サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコクに住む現地採用のサーヤのブログ

July 2009

・・・せっかくの金曜日・・・会社の上司とご飯・・・@らーめん亭だったサーヤです。コンバンミ(≧ヘ≦) いやーーーその代わり長くなったのが嬉しいかな。 ってことでDVDを観ているサーヤ。今は「名探偵の掟」です。 日本のドラマって面白いわ って、今日紹介するのは先日友達の誕 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20090731 ちび 1

・・・せっかくの金曜日・・・会社の上司とご飯・・・@らーめん亭だったサーヤです。コンバンミ(≧ヘ≦)
いやーーーその代わり長くなったのが嬉しいかな。
ってことでDVDを観ているサーヤ。今は「名探偵の掟」です。
日本のドラマって面白いわ

って、今日紹介するのは先日友達の誕生日の2次会で一緒に行ったカラオケカウンターバー


ちび


さんを紹介いたしますーーー
続きを読む

ドエモーーーーーーーン by はんにゃ 川島君 いやーん、本当、彼のブログに一人はまってます(笑) はんにゃの金田クンには興味ないけど川島君にハマっております。 いやー頑張ってもらいたい(^∀^) さて、今日紹介するのは、スクムウィットSoi22で見つけたタイマッサ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20090730 ハタサット1

ドエモーーーーーーーン by はんにゃ 川島君
いやーん、本当、彼のブログに一人はまってます(笑)
はんにゃの金田クンには興味ないけど川島君にハマっております。
いやー頑張ってもらいたい(^∀^)

さて、今日紹介するのは、スクムウィットSoi22で見つけたタイマッサージ屋さん

Hutthasat Massage


さんでーす♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪


続きを読む

最近プーアール茶にハマっているサーヤですこんばんみ〜 タイの人って意外とプーアール好きな人って案外いないってことがわかりました。 ※サーヤの会社の場合。 いやープーアールって美味しいわーん〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃 さて、今日は結構前にセレ部会長と一緒に行った ... 続きを読む
ブログネタ
タイ に参加中!
20090729 大和庵 1


最近プーアール茶にハマっているサーヤですこんばんみ〜
タイの人って意外とプーアール好きな人って案外いないってことがわかりました。
※サーヤの会社の場合。
いやープーアールって美味しいわーん〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃


さて、今日は結構前にセレ部会長と一緒に行った

大和庵


さん、でーーーっす

続きを読む

更新遅れた〜〜〜の〜〜ゴメンナサイ(>_KOZI さんでございます。 食べ放題・飲み放題で300バーツだったんですよー。 なので、店内は超〜〜〜コミコミ〜〜 サーヤが行った時はタイ人率と日本人率が半々。 久々に食べて思ったことが・・・・ 結構美味しいのよね・ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20090728 kozi 1


更新遅れた〜〜〜の〜〜ゴメンナサイ(>_<)
なぜならば〜〜〜接待続き・・・・恨みます。
毎晩遅かったわ〜〜〜〜そして疲れました(^^ゞ


さて、今日紹介するのは、サイアムにある、先日閉店パーティを開いた

KOZI


さんでございます。

食べ放題・飲み放題で300バーツだったんですよー。
なので、店内は超〜〜〜コミコミ〜〜

サーヤが行った時はタイ人率と日本人率が半々。

久々に食べて思ったことが・・・・
結構美味しいのよね・・・・
なんで閉店しちゃうんだろうか?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。

20090728 kozi 2
スパイシーウィンナー
ビールにめっちゃんこ合いました
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

20090728 kozi 3
ほうれん草グラタン
これも美味しかった。
素朴です

20090728 kozi 4
明太子クリーム
全体的に明太子系が美味しかったでっす

20090728 kozi 5
梅シソ
さっぱりしておりました



サーヤは遅れての参加だったのね。一緒に行ったKちゃんとT君は・・・・なんとー1時から6時までいらっしゃいましたありえなぁーい。
ま、それだけ飲んだってことね(笑)


今日のお店:KOZI
場所:BTSサイアム駅から徒歩1分
   412/1 Ground Floor, SiamSquare Soi 6, Rama 1 Road, Patumwan, Bangkok
電話:02-658-1831
営業時間:12時〜0時


またお会いできるかな〜?なんか寂しいです〜ぅ。
いやーしかしたらふく食べたし飲んだの〜ぅ。





blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

恵里子へ―結納式の10日後、ボリビアで爆死した最愛の娘への鎮魂歌
恵里子へ―結納式の10日後、ボリビアで爆死した最愛の娘への鎮魂歌
クチコミを見る

先日、超〜嫌なタクシーに捕まりました。乗った瞬間から運転が荒く危なーいってキャッキャ言ってたら「俺は日本人が嫌いだ、別に俺の写真を撮って誰かに言ったっていい」とか言い出してー本当怖かったー 一人じゃなかっただけマシだわー さて、今日は先日サイアムに ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20090727 カノム 1

先日、超〜嫌なタクシーに捕まりました。乗った瞬間から運転が荒く危なーいってキャッキャ言ってたら「俺は日本人が嫌いだ、別に俺の写真を撮って誰かに言ったっていい」とか言い出してー本当怖かったー
一人じゃなかっただけマシだわー


さて、今日は先日サイアムに行った時に見つけた

タイ菓子の屋台


さん、でーーーっすヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

サイアムのCOCA前にあった屋台。
超〜いい匂いがしたので、思わず立ち寄ってしまったサーヤさんご一行

タイの古くからあるお菓子らしく、タイ人の人も良く買うって言ってました。

あと、何故かこのお店、タイ菓子の隣に日本のお菓子コーナーがあって、販売してました・・・本当にお菓子がいっぱいあるんです。

20090727 カノム 2
ペーンチーダムカーオと
ノムコップバイトゥーイのミックス 1箱35バーツ


20090727 カノム 3
日本のお菓子 90バーツ
やっぱし高いね〜
これくらいしちゃうのよねん。やっぱし。


ココナッツが苦手な人には辛いかも知れませんが、ココナッツ好きな人は多分気に入ると思うんだよなぁー


今日のお店:タイの古菓子屋台
場所:サイアム ※COCAの入り口前※
営業時間:10時から22時
※毎日営業しているとのこと


たまにはこういうお菓子を食べてみるのもありっすな。
出来立ては本当に美味しかったです〜
ま、もしサイアムに行ったら・・・行ってみてください(^^ゞ




blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆


本日、またもやー飲みすぎて・・・二日酔いで・・・ゴルフ行ってきました・・・反省。 もうこんなことはしないしないぞ っと誓うサーヤです。 さて、今日紹介すのは、スクムウィットSoi26にある 柏屋旅館 さんでございます ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20090726 柏屋旅館 1


本日、またもやー飲みすぎて・・・二日酔いで・・・ゴルフ行ってきました・・・反省。
もうこんなことはしないしないぞ
っと誓うサーヤです。

さて、今日紹介すのは、スクムウィットSoi26にある

柏屋旅館



さんでございます
続きを読む

ごくせんのスペシャルを観て・・・・・パート1に上地くんと松山ケンイチ君が出ていることにびびったサーヤです。 意外な脇役がいらっしゃったのねぇーん。 さて、今日は、昨日の続きで・・・・電車ネタ。 フアランポーン駅にあった BLACK CANYON COFFEE さんを紹介しま ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20090725 ブラックキャニオンカフェ 1

ごくせんのスペシャルを観て・・・・・パート1に上地くんと松山ケンイチ君が出ていることにびびったサーヤです。
意外な脇役がいらっしゃったのねぇーん。


さて、今日は、昨日の続きで・・・・電車ネタ。
フアランポーン駅にあった

BLACK CANYON COFFEE


さんを紹介します〜〜〜

またもや・・・電車ネタですいませんね。
昨日のガイド?役の続きでフアランポーン駅にも行って、
ついでにブラックキャニオンに入ってみたわけです。

久々に行ったらフアランポーン駅もなんつーか、、、凄いね〜
でーも、広いのに電車の本数がそんなにあるわけじゃないのね。
15分に一本くらいだったかな〜〜〜

構内を眺めるにはこのお店、かなりオススメです。

20090725 ブラックキャニオンカフェ 2
アイスラテ 75バーツ
ブラックアイスコーヒー 60バーツ

大きい〜
飲みきるのが大変です

20090725 ブラックキャニオンカフェ 3
売ってたベーカリー
可も無く不可もなく・・・な感じ

20090725 ブラックキャニオンカフェ 4
店内


マスクしている人が多かったなぁー。

やはりタイでもマスク着用率上がってますな〜


今日のお店:BLACK CANYON COFFEE
住所:フアランポーン駅構内2階
   No.1 Rama4 Rd. Phatumwan
電話:02-613-7413
URL:http://blackcanyoncoffee.com/


たまには普段行かない地域へ行くのもありね。
ちょっと楽しかった〜
また小旅行しなくっちゃの〜




blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

きゃーーーやっとこ、BTSウォーウェンヤイ駅まで行ってきました〜〜〜 ぎゃぎゃぎゃーーーーん。 凄い、駅前何もないのね・・・ 何しにいったんだって? それは、、、、 ウォーウェンヤイ駅 に行ってきたの〜〜〜 ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20090724 WWY 1


きゃーーーやっとこ、BTSウォーウェンヤイ駅まで行ってきました〜〜〜
ぎゃぎゃぎゃーーーーん。
凄い、駅前何もないのね・・・
何しにいったんだって?

それは、、、、

ウォーウェンヤイ駅


に行ってきたの〜〜〜続きを読む

今日はお友達の息子さんの20歳の誕生日〜 ってことで勝手にパーティに参加しました(笑) いやー若いっていいなあぁぁー・・・平成元年生まれだそうです。 せっかくの20歳という記念のバースデーにサーヤが行っていいものか?と思いつつ・・・行ってきました(笑) ってことで ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20090723 秋吉 1

今日はお友達の息子さんの20歳の誕生日〜
ってことで勝手にパーティに参加しました(笑)
いやー若いっていいなあぁぁー・・・平成元年生まれだそうです。
せっかくの20歳という記念のバースデーにサーヤが行っていいものか?と思いつつ・・・行ってきました(笑)

ってことで今日紹介するのは誕生日のご本人ご希望の

秋吉


さんでーすヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


秋吉さんといえば、バンコク在住の人なら誰もが知っている

すき焼き、しゃぶしゃぶ食べ放題

のお店なのであーる。

しかもお値段が破格の

399バーツ




サーヤここ4年以上行ったことがなかったので、行ってビックシ。
超〜〜〜〜〜〜広くなっている上に超〜〜〜満員御礼って感じ

お客さんの殆どはタイ人だったかなー。日本人も数組いました〜
いやーこんなに流行っているとは・・・
やっぱりブッフェスタイルって人気なんだね〜

今回は、4人だったのですき焼きとしゃぶしゃぶの両方を注文。
ってすごいのがさー・・・
「お肉何がいいですか?」って店員さんに聞かれたので「全種類下さい」って言ったのね
そしたらテーブルに置きくれないお肉が来ました。
しかも頼んでいないのにお肉が勝手にきた(笑)サービス満点です

20090723 秋吉 2
お肉たち
いっぱいです。豚が一番食べれました☆
ちなみにビールは1ジャグ160バーツ

20090723 秋吉 3
お野菜
白菜大好きっす〜

20090723 秋吉 4
しゃぶしゃぶとすき焼き
すき焼きの割り下があまり味が無かったので
砂糖としょう油をもらって味付け直したら
超美味しくなりました。

20090723 秋吉 5
おにぎり盛合わせ
でかい!
150バーツくらいだったかな?

20090723 秋吉 6
新聞

20090723 秋吉 7
個室
お部屋代200バーツです



いやー最後にいっぱい残してしまったのが心残り・・・


今日のレストラン:秋吉
住所:BTSプラカノン駅No.1出口からすぐ TAISIN SQUARE 1,2 FL
   1521/1 Sukhumvit Rd North Prakanong Wattana Bangkok 10110
TEL:02-381-2267〜8
営業時間:月〜金:11時〜14時 17時半〜22時、土日祝:11時〜22時


若者はお肉をたくさん食べ、サーヤはビールを飲みました〜
いやーたらふく食べましたわあぁー。
また当分、粗食になりたいと思います・・・・



blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

今日エンポリアムへ行ったら、下着のセールしていたんだけどAMO's Styleの値段が付いていたんだけど・・・・3,900円ものがセールで294バーツ・・・ ありえない。 日本に輸入している奴なのかな〜? さて、今日紹介するのは、友人を訪ねていったレストラン A table さ ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20090722 a table 1

今日エンポリアムへ行ったら、下着のセールしていたんだけどAMO's Styleの値段が付いていたんだけど・・・・3,900円ものがセールで294バーツ・・・
ありえない。
日本に輸入している奴なのかな〜?

さて、今日紹介するのは、友人を訪ねていったレストラン

A table


さんでーす♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

ナラティワートのSoi24にある「Bamngkok Garden」っていうサービスアパート内にあるレストランなのね。

タイ料理、インタナショナル料理、日本料理と取り扱っているお店ですが今回はスウィーツだけを食べてきたのでございます



20090722 a table 2
ワッフルアイスクリーム 100バーツ
アイスを1スクープ追加しました。
甘い物にはよわいよねぇー

20090722 a table 3
ERDINGER白 180バーツ
フルーティで美味しかった〜ん
ってワッフルと一緒に飲むなって?

20090722 a table 4
店内
おしゃれでしょ?



サービスアパートにあるレストランなだけあって、家族連れの人が多かったかな。
ファミリー向けなレストランね。


今日のお店:A table
場所:ナラティワートSoi24 Bangkok Garden内
   3rd FL, 289 Soi Sathupradit 19, Bangkok 10120
電話:02-672-0441
営業時間:6:30〜22:00
URL:レストランこちら


今度はちゃんとお食事しに行きたいな〜
クレープが新メニューで出来たって書いてあったから・・・今度はクレープにトライしないとな〜




blog ranking
人気blogランキングへ



クリックで救える命がある。
↑一日一膳。クリック宜しくです☆

本日、エンポリアムに久々に行ってきました。 アタックを大量に購入したサーヤ。液体の方ね。 実はサーヤ、液体アタックが大好きなのであります 4つ購入したら「これを大量買いする人多いです」ってレジの人に言われました ということは、アタックファンが多いのね〜ん ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20090721 味道楽 1

本日、エンポリアムに久々に行ってきました。
アタックを大量に購入したサーヤ。液体の方ね。
実はサーヤ、液体アタックが大好きなのであります
4つ購入したら「これを大量買いする人多いです」ってレジの人に言われました
ということは、アタックファンが多いのね〜ん

さて、今日はエカマイBig Cの魚昌跡地にできた新しいお鍋屋さん

味道楽



さんを紹介します〜〜〜ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

実は、最近広告を良く見かけまして・・・・飲み仲間と一緒に土曜日の昼間に行ってきました。

何が凄いって

食べ放題コラーゲン鍋 199バーツ


なのよーん。(通常は299バーツ)

しかも、

生ビール 1杯 39バーツ (通常 79バーツ)

ペプシ、セブンアップ、オレンジ 1バーツ(通常29バーツ)


なのであーる

なもんだから、店内はメッチャ込んでました。
タイ人半分日本人半分って感じだったかな

サーヤ達ももちろんお鍋を注文
野菜た〜〜っぷり食べてきましたぞ



20090721 味道楽 2
ぐつぐつ
これからはじめます

20090721 味道楽 4
20090721 味道楽 5
コラーゲンのもと
これを鍋に入れてコラーゲンをたっぷり摂取で〜っす

20090721 味道楽 8
食べ放題のお野菜他
ツミレに味が無かった・・・

20090721 味道楽 3
できあがり
あつあつです

20090721 味道楽 6
ポテトサラダ 69バーツ
普通でした

20090721 味道楽 7
お通し

20090721 味道楽 9
店内


サーヤ達ってば・・・味が濃いのが好きらしく・・・・
塩をもらって味付けをしてしまいました〜(笑)


今日のお店:味道楽
場所:Big C エカマイ 3階
   3F Ekkamai Powe Center 78/2 Soi Sukhumvit 63 (Ekkamai) Wattana Bankokg
電話:02-714-8367
営業時間:11時30分から22時30分 (ラストオーダー 22時)


全体的に鍋のお味が薄めでした・・・( ̄Д ̄;) !
もし今度行くのであれば、普通のアラカルトのお料理をトライしたいな〜。
(居酒屋価格だったし〜)ビール安いし〜


コラーゲンでお肌潤ったかな〜?




blog ranking
人気blogランキングへ


最近バンコクでもマスクしている人増えましたねぇー が、サーヤの会社のタイ人、まったく手洗いうがいをしている姿を見かけません サーヤ的には・・・・マスクよりも手洗いうがいの方が重要な気が・・・します。 さて、今日紹介するのは、先日、日本円が緊急で必要になったので行 ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20090720 両替 1

最近バンコクでもマスクしている人増えましたねぇー
が、サーヤの会社のタイ人、まったく手洗いうがいをしている姿を見かけません
サーヤ的には・・・・マスクよりも手洗いうがいの方が重要な気が・・・します。


さて、今日紹介するのは、先日、日本円が緊急で必要になったので行った

タニヤの酒屋 タニヤスピリット


さんを紹介いたします

続きを読む

最近日本のDVDを観ていると「ムゥMW」の映画の予告CM・・・あれってバンコクで撮影されていたのね。 しらなんだー 秋公開の「沈まぬ太陽」もドンムアン空港で撮影されてたっていうし・・・タイは良く利用されるんだね〜(o^∇^o)ノ さて、今日はまたもやSK先輩に連れて行ってもら ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20090719 水琴 1

最近日本のDVDを観ていると「ムゥMW」の映画の予告CM・・・あれってバンコクで撮影されていたのね。
しらなんだー
秋公開の「沈まぬ太陽」もドンムアン空港で撮影されてたっていうし・・・タイは良く利用されるんだね〜(o^∇^o)ノ


さて、今日はまたもやSK先輩に連れて行ってもらった

水琴


でーす続きを読む

先日BTSにのって座っていたら目の前のタイ人女性が「キャプテン翼」を読んでいてかなりビビリました。 キャプテン翼ってタイでも人気あるのかな〜?って素朴に疑問を持つサーヤ。 なんかアニメが観たくなってきたな・・・・(笑) 誰かDVD持っていたら貸してください さて、今日 ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20090718 ウサギ 1

先日BTSにのって座っていたら目の前のタイ人女性が「キャプテン翼」を読んでいてかなりビビリました。
キャプテン翼ってタイでも人気あるのかな〜?って素朴に疑問を持つサーヤ。
なんかアニメが観たくなってきたな・・・・(笑)
誰かDVD持っていたら貸してください

さて、今日紹介するのは先日お友達のTクンとMKさんと一緒に行ったオンヌットで見つけた

ウサギ屋さん ร้าน ต่อ กระแต


さんでございますヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ続きを読む

ただいま〜〜〜 ちかれた。 なので今週末は、ぐっすり寝たいと思います(。・ω・)ノ゙ さて、今日紹介するのは、最近仲の良い玄風館さんでおこなわれた マージュマン SHOW を紹介します〜〜〜〜 サーヤ人生で初めて・・・・手品となるものを目の前で見たのね。 本 ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20090717 魔球マン 1


ただいま〜〜〜
ちかれた。
なので今週末は、ぐっすり寝たいと思います(。・ω・)ノ゙

さて、今日紹介するのは、最近仲の良い玄風館さんでおこなわれた

マージュマン SHOW


を紹介します〜〜〜〜

サーヤ人生で初めて・・・・手品となるものを目の前で見たのね。
本当〜〜〜〜〜〜に凄かった

あのねーテレビで観ていると、現場にいる人にはわかるだろ〜〜?的な考えでいたんですが、目の前で見たのに〜〜タネ全然わからず〜

超〜〜〜〜凄いです
言葉に出来ません。

20090717 魔球マン 2
20090717 魔球マン 3
トランプマジック
サーヤの手の上にあったトランプが
息をふきかけたら絵柄が変わったの

20090717 魔球マン 4
20090717 魔球マン 5
コインマジックと
カップゲーム?

まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ありえないの・


もうすごいったらありゃしない
各テーブル歓声がすごかったぁ〜〜〜〜〜


今日のお店;玄風館
場所:スクムウィットsoi22を50メートルくらい入った右側
    4/10 Sukhumvit Soi 22 Klongtoey Bagnkok Thailand 10110
電話;02-663-4296 日本語080-622-2837
営業時間:11.00-22.30
URL:http://marjuman.web.fc2.com/


来週の火曜日に帰国するって言ってたので
もしかしたらまだやってくれるかも。(サーヤのときは20時ごろからショーが始まったわ)問い合わせてみてね。※有料です※


blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆