サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコクに住む現地採用のサーヤのブログ

October 2009

チカレターーーー・゚・(ノД`;)・゚・ ホーチミンって本当活気ありますなぁ〜〜〜〜 バイクバイクバイクバイクバイクバイクバイクバイク って感じです。 さて、今日からバンコクって予定だったけどプーケットネタ1つ残っていたので強引に紹介します〜〜〜それはプーケッ ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
20091031 プーケット空港 1


チカレターーーー・゚・(ノД`;)・゚・
ホーチミンって本当活気ありますなぁ〜〜〜〜
バイクバイクバイクバイクバイクバイクバイクバイク
って感じです。

さて、今日からバンコクって予定だったけどプーケットネタ1つ残っていたので強引に紹介します〜〜〜それはプーケット空港内にある

バンコクエアウェイズのラウンジ


でーす

バンコクエアウェイズって小さなラウンジがあるから大好き。
ま、どこの空港もあるものが一緒だけどね(笑)

数年ぶりのプーケットだったので、空港が何気に変わったような・・変わってないような・・・分かりませんでした〜(^_^;)


20091031 プーケット空港 2
ラウンジ内
いつも見るマシーンがありました

20091031 プーケット空港 34
空港内
結構込んでました。
ヨーロッパ系の人が多かった


20091031 プーケット空港 5
お土産屋さん
意味もなくプーケット産のお菓子を買っちゃいました・・・
しかも大量に(笑)



空港の外にも中にもバーガーキングがありました・・・が、超〜高い
通常の1.5倍くらいでした〜
あ、空港内にあったSubwayも1.5倍くらいだったなぁ・・・


今日の場所:バンコクエアウェイズ ラウンジ
住所:プーケット空港
URL:http://www.bangkokair.com/


当分プーケットにも旅行にもいけないんだろうな〜〜〜
・・・・励みがなーい




blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

昨日の夜、「不毛地帯」の第一話を観て、眠れなくなったサーヤです。コンバンミ。 単行本を持っていても読んでない…っていう状況なのでドラマをベースに単行本を読もうと思います。(いつって話だけど〜) さーって、今日はプーケットネタ最終日、モーベンピックホテルの朝 ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
20091028 moven pick 1

昨日の夜、「不毛地帯」の第一話を観て、眠れなくなったサーヤです。コンバンミ。
単行本を持っていても読んでない…っていう状況なのでドラマをベースに単行本を読もうと思います。(いつって話だけど〜)

さーって、今日はプーケットネタ最終日、モーベンピックホテルの朝食で利用した

Pacifica Restaurant


(パシフィカレストラン)さんを紹介いたしますーーー
続きを読む

可愛そうなサーヤ、上司と二人っきりでまたホーチミンに出張になりましたコンバンミ なんか、せわしないなー今年・・・・゚・(ノД`;)・゚・ ってなわけで木曜日、金曜日はお休みです☆☆ さて、今日もプーケットネタMovenpick内にある Orient Asia さんでございます。 ... 続きを読む
20091027 でぃなー 1

可愛そうなサーヤ、上司と二人っきりでまたホーチミンに出張になりましたコンバンミ
なんか、せわしないなー今年・・・・゚・(ノД`;)・゚・
ってなわけで木曜日、金曜日はお休みです☆☆

さて、今日もプーケットネタMovenpick内にある


Orient Asia


さんでございます。


続きを読む

あのーーーーJINってドラマ見始めたら・・・・綾瀬はるかちゃんと小出恵介君が出ているんだけども・・・彼らって「Rookies」では小出君が弟役だったのに、今度はおにいちゃん役・・・僕の彼女はサイボーグ以来、よく見るので・・・気になってしまうのですが・・・いったいどっちが年上なんだ ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
20091026 moven pick 1

あのーーーーJINってドラマ見始めたら・・・・綾瀬はるかちゃんと小出恵介君が出ているんだけども・・・彼らって「Rookies」では小出君が弟役だったのに、今度はおにいちゃん役・・・僕の彼女はサイボーグ以来、よく見るので・・・気になってしまうのですが・・・いったいどっちが年上なんだ
わからんちーん☆でも脇役にチビTがいるのでうれしいぴょーーん

さて、今日はプーケットで利用したホテル

Movenpick Resort & Spa Karon Beach Phuket


(モーベンピック)さんを紹介いたしますーーー


続きを読む

今日びっくりしたことが、タイ人も「筋肉マン」を知っているということ。額に「肉」って書けば誰もが筋肉マンなのであーる(笑) いやーこれからは酔っ払って寝ないようにしないと・・・・怖っ( ̄Д ̄;; T氏・・・ごめんね。もうしないから さて、今日はちょっと番外編、1 ... 続きを読む
20091025 Sukhumvits returns 1

今日びっくりしたことが、タイ人も「筋肉マン」を知っているということ。額に「肉」って書けば誰もが筋肉マンなのであーる(笑)
いやーこれからは酔っ払って寝ないようにしないと・・・・怖っ( ̄Д ̄;;
T氏・・・ごめんね。もうしないから


さて、今日はちょっと番外編、1年半前にあったライブ、再び

Sukhumvits Returns


さんでーーっす(*´∇`*)

前回と同様、トンローSoi8にあるWitch's Tavernさん。(アイリッシュパブ屋さんっていうのかな?)
えっと・・・18時からのライブだったから、早めに行って席取りをしたサーヤとKちゃん。
PUP☆LOVEさんや、腐子さん、腐子さんのお友達・数名が一緒の席になり、ライブ鑑賞してきたのであ〜〜〜る。

事前に歌う曲を聴いていたにもかかわらず、サーヤ・・・全然予習効果なかったです・・・(本当にヒドイ)
でも後で聞いたらサーヤが事前勉強した順番と変わったらしく・・・それが原因でサーヤはテンテコマイマイになってしまったってことらしい・・・応用がききませぬな。
というか、洋楽にウトイのサーヤは!!!(言い訳)

びっくりするくらいの集客で、かなり盛り上がってましたな

20091025 Sukhumvits returns 2
メンバーの人
本当は動画を撮ったけど・・・大きすぎてダウンロードできませんでした。
すいません・・・

20091025 Sukhumvits returns 3
花束
一つだけにしたらクレームが・・・(^^ゞ

20091025 Sukhumvits returns 4
ピザ?
フリーのピザを頂いたんですが
あまったピザをこんなーに小さくして切ってくれました。
・・・( ̄□ ̄;)!!


いやー次回までに洋楽ちゃんとお勉強しとくっちゃ。メジャーな歌しか知らんた〜い。



今日のイベント:Sukhumvits Returnsのライブ
住所:Witch's Tavern


今度はいつあるのかなぁ?年始っていう噂〜〜〜。
楽しみにしておりますたいた〜〜い




blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

キュッキュー アメトークのDVDで「エヴァンゲリオン芸人」を観て、どう〜〜〜〜しても見たくなったので、エヴァンゲリオンのDVDをげのさんから借りました〜〜〜キューーーーQ☆ ぐふふふ。初・エヴァ。楽しみだ〜〜キュゥ さて、今日もプーケットネタ。 プーケット・ ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
20091024 cafe studio 1

キュッキュー
アメトークのDVDで「エヴァンゲリオン芸人」を観て、どう〜〜〜〜しても見たくなったので、エヴァンゲリオンのDVDをげのさんから借りました〜〜〜キューーーーQ☆
ぐふふふ。初・エヴァ。楽しみだ〜〜キュゥ

さて、今日もプーケットネタ。
プーケット・カロンビーチのとあるホテル内のカフェ

Cafe Studio


でごじゃいます〜〜〜〜(o^∇^o)ノ

お腹がすいたので軽く入ったカフェ。さすが、五つ星のホテルなだけあって、雰囲気がすご〜〜〜〜〜〜く良かったのであります〜〜〜

ピザとかも取り扱っていたみたいだけど、今回はカフェ的な感覚で利用してきたので、ベーカリーのみ食べてきました(・∀・)

20091024 cafe studio 2
手前 ピーチメルバ 55バーツ
奥 ドーナッツ 55バーツ

両方とも甘さ控えめで美味しかったよ〜ん

20091024 cafe studio 3
左 アイスカフェモカ 100バーツ
右 アイスカフェラテ 100バーツ

おしゃれ〜〜〜ん

20091024 cafe studio 4
店内
ファランの家族連れが多かったかな〜



店内にあったタイ人の金持ち向け雑誌を見ていたら、メッチャ凄いのね。
ギンギンビカビカなの。
あんな世界・・・本当にあるんだなーって思う次第


今日のカフェ:Cafe Studio
場所:カロンビーチ
電話:076 396 139
営業時間:朝7時から夜7時まで


がっぷっぷー
明日からはホテルネタです〜〜〜




blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

10月23日はーチュラロンコーン大王の日ってことで祝日らしいんだけど・・・サーヤは・・・何故か仕事でした。 世の中、三連休でみんなどっか行ったりしているんだろうな〜〜( -д-)ノ羨ましい〜〜〜 ま、そんなサーヤは今度年始にどかーんと休むつもりだもんねーε=(。・`ω´・。)← ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
20091023 Karon Sea food 1

10月23日はーチュラロンコーン大王の日ってことで祝日らしいんだけど・・・サーヤは・・・何故か仕事でした。
世の中、三連休でみんなどっか行ったりしているんだろうな〜〜( -д-)ノ羨ましい〜〜〜
ま、そんなサーヤは今度年始にどかーんと休むつもりだもんねーε=(。・`ω´・。)←何に対する怒り?

さて、今日紹介するのは、びっくりするくらい込んでいたレストラン

KARON SEAFOOD


さんを紹介いたします〜〜
続きを読む

なんかバンコクの天気は、どんよ〜〜〜〜りしてますね〜〜〜 テレビを見ない生活をしていたら、いつの間にか日本は日本シリーズじゃなくてクライマックスシリーズ真っ只中 やっぱ〜巨人の星世代(嘘です)としては、巨人よねぇぇ〜ぐふふふ 頑張れ頑張れジャイアンツー☆ ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
20091022 ete ice cream 1

なんかバンコクの天気は、どんよ〜〜〜〜りしてますね〜〜〜
テレビを見ない生活をしていたら、いつの間にか日本は日本シリーズじゃなくてクライマックスシリーズ真っ只中
やっぱ〜巨人の星世代(嘘です)としては、巨人よねぇぇ〜ぐふふふ
頑張れ頑張れジャイアンツー☆

さて、今日紹介するのはプーケット・カロンビーチ沿いに見つけたアイスクリーム屋さん

ete ice cream cafe


屋さんでございますー

いやはや、暑くてアイスクリームが食べたくなり、このお店に入ったサーヤ
ete アイスクリームって意外とバンコクでは知られたアイスクリーム
普段なら買わないが・・・・リゾートの魔力で・・・・・買っちゃった(笑)



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

20091022 ete ice cream 2
ワンスクープ 65バーツ
ラズベリーとブルーベリーヨーグルトです
おいしゅうございました

20091022 ete ice cream 3
メニュー
サーヤ達の前は、ファランの女性がアイスラテかなんか購入してたけど
牛乳がなかったらしく、ホテルのレストランまで取りに行ってました(笑)

20091022 ete ice cream 4
閑古バード
だったかな・・・

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


えっとね・・・思ったほどアイスクリームの種類がないので・・・
それだけはあしからず〜〜〜(ーー;)


今日のお店:ete icecream cafe屋
場所:カロンビーチ沿い South Sea Karon Resortの前
   204 Karon Road,Muang District, Phuket Thailand
URL:こちら


なぜか今回の旅行は・・・いようにアイスクリームが食べたくなったのでした・・・・





カロン&カタビーチ(タイ) / 日本航空 / 7日間
エイビーロードで海外ツアー・格安航空券を徹底比較!



blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

う〜〜〜肩がいたい この年でこんなに真っ赤に焼けて・・・しみになること間違いなし・・・・゚・(ノД`;)・゚・ さて、今日はカロンビーチで寝そべっていてお腹が空いて行ったランチの場所Rattana Beach Hotel内にある PAPA Steak & Pizza さんを紹介いたしますーーー カロンビーチ ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
20091021 papa steak pizza 1

う〜〜〜肩がいたい
この年でこんなに真っ赤に焼けて・・・しみになること間違いなし・・・・゚・(ノД`;)・゚・


さて、今日はカロンビーチで寝そべっていてお腹が空いて行ったランチの場所Rattana Beach Hotel内にある

PAPA Steak & Pizza


さんを紹介いたしますーーー

カロンビーチのちょっと端っこの方にあるこちらのレストラン。
名前の通り、ピザとステーキがメインらしい。

が・・・・・そんなにお金を持っていなかったので(どんだけ〜)
ちょっとしか頼みませんでしたというより頼めませんでした〜〜〜


20091021 papa steak pizza 2
チーズバーガー 150バーツ
超〜おいしかった
ビックリするくらいお肉がジューシーな上に
パンが手作りチックでグーッド

20091021 papa steak pizza 3
イチゴシェイク 90バーツ
イチゴミルク・・・・

20091021 papa steak pizza 4
店内
オープンテラスでございます〜

20091021 papa steak pizza 5
安全面はマイペンライ


が〜〜〜
デザートの写真がない・・・ってことは撮ってないってことだよねぇー
興味がないから撮ってないのかも・・・致命的


今日のレストラン:PAPA Steak & Pizza
住所:カロンビーチ Rattana Beach Hotel内
   514/1-8 Patak Rd, Karon, Muang Phuket 83100 Thailand
電話: 076-396-315
URL:こちら




シーフード以外食べたのってこのときだけかも・・・もしかしたら・・・
だから・・・おいしかったのか?
いや、そんなことは無い・・・・ジューシーでおいしかっただによ〜






プーケットはバンコクと違って日差しがきつかったでごあす リゾートって事でプールサイド、浜辺で・・・って寝ていたら…、肩だけ・・・焼けました。 超痛い・・・ さて、今日紹介するのは、カロンビーチにあるタイ料理レストラン Sisawat Restaurant さんでございます ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
20091020 sisawat 1

プーケットはバンコクと違って日差しがきつかったでごあす
リゾートって事でプールサイド、浜辺で・・・って寝ていたら…、肩だけ・・・焼けました。
超痛い・・・

さて、今日紹介するのは、カロンビーチにあるタイ料理レストラン


Sisawat Restaurant



さんでございます




続きを読む

ハロハロ〜結局プーケットから更新せず申し訳ありませんでした_(_^_)_ 今回は、3泊4日と言う結構長めの旅行をしてきたのであーります。 泊まったところがカロンビーチで、今回は、カロンビーチ以外出歩きませんでした。 ってことで今回はカロンビーチネタのみ紹介をしたい ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
20091019 karma massage 1


ハロハロ〜結局プーケットから更新せず申し訳ありませんでした_(_^_)_
今回は、3泊4日と言う結構長めの旅行をしてきたのであーります。
泊まったところがカロンビーチで、今回は、カロンビーチ以外出歩きませんでした。
ってことで今回はカロンビーチネタのみ紹介をしたいと思います〜
ってことで、当分はプーケットネタになります(*´ -`)(´- `*)


さて、今日紹介するのは、カロンビーチにある

KARMA Thai Traditional Massage


さんでーす(o^∇^o)ノ

続きを読む

プーケット 楽しかったぁぁぁぁっぁ〜〜〜(^∀^) が!!!!!到着当日・・・・ プーケット空港が停電 してたの〜〜〜〜!!! ってなことで、空港内の暗さは上の写真くらい。 到着して・・・・階段で降りろって言うから・・・・おかしいな〜〜〜っとは思って ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
20091018 停電 1


プーケット
楽しかったぁぁぁぁっぁ〜〜〜(^∀^)

が!!!!!到着当日・・・・

プーケット空港が停電


してたの〜〜〜〜!!!
ってなことで、空港内の暗さは上の写真くらい。

到着して・・・・階段で降りろって言うから・・・・おかしいな〜〜〜っとは思っていたものの・・・
着いたら真っ暗・・・ありえません

20091018 停電 2
荷物
手運びでした〜〜〜〜・・・・
よくもまー間違いがなかった・・・・なっと


本当、ビックシでした


今日の事件:停電
場所:プーケット空港


明日からはマジメな内容にします〜〜〜



blog ranking
人気blogランキングへ



クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

明日からプーケット〜〜〜〜 今回はカロンビーチに宿泊予定です〜 ってことで更新が遅くなると思います・・・・あしからず・・・。゜゜(´□`。)°゜。 さーて、今日紹介するのは、3年前にも行ったフェア BIG + BIH 2009 でございます ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20091017 BIG BHI 1

明日からプーケット〜〜〜〜
今回はカロンビーチに宿泊予定です〜
ってことで更新が遅くなると思います・・・・あしからず・・・。゜゜(´□`。)°゜。

さーて、今日紹介するのは、3年前にも行ったフェア

BIG + BIH 2009


でございます続きを読む