サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住17年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

August 2019

マハナコーンのスカイウォークへ行って、、、なぜか「ジュンスカイウォーカーズ」を思い出したサーヤです。コンバンミ。 再結成したのは知っていたけども、歌はちゃんと聞いてないなーっと思い、アイチューンを調べてしまい…思わずポチットなしちゃいましたwww 懐かしソン ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_5365

マハナコーンのスカイウォークへ行って、、、なぜか「ジュンスカイウォーカーズ」を思い出したサーヤです。コンバンミ。
再結成したのは知っていたけども、歌はちゃんと聞いてないなーっと思い、アイチューンを調べてしまい…思わずポチットなしちゃいましたwww
懐かしソングをまた歌いに行きたいぜー

さって、今日紹介するのは、10月末まで限定の特別プロモーション(アフタヌーンティ+SPA)をしている

ルメリディアンバンコク


でっす。

 ルメリディアンバンコクについて 
2008年10月に創業の5つ星ホテルのルメリディアン。で来た当時はオシャレすぎて行くのも気が引けるようなホテルだったのを覚えているわー。
って、場所は、スリウォン通り沿い。パッポン通りのすぐ近く。



観光客の人には遊びやすい環境かなぁぁぁ…って感じの場所にあります。(夜遊びするには、もってこいだとおもいます)


 今回のパッケージ内容 

今回の特別プロモーションの内容はこちら!



<JCB特別パッケージ>スパマッサージ(60分)+アフタヌーンティーセットが、2名様分で1,900バーツ++。
※一部の時期は除く。妊娠されている方、お子様同伴の方は利用不可。他の優待との併用不可。

10月末までの限定プロモーションで、JCBカードだけ特別に通常スパ45分のところが60分へとプラス15分にもなるプロモーション。JCBカードを持っている人、今すぐチェックですよ

アフタヌーンティは現在‘AU SOLEIL’(終わらない夏)というスタイルで、夏=赤をイメージしたものがメインになっておりました。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのしとしと雨が本当に嫌なサーヤです。コンバンミ。 朝と、夕方、そう、通勤帰宅時の雨が一番嫌だ。モタサイ使えないし、BTSは混むし・・・・ どうにかインフラが良くなる方法はないんでしょうかー?期待して17年 もはや諦めなんだけど、少しは改善してほしいです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_5468

バンコクのしとしと雨が本当に嫌なサーヤです。コンバンミ。
朝と、夕方、そう、通勤帰宅時の雨が一番嫌だ。モタサイ使えないし、BTSは混むし・・・・
どうにかインフラが良くなる方法はないんでしょうかー?期待して17年
もはや諦めなんだけど、少しは改善してほしいです。

さって、今日は昨日書いたマハナコーン・スカイウォークの後に行ったお店

永和豆漿


(Nam Tao Huu Yong He Restaurant)を紹介します。

 永和豆漿とは 
今や、バンコクでもかなり有名な小龍包の有名なお店の一つ。
1999年、その昔、Silom Soi19にあったお店が2006年にチョンノンシー駅に移転をした小龍包の老舗店です。
シーロムソイ19にあった当時はさ、24時間営業並みに、夜遅くまでやっていて、遊んだ帰りに食べたことがあったな・・・っとふと思い出しました。
そんなこんなで、いつの間にかURLもできてました



時代の流れをしみじみ感じますwww っていうか、タイ語だと「豆乳屋なの・・・?」ナムタオフー・・・・。知らなかったwww
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクで大谷選手のTシャツをガッツリ着ていたら、真っ赤過ぎて目立って「赤シャツ」メンバーと勘違いされないか、ちょっと不安になったサーヤです。コンバンミ。 今思えば、黄シャツ、赤シャツと昔は話題が絶えなかったわねー。(良い思い出風) 在タイが長い人あるある ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
マハナコーン・スカイウォーク MAHANAKHON SKYWALK

バンコクで大谷選手のTシャツをガッツリ着ていたら、真っ赤過ぎて目立って「赤シャツ」メンバーと勘違いされないか、ちょっと不安になったサーヤです。コンバンミ。
今思えば、黄シャツ、赤シャツと昔は話題が絶えなかったわねー。(良い思い出風)
在タイが長い人あるあるで、クーデターを何とも思わないやーつ。平和が一番です。


さって、今日は、ずっと気になっていけなかった、話題のスポット

マハナコーン・スカイウォーク


(MAHANAKHON SKYWALK)を今日は紹介しますー。



マハナコーンタワーとは 
IMG_5386

2016年にレジデンスも兼ねた314メートルとタイで一番高い建物がBTSチョンノンシー駅近くにできたんです。(当時はリッツカールトンだと思ってたけど)




現在は、キングパワー・マハナコーンビルとなり、その最上階の78階に2018年11月に「マハナコーン・スカイウォーク」ができました。
タイあるあるのルーフトップバー方式。ですが、ここの違うところはガラスの床で314m下が楽しめるんです。
現在、タイ・バンコクの一番話題の観光スポットであることは間違いなし。なのに・・・今まで行かなかったサーヤ。やっと行くことができましたーー。
BTSチョンノンシー駅から直通なので、とっても便利な場所にありました

IMG_5387





スカイウォークの値段は 
通常の値段は
☆13-59歳 :765バーツ
★3-12歳 :250バーツ
☆60歳以上 :250バーツ
★3歳未満は無料

ネットでも購入可能 (平日は15%オフ、土日は5%オフになります)


色んなパッケージがあるんだけどー、サーヤ達は行った時間がアルコール販売できない時間だったので、上に上がるだけのチケットにしました。

IMG_5388
チケット販売コーナー
殆ど人がいなかったです。団体で来ている人が多い証拠なのかなー?


ちなみに、タイ在住の人にはクレジットカードプロモーションがあります。
カシコーン、SCB、KTCクレジットカードが対象
IMG_5389

なのでサーヤ達はカシコーン銀行のクレジットカードで15%オフ、1人650バーツで入場できましたー
※プロモーションありませんか?と聞かないと出してこなかったわ。この案内。

IMG_5390
チケット
意外とおしゃれなチケットだね

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、友人が「乳首ピアス」をあけると言いだし、いったいどこでできるのかと思っていたら…なんとーパッポンのタトゥー屋でできてびっくりなサーヤです。コンバンミ。 しかし、何故乳首にピアス…(男性ですけど) 痛いことは極力したくないわー。興味のある方、是非パッポ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_5096

先日、友人が「乳首ピアス」をあけると言いだし、いったいどこでできるのかと思っていたら…なんとーパッポンのタトゥー屋でできてびっくりなサーヤです。コンバンミ。
しかし、何故乳首にピアス…(男性ですけど)
痛いことは極力したくないわー。興味のある方、是非パッポンのタトゥー店(16時~)へ行ってみてください。

本日はちょっと主旨を変えて…先日、日本に行った際に買ったお土産情報。
その名も

BOOTSのオススメアイテム


でございまっすー

 BOOTS(ブーツ)とは 
サーヤ世代だと、日本に一瞬だけ上陸したブーツ(1999年~2001年短っ!)。イギリスが本拠地の大・ドラッグストアで有名ですな。
タイでは300店舗くらいんのかねーセブンイレブンほどじゃないけど、歩けばブーツって感じがしなくもない。
ショッピングモールには絶対入っているし、意外とオフィスビルに入っていることも多いです。
オリジナルブランドのものも多くて、意外と隠れた人気アイテムがあるのもポイントです。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

夕方の雨で、久々にシーローを使用したサーヤです。コンバンミ。 やっぱり座りにくいわ。でも、濡れずに済んだのは大変ありがたかったです。 色んな乗り物があるわねー、タイランド。雨になるとやっぱりバイタクは使用しにくいです。 ってことで、今朝書いたタイにやってき ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_3624

夕方の雨で、久々にシーローを使用したサーヤです。コンバンミ。
やっぱり座りにくいわ。でも、濡れずに済んだのは大変ありがたかったです。
色んな乗り物があるわねー、タイランド。雨になるとやっぱりバイタクは使用しにくいです。

ってことで、今朝書いたタイにやってきたIRVINS Salted Egg の

チャンギ・エアポート店


をちょっとだけ紹介します。


 チャンギ空港内に何店舗あるのか 
シンガポールでも大人気のIRVINS Salted Egg。なんとー現在チャンギ空港内に4店舗もあります。

1.ターミナル1 Level 2, Departure Lounge (Near C Gates) 6時~24時
2.ターミナル2 Level 2, Departure Lounge (Central) 6時~深夜1時
3.ターミナル3 Level 2, Departure Lounge (Central) 6時~深夜1時
4.Jewel内 #B2-248/249/250 7時~24時


…さすが空港、営業時間が半端なく長いわ。

サーヤが利用したのは、タイ航空で行ったこともあり、ターミナル1のお店。
最初の写真を見てもわかる通り、行列ができてました。凄いわ。
そして、大体の人が10袋単位でオーダー。どんだけお金持ちなんでしょうか…

IMG_3625
大量に買われた人たち
こんな大きな紙袋を持った人がタイ航空機内にはたくさんいました。





続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

定期的に通う「カラダファクトリー」に久々に行くと、やはり、「体が硬くなっています」と言われ、普段のストレッチが大事だなっと思うサーヤです。コンバンミ。 ストレッチポールを使用して運動しようしようという気持ちはあるものの…なかなか実行に起こせませんなー。明 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_5032(1)

定期的に通う「カラダファクトリー」に久々に行くと、やはり、「体が硬くなっています」と言われ、普段のストレッチが大事だなっと思うサーヤです。コンバンミ。
ストレッチポールを使用して運動しようしようという気持ちはあるものの…なかなか実行に起こせませんなー。明日からは、頑張ります!(と言う気持ちが毎日続いております。)

さって、さて、今日紹介するのは、シンガポールからやってきたスナック・カイケム(塩漬け玉子)チップス

IRVINS Salted Egg


(アービンズソルテッドエッグ)でございます。


 IRVINSのチップスとは??? 
以前から言うように、最近タイで人気の「カイケムไข่เค็ม」=塩漬け玉子のチップスの火付け役でもあるお店がこのIRVINS Salted Egg (アービンズソルテッドエッグ)
オリジナルはシンガポールのチップスです。
サーヤの説明では下手なので、日本語ページがあったので↓ こんな感じです。



シンガポールの高品質なジャガイモ・・・・ってインドネシア産とかかな?(←適当)

って、現在タイにはお偽が4店舗あります
1.Central World, Level 3 K302/3 (10AM-9 PM daily) - near Starbucks
2.Siam Paragon, Food Hall G Floor ( 9.30AM -10.30PM daily) -
3.Emquartier, Take Home Zone G Floor (10AM-10PM daily)
4.Central Plaza Ladprao 2nd Floor K214 (Near PRONTO) Opens daily: 10:00am - 9:00pm

今回は、エムクオーティエのお店へ行ってきました。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイ語の検定をそろそろ取ろうかなっと思うサーヤです。コンバンミ。 書きが苦手なんだよなぁぁぁぁぁ・・・・努力をしないといけないなと思うんだけど、なかなか腰が上がりません‥‥。反省。 年末までにどうにか頑張る。うんうん。 さて、今日紹介するのは、オープンした ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_5325

タイ語の検定をそろそろ取ろうかなっと思うサーヤです。コンバンミ。
書きが苦手なんだよなぁぁぁぁぁ・・・・努力をしないといけないなと思うんだけど、なかなか腰が上がりません‥‥。反省。
年末までにどうにか頑張る。うんうん。

さて、今日紹介するのは、オープンしたばかりの日本式痩身サロン


Ichirin: Japanese Style Esthetics


(いちりん)でございまっす

 ICHIRINはどんなお店か? 
こちらのサロンは、20年以上の経験をもつ日本人のエステ専門家のかたによって2019年7月5日にオープンしたエステサロンです。
独自のテクニックを使い、その人にあったフェイスケアやボディケアを施術してくださいます。
痩身技術だけではなく、リラックスしながら痩身効果を高めるという点にも力を入れていうので施術している間、サーヤは危うく寝かけましたwww
日本のエステティックのメニューがそのままなので安心(⌒∇⌒)。プロダクトも殆ど日本からのものなので、安心して使用できます。あと、女性だけではなく男性も施術可能!
ちなみに施術室は5部屋ありまして、各部屋1人使いなので安心ですね。
日本語スタッフもいるので安心です。

 どこにできたか? 
2019年7月にSukhumvit Soi31のパクソイにあるRSUビルの4階にオープンしましたー。
BTSからも徒歩3,4分と便利な場所なので、お買い物や、お食事等のお出かけついでに行けてしまいますー。
RSUビルの駐車場も使用可能です。(受付でスタンプを押してくれます)



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

エジプトへ行きたいサーヤです。コンバンミ。 エジプトのご飯が美味しいという情報を仕入れたんですが、本当なのであろうか…お米が美味しんだってー。気になる。 人生に一度はピラミッドとスフィンクスをこの目でみたーーーい。計画しないとー。 ってことで、今日紹介する ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!

エジプトへ行きたいサーヤです。コンバンミ。
エジプトのご飯が美味しいという情報を仕入れたんですが、本当なのであろうか…お米が美味しんだってー。気になる。
人生に一度はピラミッドとスフィンクスをこの目でみたーーーい。計画しないとー。

ってことで、今日紹介するのは、先日、来タイ中のK兄といった

After Hours


(アフターアワーズ)を紹介します。

 どんなお店か? 
今回、待ち合わせをタニヤでしたんだけど、タイ料理を食べようってなった時、最初、その昔良く言っていた「スリウォンカフェ」へ行こうーってなったんだけど、なんと!!!閉店してて、今や、焼肉・しゃぶしゃぶのお店になっていたので、即却下。
ということで、スリウォンを歩き、ぷらぷらして、最終的に入ったのが、ここでした。
場所は、シーロムSoi6のパクソイです。
地図はここ



場所柄だけど、やっぱり観光客がメインのタイ料理レストランでした。なので、お料理は若干高めの値段設定でした。
が、お料理は、意外とガチ・辛めのタイ料理。ビールとの相性がばっちりでした


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、日本からきたK兄と久々にGOGOBOYへ行ってきたサーヤです。コンバンミ と言うのも、シーロムSoi4へ移転をしたのねーおトワのお店。知らなかったわー。でも、呼び込みの人たちが多分、かすかーな記憶があったのか「あー超久々!酔っ払いー(キーマオ)」と言われ…大変恥 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_5036(1)

先日、日本からきたK兄と久々にGOGOBOYへ行ってきたサーヤです。コンバンミ
と言うのも、シーロムSoi4へ移転をしたのねーおトワのお店。知らなかったわー。でも、呼び込みの人たちが多分、かすかーな記憶があったのか「あー超久々!酔っ払いー(キーマオ)」と言われ…大変恥ずかしかったですwww ちなみに友達価格と言う事で通常1杯400バーツを200バーツで飲ませていただきました。ありがたや。でもショーの質が落ちたわね。残念。


さってさて、今日は久々に会社のタイ人スタッフとお食事をしたお店

武蔵屋


(むさしや)を紹介します。

 お店の場所 
場所はBTSプロンポン駅近くのSukhumvit Soi37?っていうのあそこ?Soi39につながっている子道沿いです。
地図はこちら







 選んだ理由 
今回、武蔵屋を選んだ理由…一番の理由は Eatigoで18時30分に入店したら40%オフだったから
というのが一番の理由。と言ってもフードのみ40%オフですが。(サーヤは飲む方がメインだけど、スタッフは食べる方がメインだしね_

Eatigoはこちらになります
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ツイッターを見ていたら、バンコクエアウェイズが9月13日限定で月餅を機内で配るってなっていたんだけどーーー。食べられないけど、気になるサーヤです。コンバンミ。 スタバの月餅もマジ無理。と言いつつお土産に良く上げますwww 喜ばれているかは、二の次です。(←最 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_4924

ツイッターを見ていたら、バンコクエアウェイズが9月13日限定で月餅を機内で配るってなっていたんだけどーーー。食べられないけど、気になるサーヤです。コンバンミ。
スタバの月餅もマジ無理。と言いつつお土産に良く上げますwww
喜ばれているかは、二の次です。(←最低)2使うと缶がつくから、缶がかわいいので許してもらってます。と行っても缶が必要なのかというポイントもあるけどーーー(´・ω・`)


今日紹介するのは、誰もが憧れる5つ星ホテル・ペニンシュラホテルのスペシャルクーポン!

ペニンシュラ・スパ+ランチ パッケージ


でございます

今回のパッケージ
今回は、オリジナルツアーでも有名なパンダバスのパッケージツアーで行ってきました。


プラン:ペニンシュラ・スパ / アロマテラピーマッサージ (ランチ付きプラン)
60分 2,250バーツ
期限:2019年10月31日まで 09:00〜11:00AMの時間のみご利用可能
※事前のご予約が必須となります。

詳細URLはこちら


※申込み完了後、予約完了のチケットがメールが届くので印刷して持って行きましょう


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今週・・・・毎朝、バンコクというか、スクムウィットの渋滞がひどくないかと心から思うサーヤです。コンバンミ。 学校が始まったのか…ってそんなに学校が始まったからってだけでこんなに混むのかねー。理解に苦しみます。本当、建物ばかり建ててないで、道ももっと拡張し ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_5084

今週・・・・毎朝、バンコクというか、スクムウィットの渋滞がひどくないかと心から思うサーヤです。コンバンミ。
学校が始まったのか…ってそんなに学校が始まったからってだけでこんなに混むのかねー。理解に苦しみます。本当、建物ばかり建ててないで、道ももっと拡張してほしい!!!懇願です。

さってさて、今日紹介するのは、バンコクでも老舗イタリアンの

ENOTECA


(エノテカ)でございまっすーーーー


 エノテカについて 
2019年のミシュランガイドでThe Plate MICHELINを獲得されましたーおめでとうございますキャーキャー
評価されたポイントを見ると、ワインの種類が多いのと、雰囲気、そして、フードも評価されてましたね。



場所は、Sukhumvit Soi 27の奥です。サーヤはいつも、Sukhumvit Soi31側から行くことが多いです。
ただ、道が狭いので、車の場合はSoi27から行くことをお勧めします。


 今回食べたコース 
今回食べたコースは、最近始まった「Tu Vuo’ fa l’Americano Creative Tasting Menu」です。

IMG_5057


お店の方曰く、ナポリ語で歌われたイタリアの有名な歌「イタリア語: Tu vuo fa l'americano、英語: You Want to Be American」という歌をイメージして作ったコースとのこと。
和訳すると「アメリカかぶれ」という意味の曲だそうです。

なので、アメリカンっぽいお料理だけど、ベースはイタリアンという創作イタリアンコースでした。
サーヤが想像するアメリカンフードとはかなり違かったけど、お上品な料理でした。

お値段は

4 courses 1,800バーツ++
5 courses 2,100バーツ++
というお値段です。

思ったより、高くないリーズナブルなお値段設定でした

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

MRTの延長で遊びに行きたいけど…時間がないサーヤです。コンバンミ。 というかね、今年…土日にゆっくりした日っていうのがあまりない気がするんだけど…反省です。 ・・・・9月末は、のんびりした生活になりたいと思います。(←1か月後…) さて、今日は、ほんの少しだけ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
at nail bangkok esplanade エスプラネード ラチャダー (6)

MRTの延長で遊びに行きたいけど…時間がないサーヤです。コンバンミ。
というかね、今年…土日にゆっくりした日っていうのがあまりない気がするんだけど…反省です。
・・・・9月末は、のんびりした生活になりたいと思います。(←1か月後…)

さて、今日は、ほんの少しだけ時間があったので立ち寄ったネイルサロン

At Nail


( แอดแนล)でございまっすーー

 場所は? 
ラチャダーのエスプラネードのM階にあります。MRTタイカルチャーセンター駅からすぐです。
タラ―トロットファイにも、ネイルのお店があるんだけど、エアコンがないのはマジ無理ということで、エアコン付きのこちらのお店にさくっと行ってきました

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

巨峰を食べて興奮しているサーヤです。コンバンミ。 やっぱり季節のフルーツは美味しいねーアロイマーク。でもさ、、、やっぱりタイで買うと恐ろしく高いのよね。いつか、税金が下がることはあるのであろうか… 桃も食べたいけど、手がなかなか出ませんwww さって、今日紹 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_2126

巨峰を食べて興奮しているサーヤです。コンバンミ。
やっぱり季節のフルーツは美味しいねーアロイマーク。でもさ、、、やっぱりタイで買うと恐ろしく高いのよね。いつか、税金が下がることはあるのであろうか…
桃も食べたいけど、手がなかなか出ませんwww

さって、今日紹介するのは、先日久々に行ったMRTタイカルチャーセンター駅すぐ近くにある

エスプラナード1階のマーケット


でございまっす

 どんなマーケットか? 
今や、タラートロットファイ(鉄道市場)で有名なラチャダーのエスプラネード。
その昔は・・・・なんか地味なモールだったのよ

2011年1月当時の記事はこちら


今や、タラートロットファイ(電車市場)が、絶景インスタ映えスポット!みたいになっているので、モール内は凄い人。殆ど外国人でした。(行った時期に寄るのかもしれないけど…_)中国系、ベトナム系が殆ど。ここはタイなのか?と思うくらいでした。観光バスが何台も来てましたね。
エスプラネードがいつの間にこんなに人気モールになっているとは…。

そんなモールの1階に、色々売っているお店が固まってあるのよ。まー小さいマーケットって言うかさ。
そして、そんなところで無駄遣いをするサーヤ…。見た瞬間に一目惚れしちゃったのーーーー。
(でも誰にあげるのか決めてないwww)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日の成田空港で、幻のウィスキー「白州」を購入したサーヤです。コンバンミ。 ほぼ、定価で買えるのがいいですな。4,350円くらいだったと思います。 意外と穴場な成田空港お土産コーナー。また今度帰ると良いなぁぁーーーー さってさて、今日紹介するのは、最近移転をし ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_4850

先日の成田空港で、幻のウィスキー「白州」を購入したサーヤです。コンバンミ。
ほぼ、定価で買えるのがいいですな。4,350円くらいだったと思います。
意外と穴場な成田空港お土産コーナー。また今度帰ると良いなぁぁーーーー

さってさて、今日紹介するのは、最近移転をしたばかりの居酒屋

Edo Kitchen


(エドキッチン)でございまっす

エドキッチンとは?
2018年9月に、トンローから、Sukhumvit Soi 49へ移転をしたEdo Kitchen
その昔はトンローSoi25にあったんですよ。昔の2016年2月の記事はこちら



勝手なイメージで言うと「日本人が好きそうな中華料理を取り扱う居酒屋」さん。
なので、餃子とか、麻婆豆腐が凄く美味しいのよ。しかも、リーズナブルなところが何よりもポイント高め。

Sukhumvit Soi49店は2階もあるみたいで、結構な団体客の人がりようしていました。
飲み放題もあるので、本当コースメニューもお勧めです。
ちなみにランチも人気のようですぞ。(サーヤもいつか挑戦してみたーい)



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日本のニュースでの「あおり運転」・・・あれ、めっちゃ怖いよねぇぇー。タイであおり運転ってみたことが無いけど、あるもんなのかなぁぁぁ?ちょっと経験のないサーヤです。コンバンミ。 やっぱり嫌いだわーーーーあおり運転。もし運転しなきゃならない場合、サーヤはきっ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_4996

日本のニュースでの「あおり運転」・・・あれ、めっちゃ怖いよねぇぇー。タイであおり運転ってみたことが無いけど、あるもんなのかなぁぁぁ?ちょっと経験のないサーヤです。コンバンミ。
やっぱり嫌いだわーーーーあおり運転。もし運転しなきゃならない場合、サーヤはきっとあおられること間違いないであろう・・・。心配過ぎる。あー運転嫌い。

ってことで今日は今話題のカフェに行ってきました。
その名も

Kaizen Coffee


(カイゼンコーヒー)でございます。


KAIZEN COFFEEとは?
2015年4月ににオープンしたKAIZEN COFFEE。以前のエカマイのTai Ping Towerから、最近、同じエカマイでもエカマイのCondo Cへ移転しました。


以前のお店はちょっと小さめのオシャレカフェで、コーヒー好きの間ではかなり大人気。
引っ越した新しいお店は、2階建てのオシャレーーーなカフェになっていました。
珈琲以外にも色々あって、ケーキ、パン、ペストリー パスタがあり、すべてここで製造されているんだってー(コーヒーもここで焙煎しているようでした)

あとね、店内はWifiもあるし、電源もあるのでパソコン作業をしている人が多かったです。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック