サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコクに住む現地採用のサーヤのブログ

September 2011

ちょっと質問をもらったサーヤです。コンバンミ 昨日紹介した豚王さんについてですが、タイ語では「ดอน คิง」となっていたので、DON KINGとしました。(foursquare とかもそうなっているので) 決してまちがえではありませんのであしからず〜 さて、今日紹介するの ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20110930 キッチンサイアム 1


ちょっと質問をもらったサーヤです。コンバンミ★_l
昨日紹介した豚王さんについてですが、タイ語では「ดอน คิง」となっていたので、DON KINGとしました。(foursquare とかもそうなっているので)
決してまちがえではありませんのであしからず〜hearts

さて、今日紹介するのは宅配弁当屋さんの

おにぎりキッチン さいあむおにぎり


さんでーっす!!!!

続きを読む

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ウクレレを全然練習していなかったらめっちゃ下手になっていたサーヤです。コンバンミ。 うーん、楽器ってやはり定期的に練習しないとダメだね 今晩も頑張るぞっと さて、今日紹介するのは先日魔女会をした、 豚王 とんキング (Don King)さんを ... 続きを読む
20110929 ton king 1

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ウクレレを全然練習していなかったらめっちゃ下手になっていたサーヤです。コンバンミ。
うーん、楽器ってやはり定期的に練習しないとダメだねdown
今晩も頑張るぞっと

さて、今日紹介するのは先日魔女会をした、

トリ豚王 とんキングトリ



(Don King)さんを紹介しますo0020002010450197555
続きを読む

涼しいバンコクを満喫しているサーヤです。コンバンミ。 そんなせいか?周りでは風邪っぴきが結構いるのよねぇぇ 体調管理には十分気をつけます あ、あと、この間書いたイケメンオーナーフルック氏は案の定芸能人でした〜〜〜。 確かに・・・観た事あるようなない ... 続きを読む
20110926 pamoo 1


涼しいバンコクを満喫しているサーヤです。コンバンミ。
そんなせいか?周りでは風邪っぴきが結構いるのよねぇぇ
体調管理には十分気をつけますte02

あ、あと、この間書いたイケメンオーナーフルック氏は案の定芸能人でした〜〜〜。
確かに・・・観た事あるようなないような・・・的な(^_^;)

さて、今日紹介するのは先日紹介したKlong Bang Luang 市場のすぐ近くにあったクイッティアオ屋さん

おにぎりPaa Mooおにぎり


(パームー)さんでございますーhime_16
日本語訳すると「ムー(豚)おばちゃんのクイッティアオ屋」って感じかしら

お友達ご夫婦に図々しくもず〜〜〜っと「お腹空いた〜お腹空いた〜」と連呼していたからか、見つけてすぐここって感じで入りました
ゴメンナサイね泣

クイッティアオの種類は「豚」か「牛」
牛肉の煮込みが美味しそうだったので、サーヤは牛肉にしましたはいはい あんぱんまん


20110926 pamoo 3
クイッティアオヌア センレック 30バーツ
酢と唐辛子入れたら美味しかったな。
牛肉は食べやすい味になってました

20110926 pamoo 4
クイッティアオヌア センミー 30バーツ
ドラ代さんご注文ムフフフ


20110926 pamoo 2
クイッティアオムールークチンヤンディアオ 30バーツ
ドラ代旦那様ご注文
豚肉のルークチンだけ!!!!

20110926 pamoo 5
店頭
こんな具合

20110926 pamoo 6
メニュー


お腹空き過ぎていたサーヤは・・・はっきり言って・・・ぺロっと食べちゃいましたよ。
やはりお客さんが多いところは美味しいねうさびっち


今日のお店:クッティアオ パームー
場所:Klong Bang Luang 市場近く
電話:081-492-6734


Klong Bang Luang 市場がもうちょっと大きくなったらまた行きたいなりらっくま
その時は、、、、ドラ代さんのお子さん・・・大きくなっているんだろうなぁぁぁ・・・(;´Д`A ```




300x250x18b87f6f1b586d203836b641


人気ブログ
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

今年は友人の出産ラッシュなサーヤです。コンバンミ その中でも近々に産まれそうなのがお友達のドラ代さん ご懐妊されてから一度もちゃんと挨拶してないわってことで、強引にお邪魔してきました。 そんなドラ代さんご夫婦に連れて行ってもらった市場を今日は紹介します〜 ... 続きを読む
20110927 tarat klongbangloung 1


今年は友人の出産ラッシュなサーヤです。コンバンミりらっくま
その中でも近々に産まれそうなのがお友達のドラ代さん002
ご懐妊されてから一度もちゃんと挨拶してないわってことで、強引にお邪魔してきました。

そんなドラ代さんご夫婦に連れて行ってもらった市場を今日は紹介します〜〜その名も

はっぱKlong Bang Luang 市場はっぱ


(タラート・クロンバーンルアン)でございます(*゚▽゚*)


続きを読む

ゴルフ嫌いになりつつあるサーヤです。コンバンミ。 うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 当分ゴルフしたくないかも さて、今日紹介するのは先日紹介したばかりだけども〜〜〜 Returner Earl Gray (リターナー アールグレー)のパーティでご ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20110925 the pub 1


ゴルフ嫌いになりつつあるサーヤです。コンバンミ。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当分ゴルフしたくないかもぎゃん


さて、今日紹介するのは先日紹介したばかりだけども〜〜〜

「Returner Earl Gray」


(リターナー アールグレー)のパーティでございます。

場所は前回と同様、きらきらイケメンオーナー・フルック氏きらきらのお店、The Bar & The Restaurant BY Moet Chandonでしたうほお

今回は、テレビ取材等もあり、かなり盛大にやってましたぜ。
タイ人大好きなテレビチャンピオンの王者・會津さんが作るカクテルが飲めるんだもん。
そりゃ集まるわな。

サーヤはS姉様のおこぼれに預かり、図々しくも行ってきました。ぐふハートハート

20110925 the pub 2
テレビ取材を受けるオーナー(右)とレポーター
場慣れしすぎているフルック氏に皆唖然
レポーターより喋ってたんですけど…ジャイアン

20110925 the pub 3
取材を受ける會津氏
人気者ですな。
テレビチャンピオンで優勝したって何回も言ってましたほし

20110925 the pub 4
會津さんのお誕生日〜
偶然にも本日がお誕生日〜〜〜
盛大?に祝いましたうふふ

20110925 the pub 5
誕生日ケーキ
もう一人のオーナー・フランス人シェフの作ったケーキ。
可愛い日本語がポイントねマイメロ

20110925 the pub 6
會津さんが作ったジントニック
タイで飲むジントニックとの違いを味わってくれってことで作ってもらっちゃった〜〜〜ハーツ
なんて贅沢な

20110925 the pub 7
生牡蠣 900バーツ
ちょっと塩味が強いけども美味しかったですよ。

20110925 the pub 8
エスカルゴ


20110925 the pub 9
エビと蟹のスープ
美味しかった〜〜
パンがあれば最高うさぎ


本当に久々にギンギンビカビカのお金持ちを大量に見たわ〜〜star
着ているものが全員ありえないくらい上等な物を着ていたり、持っていたり…羨望の眼差しジー


今日のレストラン:The Bar & The Restaurant by Moet Chandon
場所:BTSプロンポーン駅からタクシーで2,3分
    24th Avenue 88/1 Sukhumvit 24, Sukhumvit Rd, Klongtoey, Bangkok
電話: 02-261-6677
営業時間:11時〜深夜1時


帰るときにはオーナーのフルック氏と写真撮っちゃった〜〜〜〜ぐふ(*´∇`*)
背が低いのが難点って一緒に行った人は言ってたけど、、、サーヤ的には全然、背が低い方がかわいくていいんですハート2
が、そんなフルック氏は案の定…既婚者…チーン(TДT)

ちなみに明日の26日はモデルナイトなので、デルモンテが見たい方は是非行ってみてくださいねりらっくま



300x250x18b87f6f1b586d203836b641


人気ブログ
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆


今朝、メッチャあり得んことが起こりまして...意外と現実逃避気味なサーヤです。コンバンミ。 ってことで、朝からトンブリーとかまで行ったりとかしちゃって…色々とありましたよ。 今後どうするか…マヂ悩んでます さて、今日は、お知り合いのソムリエさんがやっているイ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20110924 wine tasting 1


今朝、メッチャあり得んことが起こりまして...意外と現実逃避気味なサーヤです。コンバンミ。
ってことで、朝からトンブリーとかまで行ったりとかしちゃって…色々とありましたよ。
今後どうするか…マヂ悩んでます

さて、今日は、お知り合いのソムリエさんがやっているイベント

わいんワインテイスティングわいん


at

rose03SAB Coffee Barrose03


さんでございます〜〜〜hime_12

先々週もイベントしていたけども、サーヤは時間がなく伺えませんでしたが、今回は参加してきました〜〜

今回は、

スパークリングワイン 1種類
白ワイン 4種類
赤ワイン 5種類


とテイスティングができて、そのあとはボトル、又はワイングラスでお楽しみってことでしたheart10

がっbikkuri02
サーヤの難点はまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったく覚えられないので今回美味しかったものでも…覚えられないのよねぇぇぇ。
でも、少しでも記憶に残ればなっと思う次第inu


20110924 wine tasting 2
白ワイン
サーヤはシャルドネのイタリアンワインをグラスで頂きましたこて

20110924 wine tasting 3
赤ワイン
赤って奥が深くてサーヤには難しいえ?

20110924 wine tasting 4
グラスで頂きました
白は120バーツ
赤は140バーツ のやつをセレクト!!!!

20110924 wine tasting 6
ポテトサラダ 140バーツ位
タパス的なものとして頂きましたheart

20110924 wine tasting 5
サービスで頂きました
ありがたやぁぁぁにこ



本当に飲み過ぎました。
これをやけ酒と言うのでしょうぎゃんぎゃん


今日のお店:S.A.B Cafe and Bar
場所:スクムウィットSoi33/1 BTSプロンポーン駅から徒歩3分
   Sukhumvit Soi 33/1, Sukhumvit Bangkok, Thailand
電話:02-662-1403
営業時間:月〜土 10時〜23時、 日曜日・祝日 10時〜21時


明日はイベント17時までなので、是非お早めに行かれることをお勧めします〜〜宝石箱☆_l


300x250x18b87f6f1b586d203836b641


人気ブログ
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

やっほーーい。LINKIN PARKライブ行って来たサーヤです、コンバンミ めっちゃ良かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 けども…始まるのが遅かったあぁぁぁスタートが21時30分って…雨止むのを待っていたのかな? ってことは今日紹介しますのは LINKIN PARK LIVE ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20110923 linkin park 1


やっほーーい。LINKIN PARKライブ行って来たサーヤです、コンバンミflower_41
めっちゃ良かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
けども…始まるのが遅かったあぁぁぁスタートが21時30分って…雨止むのを待っていたのかな?

ってことは今日紹介しますのは

music_17LINKIN PARK LIVEmusic_17


リンキン・パーク バンコク公演でーっすハート

いつも通りアヌサワリーチャイからロットゥーって思ったら週末は凄い込みようなのね・・・・ってことでタクシーで行きました。

現地に20時頃到着したんですが…何もやってない+雨。
・・・・売っているビールはBeer Changだし…泣

そうこうしていたらEBORAのライブが始まりまして…(前座)
・・・・雨止まず。ずっと雨合羽を着てライブを観ましたよ!!!!

そして21時30分過ぎにLINKIN PARK登場〜〜〜〜
マイク篠田〜〜〜〜〜hime_16

最新のアルバム曲しかやらないのかとおもいきや〜〜〜〜
Bleed It OutとかさーWhat I've Done、In the END、Numbを歌ってくれたわけ〜〜〜
いやーーん、大好きよーこの曲〜〜hearts
(有名曲しか知らない証拠)

が、今回の一番の難点は、サーヤ達少しケチリ、B席にしたからか?
あまり見えず…プラス、若い子が多く、彼らの歌う声がでかすぎて…ライブの音があまり聞こえませんでした。

ちなみに前回のライブは前から3列目まで行ってみたら、帰りの汗臭さは尋常じゃなかったなぁぁぁぁ…
どっちがいいものか?



動画その1 What I've Done
周りの若者の声のほうがでかいので怒らないでねしゅーん


動画その2 In the End
こちらも同様・・・down

20110923 linkin park 6
EBOLAさんたち
前座を出きて嬉しいって言ってらっしゃいましたな〜おー

20110923 linkin park 2
20110923 linkin park 3
20110923 linkin park 4
コンサート会場の外
こんな具合です。

20110923 linkin park 5
ゲート入り口
A席が一番並んでいなかったのは…何故?


あ、知り合いのK平さんは、LINKIN PARKのギターピッグ?をゲットしてたわ。
やっぱり良いな〜A席・・・・・次回は絶対にA席にするぜグー


今日のコンサート:LINKIN PARK
場所:インパクトアリーナ アクティブスクエア


さ、LINKIN PARKも終わったことだし、次は、X JAPAN だわ〜〜〜〜
予習頑張ります〜〜〜アトム



300x250x18b87f6f1b586d203836b641


人気ブログ
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

みーちゃん、はーちゃんなサーヤです。コンバンミ つ、つ、ついにご来泰されますな〜〜〜LINKIN PARK様が。 って事で今日はそのチケットを購入しに行った TOTAL RESERVATION (トータルリザベーション)のカウンターでございます ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20110922 total reservation 1


みーちゃん、はーちゃんなサーヤです。コンバンミheart
つ、つ、ついにご来泰されますな〜〜〜LINKIN PARK様が。

って事で今日はそのチケットを購入しに行った

onnpuTOTAL RESERVATIONonnpu


(トータルリザベーション)のカウンターでございますクララ
続きを読む

連日連夜遊びすぎているサーヤです。コンバンミ。 そろそろ睡眠を取らないと・・・金曜日のLINKIN PARKに絶好の体調で行けないわ〜〜 って歌を未だに余り覚えてないわ・・・どうしましょ さて、今日紹介するのはS姉様にお誘い頂いたリキュールの試飲会です そのリキュ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20110921 the restaurant and bar by moet chandon 11


連日連夜遊びすぎているサーヤです。コンバンミ。
そろそろ睡眠を取らないと・・・金曜日のLINKIN PARKに絶好の体調で行けないわ〜〜
って歌を未だに余り覚えてないわ・・・どうしましょハイジぺーた

さて、今日紹介するのはS姉様にお誘い頂いたリキュールの試飲会です
そのリキュールの名は

るんるんReturner Earl Grayるんるん


(リターナーアールグレー)でございますhearts


なんとーーーーーその試飲会会場は・・・先月出来たばかりの超素敵なバー


きらきらThe Bar & The Restaurant

BY Moet Chandon
きらきら



さんでございますはーと
いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーめっちゃバブリーなお店だったわ。
お客さんもバブリーな人ばかりだった。(Siam @ Siam Hotelのオーナーさんとかいらっしゃいました)

さて、会場よりもリキュールよねmatte

有名なバーテンダー會津寿昭さんが作ったリキュールなの。
そんな會津さんにお酒作ってもらっちゃった〜〜〜〜!!!!!!!!(TVチャンピオンで1993年にカクテル王になっていらっしゃのよ)

20110921 the restaurant and bar by moet chandon 4



クラブとか、Barで女子を口説くのに良いお酒ですよ。そこのお兄さん犬ハート
サーヤみたいなタイプには不向きですが、お酒ちょっとしか飲めない女子に本当お勧めプレゼント
あのね、サーヤお酒弱かったらこういうお酒で酔っちゃったって言いたいねキャーキャー

色んなカクテル作っていただきましたが・・・サーヤがお勧めなのは

1. モヒート風カクテル
2. ブランデー入り
3. ロック

あ、サーヤテイストになっているので役に立たないと思います。

かわいい女子にはやはり「オレンジ割り」とかー「ウーロン茶割」とかがお勧めかしらにこにこ


20110921 the restaurant and bar by moet chandon 5
モヒート
さっぱりしててめっちゃお勧めにこ
アールグレーの良い香りとミントがめっちゃマッチしてます。
え・・マッチ・・・マッチー近藤マッチ?

20110921 the restaurant and bar by moet chandon 2
20110921 the restaurant and bar by moet chandon 3
タパス 240バーツ/一皿
美味しかったですが
お腹いっぱいにはなりませんでした。

20110921 the restaurant and bar by moet chandon 6
もえぇぇぇぇぇぇ
お店のいたるところにMoetがありましたハート2

20110921 the restaurant and bar by moet chandon 7
Moetのお値段
清水な値段・・・


20110921 the restaurant and bar by moet chandon 8
20110921 the restaurant and bar by moet chandon 1
バブリーな店内
凄くないか?
ゴージャスまくり星

20110921 the restaurant and bar by moet chandon 9
入り口


20110921 the restaurant and bar by moet chandon 10
タロット占い師 りささん
占って頂きました・・・・
頑張るよ。あたい
本当にありがとうございました〜〜〜ファーファ


毎週水曜日はオイスター半額Day〜〜 6個900バーツが450バーツにっ
今度、行ってやる〜〜〜music


今日のレストラン:The Bar & The Restaurant by Moet Chandon
場所:BTSプロンポーン駅からタクシーで2,3分
    24th Avenue 88/1 Sukhumvit 24, Sukhumvit Rd, Klongtoey, Bangkok
電話: 02-261-6677
営業時間:11時〜深夜1時


オーナーのタイ人とフランス人シェフがいるんですが、タイ人オーナーめっちゃイケメンWOODY
英語堪能だし、紳士的だし・・・・
惚〜〜〜〜〜〜れたぜ、乾杯 by 近藤マッチo0020002010450197555



300x250x18b87f6f1b586d203836b641


人気ブログ
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆

週末のLINKINPARKのコンサートのチケットをまだ買っていないサーヤです。コンバンミ だってぇぇーChangのソーダーウォーターの蓋を10個集めたら15%オフって・・・ まだ6個しか集まってない。(会社のタイ人に強引に飲ませてるの。ぐふ) お店で取り扱っているところないかなぁぁ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20110920 aqua 1


週末のLINKINPARKのコンサートのチケットをまだ買っていないサーヤです。コンバンミぐすん
だってぇぇーChangのソーダーウォーターの蓋を10個集めたら15%オフって・・・
まだ6個しか集まってない。(会社のタイ人に強引に飲ませてるの。ぐふ)
お店で取り扱っているところないかなぁぁぁぁ〜〜〜〜って言っていたら神様は知ってます。
お知り合いのT郎さんからご連絡をいただきまして、もらえることになったの〜〜〜(^O^)
ありがとうございますheart

さて、今日紹介するのは、知り合いの「かずお」さんが店長で働いている


いるかAQUA28いるか



(アクア 28) さんでございまーっすヽ(◎´∀`◎)ノ
続きを読む

あのーそのー連日飲んでクタクタなサーヤです。コンバンミ。 なんちゅーかマイポーチさんへお邪魔をして・・・はっきり言って営業妨害?だったんじゃ・・・(^_^;) ゴメンナサイ。 そうそう、マイポーチさんにワインコーナーが出来るそうです。 楽しみだわ〜〜〜ワイン分からない ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20110918 seacon squire 7


あのーそのー連日飲んでクタクタなサーヤです。コンバンミ。
なんちゅーかマイポーチさんへお邪魔をして・・・はっきり言って営業妨害?だったんじゃ・・・(^_^;)
ゴメンナサイ。
そうそう、マイポーチさんにワインコーナーが出来るそうです。
楽しみだわ〜〜〜ワイン分からないけどわいん

さて、今日はサーヤがず〜〜〜〜〜っと楽しみにしていた

「すき家」


(すきや SUKIYA)さんでございますイエーイ

続きを読む

3399 size=4>SEACON SQUARE ちょっと連日遊びすぎて体力の限界を感じているサーヤです。コンバンミ。 ・・・・・・・・できるだけ、今週は肝臓を休めたいと思います。(できるのか?) さて、今日紹介するのは・・・・ついに行ってきました〜〜〜 SEACON SQUARE (シーコンス ... 続きを読む
20110918 seacon squire 1

3399 size=4>SEACON SQUARE


ちょっと連日遊びすぎて体力の限界を感じているサーヤです。コンバンミ。
・・・・・・・・できるだけ、今週は肝臓を休めたいと思います。(できるのか?)

さて、今日紹介するのは・・・・ついに行ってきました〜〜〜

HeartSEACON SQUAREHeart



(シーコンスクエア)でございますPHU

続きを読む

ふふふふふふ。魔女会に参加してきたサーヤです。コンバンミ いやーバンコクって本当にまだまだまだ奥が深いわ。 お勉強になったのであります さて、今日はそんな魔女会をした プルマンキングパワーホテルの2階奥にある Wine Pub (ワインパプ)さんを紹介します ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20110917 wine pub 1


ふふふふふふ。魔女会に参加してきたサーヤです。コンバンミSTar
いやーバンコクって本当にまだまだまだ奥が深いわ。
お勉強になったのでありますうさびっち

さて、今日はそんな魔女会をした


プルマンキングパワーホテルの2階奥にある


ワインWine Pubワイン


(ワインパプ)さんを紹介しますはーーと続きを読む

いぇぇぇぇぇい X-JAPANの正式チケットゲットしたサーヤです。コンバンミ〜〜〜 わーいわーい。 そんな本日は…とあるお店の店員さん、ラムちゃんの誕生日。 おめでとーだっちゃ さて、今日紹介するのは先日行ったSKナイトの焼肉 花まち (HANAMACHI)さんでございます ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20110916 はなまち 1


いぇぇぇぇぇいうさぎ
X-JAPANの正式チケットゲットしたサーヤです。コンバンミ〜〜〜
わーいわーい。
そんな本日は…とあるお店の店員さん、ラムちゃんの誕生日。
おめでとーだっちゃうる星やつら_l

さて、今日紹介するのは先日行ったきらきらSKナイトきらきらの焼肉


star花まちstar


HANAMACHI)さんでございます〜〜〜

続きを読む

左肘がめっちゃ痛いサーヤです。コンバンミ 原因は簡単…ウクレレの持ち方が良くないんだと思います。 うううううううううううううーん、楽器センスがないのかのぉー かなぴ〜〜〜 さて、今日紹介するのは、一部で大人気の…居酒屋さん 姉御 (あねご) さんでござい ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20110915 anego 1


左肘がめっちゃ痛いサーヤです。コンバンミihihihi
原因は簡単…ウクレレの持ち方が良くないんだと思います。
うううううううううううううーん、楽器センスがないのかのぉー
かなぴ〜〜〜えーん

さて、今日紹介するのは、一部で大人気の…居酒屋さん


beer姉御beer



あねご) さんでございまーっすヽ(◎´∀`◎)ノ

続きを読む