ふとスーパーに今日立ち寄って思い出した・・・昔旅行者で来てた時に売っていたものを・・・
それは・・・キムチ味のクラッカーであります。

3年前までは絶対に売っていたはず。超はまって、毎回3,4箱買ってたの。でもね、前の会社の面接に来た2003年の1月にはバンコクでは売ってなかった…
今回はないのねーって思ってたんだけど、来タイ以来一度もお見かけしたことはない。
来た当時は、会う人会う人に一応聞いてみたものの、キムチ味のクラッカーを好んで買っている人なんていなかったので、誰も回答してくれなかった・・・というか、できなかった


0512 クラッカー 1
この二つのメーカーのどちらかなのー!!!

買ったきっかけは・・・実を言うと、前の日本にいた時の会社のお土産で、キムチ味クラッカーなんて皆おもしろがってくれるだろうって言う理由で買ったのね。
しかもきっとまずいだろうって思ってたし・・・。でも、食べたらビックリ!!超おいしいの!!!美味美味。あれはおいしい。本当に。
本当今や、幻の一品って感じ・・・

韓国に行ったら売ってるかなー?
日本にある韓国料理を扱っているお店(特に上野周辺)にいっぱい行ったけど、クラッカーはなかった・・・
いやーなぜ・・・なくなったのか・・・タイでは人気なかったのかなーやっぱり。

もしお見かけの方!!!連絡ください!!!タイ国内なら買いに行きます!!!
っていうか、韓国行けばいいのか?!
韓国情報に詳しい方からの連絡も待ってます!!!
アニョハセヨー