0521 JANTANEE 1

こんにちはー・・・季節の変わり目と言う事で、風邪を引いたサーヤでございます。のどがめっちゃんこ痛い・・・
その上、左目は大充血中・・・久々に来ました体調不良週間・・・今日のお昼にでも病院行こうっと。

そんな中、昨日お友達のゲノ子ちゃんとお食事に行ってきました。最近は半ば半分サーヤが強引にご飯を誘っている感じ・・・
今日は、シーロムSoi1(Soiサラデーン)にあるjantaneeでございます。
ずーーっと気になっていたお店であーる。昔っから。誰かがおいしくなかったとかって言ってたからさー・・・。

雰囲気が最近のカフェチック(全体的に白で統一されているの)になっている。お料理はタイ料理+インターナショナルです。
お客さんは、タイ人50%、外国人50%って言う感じかしら?意外とタイ人が多いのねーって思った。
前見たときはガーラガラだったけど、昨日は結構混んでたかなー


0521 JANTANEE 2
ソフトシェルクラブ揚げ 170バーツ
(うちの会社の上司は、これを食べるとお腹を壊しやすいって)
でもー食べちゃうわーおいしかったわん♪

0521 JANTANEE 3
トムカーガイ(鶏肉のココナッツスープ) 85バーツ
サーヤこのスープが大好きなのー♪
ちょっと味付けが濃かったわんー。残念。
南国で食べるとどこでもおいしいのねーーー♪あーキッツン。

0521 JANTANEE 4
サイクローンイサーン(東北ソーセージ) 60バーツ
ビールには盛ってコイコイコイ。ピリ辛ソーセージにゃりん。
唐辛子と一緒に食べるとおいしいのん♪


2人でたらふく食べちゃった・・・限界。限界。
味が濃いのが気になったけどーま濃い味好きの方にはもってこいこい。
サーヤたちにはちと辛かった・・・


今日のお店:JAN-TA-NEE
場所:シーロムSoi1(サラデーン通り)、サラデーンSoi2との角。
   30/8 Soi Saladaeng Silom, Bangrak Bangkok
※ランシットにも支店があります。(02−954−2317)。
電話:02-632-1027
営業時間:昼 11時00分〜14時00分  夜 17時00分〜22時00分
定休日:日曜日
予算:200バーツ


あの場所にしてはお値段が安いのがGOOD。素敵ですわ。メニューも平均100バーツくらい。
が、サーヤからすると一番悲しいのが・・・生ビールがなかったこと・・・
あにゃにゃにゃーーーーいby栞

さ、病院行って、エステ行って、仕事行かないと・・・