サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコクに住む現地採用のサーヤのブログ

March 2010

昨晩、久々に「ばんかららーめん」さんに行ってきたサーヤです。コンバンミ。 本当に・・・こってりですなーーー・・・ってことで案の定・・・胃もたれました+全部食べられなかったっす。 味噌ラーメンも超濃厚でした。こってり好きな方には是非行ってもらいたいお店No.1です。 そう ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20100331 silom heritage 6

昨晩、久々に「ばんかららーめん」さんに行ってきたサーヤです。コンバンミ。
本当に・・・こってりですなーーー・・・ってことで案の定・・・胃もたれました+全部食べられなかったっす。
味噌ラーメンも超濃厚でした。こってり好きな方には是非行ってもらいたいお店No.1です。
そういえば、以前お会いした店長さんに会えなくて残念だったわーん。

さて、今日紹介するのは先日香港から遊びに来ていたK兄が宿泊していたホテル

The Heritage Silom Hotel


ザ ヘリテージ シーロム)さんを紹介いたしますーーー続きを読む

やけくそになってアイフォーン買ってしまったサーヤです。コンバンミ。 やけくそすぎ? いや、そんな事はない。サーヤの友人が皆持っているから良いんです。 ってことで、今度からはもうちょっとハイテクになりたいと考えております が、まったく使いこなせておりません(笑 ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20100330 american rib 1


やけくそになってアイフォーン買ってしまったサーヤです。コンバンミ。
やけくそすぎ?
いや、そんな事はない。サーヤの友人が皆持っているから良いんです。
ってことで、今度からはもうちょっとハイテクになりたいと考えております
が、まったく使いこなせておりません(笑)


さて、今日紹介するのは、スクムウィットsoi36にあるレストラン

Great American Rib


さんを紹介しま〜す

続きを読む

。。。携帯を無事前の番号通りにシム発行したけど・・・誰も連絡がないから・・・きっとそんなもんなんだなーっと思うサーヤです。コンバンミ(T_T) やっぱし、そんなもんですよねぇぇ・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・がちょーん。 さて、今日はお友達の腐子さ ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20100329 unit asia 4


。。。携帯を無事前の番号通りにシム発行したけど・・・誰も連絡がないから・・・きっとそんなもんなんだなーっと思うサーヤです。コンバンミ(T_T)
やっぱし、そんなもんですよねぇぇ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・がちょーん。



さて、今日はお友達の腐子さんに誘われていったコンサート

UNIT ASIA JAZ Concert in Bangkok 2010


でございます

タイの有名なサックス奏者、Koh Mr.Saxmanと、日本の有名なギターリスト三好さんとドラマー則竹さん、ベースは一本氏、ピアノはマレーシアのTay氏からなるバンドなのであります

いやーーーーー、凄い演奏のコンサートでした。
が、サーヤはあまり演奏技術について多くを語れませんので、
これ以上のコメントは無理です。


20100329 unit asia 3
メンバー
5人組。
Unit Asia用のジャケットを着ているメンバー
本当に凄い演奏でした

20100329 unit asia 1
サーヤの席
1,200バーツの席で見ました

20100329 unit asia 2
待っている間のロビー
結構いました

20100329 unit asia 5
売っていたグッズ


意外と日本人よりタイ人の方が多かった気がします
Koh Mr. Saxmanのファンって多いと思います


今日のコンサート:Unit Asia Jazz Concert In Bangkok
場所:タイカルチャーセンター


そういえば、アンコールでタイ人女性の歌手が出てきたけども、、、あれは良くないと思います。プンプン。
なんつーか、盛り下がりました
ま、とにもかくにも、凄い演奏でした

しかーし、腐子さんのお知り合いの方は、音響やらなんやらまで文句を言っていたのでプロからすると色々と文句があったのでしょうな〜〜
音楽って奥が深いですね〜〜(。・ω・)ノ゙




blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`) がーーーーーん、またもや・・・やっちゃいました・・・・ 携帯を…なくしました・・・・゚・(ノД`;)・゚・ ってことで、緊急個人連絡。 サーヤのお友達へ。SMS下さい〜〜〜。名前入りで・・・ 本当にス ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20100328 triple two silom 1


。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)
がーーーーーん、またもや・・・やっちゃいました・・・・
携帯を…なくしました・・・・゚・(ノД`;)・゚・
ってことで、緊急個人連絡。
サーヤのお友達へ。SMS下さい〜〜〜。名前入りで・・・
本当にスイマセン・・・・
怒らないでね。サーヤ凹むから・・・

さて、今日は、香港から来ているK兄とM姉、CちゃんとGOちゃんといったホテルのランチ、Triple Two Silom内にある


Triple Two Restaurant


さんを紹介いたしますーーー

続きを読む

声がガラガラになりつつあるサーヤです。コンバンミ。 上司とご飯を食べていたら「アルコール依存症」と「アルコール中毒」の違いについて切々と説明されまして・・・ 皆の見る目が、サーヤに集中していたんだけど・・・・あれは気のせいか?というか、気のせいであって欲しい。 で ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20100328 seafoodmarket 1

声がガラガラになりつつあるサーヤです。コンバンミ。
上司とご飯を食べていたら「アルコール依存症」と「アルコール中毒」の違いについて切々と説明されまして・・・
皆の見る目が、サーヤに集中していたんだけど・・・・あれは気のせいか?というか、気のせいであって欲しい。
でも、サーヤがもしも「アル中」という分類に入ったとしたら、サーヤのお友達の9割がた「アル中」なんだけど。
・・・・難しいのー

さて、今日紹介するのは、スクムウィットSoi24にどーんと構える

Sea Food Market



さんでございます


ビックリするくらい広いこのお店。
意外といつも込んでいるから不思議。
※利用回数2回だけだけど。
観光客が殆どなのかとおもいきや、2階のVIPルームはほぼ接待っぽい感じで利用されてました。

お料理はですが・・・1人/1200バーツと言うコースがあるんだけども・・・このコースだとちょっと物足りないので、
それよりも、普通に自分で取って行ったほうが、いっぱい食べれると思います。

20100327シーフードマーケット3

店内
メッチャ広い。
と言うか、広すぎです

20100327シーフードマーケット5

サーヤのお買い物〜〜〜お買い物〜〜〜
買いまくりまくりまくりです。

20100327Seafood market 2

蟹〜〜
かにかにかに〜〜〜

20100327シーフードマーケット4

日本料理カウンター

20100327シーフードマーケット6

出てきたお料理

20100327シーフードマーケット7

イカ
おいしいイカちゃんでした

20100327シーフードマーケット9

ワイン売り場

20100327シーフードマーケット8

VIPルーム
ゴージャスです。



ワインの種類があまり豊富じゃないのが難点かなー・・・強いて言えば。
白ワインをもっと豊富にしたら良いのになーって思いました。


今日のレストラン:Seafood Market and Restaurant
場所:BTSプロンポーン駅から 徒歩10分くらい
    89 Sukhumvit Soi24, (Kasame), Sukhumvit Rd, Klogntoey, Bangkok 10110
電話:02-261-2071~5
営業時間:11時30分から23時
URL:http://www.seafood.co.th


1,500席もあるこちらのゴージャスなレストラン。
一度は行ってみる価値あるかもかもかも?

ゴージャス・・・ゴージャス・・・
こんな展開ファンタスティック〜



blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

最近仲良くしてもらっているMさんが今日、日本へ帰っちゃうので、最後の夜にはじけまくってきたサーヤです。コンバンミ。 会社の接待のあと、一回家に帰って、それからまた夜の街へ・・・(^^ゞ 結局・・・からみにからみにからみまくって・・・・・朝5時まで遊んで、朝7時に出勤したっ ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20100326 fish and cake 1

最近仲良くしてもらっているMさんが今日、日本へ帰っちゃうので、最後の夜にはじけまくってきたサーヤです。コンバンミ。
会社の接待のあと、一回家に帰って、それからまた夜の街へ・・・(^^ゞ
結局・・・からみにからみにからみまくって・・・・・朝5時まで遊んで、朝7時に出勤したっていう・・・最低なことをしてみました。
会社でキューピーコーアαを飲んで、頑張ってみました。来週からはおとなしくしようと思います。


さて、今日は、スペイン旅行に行ってしまったYちゃんと一緒に行ったエンポリアムの5階にあるレストラン


CAFE FISH


さんを紹介致しますヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ続きを読む

あぁぁぁぁ・・・せっかくの週末が・・・ ================================ 26日付のタイ英字紙バンコク・ポスト(電子版)によると、タクシン元首相支持派の反独裁民主同盟(UDD、赤シャツ隊)は同日、バンコク市内で27日に予定する抗議集会への参加を住民に呼び掛ける ... 続きを読む
20100325 カメラ 1


あぁぁぁぁ・・・せっかくの週末が・・・
================================
26日付のタイ英字紙バンコク・ポスト(電子版)によると、タクシン元首相支持派の反独裁民主同盟(UDD、赤シャツ隊)は同日、バンコク市内で27日に予定する抗議集会への参加を住民に呼び掛ける。UDD幹部の1人、ナタウット氏はこのキャンペーンのため、オートバイとピックアップ・トラックを5つのルートに走らせると述べた。
地元メディアによると、26日正午ごろから1つのルートにつき、拡声器を積んだ車両1台とオートバイ10〜20台を走らせている。
また、ナタウット氏は27日について、午前7時ごろから民主記念塔付近のラチャダムリ通りに集まり、午前10時から同日の抗議活動の内容を協議するとしている。
==================================
って…だってさ・・・
サーヤ、お友達との合同誕生日会(何回やるんだよって?)も土曜日なのにぃー(ノ◇≦。) ビェーン!!

さて、今日は先日、使っていたデジカメを修理しに行った

VIMON CAMERA


さんでございます〜
続きを読む

更新が遅くなり申し訳ないです。 本日、私の誕生日ってことで、お祝いをしてもらったの・・・ というか、連日お祝いしまくりヾ(´ω`=´ω`)ノ え?祝う年じゃないって???・・・ま、そこらへんは触れないで下さい。 ってことで本日は マイバースデーパーチー ... 続きを読む
20100324 パーチー 5


更新が遅くなり申し訳ないです。
本日、私の誕生日ってことで、お祝いをしてもらったの・・・
というか、連日お祝いしまくりヾ(´ω`=´ω`)ノ
え?祝う年じゃないって???・・・ま、そこらへんは触れないで下さい。

ってことで本日は

マイバースデーパーチー



を紹介します。

場所は最近お世話になりっぱなしの玄風館さん。
本当にご協力有難うございました。


20100324 パーチー 1

20100324 パーチー 2

20100324 パーチー 3
玄風館のママ(元アイドル)が作ってくれました
超美味しかったー
オーストラリアのお土産だったの。
最高!アイラブミポリン☆

20100324 パーチー 4
愛する金Pからの差し入れ
メッチャ美味しかった。
けどサーヤ1切れしか食べられなかった・・・
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


来てくださった方、本当に有難うございました。
感涙。

これからも頑張ります。





blog ranking
人気blogランキングへ



クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

鳩の呪いで未だに風邪が治らないサーヤです。コンバンミ( -д-)ノ 鳩を嫌いって言っていたからだわ・・・ 鳩さんゴメンナサイ。 なもんで、毎晩咳で寝れない寝れない。現在、睡眠不足状態です。 え?病院行けって?サーヤ、病院も嫌い+自然治癒を志しているので(無駄? ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20100323 大今長 1


鳩の呪いで未だに風邪が治らないサーヤです。コンバンミ( -д-)ノ
鳩を嫌いって言っていたからだわ・・・
鳩さんゴメンナサイ。
なもんで、毎晩咳で寝れない寝れない。現在、睡眠不足状態です。
え?病院行けって?サーヤ、病院も嫌い+自然治癒を志しているので(無駄?)基本お薬飲まないの。
ま、単に、意固地なだけなんだけどさー

さて、今日は先日Tカビーと行って来た韓国料理屋さん


大長今 テーチャングム



さんを紹介しますo(@^◇^@)o

チャングムの戦いの絵が店内にいっぱいあって、ちょっと笑えるこちらのお店。
韓国料理が結構揃って、オーナーさんが凄く優しい感じ
一人でも気兼ねなくいけそうな感じのお店

今回サーヤ達はあまりにも元気がなかったので「鍋」と「スープ」をトライしてきましたーん

20100323 大今長 4
キムチ鍋 300バーツ
ちょっと酸っぱかったかな〜
でも野菜いっぱいでグッド〜

20100323 大今長 5
サムゲタン 250バーツ
こっちは美味しかった。

20100323 大今長 2
つけだし
ちっこいチヂミみたいなのが
美味しかったです。

20100323 大今長 3
店内
BGMナーシ。
ちょっと寂しい・・・


元気をつけるために、サムゲタンの中にあった「高麗人参」を食べたけど、何の効果もありませんでした・・・
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………



今日のお店:大長今 テーチャングム
場所:BTSアソーク駅から徒歩5分くらい シノタイビルの裏
   Prasarnmit Plaza (3F), 45, Soi 23, Sukhumvit Rd ,Wattana, Bangkok 10110
電話:0-2664-1558
営業時間:10:00〜21:45


ここの男の子の店員さんの足がとっても小さくて、思わず凝視してしまったわ。
多分、サーヤと同じくらいだったと思う。。。。なんでだろうか?



blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

作家の野沢尚さんが凄く好きなサーヤですコンバンミ。 そんなわけで・・・何故か・・・龍時(リュウジを読み終わったサーヤです。・・・が、結局わからない・・・先日・・・泰雄に超〜〜〜〜熱くサッカーについて語られたけど馬耳東風・・・的な つまりは興味がないって事で・・・夜露死苦 さ ... 続きを読む
ブログネタ
女子ゴルフ全般3 に参加中!
20100322 カオキアオ 1

作家の野沢尚さんが凄く好きなサーヤですコンバンミ。
そんなわけで・・・何故か・・・龍時(リュウジを読み終わったサーヤです。・・・が、結局わからない・・・先日・・・泰雄に超〜〜〜〜熱くサッカーについて語られたけど馬耳東風・・・的な
つまりは興味がないって事で・・・夜露死苦

さ、今日紹介するのは先日ゴルフをしに行った


Khao Kheow Country Club


さんでーっす☆★
続きを読む

鳩とお花が苦手なサーヤです。コンバンミ そうそうそう、何故、お花が苦手なのかって???それは、お花の名前を覚えられないから(笑) お花に詳しい人ってサーヤ的に尊敬〜〜〜って感じです ってことでサーヤにお花ネタは禁止って事でお願いします。(誰に?) さてさて、 ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20100321 アランヤプラテート 4


鳩とお花が苦手なサーヤです。コンバンミ
そうそうそう、何故、お花が苦手なのかって???それは、お花の名前を覚えられないから(笑)
お花に詳しい人ってサーヤ的に尊敬〜〜〜って感じです
ってことでサーヤにお花ネタは禁止って事でお願いします。(誰に?)


さてさて、本日は、、、、意味もなく最近仲の良いMさんの「ビザ更新」に無理矢理同行してきたんですよーなわけで・・・


アランヤプラテート


でごあす続きを読む

えっとー最近、一緒に遊んでいるMさん・・・マジ伝説作り過ぎでコマッチングなサーヤです。コンバンミ(。・ω・)ノ゙ 先日は・・・足の裏が真っ黒になっていてビックリ〜〜〜さすがMさん。 もうすぐ日本へ帰っちゃうのが寂しいです。゜゜(´□`。)°゜。 さて、今日紹介するのは、ス ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20100320 wine connection 1


えっとー最近、一緒に遊んでいるMさん・・・マジ伝説作り過ぎでコマッチングなサーヤです。コンバンミ(。・ω・)ノ゙
先日は・・・足の裏が真っ黒になっていてビックリ〜〜〜さすがMさん。
もうすぐ日本へ帰っちゃうのが寂しいです。゜゜(´□`。)°゜。

さて、今日紹介するのは、スクムウィットsoi26にできたK Villageにできた

Wine Connection


(ワインコネクション) さんでーすヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
続きを読む

風邪が未だに治っていないサーヤです。ゲホゴホ なのに、ビールは止められません・・・・(ーー;)困りましたねぇー 金曜日の夜はやっぱりハッチャけちゃいますね〜〜ん さて、今日紹介するのはエンポリアムの5階にある SWENSEN'S さんでーすヽ(^▽^)人(^▽^)人 ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20100319 swensen's 1


風邪が未だに治っていないサーヤです。ゲホゴホ
なのに、ビールは止められません・・・・(ーー;)困りましたねぇー
金曜日の夜はやっぱりハッチャけちゃいますね〜〜ん

さて、今日紹介するのはエンポリアムの5階にある

SWENSEN'S


さんでーすヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

有名なアイスクリームチェーン店
タイ在住者なら一度は利用したことがあるんじゃないのかな〜〜〜〜って思いますヾ(≧∪≦*)ノ〃

咽喉が痛いので、こういう冷たいものが突如食べたくなるんですよね
イガイガがちょっと治った感じがします。

一緒に行ったY子ちゃんは甘い物に目がないので、食後に思わず立ち寄っちゃいました〜〜〜

20100319 swensen's 2
Crispy Cocktail 79バーツ
ブルーベリー&ストロベリーにしたはず・・・
生クリーム・・・は食べられませんでした。
※これはアイスクリームが選べます

20100319 swensen's 3
Chocolate Crunch 89バーツ
濃厚でしたねぇーー

20100319 swensen's 4
店内
家族連れや、大学生カップルが多かった気がします。


スウェンセンのアイスケーキって食べたことある人いますか?
あれは・・・やっぱり甘いだけでしょうか???


今日のお店:Swensen's スウェンセン
住所:エンポリアム 5階
TEL:02-382-1112(カスタマーサービス)


女子はやっぱり甘い物に目がないですなぁぁー
アイスクリーム万歳ヽ(^o^)丿



blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

赤服のせいか?風邪引きました。(マジ関係ない) 鼻水、咳が・・・止まりません・・・(ーー;) つらーーーーい けど、遊びに行くことは止められないのがサーヤ。 ってことで、今日紹介するのは、セントラルチットロム近くにできた SINGHA GLOBAL CARNIVAL さんでござ ... 続きを読む
ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20100318 carnival 1

赤服のせいか?風邪引きました。(マジ関係ない)
鼻水、咳が・・・止まりません・・・(ーー;)
つらーーーーい
けど、遊びに行くことは止められないのがサーヤ。

ってことで、今日紹介するのは、セントラルチットロム近くにできた

SINGHA GLOBAL CARNIVAL



さんでございます

入場料は50バーツ。閉演15分前に入った・・・のに・・・

夜の遊園地・・・
2月10日からオープンしていたこちらの遊園地(o^∇^o)ノ
チケットを見たら・・・3月14日までって・・・延長したってことなのかしら???
実に謎。

ってことでいつなくなるかは分かりません・・・・

がー
安全性の面を考えると、乗れるものが限られるような・・・

トークン制になっていてジェットコースターとかは4トークン。
1トークンは25バーツだから、100バーツで乗ることができるのでーあります

20100318 carnival 6
500バーツチケット
結構な数乗れます。
早めに行ったら買ったほうがいいかも〜〜

20100318 carnival 5
逆バンジー
これは250バーツです。
動くところを見れませんでしたー(ーー;)

20100318 carnival 3
ウォータースライダー 4トークン
楽しそう・・だった・・・

20100318 carnival 7
ジェットコースター 4トークン
ファランの人が乗ってました・・・
うーん、ほのぼのとしたジェットコースターって感じかな・・・

20100318 carnival 2
観覧車
しょぼっっっ(>_<)

20100318 carnival 4


4トークンを買って乗ろうとした瞬間に22時になったらしく・・・
バチバチバチっと電気消されまして、何も乗れませんでしたー
50バーツ払って中を見ただけって感じ・・・まぬけだわ・・・


今日の遊園地:SINGHA GLOBAL CARNIVAL
場所:BTSチットロム駅 徒歩1分
入場料;50バーツ
営業時間:月〜木 16時〜22時 金〜日 16時〜23時
URL:http://www.bectero.com/event/singha-global-carnival/index.php


げげっげーーーー
ホームページをみたら・・・・、、、5月10日まで延期してた
ってことで今度・・・行く事があったら絶対に何か乗りたいと思います〜〜〜



blog ranking
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

赤服のバカーーー っと叫びたいサーヤです。コンバンミ。 プロンポン駅周辺のお店が一時的に閉まったって言うの あー早く・・・解決して欲しいなぁぁー スクムウィット通り 本当に封鎖されてます なんか騒いでいたデッカイ車 っていうか・・・・・平和なスクムウィット ... 続きを読む
20100317 緊急事態1


赤服のバカーーー



っと叫びたいサーヤです。コンバンミ。

プロンポン駅周辺のお店が一時的に閉まったって言うの

あー早く・・・解決して欲しいなぁぁー

20100317 緊急事態 2
スクムウィット通り
本当に封鎖されてます


20100317 緊急事態 3
なんか騒いでいたデッカイ車


っていうか・・・・・平和なスクムウィットにまで来ないでくれぇぇぇぇー