0527 BAR BASKA 1

実はこんな5月27日サーヤ来タイ700日目である(日本に帰国した日を抜いてね)ある意味記念日。

さてさて、その昔、R子さんなる友達がバンコクにいた(今は日本に帰っちゃったけど)
そのR子さんが帰国前にやたらと気に入っていたお店があるんだけど、サーヤはずーーっと行ったことがなかった・・・ので、先日お友達になっていただいたお姉さまと行く事にしました。
そんなお店の名はBAR BASKAであーる。


場所はエカマイのSoi22の結構奥地にあるんですが、凄く素敵なつくりになっているお店なんです。さすがR子さんが気に入るわけだわ・・・っと実感。
入り口も素敵だけど中も素敵。天井は窓ガラスになっているし、外の庭には池があり、照明で綺麗に照らされてました。

サーヤは7時に入店。もちろん1番客でありました・・・(予約なんて必要なかったわ・・・)素敵な窓側の席に座れたから良しとします。

お料理は、タイ料理。でも、オリジナル料理が多いかな。飲み物はカクテルが結構豊富にありました。(BARって言っているだけあって)


0527 BAR BASKA 2
アハーンネナム(お勧め料理)になっていたラープムーサップトー 100B
これはお友達のお姉さまが大絶賛。普通のラープとは全然違うあたらしいラープね。
揚げ物だけどあっさり食べれました。

0527 BAR BASKA 3
サーヤが好きなタイ料理の一つスパゲティーキーマオ 150バーツ
さすがキーマオだけあって、唐辛子がいっぱいだった。が、オイチー。


9時くらいからライブが始まったんだけど、私達を意識してかなぜーかアコースティックライブなのに日本語の歌・・・
笑えたのが「酒よ」を歌ったところー「ひとりじゃけー♪」って歌ってました。かわいかったわ。僕ちゃん。


今日のレストラン:BAR BASKA バーバスカ
場所:エカマイSoi22の奥
   82/38 Ekkamai Soi22 Wattana Bangkok
電話:02-711-4748
営業時間:夕方6時〜深夜1時
予算:お一人300バーツ程度
※喫煙可能


※すでに閉店済み

0527 BAR BASKA 4
お店の中はこんな感じですー。写りがよくなくてごめんチャイ。
でも素敵ですのよー本当に


お姉さまと二人でうっとりとお食事しちゃいました。ぐふー。本当、雰囲気◎だし、お食事もおいしいし、お安いし。かなりグーッド

他のお客さんは、2次会っていう雰囲気の方が多かったかなぁー。ソファー席でおしゃべりしているタイ人多し。(というか、日本人が少なかった)

深夜になればなるほど、音楽の音量があがるのがちと気になる。その場合は外のテラス席をお勧めします。

いつか、こんなところで素敵な殿方とデートしたい・・・そんな妄想をするサーヤであった。。。。