サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコクに住む現地採用のサーヤのブログ

August 2011

うえーーーーーーーーーーーーーん、 今日からアマタナコーンのスーパーウェアがセールじゃんかぁぁぁ・・・ 仕事サボって行きたい・・・。けど、絶対に無理だろうな・・・ 誰かサーヤの代わりに行って来てください さて、今日紹介するのは、この間ウクレレレッスン用にお土産で買 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20110831 MR BUN 1


うえーーーーーーーーーーーーーん、ぐすん
今日からアマタナコーンのスーパーウェアがセールじゃんかぁぁぁ・・・
仕事サボって行きたい・・・。けど、絶対に無理だろうな・・・
誰かサーヤの代わりに行って来てください

さて、今日紹介するのは、この間ウクレレレッスン用にお土産で買って行ったお菓子

[Mr, Bun]


さんでーっすheart続きを読む

不良少女とよばれて的気分なサーヤです。コンバンミ 実はサーヤは・・・東京流星会会員でしたのよ。(大嘘) どなたかDVDお持ちじゃないですかぁぁ なんでそんな気分かと言うと・・・ って何故かって??? それは・・・・お昼休みに会社を抜け出し・・・ランチに2時間も出かけたからなの ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20110830 le vendome 1


不良少女とよばれて的気分なサーヤです。コンバンミonegai
実はサーヤは・・・東京流星会会員でしたのよ。(大嘘)
どなたかDVDお持ちじゃないですかぁぁhatena
なんでそんな気分かと言うと・・・

って何故かって???
それは・・・・お昼休みに会社を抜け出し・・・ランチに2時間も出かけたからなの

どこに行ったかというと〜〜〜


らんちLE VENDOMEらんち


(ル・ヴァンドーム)さんに行ってきたわけはーーとはーーとはーーとはーーと

続きを読む

本当最近のBTSのスクムウィット路線どうにかなりませんか 不機嫌なサーヤです。コンバンミ。 あのねー手すりを無駄に持っている人たちのせいで奥に入れないのよ。 本当にどうにかしていただきたい さて、今日紹介するのはサーヤのお友達Mさんと一緒にネイルをしに行った ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
画像 045


本当最近のBTSのスクムウィット路線どうにかなりませんか??????
不機嫌なサーヤです。コンバンミ。
あのねー手すりを無駄に持っている人たちのせいで奥に入れないのよ。
本当にどうにかしていただきたい!!!!

さて、今日紹介するのはサーヤのお友達Mさんと一緒にネイルをしに行った

NAILNAIL STORYNAIL


(ネイルストーリー)さんを紹介いたしますにこにこ

続きを読む

最近フィットネスに全然行っていないサーヤです。コンバンミ そろそろ行かねばならないね・・・。 軽いダンス系ってないかしらん さて、今日紹介するのは最近タイで大人気のウクレレカフェ Montra Cafe and Gallery さんでございます ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20110823 relax montra coffee 1


最近フィットネスに全然行っていないサーヤです。コンバンミihihihi
そろそろ行かねばならないね・・・。
軽いダンス系ってないかしらん

さて、今日紹介するのは最近タイで大人気のウクレレカフェ

rainbowMontra Cafe and Galleryrainbow


さんでございますうふふ

続きを読む

最近なんか嫌なことが続くサーヤです。コンバンミ ってことで、更新が遅くなってました。ごめんなさい。(超言い訳) さて、今日紹介するのは、友人のRさんが申し込んでくれた イタリアワインを楽しむ夕食会 at @Da Vinci さんでございます〜〜〜 ... 続きを読む
20110827 wine club 1


最近なんか嫌なことが続くサーヤです。コンバンミihihihi
ってことで、更新が遅くなってました。ごめんなさい。(超言い訳)


さて、今日紹介するのは、友人のRさんが申し込んでくれた

ワインイタリアワインを楽しむ夕食会ワイン


at @Da Vinci さんでございます〜〜〜きらきら












続きを読む

超興奮モードのサーヤです。コンバンミ。 皆さん、バンコクで会ってみたい人っていますか? サーヤ、なんとーー昨晩ずっと憧れていた…マコ・デラックス様に会うことができたの〜〜〜〜〜 皆さんMOCAって見てますか名物コーナーのマコ様ですよ〜〜〜〜 めった斬りされちゃ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20110826 wine party 1


超興奮モードのサーヤです。コンバンミ。
皆さん、バンコクで会ってみたい人っていますか?
サーヤ、なんとーー昨晩ずっと憧れていた…きらきらマコ・デラックス様きらきらに会うことができたの〜〜〜〜〜キャーキャーキャーキャー
皆さんMOCAって見てますか???名物コーナーのマコ様ですよ〜〜〜〜hearts
めった斬りされちゃったわ(嘘)
今度、お悩み相談室にサーヤが登場しますから(大嘘)

さて、今日紹介するのは、そんなマコ・デラックス様とTカビーと一緒に行ったKIMさん主催の

わいんWINE TASITING PARTYわいん


を紹介します。
続きを読む

エックスジャパンのCDがなくて困っているサーヤです。コンバンミ 昨日エンポリのCD売り場でX-JAPANのCDありますか?って聞いたら「ありません」と即答されました・・・。 6,000バーツの席を購入したのに、昔の知識のままで良いのか・・・と考えるが、その前に体力あるのかって ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20110825 nippontei amata 1


エックスジャパンのCDがなくて困っているサーヤです。コンバンミうええええん
昨日エンポリのCD売り場でX-JAPANのCDありますか?って聞いたら「ありません」と即答されました・・・。
6,000バーツの席を購入したのに、昔の知識のままで良いのか・・・と考えるが、その前に体力あるのかって感じよね(笑)

さて、今日紹介するのは先日珍しく外出した先の「アマタナコーン工業団地」内にある


rainbow日本亭rainbow


(にっぽんてい Nippontei)さんでございまするるるるん

続きを読む

最近寝つきの良いサーヤです。コンバンミ。 やっぱり実家で犬に癒されてきたからだわ〜〜〜。癒しって大切ね。 あぁぁ・・・会いたい さて、今日紹介するのは、昨日に引き続き、スワナプーム空港内にある Coffe Nero (カフェ ネロ) さんでございまーっすヽ(◎´∀` ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20110824 caffenero 1


最近寝つきの良いサーヤです。コンバンミ。
やっぱり実家で犬に癒されてきたからだわ〜〜〜。癒しって大切ね。
あぁぁ・・・会いたいはーとぼあーん

さて、今日紹介するのは、昨日に引き続き、スワナプーム空港内にある

らんちCoffe Neroらんち



(カフェ ネロ) さんでございまーっすヽ(◎´∀`◎)ノ続きを読む

今日は久々にバンコク晴天でしたねぇぇぇ。こんな日は海に行きたくなるサーヤです。コンバンミ。 って言ってもサーヤ海で最近泳いでないかも… 海行きたいなぁぁぁぁ…ってその前に痩せないとだわ〜〜〜 来月パタヤ行くって話・・・どうなっているんだろうか さて、今日 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20110823 silom village 1


今日は久々にバンコク晴天でしたねぇぇぇ。こんな日は海に行きたくなるサーヤです。コンバンミ。
って言ってもサーヤ海で最近泳いでないかも…
海行きたいなぁぁぁぁ…ってその前に痩せないとだわ〜〜〜るんるん
来月パタヤ行くって話・・・どうなっているんだろうか


さて、今日紹介するのは先日、日本へ帰る当日、偶然にスワナプーム空港でFさんと会ってお食事をした

「「Slitom Village」」


(シーロムヴィレッジ)さんでーっす\(^o^)/
続きを読む

ただいまでございます。バンコクのほうがなんか暑くてムカつくサーヤです。コンバンミ サーヤが帰ってくる二日前からいきなり涼しくて…犬の散歩も楽しかったわぁぁ〜〜〜(遠い目) わんこぉー さて、今日紹介するのは手短にセントラルワールド内6階にある On the Table ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20110821 tokyo table 1


ただいまでございます。バンコクのほうがなんか暑くてムカつくサーヤです。コンバンミ
サーヤが帰ってくる二日前からいきなり涼しくて…犬の散歩も楽しかったわぁぁ〜〜〜(遠い目)
わんこぉー

さて、今日紹介するのは手短にセントラルワールド内6階にある

ケーキOn the Table TOKYO CAFEケーキ



(オンザテーブル トウキョウカフェ) さんでございまーっす♪〜(*´∀`*)〜〜(*´∀`*)〜♪

続きを読む

がーーーーーーーーーーん・゚・(ノД`;)・゚・ 日本最終日です。帰りたくないよ〜〜〜〜うえーーん。゜(´Д`)゜。 24時間テレビの徳光さんのゴールが見れないなんて・・・悔しいわ さ、そんな最終日に紹介するのは…上野で中学の同級生あやのんとYっちに会った La Cocorico ... 続きを読む
La Cocorico1


がーーーーーーーーーーん・゚・(ノД`;)・゚・
日本最終日です。帰りたくないよ〜〜〜〜うえーーん。゜(´Д`)゜。
24時間テレビの徳光さんのゴールが見れないなんて・・・悔しいわぐすん

さ、そんな最終日に紹介するのは…上野で中学の同級生あやのんとYっちに会った

らんちLa Cocoricoらんち


でございますぅ〜〜〜きらきら
続きを読む

いぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜い 日本にいるけど11月8日のX JAPANのコンサートチケットげっつ〜〜〜〜〜(もち、自分で購入よ〜) とっぴー、Tカビーありがとう〜〜〜〜AAゾーンでXジャンプしてきます〜〜〜〜 って・・・・実家でX JapanのCD探しているんだけど見当たらない・・ ... 続きを読む
ブログネタ
食べ歩き に参加中!
梅の花1


いぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜いあげあげあげあげ
日本にいるけど11月8日のX JAPANのコンサートチケットげっつ〜〜〜〜〜(もち、自分で購入よ〜)
とっぴー、Tカビーありがとう〜〜〜〜AAゾーンでXジャンプしてきます〜〜〜〜はーとちょーん
って・・・・実家でX JapanのCD探しているんだけど見当たらない・・・絶対に弟が持って行ったに違いない
なぜならば、、、、弟君は先日の横浜のライブにも行っていたから…
ううううううううううううう〜〜〜〜ん、タイでX JapanのCDってあんのかなはてなー

さて、今日紹介するのはサーヤの大好きな船橋東武の8階にある

るんるん梅の花るんるん


(うめのはな)さんでございますはーとぼあーん

続きを読む

日本に帰ってきて・・・タイで買ったDVDを観まくっているサーヤです。コンバンミ。 なんというか・・・今更デスノートを観ているんだけど、、、、藤原竜也君の声が誰かに似ている気がして・・・・ 一体誰なのかとずっと考えた結果…なんとーーーーーいとこのKちゃんだった ... 続きを読む
ブログネタ
信州 に参加中!
更科


日本に帰ってきて・・・タイで買ったDVDを観まくっているサーヤです。コンバンミ。
なんというか・・・今更デスノートを観ているんだけど、、、、藤原竜也君の声が誰かに似ている気がして・・・・
一体誰なのかとずっと考えた結果…なんとーーーーーいとこのKちゃんだったのでアール。
うーむ、顔は全然似てないけど声が似ているってことは・・・きっと顔の骨格が似ているのかのぉ・・・・はてな

さて、そんなことはさておき、今日紹介するのは、上諏訪駅周辺で食べたお蕎麦屋さん(またかよ的な)

「更科」


(さらしな)さんで〜〜〜っすミッキー
続きを読む

信州信濃の蕎麦よりも〜〜〜私はあなたのそばが良い byサーヤの上司 ってことでいきなり親父ギャグを言うサーヤです。コンバンミ。 聞き慣れすぎて、友人にまで言いかねないサーヤなのであーる さて、そんな信州のそばを今日は紹介〜〜〜 下諏訪にある 山猫亭 本店 ( ... 続きを読む
ブログネタ
信州 に参加中!
やまねこ1


信州信濃の蕎麦よりも〜〜〜私はあなたのそばが良い byサーヤの上司

ってことでいきなり親父ギャグを言うサーヤです。コンバンミ。
聞き慣れすぎて、友人にまで言いかねないサーヤなのであーるビックリ
さて、そんな信州のそばを今日は紹介〜〜〜
下諏訪にある

花花山猫亭 本店花花


(やまねこてい)さんでございます〜〜〜アトム
続きを読む

上諏訪へ1泊旅行をしたサーヤです。コンバンミ。 温泉最高〜〜〜〜〜〜 今回は大阪に住んでいるお友達・友近さん(仮名)と行ってきたわけですが、やっぱり楽しいね〜〜〜旅行は。 また機会があったら行きたいと思います。 さて、そんな諏訪って・・・日本酒が有名なのご存 ... 続きを読む
真澄 


上諏訪へ1泊旅行をしたサーヤです。コンバンミ。
温泉最高〜〜〜〜〜〜はーと
今回は大阪に住んでいるお友達・友近さん(仮名)と行ってきたわけですが、やっぱり楽しいね〜〜〜旅行は。
また機会があったら行きたいと思います。

さて、そんな諏訪って・・・日本酒が有名なのご存知ですか???
有名な酒蔵・宮坂醸造さんの・・・


日本真澄日本


(MASUMI)を紹介します〜〜〜〜〜ちゅ
続きを読む