サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住17年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

June 2019

お友達のAノンから「アラジン 」の実写版がかなり面白いと聞き、ふらっと一人で観てきたサーヤです。コンバンミ。 ウィルスミスが主役なのね。彼の演技が凄い。ちょっと感動。 そして、噂通りドレスがメッチャ綺麗。観ていて飽きない映画でした(^-^)。アニメ版を観てないの ... 続きを読む
ブログネタ
美味しいもの に参加中!
サーヤ バンコク 六花亭 rokkatei  hokkaido souvenir (4)

お友達のAノンから「アラジン 」の実写版がかなり面白いと聞き、ふらっと一人で観てきたサーヤです。コンバンミ。
ウィルスミスが主役なのね。彼の演技が凄い。ちょっと感動。
そして、噂通りドレスがメッチャ綺麗。観ていて飽きない映画でした(^-^)。アニメ版を観てないので「 A Whole New World」が、アラジンの歌って今回知りました。
次はTOY STORY4を観たいです。いつ行こうかなー。(夜一番遅いやつしか無理だろうな)

さて、今日も北海道、デッカイドーツアーネタです。
今日紹介するのは、北海道のお土産で王道のお店

六花亭 丸井今井札幌店


です。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ナインティナインの岡村のオールナイトニッポンを聞いていたらバンコクから投稿している人がいてびっくりしたサーヤです。コンバンミ。 サーヤは投稿したことないけど、バンコクで聞いている人がいるんだなーって思うとちょっと嬉しくなりました♪ ラジオの会開きたいわー ... 続きを読む
ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
サーヤ バンコク 札幌 黒の50 sapporo night (1)

ナインティナインの岡村のオールナイトニッポンを聞いていたらバンコクから投稿している人がいてびっくりしたサーヤです。コンバンミ。
サーヤは投稿したことないけど、バンコクで聞いている人がいるんだなーって思うとちょっと嬉しくなりました♪ ラジオの会開きたいわー

って、今日もデッカイドーツアー。ススキノ飲み屋巡りです。
今日は路地裏にひっそりとあるバー

黒の50


でございまっす。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

出張帰り23時過ぎにエカマイ を通ったらエカマイ soi5の入り口が封鎖されてて、びびったサーヤです。こんばんみ。 あれはー、なんの工事なんだろ……道路陥没とかじゃないよねwww 夜中に渋滞とか本当迷惑……疲れました。 今日の北海道グルメ、いや、札幌グルメ、いや、ス ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
プリン本舗 すすきの店 北海道 ススキノ スイーツ

出張帰り23時過ぎにエカマイ を通ったらエカマイ soi5の入り口が封鎖されてて、びびったサーヤです。こんばんみ。
あれはー、なんの工事なんだろ……道路陥没とかじゃないよねwww
夜中に渋滞とか本当迷惑……疲れました。

今日の北海道グルメ、いや、札幌グルメ、いや、ススキノグルメは、
やっと本場で食べられたプリン専門店〜

プリン本舗 すすきの店


でござる。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

8月12日から地下鉄MRTが無料試験運転開始なので乗ってみたいけど、きっと行かないだろうなと思うサーヤです。コンバンミ。 終点のラクソーンって駅は何があるんだろう。正式に開通予定になったら遠足風に行ってみたいと思います。 さって、今日ももバンコクから飛行機で6時 ... 続きを読む
ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
北海道 札幌 おたる亭 SAPPORO 美味しい (4)

8月12日から地下鉄MRTが無料試験運転開始なので乗ってみたいけど、きっと行かないだろうなと思うサーヤです。コンバンミ。
終点のラクソーンって駅は何があるんだろう。正式に開通予定になったら遠足風に行ってみたいと思います。

さって、今日ももバンコクから飛行機で6時間半、北海道のネタです!
今回は、札幌市ススキノ内にある有名な寿司・道産料理店

おたる亭 本店


(OTARUTEI HONTEN)でございまっす続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日てっぺんの6周年記念に行ったサーヤです。コンバンミ。 すんごい人でびっくりーって思ったけど、通常のお客さんも半分くらいで、もうテンヤワンヤ。 色んな日本人の方にお会いし、バンコクもいろんな人がいるんだなっと再認識致しました。 さって、今日はサーヤの北海 ... 続きを読む
ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
日本生命セ・パ交流戦 2019 北海道 札幌 日ハム巨人 (4)

先日てっぺんの6周年記念に行ったサーヤです。コンバンミ。
すんごい人でびっくりーって思ったけど、通常のお客さんも半分くらいで、もうテンヤワンヤ。
色んな日本人の方にお会いし、バンコクもいろんな人がいるんだなっと再認識致しました。

さって、今日はサーヤの北海道デッカイドウツアーのメインイベント

日本生命セ・パ交流戦 2019
日ハム vs 巨人 戦


でございまっすー!

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々にバスを利用したら、赤バスが普通に8バーツになっててビビったサーヤです。コンバンミ。 昔…4バーツだった気がするんだよなー。15年で倍かぁぁー。まだ、良い方なのかな?何とも言えませんが、だんだん物価が上がっていますなー。ってバスは仕方ないか? さって、今 ... 続きを読む
ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
北海道 札幌 行列 ラーメン RAMEN HOKKAIDO 寳龍 (2)

久々にバスを利用したら、赤バスが普通に8バーツになっててビビったサーヤです。コンバンミ。
昔…4バーツだった気がするんだよなー。15年で倍かぁぁー。まだ、良い方なのかな?何とも言えませんが、だんだん物価が上がっていますなー。ってバスは仕方ないか?

さって、今日も北海道デッカイドウツアーです。
今日紹介するのは、今回の札幌滞在中ずっと行列をしていたラーメン屋

ラーメン 寳龍 総本店


(Horyu Sohonten)でございます。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スワナプーム空港でラルフローレンのセールをしていて…60%オフのお洋服があったので、気付いたら買ってしまっていたサーヤです。コンバンミ。恐るべし。ラルフローレン! ま、使い勝手の良さそうなお洋服だからきっと大丈夫~。と願いたい。セールって言葉がどどどーんとあ ... 続きを読む
ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
北海道旅行 札幌 菊地珈琲 kikuchicoffee (1)

スワナプーム空港でラルフローレンのセールをしていて…60%オフのお洋服があったので、気付いたら買ってしまっていたサーヤです。コンバンミ。恐るべし。ラルフローレン!
ま、使い勝手の良さそうなお洋服だからきっと大丈夫~。と願いたい。セールって言葉がどどどーんとあると思わず、足が向いてしまいますwww

さって、今日も北海道デッカイドウツアー。
今日は、A木君が連れて行ってくれた珈琲ショップ

菊地珈琲 本店


(キクチコーヒー)でございまっす。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

8月にバンコクでTITFがまた開かれるんだけど、今回はインパクトアリーナらしく、一気に行く気がなくなってしまうサーヤです。コンバンミ。 遠いよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。インパクト。 ロットゥ乗って・・・・行くにしても遠いなぁぁぁー ... 続きを読む
ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
サーヤ 北海道 あら木 ミシュラン 札幌 バンコク (2)

8月にバンコクでTITFがまた開かれるんだけど、今回はインパクトアリーナらしく、一気に行く気がなくなってしまうサーヤです。コンバンミ。
遠いよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。インパクト。
ロットゥ乗って・・・・行くにしても遠いなぁぁぁー。どうすっかなー

って、今日も北海道でっかいどーツアーです。
本日は、「ミシュランガイド北海道2017 特別版」掲載された2つ星天ぷら店

あら木


(ARAKI)でございまっすー

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ふと、7月の予定を見たら、かなり予定が埋っていることに気付いたサーヤです。コンバンミ。 ・・・・・それなのに、旅行をしようとしているので、きっと無理がどこかで発生しそうな気がしてなりません。心配。 どうか、スケジュール通りに生活できますように…。 さって、 ... 続きを読む
ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
hokkaido sapporo modern times サーヤ バンコク (2)

ふと、7月の予定を見たら、かなり予定が埋っていることに気付いたサーヤです。コンバンミ。
・・・・・それなのに、旅行をしようとしているので、きっと無理がどこかで発生しそうな気がしてなりません。心配。
どうか、スケジュール通りに生活できますように…。

さって、今日も北海道でっかいどーツアーネタです。
本日、紹介するのは、ススキノでメッチャオシャレなバーに連れて行ってもらったので、そのバーを書きます!その名も

BAR Modern Times


(モダンタイムス)です!!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

上柳昌彦アナウンサーが気になるサーヤです。コンバンミ。 ますますラジオ好きになるサーヤだわー・・・やばい。ラジオしか聞いてないので、ラジオの情報以上が今ないので、若者を良く知らない…。 今日もでっかいドーネタです。 今日は札幌の観光名所にある海鮮屋 海鮮市 ... 続きを読む
ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
サーヤ 北海道 海鮮市場 北のグルメ お土産 (8)

上柳昌彦アナウンサーが気になるサーヤです。コンバンミ。
ますますラジオ好きになるサーヤだわー・・・やばい。ラジオしか聞いてないので、ラジオの情報以上が今ないので、若者を良く知らない…。

今日もでっかいドーネタです。
今日は札幌の観光名所にある海鮮屋

海鮮市場 北のグルメ


でっす。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

自分の教育力のなさが嫌いなサーヤです。コンバンミ。 どうやったら教育ってうまくいくんだろう・・・・遠い目。吐き気がしてきた。 セミナー参加やら、本を読もうと思ってもまだ何もしてない…反省。ちょっと今年後半は教育を集中的に頑張りたいと思います。 さって、今日 ... 続きを読む
ブログネタ
美味しいもの に参加中!
サーヤ 北海道旅行 SAPPORO BEER 札幌ビール園 (3)

自分の教育力のなさが嫌いなサーヤです。コンバンミ。
どうやったら教育ってうまくいくんだろう・・・・遠い目。吐き気がしてきた。
セミナー参加やら、本を読もうと思ってもまだ何もしてない…反省。ちょっと今年後半は教育を集中的に頑張りたいと思います。

さって、今日もでっかいどーツアーネタ。今日は札幌市内に移動しまして、

サッポロビール園内にある

ケッセルホール


に行ってきましたー続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

お友達のE子ちゃんからケイトスペイドのセール情報が来たので、エムクオーティエ、エンポリアム、セントラルチットロムに行って来たけど、エンポリアムが一番品揃えが多かったわ もし興味がある方、是非、チェックしてみてーください。50%オフとかになってたよー。 さって ... 続きを読む
ブログネタ
美味しいもの に参加中!
サーヤ サッポロ ビール sapporo beer 恵庭 北海道 (6)

お友達のE子ちゃんからケイトスペイドのセール情報が来たので、エムクオーティエ、エンポリアム、セントラルチットロムに行って来たけど、エンポリアムが一番品揃えが多かったわ
もし興味がある方、是非、チェックしてみてーください。50%オフとかになってたよー。

さって、サーヤの人生初、北海道体験!その旅行日記を書いていきたいと思います。
最初のネタは!やっぱり北海道と言えば!

サッポロビール 北海道工場


(SAPPORO BEER Hokkaido Brewery)でございまっす!続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

来週のタイ旅行のイベントに行きたいサーヤです。コンバンミ。 バイテックって近いようで遠い。遠いようで近い……チェンマイのホテル予約したいからなー行こうかなぁぁぁぁ・・・迷います。 今日紹介するのは、期間限定、6月29日までの7日間限定のアフタヌーンティ Japan ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
サーヤ バンコク アフタヌーンティ スリウォン マリオット  (1)

来週のタイ旅行のイベントに行きたいサーヤです。コンバンミ。
バイテックって近いようで遠い。遠いようで近い……チェンマイのホテル予約したいからなー行こうかなぁぁぁぁ・・・迷います。

今日紹介するのは、期間限定、6月29日までの7日間限定のアフタヌーンティ

Japanese High Tea


でっす。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

酒の店で美味しく雲丹釜飯を食べてきたサーヤです。コンバンミ。詳細はインスタにて。 残業をしてお店到着が21時過ぎちゃったけど…美味しかったわーーーー。残業した甲斐がありました。SK先輩、Eちゃん、いつもありがとう♪ ってことで、今日はスワナプーム空港で利用した ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
air france lounge スワナプーム 空港 ラウンジ (1)

酒の店で美味しく雲丹釜飯を食べてきたサーヤです。コンバンミ。詳細はインスタにて。
残業をしてお店到着が21時過ぎちゃったけど…美味しかったわーーーー。残業した甲斐がありました。SK先輩、Eちゃん、いつもありがとう♪

ってことで、今日はスワナプーム空港で利用したラウンジ

AIR FRANCE KLM SKY LOUNGE IN BANGKOK


でございまっすー

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サーヤのお友達のお友達が、東京オリンピックの400mリレー決勝のチケットが当たったって人がいるんだけどーーー!凄すぎるーーーー。羨ましい。 サーヤのお友達なんて90枚応募して、1枚も当らなかったそうです…。当たった方、本当におめでとうございます。不要なら譲ってく ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
サーヤ バンコク Spoonful Zakka Cafe カフェ (3)

サーヤのお友達のお友達が、東京オリンピックの400mリレー決勝のチケットが当たったって人がいるんだけどーーー!凄すぎるーーーー。羨ましい。
サーヤのお友達なんて90枚応募して、1枚も当らなかったそうです…。当たった方、本当におめでとうございます。不要なら譲ってくださいwww


さって、今日紹介するのは、最近インスタでよく見かけるオシャレカフェ

Spoonful Zakka Cafe


でございまっするー。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック