0528 パーククロン花市場 1

お花が買いたい・・・と私の友人ちょふは言った。上の写真が当のご本人です。

ってことで、パーククローン市場へ行って来た。

場所はプット橋の近くにある。オールドサイアムの近く。王宮に行く途中っていうのかしら?
この市場、なんとー24時間営業

市場に付いたら、通り中が、お花のにおいで充満しておりました。本当に・・・甘い気持ちになっちゃうっていうのー?うっとり。

0528 パーククロン花市場 2
通りのお写真。夜10時近かったけどお店は普通に営業。
さすが24時間・・・

0528 パーククロン花市場 3
本当この薔薇。凄いでしょ?
手前の方が50本1束で30バーツ。ちょふが買った深紅の薔薇は50バーツ。

帰り道、ちょふと、Hさんとサーヤで、話題になったのが「百万本買ってどうするか」って言う話題。(単なる馬鹿です)
1,000本で800バーツになるわけ。っていう事は単純計算で1,000倍で百万本。でも百万本もの量となると人件費がかかってー、しかもトラックで運ぶとなるでしょう

って、勝手に妄想をしていた。いや、妄想よりかなり現実味を帯びた話題だった。
いつか、百万本の薔薇をかってチャオプラヤー川に流そうって言う計画すら立てていたものね・・・(警察に捕まるかもしれないけど)
薔薇の花びらで真っ赤になったチャオプラヤーなんて・・・素敵じゃない〜〜〜〜?(スポンサーになってくれる方、ご連絡お待ちしております)


今日の市場:パーククローン花市場 Pak Klong Market ปากคลองตลาด
場所:ヤワラートから約1キロくらいかしら。
   サパーンプット(プット橋)に行けっていったらわかる。
営業時間:24時間
0.8k屬發△觜さですってー(ダコより)




本当、薔薇だけでなく、ジャスミン、ブア(蓮)、菊、なーーーんでも売ってました。
サーヤは蟻が苦手で買う事ができませんでした。(部屋に来たら怖いじゃん)

−今日は編集後記付−
今考えると、トップに友人の写真を載せたのは初の体験。(本人の写真すら載せた事ないのに)
これ、本人からの依頼ですので。(世界デビューってことで)本当、お似合いですよ。
こんな「ちょふ」に会いたい人、サーヤに連絡を。