったとは!
サーヤも新発見でした



今日のレストラン:Dee's Silom Restaurant
場所:シーロムSoi6の突き当たり BTSサラデーン駅徒歩5.6分
   19 Soi Silom 6 ,Silom Rd, Bangrak, Bangkok 10500
電話:02-234-4182


いやー時々食べたくなるよね〜〜〜〜〜
今度また行かなくっちゃ!

しかし、このレストランのあと・・・・・激しく飲んだくれて、D代さんに激しく絡んだ・・・



blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

チェンマイソーセージの期限が1日過ぎてたけど気にせず会社の子と食べたサーヤです。コンバンミ いやー・・・食べた後の口臭は恐ろしいですわー・・・反省 でーも、おいしいからやめられなーい。ビールのおつまみなんかにしたら最高よね・・・グフ さて、今日はちょっくら番外編 ... 続きを読む
チェンマイソーセージの期限が1日過ぎてたけど気にせず会社の子と食べたサーヤです。コンバンミ
いやー・・・食べた後の口臭は恐ろしいですわー・・・反省
でーも、おいしいからやめられなーい。ビールのおつまみなんかにしたら最高よね・・・グフ

さて、今日はちょっくら番外編。
お友達のえりぞうさんから、告知依頼を受けたので、ご紹介。

☆★~~~☆★~~~☆★~~~☆★~~~☆★~~~☆★~~~☆★~~~☆★~~~☆★~~~☆★~~~☆★

*J-LIVE 2008 「祭」




20081017 events 1


バンド結成したけど目標が無いと練習も身が入らないな。。。
やっぱりライブがしたい!
と、聞かせたくてウズウズしていたアマチュアバンド達が立ち上がりました!
日本人による日本人の為の第一回ジャパニーズバンドライブ2008。
略して『J-LIVE 2008』。
Jロック、歌謡ロック、ジャズ、ファンクと多彩なジャンルのバンドが結集。
今回は「祭」と称してみんなで盛り上げます!



*開催日 2008年11月22日(土曜日)
*開場 19:00より 開演 20:00より
*LIVE会場  White Out (BTSラチャテウィ駅近くCoco Wake内)
*出演バンド
 ☆Yukari & T.T. サンシャインバンド ☆KUJ Jazz Band
 ☆入道’s  ☆あんはぴ
*入場料200バーツ (2ドリンク付)
*お問い合わせ先
 J-LIVE企画(内山)087-054-0661 eri_uchiyama@hotmail.com



お友達お誘いの上、皆様のお越しをお待ちしております。
よろしくお願いします。

☆★~~~☆★~~~☆★~~~☆★~~~☆★~~~☆★~~~☆★~~~☆★~~~☆★~~~☆★~~~☆★~~~☆★~~~

興味ある方是非行ってあげてチョー
残念ながらサーヤはその時日本帰国中なのでいけないのであーる

残念・・・(ノ◇≦。) !!





blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆