サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住17年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

January 2020

Michelin2020に掲載されている有名なギリシャ料理店「Aesop's Bangkok (イソップ」 ギリシャ料理を食べるだけでなく、店内では…お皿を割るというイベントがあります。Be Happy的な意味だって言ってたけど・・・・ ストレス発散をしに皿割りしに行きましょうーーーーーーー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0165

やっとこ咳で起きる回数が減ってきたサーヤです。コンバンミ。
そんな中、社内でインフルが流行りだしてます…大迷惑…。高熱が出たらすぐ病院へ行こうっと…。
本当、空気が悪いので、手洗い・うがいは必須ですよー。感染率が高そうで嫌だわ…本当に。

さってさて、今日紹介するのは、シーロム地区にあるギリシャ料理レストラン

Aesop's Greek Restaurant


でございまっす。

なぜ・・・ここを選んだかと言うと「お皿を割れるから」という最初何を言っているのかわからない状況で行ってきました。

お友達のE子ちゃんからお誘いを頂き、E子ちゃんのママ友さんと一緒にお食事。お邪魔させていただきましたー。本当、すみません。

お皿を割る?投げる?もはやショーですショー。
とある時間になると突然DJがステージに上がってきて、お皿投げタイムだぜーーーって感じでアナウンス…。皆でオパー!と言いながらお皿を割りました。

こんな感じと言えばこんな感じ。

ちなみに投げるお皿は5枚で200バーツってことでした。

ギリシャではお皿を割って新年を祝うような感じで、お祝いでするんだってー。びっくり続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Sukhumvit Soi31にあるギャラリーカフェ。 店内にタイのアーティストの作品が色々と飾られていて凄くオシャレ。 コーヒーにもいろいろこだわりがあり、タイ国内の豆、ラオス、ブラジルの豆も利用しているとの事。 入口からもおしゃれ感が伝わり、思わず長居したくなっちゃいますー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9978

白桃ピーチよぴぴが、気になるサーヤです。こんばんみ。
…日本は平和ですな。っと思わせる芸人で、サーヤはほっこりします。
最近、現実逃避をしたくなると、お笑い動画を見てます…。気になる人、チェックしてください。

ってことで、今日紹介するのは、先日、パソコン作業をする為に入ったカフェ

Sometimes I Feel

です。

Sukhumvit Soi31にいつの間にかできてました。ISAO(和食レストラン)の隣にできました。
どんなカフェかなーって気になっていたけど、コーヒー豆にこだわっているギャラリーカフェでありました。
コーヒーはタイの豆を利用したり、ブラジルの豆を利用したりと色々ブレンドをしているそうです。
コーヒーのメニューが結構変わり種が色々あったんだけど、サーヤはシンプルなコーヒーをオーダーしました。(甘そうなので、、、)続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Find The Locker Room どうやってロッカールームを見るけられるのか…。これいかに! 固定概念を捨ててドアを開けると、そこにはバンコクとは思えないオシャレなバーがありました。世界のバーテンダーによるバンコクのBARです! ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0145

気管支炎の薬を飲んだらすぐ咳が止まると思っていたら大違い、全然止まらなくて困っているサーヤ婆さんです。コンバンミ。
夜寝付けません…咳で…。タイの薬はとってもきついと思って、期待していたのにーーーー。
今一番欲しいものは「安眠」です。

さってさてさって…今日は、最近バンコクで話題の隠れ家バー…トンローにあると聞きつけて行った

Find The Locker Room


を紹介します。

何で行ったかと言えば、お友達のとっぴーさんがブログで紹介していたから




ここのバーは世界の有名なバーテンダーさんと共にできたバーで

東京・銀座 BAR HIGH FIVE  上野秀嗣さん
シンガポール Nutmeg&Clove Colin Chiaさん
台湾・台北 Nick Wuさん (World Class Cocktail Competition 2016で3位)
タイ・バンコク Backstage Cocktail BarRonnaporn “Neung” Kanivichapornさん

こう見ると凄いバーだよなwww

そんなバーの特徴は…「入口がわかりにくいところ」です…

これが入口。この入口を見つけるのも微妙に大変。一応トンロー沿いの建物のちょっとだけ奥になります。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクに新しくできた、手打ちおそばと串焼きのお店。 手打ちおそばって本当美味しいねー。平麺の手打ちそばもある本格的おそば屋さん。 かつ牛ハラミ串が凄く美味しい…一度は食べてみてー ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0090

咳が止まらず、寝られない夜が続いたので、我慢ができず病院へ行ったら「気管支炎」と診断されたサーヤです。コンバンミ。
肺のレントゲンを撮って炎症が無いという事もチェックしました。なので、コロナ率はゼロです誕生日ご安心をっ。
ってなわけで、1週間ほど、、、、ガチで禁酒となりました。えーーーーーーーーーーん。

ってことで、今日紹介するのは、お友達がお勧めしてくれた、2019年9月にオープンした

和牛ホルモン串と 手打ち蕎麦のお店 KaneHisa


(かねひさ)でございます

バンコクの隠れ家グループの新しいお店。
焼き鳥とお蕎麦の居酒屋さんなんだってーーー。場所はBTSプロンポン駅からすぐ。Sukhumvit Soi24と26の間です。どんなお店かFBで調べたところ

KANEHISAは、本格手打ち蕎麦と、和牛ホルモン串、焼鳥、お酒に合う一品を楽しめる気楽なお店です。
シェフ藤井は飲食業界一筋20年、蕎麦にこだわり続けてきました。和食の基本である『だし』から、料理の仕込み全てにおいて出は来る限りの手作りにこだわります。素朴ながら一つ一つ丁寧な料理は、彼の目指す美味しさへの心意気が感じられます。

とのこと。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

エステ業界で話題のHIFU・ソニックフィット。 タイ・バンコクの専門店「LAESSE clinic」。日本ではできないボディーの施術がバンコクでできます。ソニックフィットは痛みのない最強の美容技術です。 一度は体験してほしいです! ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0004

千秋楽が昨日無事終わりましたねー。おめでとう。
興奮冷めやらない月曜日。はぁぁぁーうれしい。お相撲がもっと流行ると嬉しいな。

今日は2周年記念のプロモーションを出したばかりの大人気エステ

Laesse


(ラエッセ)でございますぅ。

ソニックフィットと言えば、ラエッセ!ラエッセと言えばソニックフィット!
という言うくらい、すでに、バンコクでは知名度抜群なラエッセに、1年ぶりに行ってきました。
(場所はSukhumvit Soi35の奥)

定期的にお邪魔しているラエッセ。相変わらずタイ在住者だけでなく、日本からの旅行者にも多く利用されているとの事です。
今回はそんなラエッセが2周年を迎えるという事でプロモーション情報をゲットしてきました。(詳細はブログの下の方になりまっす。)

今更だけどHIHU(ハイフ)のソニックフィットとは・・??って思う方もいると思うのでもう一度書きます。
特殊な超音波で部分痩せやセルライトケアが、短期間で期待出来ます!
ハイフ痩身は、口コミでも話題の「リバウンドしづらい」「一回でもお悩みにアプローチ」「痛みが少ない」という、魅力たっぷりの新しい痩身エステマシーンです。特殊な超音波が、皮膚を傷つけることなく脂肪にアプローチするので、少ない回数でも余計な脂肪ケアが期待できます。

また、発生する熱がコラーゲン増加にも働きかけるため、ハリのあるお肌へと導きます。
ハイフ痩身は一回でもお悩みにアプローチできてリバウンドもしにくいという特徴があるので、理想のボディラインを保つことが期待出来ます。最新の痩身エステを実感していただけます。


本当に、最新の技術らしいわ。美容王国タイでは需要がありまくり。日本人だけでなく、タイ人にも人気です。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

欅坂の平手さんの脱退騒動が気になるけど、まだ18歳だったんだってところにびっくりしたサーヤです。コンバンミ。 本当、彼女は凄い子だよねぇぇぇー。魅力的。これからも頑張ってほしいなっと思います。 普通に大学生とかになるんかなぁぁぁ?気になる。 さってさて、今日 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
T & K Seafood バンコク ヤワラート

欅坂の平手さんの脱退騒動が気になるけど、まだ18歳だったんだってところにびっくりしたサーヤです。コンバンミ。
本当、彼女は凄い子だよねぇぇぇー。魅力的。これからも頑張ってほしいなっと思います。
普通に大学生とかになるんかなぁぁぁ?気になる。

さってさて、今日紹介するのはヤワラート通りで大人気のシーフード料理店

T & K Seafood


です。

タイ語で「ต๋อย&คิด ซีฟู๊ด」ということで、トゥーイさんとキックさんのシーフード店で、T&Kなのね。
お母さんのお店を兄弟で引き継いだレストランなんだって。

ヤワラート通りのかなりフアランポーン駅よりのSoiテキサスのパクソイにあります。
以前、サーヤも行ったことあったんだけど…ブログに載ってない‥‥いつ行ったんだろうってくらい凄く前に行ったんだと思う。
昔はよく、歩くバンコクをもってここに行っていた気がしなくもない。
緑のユニフォームは昔と変わらずでした。とってもわかりやすい。


今回久々に行ったけど、若干テイストが外国人よりになっていて、なんとなーく辛さが控えめになっていた気がしなくもないが、ま、低価格だったのでよしとします。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクの周辺の中国系住民の寄付金によって、1871年に建立されたバンコクでもっとも古い中国の仏教寺院。完成まで8年の歳月がかかりました。 中華系タイ人に愛されるお寺の一つ。中華正月の大晦日にお参りに行きましたが、凄いきれいな境内でした。MRTからもすぐなので一度は行ってもらいたい。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_0144

新年快楽ーーーーー寺 仏閣中華正月ってこんなに昔から祝ったっけ?っと不思議になるサーヤです。コンバンミ。
まー街中でシャンシャンやっていたりしていたけど…最近は前以上に皆、真っ赤な気がしてなりません。

ってことで、今日は、

大晦日のヤワラート


へ行ってきました。(つまり2020年1月24日めでたい

まずは、去年延長したMRTでWat Mangkon駅まで行き、ヤワラートで一番古い中国寺「ワット・マンコン・カマラワート(龍蓮寺)」へ。

どんなお寺かというと

周辺の中国系住民の寄付金によって、1871年に建立されたバンコクでもっとも古い中国の仏教寺院。完成まで8年の歳月を要しました。

入り口には9階建てのシノ・タイスタイルの建物が聳えており、右横には東西南北それぞれの神様を祀る礼拝堂、真正面にはご本尊である3体の釈迦如来像とともに58体の神々が祀られる本堂があります。これは、東南アジアのなかでもまれに見る中国南部の寺院伝統建築方式だとか。

すべての建物内で撮影禁止になっているので、ご注意ください。
タイ国政府観光庁より

色んなブログで「夢が叶う」って書いてあったけど、きちんとお祈りした人は叶うのかも?しれません。

サーヤその昔もいってたけど、今年は前以上の赤さでございました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

MRTホアイクアン駅から徒歩15分にあるタイ人に大人気のムーカタ屋…いつも激混みでオープンと同時に入らないと2時間待ち! メニューはムーカタのみ!お肉たっぷりお野菜たっぷり、ムーカタを是非食べてください。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9923

・・・・年末に風邪ひいたばかりなのに…また風邪を引いたサーヤです。コンバンミ。
どうしよう。新型のウィルスだったらぁぁぁーーーーっと言っていたらマジ怒られました。
多分、想像するにこの空気の悪さが原因で喉がやられたと思われます。
あーいやだ。早く空気よ綺麗になってくれ。

さって、さて、今日紹介するのは、現在ラチャダー方面で大人気のムーカタ屋さん

Khun Ple Mookata


(คุณเปิ้ล หมูกระทะ)でございまっすー

PLEってプルじゃなくタイ語だとプンってなるよね…発言通りに書くとクンプンムーカタ。
そう、ムーカタ、(豚肉鍋)でございます。

タイのぐるナビでもある「wongnai」の2020年のムーカタ部門のアワードを既に受賞。
ここの凄いところは、現在タイ人に大人気で、16時のオープンと同時に行かないと…凄い待たされるというところ。サーヤのお友達が着いた時は18時30分で15番目待ち。結局中に入れたのは19時30分過ぎ…本当待ってくれたお友達に感謝です。

メニューはありませんが、ムーカタのお値段は

ชุดเล็ก S size 350バーツ / ชุดกลาง M size 450バーツ / ชุดใหญ่ L size 550バーツ

追加の具材は、野菜セットは40バーツ、お肉は100バーツだと思われます。(理由:伝票がそうなっていたから)



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

BTSトンロー駅から徒歩10分位。 タイ・中国・アメリカ、3か国のお料理の融合~という店名の「3 サン」 オシャレな店内、そして、お料理もこだわりのメニュー♪パンが特に美味しいのは、お店の手作りだからとの事。 タイの最新カフェ飯です。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9968

バンコクの空気の悪さに加え、中華正月…なんという…ウィルスが怖いよー。サーヤです。コンバンミ。
なんちゅーか、マスクだけではもはや防げないのでは・・・???一応、資生堂のスプレーしております。スーパー技術だよねー見えないベールが自分の周りにあるって言うんだから…。

さってさて、今日紹介するのは、ずっと気になっていたSukhumvit Soi51の奥にあるカフェバーっぽいお店

3 SAN



でございまっす

てっきり行くまで「息子」の「Son」かと思っていたら、日本語の数字の「3」の「サン」です。
何で数字の3なのかと思ったらですね「タイ・中国・アメリカ」が融合した料理を提供しているからとの事。なんだかすごいよなwww
でもね、かといって不思議な料理が出てくるわけでもなく、普通に美味しいカフェ飯が食べられるお店で、全く融合については考えもしませんでしたwww続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2019年11月、鶏料理で有名な「伊勢」がスリウォンにもオープンしましたー。 親子丼が有名ですが、親子丼以外の鶏料理が絶品です〜。トリ刺し、焼き鳥、どれをとってもリーズナブルで美味しいです。店員さんのサービスもすごく良いです。ミニミニサイズの親子丼は女性におすすめ。 パッポン通りでお買い物をする前に立ち寄るのもお勧めです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9949

連日会議やら食事会やらで結構フラフラな時に、オキャマ友達から電話していいかという連絡があり、何かと思ったら、何やら会社の愚痴…。なぜにサーヤが聞かなければならないのか…疲れました。サーヤです。コンバンミ。
さすが、たまっていたものがガッツリ出た感じでしたね。お疲れ様でしたと伝えたけど、お酒を飲まない子なので、どうやってストレスを吐き出すのか…とっても気になりましたwww

さってさて、今日紹介するのは、鶏肉料理で有名なお店のスリウォン支店!

伊勢 スリウォン


(Ise Surawong)でございまっすー

・・・・いつの間にスリウォンに支店ができていたのか…全く知らず。
Sukhumvti Soi47の支店にもまだ行けてないサーヤですが、今回機会があり、スリウォン店へ行ってきましたー。

場所は、パッポンよりちょっとだけ川沿いに行ったところにあります。
反対側に何となく怪しいマッサージがあるのもスリウォンらしくて素敵。

さすが、日系企業が多くあるシーロム地区っていうこともあり、サーヤが行ったときは、日本人の人が8割、タイ人が2割だったかな。
1階、2階、3階とあって結構広いのね。今回は2階を利用しました。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2020年1月現在サーヤが今一番日本から買ってきてオススメしたいお土産No.1 「Pocky PREMIERE CLASSE (ポッキー・プルミエールクラス)」 成田空港国際線ターミナル1でしか買えない超高級ポッキー。1箱600円。 本当に絶品です。是非、海外のお土産に♪おすすめまくりです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6869

サーヤスカッチです。コンバンミ。
(※バナナムーンのラジオを聞いている人ならわかってくれる)
チェルシーの歌を歌えるように、ポッキーは、オンザロックの時代が好きです。ポッキーポッキーオンザロック♫

ってことで、今日紹介するのは、サーヤが今、日本のお土産でもらったら断トツで嬉しいお菓子

ポッキー・プルミエールクラス


(Pocky PREMIERE CLASSE)でございまっす。

日本の玄関口でもある成田空港でしか買えない高級ポッキーを皆さんご存知ですか?
ポッキー・プルミエールクラス、それは成田国際空港の出国セキュリティゲートの中で販売される
世界中で、この時、この場所でしか買うことのできないポッキー。
日本の旅を終え、帰国に向かう旅客機を待つ人たちのみの限定商品。
「旅客機のファーストクラス」のような日常より少し贅沢なポッキーをお楽しみください。

※プルミエールクラス【仏】=ファーストクラスの意。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

パリで14店舗もあるベーカリー店・Maison Landemaineが、六本木にあるんです! パリジェンヌにも認められたお店のパンが日本で食べられるなんてーー感動です。フランス高級バターを使用したクロワッサンは美味。 かつ、ランチはかなりリーズナブルです。行列覚悟で行きましょう。 ... 続きを読む
ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
IMG_5229

本当にバンコクの空気が悪すぎる…。どうにかならないもんでしょうか・・・サーヤです。コンバンミ。
朝、起きて外を見たら、靄(もや)かと思うくらい白いわけ。本当、のどの調子悪くなりつつあります。あー嫌だ。早くきれいな空気になってくれーーーー。

って、今日も元気に一時帰国ネタ。
今日はミーハー根性出しまくりなサーヤが行ったギロッポン近くにあるお店

メゾン・ランドゥメーヌ 麻布台


を紹介します。

って、誰もが知る有名店よね…すみません、サーヤ田舎者なのでどうしても行ってみたかったの。フランスのおパリにはすでに14店舗もある超有名店ですよ。ごいごいすー。

2007年にパリで創業したブーランジェリー。2010年に東京支店をオープン。フランスバターを使ったクロワッサンが名物。テラス席有。


この奥さんのテレビを見てめっちゃはまったサーヤなんです。元漬物屋の女将さんが、フランスで大人気のベーカリーショップのオーナーになるなんて。すごくないですか?
本当、彼女の人生に感銘しちゃったよ。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

上野にある大衆居酒屋かのや リーズナブルで、お料理もお酒もとってもGOOD。お得に飲めますーーー ... 続きを読む
ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
IMG_9440

そろそろ終盤戦のお相撲…波乱続きですが、いかがなものでしょうか?サーヤです。コンバンミ。
うーん。なんていうかねー。横綱って横綱だからこその横綱なのよ。
もう!ゆとり世代横綱かい!って言いたくなりますwww

さってさて、今日も元気にタイネタではなく、東京・上野ネタです。
今日紹介するのは、上野にある超有名な大衆居酒屋

かのや


(KANOYA)です

かのやって意外と色んな業態があるんだけど、今日紹介するのは、「串揚げ かのや」です。
と言っても串揚げ食べてない…。普通の居酒屋です。
上野のアメ横近くにある飲み屋街にあるんですよー。だから、昼間っから飲みましたwww しかも年末の大晦日に…www

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

京成津田沼と言えば千葉県習志野市にあります。そんな京成津田沼の駅ビルにある隠れ人気中華料理店「タケちゃん」 お昼時は常に満席。五目そばが人気メニューですが、セットメニューが超お得なので、たくさん食べたい人にはセットメニューをおすすめします。 ... 続きを読む
ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
IMG_5040

先日サイアム高島屋のセールで、大好きなUCHINOタオルのマシュマロタオルが日本の楽天より安く買えたので、無駄遣いしたサーヤです。コンバンミ。
マシュマロタオル、本当にヤバいのよ。スンゴイ使い心地が最高!!!これこそ、日本クオリティだと思います。30%オフの今の期間限定なので、興味のある方、是非階に行ってみてね♪

さってさて、今日も大好きな千葉県ネタ。というより、京成ネタ。
今日は、甥っ子の少年野球見学に行く前に行った京成津田沼駅の駅ビル内にある有名中華料理店

タケちゃん


でっす。

1978(昭和53)年創業の<本場中国料理店。
五目焼きそばが有名・・・・っていうのは今日知りまして、サーヤは普通に中華そばを食べちゃいましたwww

何が素敵って、お値段もあるんだけどボリューム満点なところです。

意外と有名店で、千葉の有名中華料理店にもリストアップされているみたいだよ。(ネットで見た限りですが)続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

千葉県船橋市、JR・京成船橋近くにある老舗中華料理店。 お昼時に行ったら、30分待ち。地元の人に愛される大人気の中華料理。 大人数での利用も可能。船橋で中華を食べたくなったらここです。 ... 続きを読む
ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
IMG_9357

千葉県民として、勝手に千葉を応援し続けるサーヤです。コンバンミ。
ですが、チーバくんが有名なのは知っているけど、それ以上にふなっしーが有名過ぎるのはどうかと覆います…。ふなっしーめー!!!って公認になったのかな?全く知らず。

ってことで、勝手にバンコク千葉観光大使のサーヤ、今日も元気に千葉県ネタです。今回は、またもやサーヤの大好きな街・船橋の老舗中華料理店

東魁楼 本館


を紹介します。

タイトル通り昭和21年、そう1946年創業。戦後1年でオープンしたんだね。凄い。
なので、今年で創業74年目。びっくり。

船橋ではかなり有名な中華料理店なわけよ。今回、船橋大神宮で用事があって、その後に皆でランチを取りました。(サーヤ家全員で)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック