サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住18年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

December 2019

大晦日ですねーーー。ってことで、2019年、1年間、今年も本当にお世話になりました。 なので、今日紹介するのは 2019年閲覧者ランキング でございまっすーー 対象は2019年1月1日〜2019年12月29日です。 意外と2018年に投稿した記事が読まれているのねー。びっくり。そし ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
arigato

大晦日ですねーーー。ってことで、2019年、1年間、今年も本当にお世話になりました。

なので、今日紹介するのは

2019年閲覧者ランキング


でございまっすーー

対象は2019年1月1日〜2019年12月29日です。
意外と2018年に投稿した記事が読まれているのねー。びっくり。そして、普段、フェイシャル、スパ、痩身系の問い合わせが多いのもわかる気が、今、しました。

ではではまずは10位からー

第10位
4,108ユーザーアクセス
2019年2月22日投稿
【和】 アットホームな和食ビストロ Japanese Bistro POCO A POCO at エカマイ soi 4 の反対側



☆サーヤの感想☆
最近はランチも始めたエカマイの洋食居酒屋ポコアポコ。
サーヤはここのアヒージョが好きだなー。時々2次会風に利用させていただいてます。
2020年はランチに行きたーい。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

第9位
4,234ユーザーアクセス
2019年5月9日投稿
【泰】 2月に移転した激混みタイ料理レストラン GEDHAWA (ゲッタワー)




☆サーヤの感想☆
いつの間にか引っ越ししていたゲッタワー。
前より若干だけど広くなったので、前よりは予約しやすくなって嬉しい。
ここのマニアックなタイ料理が結構好き。
久々に蟻の卵食べに行きたわーー

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
第8位
4,289ユーザーアクセス
2019年3月11日投稿
【肉】 飲めるハンバーグで有名な焼肉店がバンコクに海外1号店オープン Tokyo Yakiniku Shoutaian (PR)






☆サーヤの感想☆
千葉・船橋に本店のある将泰庵さんが、海外にオープン。
船橋でも人気の高級焼肉店が、バンコクのトンローNIKKO HOTELにオープン。
最近は、接待で使用している人が多いイメージ。個室もあるし、ゴージャスディナーの代表格ですよね。
ちなみに、ランチで提供している飲めるハンバーグは、在バンコクの日本人の間では大人気メニュー


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

第7位
4,379ユーザーアクセス
2019年3月24日投稿
【肉】 安くておいしい焼肉屋がまた出来ました 肉匠 NIKUSHO at Sukhumvit Soi31 (PR)




☆サーヤの感想☆
肉の師匠に教えてもらったお店。
オープンしたばかりの時に行ってきました。今も、Sukhumvit Soi31にお店はあります。
上タン、並ハラミが美味しかったなー。
また時間があったら行きたいなー

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
第6位
4,381ユーザーアクセス
2018年5月28日投稿
【美】 トンロークリニックのドクターが独立されました! Zukoi clinic at トンローSoi2



☆サーヤの感想☆
Fifty Fifth Avenueの1階にある、美の探究者ポー先生のクリニック。
在バンコクの日本人の間では有名なクリニック。サーヤのところには日本からの問い合わせも多かったです。
海外から施術しに来る人も多い観たいですね。
来年も人気クリニックであることは間違いナーシ。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

宇宙人ネタが意外と好きなサーヤです。コンバンミ。 今、日本だと関君が有名っぽいけどーやっぱりサーヤは矢追純一だよねー。 宇宙人ではないと思うけど、宇宙人信者なので、矢追純一の塾生になれるはずなの。うんうん。 宇宙って奥が深いから大好きーーー。矢追の時代から ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9181

宇宙人ネタが意外と好きなサーヤです。コンバンミ。
今、日本だと関君が有名っぽいけどーやっぱりサーヤは矢追純一だよねー。
宇宙人ではないと思うけど、宇宙人信者なので、矢追純一の塾生になれるはずなの。うんうん。
宇宙って奥が深いから大好きーーー。矢追の時代からあまり変わってない気がしなくもない…。

ってことで、今日紹介するのは、プロンポンで見つけた

Platinum Cafe プロンポン販売支店


(プラチナム・プロンポン販売支店)でございます。

プラチナムカフェと言えばプラカノン・Sukhumivit Soi 48にあるケーキ屋さん。
白金って書いてあるけど、白金で働いたことのあるオーナーさんのお店なのよね。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクの老舗和食レストラン「水琴」が、シーロムのクラウンプラザへお引越し。 相変わらず美味しい和食メニューが豊富でございましたー。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9187

日本へ一時帰国中のサーヤです。コンバンミ。
実家があまりにも・・・・いろいろ問題があり、かなり大変なんですけどー。
一番の迷惑なところが、Wifiがつながらない…もうーーーー迷惑ーーー。ってことで、急いでネットでチェックです。本当、ネットに情報があって良かったと思うわー。ありがとうございました。

ってことで、今日も元気にバンコクネタです。今日紹介するのは、去年かな?移転された有名和食店


水琴


(SUIKIN)でございます

その昔、プルンチット駅近くにあった一軒家の水琴。が、シーロムのクラウンプラザ22階へお引越しされました。
昔のような感じの雰囲気を残しつつ、お料理は水琴オリジナル!というスタイルでした。

水琴って言えばやっぱり豆腐!相変わらず美味しかったわーーーー。モチモチの嶺岡豆腐。前と同じ美味しさでした。

そして、接待向けのコースメニューも昔のようにありました。個室は最大26名、コースメニューは1,600バーツ〜との事です。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクで鶏の刺身が食べられます。 大阪の超人気店がバンコクに進出してきちゃいましたー。 本場の焼き鳥がバンコクで食べられます。お財布にやさしい値段設定も催行です。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9248

銀行に行ったら今のLTFは今年で終わりで、来年からは新しい投資に変わるという事を今更知ったサーヤです。コンバンミ。
7年が10年になるのかぁぁぁっと思うと…10年後の自分が想像できないので…どうすべきかなぁぁぁーっと思う次第。
税金控除になるのが本当にポイントではあるけども、悩ましい限りですな。

さってさて、現在ソフトオープニング中の大阪の老舗焼き鳥屋

闘鶏


(しゃも・Shamo Sumibi Yakitori Bkk)でございまっす。

いつの間にか和食ストリートのようになったThara Rom 2 通り。
そこに新しく焼き鳥屋さんがオープンしました。(グランドオープンは2020年1月5日とのこと)

現在ソフトオープン中ですが、既にバンコクの重鎮の方たちの間では有名で、皆さんからおすすめされていってきました。
どんなお店かと言うと・・・FBページを見ると

鮮度、スープ、たれ、鶏の鮮度にこだわり、遠赤効果の高い備長炭で焼き上げていくことで、鶏肉の余分な水分を飛ばしつつ、本来の旨味を閉じ込めていきます。
さらに焼き職人が「新鮮なおいしさ」を引き立てながら焼き上げるので、ますます美味しい焼き鳥になります。
スープは自家製の白湯鶏ガラスープです。半日コトコト炊き、骨の髄の旨味まで引き出しています。
コクのある味わいで、翌朝はお肌がプルプルです。
自家製たれは、1983年の闘鶏創業時からの秘伝の熟成タレを使用しています。


との事。
嬉しいことに、本当にこの文章並みに美味しいわけ。本当に。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイの乾季の風物詩と言えば・・・・ご存知「ビアガーデン」 今年は、セントラルワールド前では開催が無いので、若者が多い「ラチャダー通り」にあるThe Streetへ行ってきました。 POTATOのライブも一緒に観てきたよーーー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9103

風邪をひいて、未だに声が出ないサーヤです。コンバンミ。
週末の日本一時帰国までにはなおしたいよーーーーって毎晩お酒を飲んでいるのがいけないんだなっと思っているものの、師走ですもの。難しいわーーー。

ってことで、今日紹介するのはタイの冬の風物詩でもあるビアガーデン!

Chang beer park


(チャンビアパーク)でございまっす!

今年はセントラルワールド前でのビアガーデンが中止になり、どことなく寂しい感じがしていたら・・・ラチャダーのThe Street前でビアガーデンをやっていると聞きつけ仕事後20時過ぎに行ってきましたー。

こちらのビアガーデンのシステムは、基本入場料1人500バーツ。4人席だと2000バーツ、6人席だと3,000バーツと言う風に事前にチケットを購入します。
そのお金で、ビールやら、フードやらをオーダーするシステム。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Chilli Thai チリタイ は、バンコクサイアムパラゴンにある人気タイ料理レストラン。 タイ料理と言えど、「イサーン」料理に特化し、かつ、オリジナルにアレンジをして、オシャレなイサーン料理レストランとなっています。 インスタ映え間違いなしレストランです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8940

ジムトンプソンファームに行きたいサーヤです。コンバンミ。
なかなか行く機会に恵まれず数年経ちました…。来年こそは行きたいなっと思っております。
・・・遠いのが難点よねぇぇぇぇ。でも行ってみたい。

さって、今日紹介するのは、サイアムパラゴン初のイサーン料理店

Chilli Thai


一言で言えばゴージャスなイサーン料理レストラン。具材も色々こだわりのあるお料理ばかりでしたね。

こちらのレストランを始めたTuさんのオリジナルイサーン料理です。
イングランドで学んだ知識と、タイのオリジナルテイストをうまい具合に調和をしたイサーン料理。
一瞬、イサーン料理レストランかしら?と思っちゃうくらい。


でもね、やはりイサーン料理大好きな人が多いよね。タイの方たち。なので、店内は結構常に満席。21時過ぎても混んでました。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

オンヌットにある老舗ベーカリー。40年以上も営業してます。 なかなか懐かしい感じの味です ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_5749

大きな靴下を用意して待っていたサーヤです。コンバンミ。
金券とか、金塊とか入っているはずだったのになぁぁ…オカシイ。
大人になるとサンタさんは来ないんだね。ショックです。(←言っていてむなしい)

さってさて、今日紹介するのは、オンヌット通りにある老舗ベーカリーショップ


เพลินเบเกอรี่



(PLOEN BAKERY・プルーン ベーカリー)でございます

オンヌット通り(Sukhumvit Soi77)のパクソイ付近にあるベーカリー屋さん。
一瞬、こんなところに?って言うくらいいきなりベーカリー屋があるんだけど、まー雰囲気が凄く老舗感があるので入店してきました。

ネットで調べたところ、オープンして40年以上というかなりの老舗店でした。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのボディコンシャス バンコク ウェルネスセンター。 東洋医学医の方による針治療。痛みはほぼなく、あっという間の30分でした。本格的な治療をウェルネスセンターで針治療してみませんかー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8969

先日、ツイッターを見ていたら、日本人男性の強盗致傷事件のブログがあったんですが、かなり大きな報道になっていてびっくりなサーヤです。コンバンミ。
いつどこで被害にあうかわからないバンコク。でも、これはどこに住んでいても明日は我が身と思って生活しないといけませんよね…。
被害に合われた方が早く治るよう、心よりお祈り申し上げます。
今後、夜中の一人歩きはもうしないようにしようと思います。うんうん。

さーってさて、今日は定期的にお邪魔している健康センター

Body Conscious Bangkok


ボディコンシャス バンコク ウェルネスセンターです。

今回も、サーヤブログ特典を頂きましたので、最後まで読んでもらえると嬉しいですー

前も説明した通り、こちらのウェルネスセンターは、健康を東洋医学、西洋医学と独自にアレンジした施術をサービスしてくださるセンターです。

以前は、E FIT、腸内洗浄、チネイザンを体験しましたが、今回は、フェイシャルをメインに体験をしてきました。

今回、体験したフェイシャルは「ボディコンシャス シグネチャー オーガニック フェイシャル トリートメント 60分 3,500バーツ」です。

どんな内容かというと

たるんだ肌を効果的に引き締めるオリジナルのフェイシャルです。プレミアムなオーガニック スキンケア製品を用いてお肌に栄養を与え、より美しい素肌へと導きます。アロエのディープ クレンジングから始まり、ナチュラルなホホバビーズとオーガニックアルガンオイル、そして モリンガオイルによるエクスフォリエーション(角質除去)、フェイシャルマッサージ、カッサ (グアシャ)療法へと進みます。温冷のカッサによるリフトアップに加えて、ジャスミンライス の引き締めマスクも行います。リラックス効果を高めるヘッドマッサージ、オーガニックモリンガと米ぬかのナリッシングで、ハリとつや、お肌の健康を総合的に取り戻します。効果が長 く持続するホリスティックなフェイシャルトリートメントです。



こちらは、イメージですが、カッサを使用して、フェイシャルマッサージをしてくれるのが気持ちい良いのよー。女性のJu(ジュ)先生の施術が本当に気持ちよい。
手の使い方が上手でした。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクでNo.3には入る大人気ピザ店。 いつの間にか店内が拡張して、ますます利用しやすくなりました。 テイクアウトも可能。ピザを観ているだけで幸せになります ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9017

久々のゴルフに行き…やっぱり120を切れなかったサーヤです。コンバンミ。
2020年は月1くらいを目指したいと思います。頑張るぞ!あぁぁぁ・・・・全然上達しないよーーー。なんでかなぁぁぁ

さってさて、今日紹介するのは昔から大人気のピザ屋さん

Pizza Pala Romana


でございます。

MRTができた当時からあったような…いつからあったかもう記憶があいまいだけど、BTSアソーク駅とMRTスクムウィット駅の間にあるピザ屋さん。

もともと好きだったんだけどさーーー、最近ずっと、満席な感じのイメージ。凄いのよ。地元民、旅行者でいっぱい。最近は中華系の人も多い。
きっと何かのガイドブックに載っているのであろうか…って感じです。

良くテイクアウトはするんですが、今回は店内でお食事してきました。入ってびっくり、最近ちょこっとだけ拡張して、広くなってました。奥の方がほんの少しだけね。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2020年1月まで限定のプロモーション。 外国人限定向けなので、サイアムでショッピングの際は是非、クーポンをゲットしちゃいましょう ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8923

バンコクの空気汚染に悩まされているサーヤです。コンバンミ。
マスク必須ですよ。マジで。毎朝、霧のように思える空気…。本当に目で見える汚さはマジでこまりますよーーーー。喉のイガイガが…。本当ひどいもんです。早く良くなりますように!

さてさて、今日は、バンコクのお得情報です。
今日紹介するのは、サイアムセンター、サイアムディスカバリーのOne _Siam

年末プロモーション


情報ですーーー

一つ目はこちら


11月15日から12月31日限定のプロモーションで、
2,000バーツ分のギフトカードを買うと、+500バーツで、2,500バーツ分のギフトカードになるプロモーションです

このギフトカードは下記のブランドで使用可能。

★JD Sports
☆UNDER ARMOUR
★SEPHORA
☆CHARLES&KEITH
★Absolute Siam


200人限定のプロモーションなので、興味がある方は急いで、サイアムセンターへ行きましょう。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

BTSウタカート近くにできたタイ料理レストラン。 シーフードがとっても新鮮でおいしかったです。特に、蟹と牡蠣は最高ーーーーー。 メインはヤムなので、生もの以外もあるのでご安心を。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9070

久々に、ビアガーデンに行き、酔っぱらったサーヤです。こんばんみ。
やっぱり乾季の風物詩を一度は体験しないとってことで言ってきたけど、やっぱりうるさいよね…。音楽とか。あの大音量文化はいつまでも続くのであろうか…耳がキンキンしちゃうよねえぇぇぇー
ま、それがタイのビアガーデン文化なんだけどさwww

さって、今日紹介するのは、トンブリー地区BTSウタカート駅近くにあるタイ料理レストラン

Yum Nuad Thaladplu


(ยำหนวด ตลาดพลู・ヤムヌアットタラートプルー)ですーーー。

ロゴを見てもらったらわかる通りヌアット=髭。そう、髭のあるシェフが作るヤムが食べられるお店なんですねー。
お料理研究熱心なJoeさんという方がシェフ。
お友達のお友達ということで今回は、オープン記念ということで行ってきました。

普段なかなか行かないウタカート駅で下車。徒歩5分くらいだったかな。大通り沿いにあるのですぐわかりました。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイ、バンコク、プロンポン地区Sukhumvit Soi31のとあるアパートの2階にある超人気カフェ。 インスタ映え効果もあり、連日タイ人女子でいっぱいです。 手作りのケーキも見た目もGOOD、甘さ控えめで美味しかったです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8982

先日書いたピンクガネーシャの記事ですが、運行内容と、お値段が変わったとの事です。
サーヤです。コンバンミ。
なので、サーヤの記事も訂正しました!→こちら
人気ツアーで平日も催行するとの事。ごいごいすーー。
今度日本からお友達が来た時に利用したいと思います(´∀`*)

さってさて、今日からタイのバンコクネタです。
今日、紹介するのは、今タイ人女子の間で話題のカフェ

Unbirthday Cafe


(アンバースデーカフェ)でございます。

場所は、Sukhumvit Soi31のアパートMapengseng Apartmentの2階にあります。
最初、2階にあるって知らなくて、迷っていたら、タイ人女子がやたらと2階に行くのでついて行ったらカフェがありました。
本当にインスタ映えするカフェですよ。本当に。入口から、店内から、どこもかしこも撮影する女子でいっぱい。
到着時は、満席だったため、店員さんに名前を告げて、外で待つことに。って言っても10分も待たないで座席に座ることができました。

ちなみにお店のインスタグラムはこんな感じ。



現在の店内は、クリスマス仕様になってましたー


いやはや、本当インスタグラムで見るおしゃれなカフェがあったんだけど…時代ねー。本当撮影する人たちで凄い人。
カフェに入っても撮影撮影。席に着かないのよねー。びっくり。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのドンムアン空港内にあるロイヤルプロジェクトショップ。 タイ土産もたくさんありますが、野菜が格安で購入できるところが本当におすすめ。 ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8911

先日、とある野球選手の講演会に行ってきたサーヤです。コンバンミ。
野球選手って本当凄いなっと思うけど、選手の時って大変なんだろうなーーーーっと他人事ながらに思うのであります。
ま、運動神経がないサーヤからするとプロ野球選手なんて神くらいの存在なので、何をしても赦しちゃうかも。しかし、思い出になりました。

さってさて、今日紹介するのは、ドンムアン空港にある、タイ王室のロイヤルプロジェクトショップ

Royal Project Shop



(ดอยคำ ร้านโครงการหลวง)でございます。

っていうか・・・ターミナル2もできたのね、ロイヤルプロジェクトショップ。
大変きれいなお店となっておりました。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイ・プーケット国際空港・国内線ターミナルのラウンジ CORAL BEACH (CORAL EXECUTIVE LOUNGE) を利用しました。 プライオリティカードを持っている方におすすめですー。 プロモーションもたくさんありました。 ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8904

パソコンでLINEはログインしないようにしているので、時々不正使用があるとメッセージが来るサーヤです。コンバンミ。
こんな場合、パスワードをやっぱり定期的に変えるべきなのか否か…良くわからない。
が、不正使用されたくないしなーって思うし…どうしたものかー。未だに悩むのであります。


さってさて、今回もプーケットネタ。最後の最後です。プーケット空港国内線ターミナルで見つけた

The Coral Domestic Lounge


でございます。

久々のプーケット空港…いつの間にかラウンジができていたわ。びっくり。
今回、サーヤはCiti Bankのクレジットカードで、Priority Passをもらっているので、さくっと撮影だけの為に、行ってきました。(お友達が外で待っていたので…。)
※しかも、国内線ターミナルに2カ所もラウンジがあるって今日知りました。

プライオリティパスを持っていればそのまま入れますが、他にも色んなプロモーションもありましたー。

★Diners Club Member
★Air Aisa利用者 30%ディスカウント
★AIS使用者であれば 30%~35%ディスカウント
★True Black Card保持者 450バーツ。

などなど。何かしらディスカウントになりそうな感じですな。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プーケット国際空港の国内線ターミナルにあるフードコートです。 意外とリーズナブルだったのでプーケット料理を堪能してきました。 ... 続きを読む
ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8895

先日、タクシーに乗ったら、乗ってすぐガソリンスタンドに行かれたサーヤです。コンバンミ。
相変わらず、サービスの向上がないよねー。ぷんぷん。
だから皆、Grab使うんじゃないかっと言いたくなりますwww
ぷんぷん。久々にムカついたわー。遠回りするしさー。あームカついたーーー

ってことで、最後の最後に紹介するのはプーケット国際空港、国内線ターミナルで見つけたフードコート

CORAL FOOD HALL


でっす。

昨日紹介したホテルから、空港まではGrab Taxで740バーツ。女性の運転手さんでした。
ってなわけで、空港についてから小腹が空いたわってことで、お店を探したところ、見つけたのが、ここフードコートです。
国内線ターミナル2階にあります。(FBを見ると3rd Floor ってなっているけど、空港の公式ホームページ
では2階ってなってます。)
同じ階に航空会社のカウンターがあるのですぐわかると思います。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック