サーヤのバンコクだらだら日記

タイ・バンコク在住18年目の現地採用・サーヤのブログ 最新のおすすめバンコク情報をお届けします! バンコクの美味しいレストラン、カフェ、とっておきの隠れ家、マッサージ・スパ、ネイル、タイ国内の旅行情報等々・・・いろいろ書いてます。

July 2020

バンコクのブロガーサーヤです。コンバンミ。 今日は、パンピューリのウェルネスセンターで施術できるArunaYouth™ Skin Lifting Facial 3500バーツ 75分のコースを紹介します。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
panpuri wellness  facial パンピューリ フェイシャル (9)

最近、日焼け止めを塗るのを止めたサーヤです。コンバンミ。
カルシウム不足、ビタミンD不足解消の為、頑張っているが・・・・ふと、サーヤは元々陽にあたる時間が全然ないことに気付きました。朝の通勤時間くらいだけ…。
陽に当たるって大事な事なんだなぁぁーっとしみじみしております。

さって、今日は昨日の続きで、PANPURI WELLNESSにて体験したフェイシャル

ArunaYouth™ Skin Lifting Facial


を紹介します。

今、パンピューリでも人気の高いREVIVEシリーズを使用したフェイシャルコースです。


ArunaYouth™スキンリフティングフェイシャル
ArunaYouth™Complexを使用し、アンチリンクル技術と筋肉強化技術を組み合わせて肌の若々しい輪郭を取り戻すのを助け、血流を刺激し、老化防止を食い止めます
3,500バーツ:75分


アンチエイジングに特化したコースを体験です。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 BTSチットロム駅から徒歩3分のところにPANPURI WELLNESS 温泉 ONSENがあるのをご存知ですか? 贅沢な温泉施設があるんですっ。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
punpuri onsen パンピューリ 温泉 バンコク (1)

はぁ・・・明日で7月が終わりというプレッシャーを感じているサーヤです。コンバンミ。
明日で締め切りの作業が‥‥全然終わってない。
なのに明日の夜、予定があるのよねぇぇ。どうしたものか…。サーヤのスタッフに頑張ってもらうしかない!信じてるっ。(昨日の時点ではまだ5%くらいの作業状況)

さってさて、今日紹介するのは、バンコクのオアシス的存在の

PANPURI WELLNESS


(パンピューリウェルネス)を紹介します。

BTSチットロム駅近くのゲイソンビレッジの12階にある施設です。日本人設計家、中村誠宏氏によるデザインの施設。ごいごいすー。
この施設には温泉施設とウェルネス施設がありますが、今日は温泉施設を書いていきます。
(明日、ウェルネスセンターを書いていきます)

温泉施設は、男性女性と別々の温泉施設で、女性の温泉施設は遠くにポロクラブが見えるお風呂になってます。
シャワーは今、ソーシャルディスタンスで1つあけて座るんだけど、全然問題なく利用できました。

大好きな温泉は4種類
☆炭酸風呂
☆草津の湯
☆ニセコの湯(季節で変わる温泉)
☆ジャグジーバス

そして、現在恐ろしくお得なプロモーションをしており

<Lady Onsen プロモーション>
プロモーション期間:2020年8月1日〜8月31日まで
One- day Onsen Pass 通常価格THB 750のところ期間中はTHB 500 
毎日Walk-in にてご利用可能です。
*女性のみ使用可能なプロモーション


<温泉+アカスリプロモーション>
1550バーツ→ 1250バーツ
対象期間:2020年8月1日〜9月30日まで
*アカスリは事前予約をおすすめいたします。このプロモーションはお電話でのご予約、ウェルネス施設受付にて承っております。


という太っ腹なプロモーションを開催中。
女性のウォークイン500バーツはかなりのお得ですよね。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 バフラット地区にある、タイで一番最初にできたインド料理レストラン「ROYAL INDIA ロイヤルインディア」へ行ってきました。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Royal India Restaurant ロイヤルインディア バンコク (1)

四連休があっという間に終わってしまって悲しいサーヤです。コンバンミ。
はぁぁぁー楽しいことってあっという間ね。当分は残業まくりで頑張りたいと思います!!
次の連休は8月だーーー!

って、今日紹介するのは、バフラット地区にある人気インド料理レストラン


Royal India Restaurant


ロイヤルインディアレストラン)でございまっすー

まー既に有名なインド料理なので皆さんご存知だと思いますが…タイで初めてのインド料理レストランのお店です。既にオープンして50年以上…老舗レストランです。
ちなみに2005年にサイアムパラゴンにも支店を出しております。

ここの本店は、入口が分かりにくいことも有名。

Royal India Restaurant ロイヤルインディア バンコク (2)


↑こんな感じのソイの中を入ったところにあるお店です。スンゴイ怪しい感満載。
でも、このお店のインド料理はかなり美味しく、リーズナブルなので、隠れた人気インド料理レストランなのであります。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 サーヤのゴルフ日記 その59 Bangpoo Golf & Sports バンプ―ゴルフ&スポーツ。バンコク市街地から車で40分位です。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Bangpoo Golf & Sports バンプ―ゴルフ バンコク (1)

4連休、、、、初日に行ったのが、今日紹介するゴルフ場なんですが…なんでこんなに飛ばないのか…気になるサーヤです。コンバンミ。
やっぱりレッスンに通うべきなのであろうか…。うーんうーん。いつか憧れの2桁を・・・。
ま、無理だなwww

さってさて、今日紹介するのは、サーヤのゴルフネタ。

Bangpoo Golf & Sports


(バンプー ゴルフ & スポーツ)でございます。

在タイ18年目で…ここは初めてwww

Sukhumvit界隈から車で40分位。サーヤは高速も使わずにぷいーっとグーグルマップ先生の言うとおりに行ってきました。(工業団地内を通りましたwww)

どんなゴルフ場かと言うと

バンプーゴルフ&スポーツクラブは、3号線に沿ったサムットプラカーンにあるバンプー工業団地に隣接して開発された18ホールのゴルフコースです。ゴルフコースは、全体的にフラットな地形のところに造られており、アーノルド・パーマーの設計によるウォーター・ハザード、バンカーを巧みに配置した戦略的なゴルフコースとなっています。
http://www.golfplazathai.com/area2/bangpoo.html

・・・・本当ね、バンカームカつくわーーー

って、サーヤ、コロナ禍でゴルフ場が閉まって、オープンしてから初のゴルフ。
ゴルフ場に入るのに検温、名前と電話登録をしたけども…プレー中は殆どの人がマスクしてないのねー

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 プーケット、パタヤで話題のバーガー店「プライムバーガー Prime Burger」がバンコクにオープンしましたー。手作り感のあるお肉に感動。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
prime burger プライムバーガー バンコク (2)

四連休に久々に飛行機に乗ったサーヤです。コンバンミ。ドッキドキでしたー。本当に。
今回のプチトリップネタは近々にアップできるように頑張ります。
いやー旅はイイネ。在タイの外国人にも旅行プロモーションしてくれないかなぁぁぁーwww

さって、今日紹介するのは、サーヤのハンバーガー師匠ネタ

PRIME BURGER


プライムバーガー)でございまっすーー。


場所は、Sukhumvit Soi27と29の間にあるハンバーガー屋さん。元々は、プーケットやパタヤで人気のお店なんだってー。だからか、いっつもお店の前を通ると結構人が入っているお店です。

こちらのお店の特徴は…ハンバーガーのメニュー名が地名なの

☆ニューヨーク
☆バンコク
☆パリ
☆ドゥバイ(チキンバーガー)
☆ストックホルム (Phukhet No.1って書いてあった)
☆ロンドン
☆トーキョー (フィッシュバーガー)
☆アヤナパ (ベジタリアン)

の8種類。
ベジタリアン向けにバーガーメニューもあるって言うのは素晴らしい。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 スリウォン通りにある串カツ・KUSHIKATSUでは、食べ放題飲み放題 999バーツ、時間無制限と言う太っ腹コースがありますー♪ ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
kushikatsu 串カツ 食べ放題 飲み放題 バンコク (1)

久々に深夜まで遊び、また成長ホルモンが増えないサーヤです。コンバンミ。
真面目な生活を本当に心がけますよ。反省。
はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー大人になりたい。

さってさて、今日紹介するのは、現在海鮮丼でタイ人の間でバズリまくりの

串カツ


(KUSHIKATSU NO MISE)を紹介します。

正しくは、酒の店の「串カツ」。
昔から食べ放題飲み放題でお世話になっております。
今回、何故突然行ったかと言うと、酒の店のラインを登録しているので、ラインに・・・・こんなプロモーションが送られてきたからなのよ。
酒の店 串カツ バンコク 食べ放題


899バーツってありがたーい。時間無制限。飲み放題には、ハイボールもあるんだからっ。太っ腹です。(7月末までのプロモーションです。)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 バンコクの王宮前広場の目の前にあるホテル・Royal Rattanakosin Hotel ロイヤル ラタナコーシン ホテルに宿泊してきました。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Royal Rattanakosin Hotel ロイヤルホテル バンコク (2)

今日からタイは4連休。皆さんはいかがお過ごしですか??サーヤはのんびり過ごしますwwwこんばんみ。
閉店する伊勢丹には絶対行きたいわ。8月になくなってしまうなんて寂しい。

さってさて、今日はバンコクでちょっとプチトリップをした時に利用したホテル

Royal Rattanakosin Hotel


(โรงแรมรัตนโกสินทร์)を紹介します。

ここはサナームルアン(王宮前広場)の目の前にあるホテルでございます。
実は宿泊をしたのは3月。なかなか紹介するタイミングがなく今日になってしまいました。

何故ここに泊まったかと言うと、日本へ本帰国をしてしまうT君とプチトリップということでこちらの「古き良き」ホテルに決定。
4人で泊まったので2ベッドのタイプの2ベッドルーム スイート (2 Bedroom Suite)に泊まりました。
たしかー、2ベッドルームでも4500バーツ位だったと思います。4人で利用だからかなりお得。

しかし、このホテルにいって思いました。
昔はこのホテルが一番流行っていた時期があったのだろうと。本当にありとあらゆるところが古き良き感。
プールが素敵って情報だったけど、鳩がたくさんいてサーヤは泳ぐ気になれずwww。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。 コロナ対策ががっちり、しっかりできているネイルサロンTAKE CAREに行ってきました。施術技術は間違いありませんっ。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
take care テイクケア バンコク bangkok (11)

皆さん、今AISを使用している人…凄いお得ツアーがあるのをご存知ですか?サーヤです。コンバンミ。
https://privilege.ais.co.th/serenade/th/privilege/Samui←これこれ。
サーヤはインターコンチに泊まることにしました。ドッキドキ。チケット、ホテル付いて15,000バーツ。ありがたい。ドッキドキです。

さってさて、今日紹介するのは先日行ったネイルサロン

TAKE CARE


Sukhumvit Soi19店でございまっすーーーー

・・・・凄いCOVID19対策をしているお店でしたよ。本当に。店員さんというか、施術してくれる人が皆、手術室のスタッフみたいな格好してるわけ。
ここまで徹底しているお店もなかなかない気がします。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 ファランに人気まくりのお店「オスカービストロ OSKAR BISTRO」へ初めて行ってきました。オシャレな雰囲気で美味しいご飯を堪能しました。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
oscar bistro bangkok オスカービストロ (3)

うっぷっぷ。先日、えぞや4周年パーティに行ったサーヤです。コンバンミ。凄い人だったわー。
最近、ジンギスカン食べてないな…また機会があったら食べに行こうと思います。
北海道にまた行きたいなー

さってさて、今日紹介するのは、NANA駅近くのSukhumvit Soi11にある

Oskar Bistro


(オスカービストロ)でございまっすーーー

Sukhumvit Soi11にある人気のビストロと言うか、バー、、、?サーヤはこんなお店があるなーっとは知っていたものの行ったことが無かったので、とっても嬉しいお誘い。

お友達のMARIKOちゃんのブログでは「フランス人に大人気」って書いてあった通り、外国人に人気らしく、21時頃から混みはじめてましたな。

インスタグラムの写真を見ていたら

最近の写真だけど、こんなに混んでますwww
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 サーヤの定期的健康メンテ「Body Conscious Bangkok」でございます。 機能性医学の専門医からの報告と相談を受けてきました! (PR) ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Body Conscious Bangkok (9)

昨日は土用の丑の日。・・・・鰻を食べたサーヤです。コンバンミ。
あー幸せ。鰻って本当に美味しいわー。やっぱり穴子より鰻かなぁー。うんうん。
成田の川豊の鰻…この間は普段の日なのに1時間待ちだったな。そういえば。川豊の鰻も今度食べたいな…。

さってさて、今日紹介するのはサーヤの定期メンテを行っているBody Conscious BangkokのLab Test Package、

Weight Management (Comprehensive)


情報ですー。

前回は、サーヤが体重測定、体内脂肪率等をチェックしましたが、今回はパッケージ内にある

☆検査結果をもとに、アンチエイジングの先生で、機能性医学の専門医からの報告と相談
☆遠赤外線サウナ
☆ショックウェーブ
☆チネイザンマッサージ

を受けてきました。

前回の検査ではサーヤの大問題な体脂肪が分かりましたが、今回はサーヤの細かい体調状況がわかりました。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。こんばんみ。 MRTホワイクワン駅近くの激辛、麻辣火鍋「Chong Qing Suki ฉง ชิ่ง ชาง เฉิน สุกี้ 重庆山城老火锅」へ行ってきました。本当に辛いからwww ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Chong Qing Suki 火鍋 バンコク 麻辣 (2)

歩くバンコクを見直しをしているサーヤです。コンバンミ。2002年から2003年版…もう全然違うねー。
今やここはコンドミニアム、みたいな感じがほとんどだわー。時代を感じました。
って最新号全然買ってないや。今度買いに行かねば。

今日紹介するのは、麻辣鍋を食べに行った

Chong Qing Suki


(ฉง ชิ่ง ชาง เฉิน สุกี้)でございますーーー

ここ・・・ラチャダー通り、MRTホワイクワン駅3番出口からすぐのところにある火鍋レストラン。
多分だけど、、、、本来は観光客ばかり行くお店なんだと思います。
メニュー、看板、領収書まで、中国語でしたwww
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのブロガーサーヤです。コンバンミ。 上野に本店のある「ラココリコ La COCORICO」が週末・祝日限定食べ放題飲み放題を2020年7月限定1,000バーツ++!!!とってもお得なプロモーションです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
LA COCORICO ラココリコ バンコク 食べ放題 飲み放題 (1)

なんだかんだと7月も末になりつつある…8月もソンクランの連休が追加されるのかされないのか…いつ決まるのか気になって仕方がないサーヤです。コンバンミ。
はぁぁぁ。国外には出れないからなサムイでも行こうかなぁーって思ってます。今、AISとBangkok Airwaysのスペシャルプロモーションがあるので、是非行ってみましょう!(インターコンチ泊まろうかと思ってます。取れたらだけどさ。)

さってさて、今日紹介するのは、凄いお得なプロモーションをしている

LA COCORICO


(ラココリコ)です。

なんで、ラココリコなのか?っていうと、今月の初旬とんでもないLINEが来たんですよー

7月のプロモーション
食べ飲み放題、時間無制限!
何人でも。何皿でも。何杯でも。何回でも。営業時間内、何時間でも!
7月の土曜日、日曜日、祝日まだまだ外出遠出は自粛期間です

是非是非ココリコへ!


し!か!も!お値段 1,000バーツ++

これはっ。行かねばなりませんな。ってことで、お友達のYさんに予約をしてもらい行ってきましたーーー。
さすが、このプロモーションを知っている人が多いだけに完全予約制の満席。
食べ放題、飲み放題なんだけどさ…メニューも素晴らしいわけ。


ワインも、サングリアもあるーーーーって思って意気込んでいきましたが、19時前にはサングリアがなくなっているという凄い状況でした。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。こんばんみ。 岡山の湯原温泉八景が手掛ける「おだし八景」ODASHI HAKKEIで美味しいおでんと出汁をたっぷり使ったお料理を食べてきました。おでん最高! ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
odashi hakkei おだし 八景 バンコク Bangkok (3)

久々にパッポン通りを通ったら‥‥マジ廃墟になって居てビビったサーヤです。コンバンミ。
ナイトマーケットもない、お店もあいてない…真っ暗。
パッポンが元通りに戻るのはいつなのであろうか…。ちょっとびっくりしちゃったわ

さってさて、今日紹介するのは、今バンコクで話題の和食店

おだし八景


(Odashi Hakkei)です

場所はエカマイのSoi13と15の間にある“ACMEN EKAMAI Complex”の奥地にあります。
ちょっと一瞬どこにあるの?って感じです。

odashi hakkei おだし 八景 バンコク Bangkok (2)



無知サーヤは、八景と聞いて、神奈川県の「八景島」から来たのかと思ったら、なんとー岡山県湯原温泉にある料理旅館「八景」からやってきた由緒あるお店「おだし八景」の海外店なのね。
あやうく、シーパラダイスについて語りそうになったわ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクのブロガーサーヤです。コンバンミ。 プロンポン(Sukhumvit Soi33/1)にある「神戸とんてき KOBE TONTEKI」で とんてきセットを食べてきました!低温調理されていてジューシーかつやわらかいのです。 ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
神戸とんてき TONTEKI バンコク bangkok (8)

久々にラチャダー方面へGrab Bikeで向かったサーヤです。コンバンミ。
The Streetの前がフリーマーケット風なナイトマーケットになっていて、今度ゆっくり見たいなーって思ったけど、今は雨季なので、乾季になったら…って乾季はビアガーデンかな?
なんだか楽しそうな感じでした。

さてさてさて、今日紹介するのは、フジスーパー1号店近くにある

神戸とんてき


(Kobe Tonteki Phrom-phong)のランチですーーーー。

とんてき…って言葉に馴染みのないサーヤ。豚のトンとテキ…テキ…的?
ネットで調べたら
トンテキ(とんてき)は、厚切りの豚肉をニンニクと一緒に濃い目の黒っぽいたれでソテーし、キャベツの千切りをたっぷり添えたスタミナ料理です。

牛肉のステーキは「ビーフステーキ」と呼ばれますが、明治から昭和前半にかけては広く「ビフテキ」と呼ばれていました。
そこで豚のカツレツが「トンカツ」なら、豚のステーキは「トンテキ」が言いだろうということで、この名が付けられたようです。


なるへそ。ビフテキから来ているんだね。

いつの間にかSukhumvit Soi33/1にできていたこちらのお店。ランチタイムに行ったんだけど、凄い人。いやービックリ。満席よ。

殆どのひとが「とんてき」を食べているかと思ったら、「豚カツ」率もかなり高い。
揚げ物も美味しいってことだね。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バンコクブロガーのサーヤです。コンバンミ。 Herringbone ヘリンボーン はSukhumvit 53にあるおしゃれなカフェ。朝7時から営業しているの。自家製のパンはどれもリーズナブルで一度は試すべし! ... 続きを読む
ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
bangkok バンコク Herringbone ヘリンボーン カフェ (14)

先日久々にはしごのはしごのはしごのはしごをしたサーヤです。コンバンミ。
・・・・おかしいわ。なんでかしら・・・・。
ま、次の日にお酒が残らなかったのが唯一良かったわー。いつ、こういうことをしなくなるのか…はぁぁぁ。10年前と悩みがあまり変わってない気がするわー。

さってさて、今日紹介するのは、Sukhumvit Soi53のカフェ

Herringbone


ヘリンボーン)でございますーーー

場所は、Sukhumvit Soi53のVolve Hotel Bangkokの1階にあります。
現在ホテルは休業中ですが、こちらのカフェは営業中。
場所柄なのか、サーヤが行ったのが日曜ということもあるのか、ファランの方が多く、どちらかというと家族連れが多かったわ。

ちょっと遅めの朝食って感じで利用している人が多かったかな。

お店の周りに緑が多くて、凄く落ち着きました。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック