サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコクに住む現地採用のサーヤのブログ

September 2017

この間日本に帰った時、友人に荷物を送ったんだけど、電話番号がわからなかったから、友達の勤務先の電話番号を記入して送付したサーヤです。コンバンミ。 住所はもちろん友人宅。事前に送ることを言わなかったから、危うく本社に問い合わせが入るところだったと言われ、反 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Culinartz Boutique Kitchen フランス菓子 (2)

この間日本に帰った時、友人に荷物を送ったんだけど、電話番号がわからなかったから、友達の勤務先の電話番号を記入して送付したサーヤです。コンバンミ。
住所はもちろん友人宅。事前に送ることを言わなかったから、危うく本社に問い合わせが入るところだったと言われ、反省しましたwww
だってー今時、電話番号知らない人って多くないですか?って言い訳。今度からはちゃんと電話番号を聞いてから荷物を送付したいと思いますwww

ってことで、今日紹介するのは、ちょっと前にエカマイ散歩した時に見つけたお店

Culinartz Boutique Kitchen


(คูลินาร์ท บูติก คิทเช่น)でございまっするー
続きを読む

イメルダ・サーヤです。コンバンミ。 ってことで、サーヤが個人的に楽しんでいるコーナーを久々に更新しますー その名も サーヤへのお便りコーナー でございますーー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!

イメルダ・サーヤです。コンバンミ。

ってことで、サーヤが個人的に楽しんでいるコーナーを久々に更新しますー
その名も

サーヤへのお便りコーナー


でございますーー

続きを読む

10月は前国王のお葬式でタイ全土が服喪モードになるようなので、ちょっとサーヤもお出かけ減らそうかなっと思っている今日この頃。サーヤです。コンバンミ。 うーん、迷うなあぁぁぁ。この時期の来客を控えるようにしてもらわないといけないねー…って観光客の人は、本当ご ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
さぶ 貝 和食 カウンター バンコク (2)

10月は前国王のお葬式でタイ全土が服喪モードになるようなので、ちょっとサーヤもお出かけ減らそうかなっと思っている今日この頃。サーヤです。コンバンミ。
うーん、迷うなあぁぁぁ。この時期の来客を控えるようにしてもらわないといけないねー…って観光客の人は、本当ご注意ですよー。黒い服がベターです!

ってことでー、今日紹介するのは、8月にオープンしたばかりの和食屋さん

さぶ


(SABU)でございまするーーー

続きを読む

久々にアマタナコーンに行ったらSuperwareのセールが9月29日からあるって…超行きたいサーヤです。コンバンミ。 しかし・・・・・・行く機会・・・・ないなぁぁぁあ。10月4日までだった。 あー機会があれば行きたいーー!きっと混むんだろうなぁぁぁぁー ってことで、今日 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
OUKY Vintage バンコク 土産 必須 T-Shirts (2)

久々にアマタナコーンに行ったらSuperwareのセールが9月29日からあるって…超行きたいサーヤです。コンバンミ。
しかし・・・・・・行く機会・・・・ないなぁぁぁあ。10月4日までだった。
あー機会があれば行きたいーー!きっと混むんだろうなぁぁぁぁー

ってことで、今日紹介するのは最近話題のTシャツ屋さんです。
日本にも販売店がある

OUKY


(オウキー)でございまするー

続きを読む

タニマチと言う単語を知らない人が多いという事を先日、日本でAノンから聞いたサーヤです。コンバンミ。 何故知らないのかと言う方がサーヤの疑問であるが、多分お相撲好きだからかなっとも思う次第。 ちなみに、今回サーヤがAノンに教えることができた言葉は「ルンペン」で ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
PABLO パブロ チーズタルト バンコク 大人気 (6)

タニマチと言う単語を知らない人が多いという事を先日、日本でAノンから聞いたサーヤです。コンバンミ。
何故知らないのかと言う方がサーヤの疑問であるが、多分お相撲好きだからかなっとも思う次第。
ちなみに、今回サーヤがAノンに教えることができた言葉は「ルンペン」です。まー必要ない言葉かもしれませんが、みすぼらしい格好はしない方がいいよってことだね。うんうん。
ノースリーブのよれよれシャツとか禁止ですよーwww (←一部の人にしかわからないけど)

ってことで、今日紹介するのは、大阪では連日行列ができている(はずの)

PABLO


(パブロ)でございまするー

続きを読む

ファミマで、買い物をしたら会計時に明らかにサーヤのお会計が高かったので、え?この金額?!ってことで、聞いたら、この金額だと言い張り、明らかに違うけどと言ったら、「あ、打ち間違えた」の一言で済まされ、結局反省している節もなく、イラってしたら、サーヤより店員 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
ラディエンス・スキンクリニック レーザー バンコク おすすめ (1)

ファミマで、買い物をしたら会計時に明らかにサーヤのお会計が高かったので、え?この金額?!ってことで、聞いたら、この金額だと言い張り、明らかに違うけどと言ったら、「あ、打ち間違えた」の一言で済まされ、結局反省している節もなく、イラってしたら、サーヤより店員さんの方がイラってしてました。タイっぽいなっと思ったサーヤです。コンバンミ。

さってさて、今日紹介するのは、知る人ぞ知る、結構有名な美容クリニック

ラディエンス・スキンクリニック


(Radiance Skin Clinic)でございますーるー
続きを読む

先日、初めて台湾で「警告メッセージ」と言うのを携帯で受診をして、超ビビったサーヤです。コンバンミ。 ちょっと、こういうのは、突然送付してこないでほしい(^_^;) タイも今度こういうメッセージが来るようになるのであろうか…世の中が心配だぜ さってさて、今日紹介 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
呑 バンコク エカマイ 寿司

先日、初めて台湾で「警告メッセージ」と言うのを携帯で受診をして、超ビビったサーヤです。コンバンミ。
ちょっと、こういうのは、突然送付してこないでほしい(^_^;)
タイも今度こういうメッセージが来るようになるのであろうか…世の中が心配だぜ


さってさて、今日紹介するのはエカマイの一軒家寿司レストラン

DON



()でございまするーー

続きを読む

先日ちょっと台北へ行ってきたんですが、案の定、機内に忘れ物をしたサーヤです。コンバンミ。 なんで忘れるかななぁぁ。反省。猛省。でも、またこりずに忘れるんだろうなぁ……涙。大人になりたい。はぁぁぁ。でも、ものが出てきてよかった、スワナプームの出てくる率はか ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Silom Family mart Flagship shop ファミマ タイ (1)

先日ちょっと台北へ行ってきたんですが、案の定、機内に忘れ物をしたサーヤです。コンバンミ。
なんで忘れるかななぁぁ。反省。猛省。でも、またこりずに忘れるんだろうなぁ……涙。大人になりたい。はぁぁぁ。でも、ものが出てきてよかった、スワナプームの出てくる率はかなり低いですwww


って、今日紹介するのは、ちょっと行ってみたかったコンビニ

ファミリーマート ホリデイインシーロム店


(Familymart) でございまするー

続きを読む

来年4月14日のブルーノ―マーズの日本公演のプレオーダー・・・・15人で応募してあった人ゼロなサーヤです。コンバンミ。本当にあたった人いるんですか?っと思いたくなります。 どなたかっ。サーヤにGIVE ME チケット!!!!な状態です。 はぁぁぁ・・・当たった人は今年 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Craft Silom ハンバーガー クラフトビール バンコク (1)

来年4月14日のブルーノ―マーズの日本公演のプレオーダー・・・・15人で応募してあった人ゼロなサーヤです。コンバンミ。本当にあたった人いるんですか?っと思いたくなります。
どなたかっ。サーヤにGIVE ME チケット!!!!な状態です。
はぁぁぁ・・・当たった人は今年、いや来年の運を全部使い切ったと捨て台詞言ってやりたい・・・(←負け犬の遠吠え)

さて、今日紹介するのは、ハンバーガーも有名なシーロムにある、クラフトビール屋さん

CRAFT


(クラフト)でございまするー

続きを読む

先日、とあるお店で日本からホスト軍団が来ているからっとチラっと見に行ったサーヤです。コンバンミ。 うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。微妙。以上! ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
ワロチャー Warocha バンコク エカマイ 老舗 (2)

先日、とあるお店で日本からホスト軍団が来ているからっとチラっと見に行ったサーヤです。コンバンミ。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。微妙。以上!
やっぱり、サーヤには一生理解することができない世界なんだろうなと思います。終。

さってさて、今日紹介するのは最近サーヤのお気に入りクイッティアオ屋さん

Warocha


(ワロチャー)でございまするー

続きを読む

あ、そろそろ月餅の時期だね。サーヤは大の苦手です。コンバンミ。 いつももらうけど、会社のスタッフへプレゼント。本当、あのお菓子のおいしさが理解できません…いつか美味しいと思える日がくるんだろうか‥‥ ってことで、今日紹介するのは月餅も有名なザ・ペニンシュ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
ペニンシュラ ロビー バンコク ライチティ (1)

あ、そろそろ月餅の時期だね。サーヤは大の苦手です。コンバンミ。
いつももらうけど、会社のスタッフへプレゼント。本当、あのお菓子のおいしさが理解できません…いつか美味しいと思える日がくるんだろうか‥‥

ってことで、今日紹介するのは月餅も有名なザ・ペニンシュラ・バンコク

ザ・ロビー


(The Lobby)でございまするー

続きを読む

そういえば、先日、寄席を聞きに行ってきたサーヤです。コンバンミ。小さい箱でご本人の声を聴けるという素晴らしい会でした。マイク越しじゃない落語ってこんなにも身近に感じられるのかぁぁぁっと思ってしまいました。 日本の伝統文芸、サーヤ、そんなに得意分野じゃない ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Bistro Convent Silom バンコク ランチ (10)

そういえば、先日、寄席を聞きに行ってきたサーヤです。コンバンミ。小さい箱でご本人の声を聴けるという素晴らしい会でした。マイク越しじゃない落語ってこんなにも身近に感じられるのかぁぁぁっと思ってしまいました。
日本の伝統文芸、サーヤ、そんなに得意分野じゃないけど、本当に素敵だね。今後も、受け継がれていきますようーにー。

ってことで、今日紹介するのは、ちょっと前にN子と一緒に行ったランチ

Bistro Convent


(ビストロコンヴェント)でございまっするー
続きを読む

サーヤが参加するとバンコク巨人会は恐ろしく勝率が低いのはなんでかな?!自問自答しているサーヤです。こんばんみ。 ぬぬぬ。M君のせいかと思ったけど、どーもサーヤくさい(´Д` ) えーん!おかしいよぅーー。でも、CSには、行って欲しいなぁ〜〜2位浮上ありえるか?!期 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
Endo Sushi 寿司遠藤 トンロー バンコク 和食 (3)

サーヤが参加するとバンコク巨人会は恐ろしく勝率が低いのはなんでかな?!自問自答しているサーヤです。こんばんみ。
ぬぬぬ。M君のせいかと思ったけど、どーもサーヤくさい(´Д` )
えーん!おかしいよぅーー。でも、CSには、行って欲しいなぁ〜〜2位浮上ありえるか?!期待大っ。

ってことで、今日は今セリーグ2位の阪神の本拠地大阪からやってきたお店、トンローにある人気モールTHE TASTE THONGLORにあるお寿司屋さん

ゑんどう寿司


(ENDOSUSHI)でございますー

続きを読む

最近ストレッチポールを使用して頑張っているサーヤです。コンバンミ。 頑張り過ぎたのか・・・先日ストレッチポールの上で寝てました(-_-;) うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ、やっぱりちゃんと使用しないとだめですな…。反 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
seven eleven thailand カツ丼 KATSUDON (1)

最近ストレッチポールを使用して頑張っているサーヤです。コンバンミ。
頑張り過ぎたのか・・・先日ストレッチポールの上で寝てました(-_-;)
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ、やっぱりちゃんと使用しないとだめですな…。反省。
でもストレッチポール楽しいーーー!

さってさて、最近のタイはちょっと昔とは違うよアピールですよ。今日は。
何を紹介するって!?それは、

7-11のご飯


(セブンイレブンのご飯)でございまする
続きを読む

タイではまだiPhone-Xの販売が未定なんだね…買うか迷っているサーヤです、コンバンミ。 別に今のiPhone7Plusで困ってないからなあぁぁぁっと思いつつ、ミーハーな気持ちが…迷っちゃう。 値段次第ですな。ゆっくり待とうっとーーー。プロモーションとかで買えるころに・・ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
アネモネ anemone bangkok 落ちない眉 (1)

タイではまだiPhone-Xの販売が未定なんだね…買うか迷っているサーヤです、コンバンミ。
別に今のiPhone7Plusで困ってないからなあぁぁぁっと思いつつ、ミーハーな気持ちが…迷っちゃう。
値段次第ですな。ゆっくり待とうっとーーー。プロモーションとかで買えるころに・・・買おうかなwww

ってことで、今日紹介するのは、日本人女性経営されているがネイルサロン

ANEMONE


(アネモネ)でーっす♪続きを読む