サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコクに住む現地採用のサーヤのブログ

May 2017

この間、久々に「カラダファクトリー」に行ったら、全身硬くなってると・・・いわれました。サーヤです。コンバンミ。 ・・・どうしてだよーーー。運動不足って本当、老体には良くないと実感。 お友達のY子さんみたいに四十肩にならないように定期的に整体に行って、運動を ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
00 シミラン カオラック (22)

この間、久々に「カラダファクトリー」に行ったら、全身硬くなってると・・・いわれました。サーヤです。コンバンミ。
・・・どうしてだよーーー。運動不足って本当、老体には良くないと実感。
お友達のY子さんみたいに四十肩にならないように定期的に整体に行って、運動をしたいと心に誓いましたwww

ってことで今日もカオラックネタっ!!!!
今日紹介するのは、今回ホテルで申し込んだオプショナルツアー

Giant Cliff Tour


(ジャイアントクリフツアー)でございます。

続きを読む

雨季は良いんだけど、最近の雨はスクムウィット通りが冠水して、めっちゃ行動に支障がでるのでヒッキーになりつつあるサーヤです。コンバンミ。 ってことで、日本のドラマをネットでみまくってます。DVDを買わなくても済む時代になったんだね…ビデオデッキでビデオテープの ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
10 casa de fola 朝食 カオラック 5つ星 (4)

雨季は良いんだけど、最近の雨はスクムウィット通りが冠水して、めっちゃ行動に支障がでるのでヒッキーになりつつあるサーヤです。コンバンミ。
ってことで、日本のドラマをネットでみまくってます。DVDを買わなくても済む時代になったんだね…ビデオデッキでビデオテープの時代が懐かしい…15年前だけど…。
バンコクにもそういうサービスがバンコクにあった時代を知っている人ってもう少ないんだろうなー

ってことで、今日は今回宿泊した

Casa de La Floraでの朝食


(カサ デ ラ フローラ ホテル)について書きたいと思いますー

続きを読む

久々にお友達の赤ちゃんにファーストシューズを強引にあげて自己満足なサーヤです。こんばんみ。 本当、赤ちゃんってかわいい。癒されるわーーーーーー。 今度はもっと図々しく、よだれかけを作ろうと思っております。 ってことで、今日も元気にパンガー県にあるカオラック ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
44 Happy Snapper Khao Lak カオラック 夜遊び (3)

久々にお友達の赤ちゃんにファーストシューズを強引にあげて自己満足なサーヤです。こんばんみ。
本当、赤ちゃんってかわいい。癒されるわーーーーーー。
今度はもっと図々しく、よだれかけを作ろうと思っております。

ってことで、今日も元気にパンガー県にあるカオラックネタでございまするー。
今日紹介するのは、カオラックにあるBAR

Happy Snapper


(ハッピースナッパー)でございまする。

続きを読む

ドリアンの季節になってきましたねー。毎日どっかしらでドリアンの香りをかぐサーヤです。コンバンミ。 ・・・・やっぱり無理。ドリアン。でも好きな人はとことん好きだよねぇぇぇ。本当すごい。 ってこの間お料理の先生がドリアンとビールを一緒に食べてて、全然平気だから ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
Bang Niang Market カオラック (2)

ドリアンの季節になってきましたねー。毎日どっかしらでドリアンの香りをかぐサーヤです。コンバンミ。
・・・・やっぱり無理。ドリアン。でも好きな人はとことん好きだよねぇぇぇ。本当すごい。
ってこの間お料理の先生がドリアンとビールを一緒に食べてて、全然平気だからって言ってたな・・・本当なんだろうけど、ちょっと心配。

ってことで、今日紹介するのはカオラック旅行時に「ドリアン」を購入しに行った

Bang Niang Market


(ตลาดนัดบางเนียง)でございまするー

続きを読む

今、架空OL日記にはまっているサーヤです。コンバンミ。 メッチャ面白い…。本当、淡々としたドラマなんだけど、くだらなくて面白い。 いやー、もうすぐ終わっちゃうのがさみしいなぁぁ。 さってさて、今日は昨日紹介したカオラックの五つ星ホテル「Casa de La Flora」の唯 ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
11 casadefola dinner (9)

今、架空OL日記にはまっているサーヤです。コンバンミ。
メッチャ面白い…。本当、淡々としたドラマなんだけど、くだらなくて面白い。
いやー、もうすぐ終わっちゃうのがさみしいなぁぁ。

さってさて、今日は昨日紹介したカオラックの五つ星ホテル「Casa de La Flora」の唯一のレストラン「La aranya」のルーフトップで食べた

スペシャルサンセットディナー


(Special Sunset Dinner)でございまっするー

続きを読む

夏場所は幕内白鵬の優勝でしたが、サーヤは何よりも十両優勝が錦木関だったことが一番うれしい!!!!!!!サーヤです。コンバンミ。 うれぴー。鳥肌ものですな。十両の優勝賞金は200万円…幕内は1,000万円… やっぱり全然違うんですなーますます楽しみだわ。名古屋場所。 ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
Casa de La Flora カオヤイ 五つ星 タイ (20)

夏場所は幕内白鵬の優勝でしたが、サーヤは何よりも十両優勝が錦木関だったことが一番うれしい!!!!!!!サーヤです。コンバンミ。
うれぴー。鳥肌ものですな。十両の優勝賞金は200万円…幕内は1,000万円…
やっぱり全然違うんですなーますます楽しみだわ。名古屋場所。

ってことで・・・えっとぉぉ…またもやバンコクのネタが薄くなってきたので…今日は先日旅行をしたプーケットの北部にあるカオラックを紹介します。
今日は、今回利用したホテル

Casa de La Flora



(カサ デ ラ フローラ ホテル)を紹介したいと思いますー


続きを読む

本日は、夏場所千秋楽・・・友達に千秋楽だねって言って・・・なかなか「そうだねーーー」って言ってもらえないサーヤです。コンバンミ。 日本人はいつから相撲に興味がなくなったのであろうか・・・本当にサーヤは悩むのであります。 いつか、バンコクで相撲バーとかできた ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
アルティザン Holey Cafe Bangkok 美味しい

本日は、夏場所千秋楽・・・友達に千秋楽だねって言って・・・なかなか「そうだねーーー」って言ってもらえないサーヤです。コンバンミ。
日本人はいつから相撲に興味がなくなったのであろうか・・・本当にサーヤは悩むのであります。
いつか、バンコクで相撲バーとかできたらサーヤは場所の間ずっと通いたいと思いますwww (←絶対できないと思う)

ってことで、今日紹介するのは、バンコク・プロンポン地域で人気のベーカリーカフェ

Holey Artisan Bakery


(ホーリー・アルティザン・ベーカリー)でございまするーーー

続きを読む

普通に世の中「オワコン」という言葉を使っていることに驚くサーヤです。コンバンミ。 …偏ったテレビしか観てないからまったく知らなかったwww あーーーー困った困った。時代を感じるわーー 若者の言葉をこうやってわからなくなっていくのね…あー悲しい…。 今日紹介する ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
TINY TREE GARDEN カフェ バンコク (1)

普通に世の中「オワコン」という言葉を使っていることに驚くサーヤです。コンバンミ。
…偏ったテレビしか観てないからまったく知らなかったwww
あーーーー困った困った。時代を感じるわーー
若者の言葉をこうやってわからなくなっていくのね…あー悲しい…。

今日紹介するのは、Sukhumvit Soi31のちょっと奥にある

TINY TREE GARDEN


(タイニー・ツリー・ガーデン)でございまするー。

続きを読む

久々に担々麺でサンマーメンを食べたサーヤです。コンバンミ。 その昔、千葉県にはサンマーメンなかったような…横浜のラーメンなんだよねぇぇぇ…。 野菜がいっぱいでサーヤはかなり好き。いやーがっつり食べたら昼間眠くなってきちゃったよ…www バンコクの老舗ラーメン屋 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Madam Somtum ソムタム バンコク

久々に担々麺でサンマーメンを食べたサーヤです。コンバンミ。
その昔、千葉県にはサンマーメンなかったような…横浜のラーメンなんだよねぇぇぇ…。
野菜がいっぱいでサーヤはかなり好き。いやーがっつり食べたら昼間眠くなってきちゃったよ…www
バンコクの老舗ラーメン屋になったよなー担々麺も…www Δ辰萄、どっかにあるのかなぁ・・・

ってことで、今日紹介するのはBTSプルンチット駅近くのオフィス街にあるソムタム屋さん

Madam Somtum


(マダムソムタム)でございまっする

続きを読む

タイのセブンイレブンで売ってるタイタクシーのミニカーが巷で人気という事を今日知ったサーヤです。コンバンミ。 良さを一ミリも理解できないのは、サーヤの甥っ子が車に全く興味がなく電車ばっかりだからなのかしら…日本に帰国した友達のお子さんとかもらったら…喜ぶの ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Soba factory 蕎麦 バンコク 二八 (8)

タイのセブンイレブンで売ってるタイタクシーのミニカーが巷で人気という事を今日知ったサーヤです。コンバンミ。
良さを一ミリも理解できないのは、サーヤの甥っ子が車に全く興味がなく電車ばっかりだからなのかしら…日本に帰国した友達のお子さんとかもらったら…喜ぶのであろうか…気になる…。

ってことで、今日から元気にバンコクネタです。
今日紹介するのは、Sukhumvit Soi22にあるバンコク マリオット マーキス クイーンズ パークにできたばかりの

SOBA FACTORY


(ソバファクトリー)でございまっする

続きを読む

ちょっとバンコクめっちゃ暑いんですけど・・・・(-_-;) サーヤです。コンバンミ。 マジで湿気と暑さで倒れるわー。この時期こんなに暑かったかぁぁぁぁ???? 本当、昼間の外出は避けたいと思います。 ってことで、今日は、ロンドンネタ最終編。ヒースロー空港で利用し ... 続きを読む
ブログネタ
海外旅行記 に参加中!
99 ヒースロー空港 ラウンジ (13)

ちょっとバンコクめっちゃ暑いんですけど・・・・(-_-;) サーヤです。コンバンミ。
マジで湿気と暑さで倒れるわー。この時期こんなに暑かったかぁぁぁぁ????
本当、昼間の外出は避けたいと思います。

ってことで、今日は、ロンドンネタ最終編。ヒースロー空港で利用した

United Club


(ユナイテッドクラブ)を紹介したいと思います。



続きを読む

ちょっと何なのこの暑さ…耐えられない…。お部屋のエアコン修理・・・したいけど未だにしてないサーヤ・・・・・うーむ、そろそろ本気で重い腰を上げて電話すっかなー。エアコン屋さん。 ガス充填もしてもらわないといけないから・・・・時間かかりそうー。気が重い…。 ... 続きを読む
ブログネタ
海外旅行記 に参加中!
30 hand in hand ウィンブルドン (9)

ちょっと何なのこの暑さ…耐えられない…。お部屋のエアコン修理・・・したいけど未だにしてないサーヤ・・・・・うーむ、そろそろ本気で重い腰を上げて電話すっかなー。エアコン屋さん。
ガス充填もしてもらわないといけないから・・・・時間かかりそうー。気が重い…。

ってことで、そろそろ英国ネタも終盤です。
今日は、ウィンドンビレッジにあるペットもオッケーなパブ

HAND IN HAND


(ハンドインハンド)を紹介しますー


続きを読む

千葉テレビ・・・ジャガーさん・・・千葉県のイメージ!!!!ちょっとーーー困るんですけどー。・・・千葉県代表ジャガー…マジ困るwww サーヤも千葉県民です。コンバンミ。 千葉テレビ…って菜の花体操くらいしか見てなかったなぁぁぁwww菜の花体操、全国区にしてください ... 続きを読む
ブログネタ
海外旅行記 に参加中!
28 Victoria and Albert cafe ロンドン (2)

千葉テレビ・・・ジャガーさん・・・千葉県のイメージ!!!!ちょっとーーー困るんですけどー。・・・千葉県代表ジャガー…マジ困るwww
サーヤも千葉県民です。コンバンミ。
千葉テレビ…って菜の花体操くらいしか見てなかったなぁぁぁwww菜の花体操、全国区にしてください!!!!!

今日も元気にロンドンネタ。
今日紹介するのは、ロンドンもとい、世界でNo.1と言っても過言ではない芸術系の博物館にあるカフェ

The V&A Cafe


(ヴィクトリア&アルバートカフェ)ですYO続きを読む

今朝のバンコクの渋滞・・・すごくなかったですか?サーヤです。コンバンミ。 先週の月曜、学校が始まるからって、渋滞に気を付けてくださいって言ってたけど、実際は1週間後の今日、超大渋滞・・・・どういう事なんだよーーーーー!本当に迷惑だよーー! あー出勤だけで疲 ... 続きを読む
ブログネタ
海外旅行記 に参加中!
28 chanteroy サンドイッチ 超美味しい ロンドン (1)

今朝のバンコクの渋滞・・・すごくなかったですか?サーヤです。コンバンミ。
先週の月曜、学校が始まるからって、渋滞に気を付けてくださいって言ってたけど、実際は1週間後の今日、超大渋滞・・・・どういう事なんだよーーーーー!本当に迷惑だよーー!
あー出勤だけで疲れたわ…

ってことで、今日紹介するのは、ロンドン在住歴19年のSちゃんお勧めのベーカリー屋さん

Chanteroy Southfields



(チャンテロイ)でございまするー


続きを読む

久々にドンムアン空港の第2ターミナルに行ったらめっちゃ綺麗になっててビビったサーヤです。こんばんみ。 その昔、スワナプーム空港ができる前は、ドンムアン空港を使用してたわけだけど、全然違うのよー。時代の流れを感じたわ!! ってことで、今日もロンドンネタ〜 今 ... 続きを読む
ブログネタ
海外旅行記 に参加中!
27 the anchor and hope london (2)

久々にドンムアン空港の第2ターミナルに行ったらめっちゃ綺麗になっててビビったサーヤです。こんばんみ。
その昔、スワナプーム空港ができる前は、ドンムアン空港を使用してたわけだけど、全然違うのよー。時代の流れを感じたわ!!

ってことで、今日もロンドンネタ〜
今日紹介するのは、ロンドンのオフィス街にあるサザーク地区にある

The Anchor & Hope London


(アンカー&ホープ)でございまするーー
続きを読む