0529 トムヤムクン 1

のどが痛い・・・また悪化。だけど、サーヤのブログを見ているっていう方と初のご対面をする日なので、かなりの意地でお出かけをしてきた。
その方は先月、日本語教師としてバンコクに来た方で、王宮の方にお住いだったので、待ち合わせをカオサンにすることにしました。

今回は、昔旅行者の時に1度行った事のあるトムヤムクンでお食事をしてきました。


ま、お店の名前の通り、お店のメインは「トムヤムクン」。っていうことで、タイ料理のお店です。
チャクラポン通り側から入ってすぐ右側のSoiの奥にあるお店。一軒家を改築した感じのつくりになってます。


0529 トムヤムクン 2
このお店のメイントムヤムクン 100バーツ
容赦ない辛さでした。久々の辛いトムヤムクン。(というか、トムヤムクン自体が久々・・・)
海老がぷりーってしてておいしかったよー。

0529 トムヤムクン 3
ソムタムプー(蟹入りパパイヤサラダ) 140バーツ
サーヤは蟹のソムタムが好き。だけど、これって超お腹壊しやすいのよね。
これも辛くておいしかったわん

0529 トムヤムクン 4
ヤムタレー 100バーツ
海鮮のヤムは本当、おいしいよね。タイって。貝が苦手なサーヤはイカばかり食べてしまいます。
これも激辛でヒットヒット


本当、辛くしないでって言わない限り、タイ人向けの辛さです。普通に。久々に口がしびれましたよ。。。

っていうか、以前行った時は外人率が高かったこの店、今やお客さんの80%はタイ人でした。
どこのテーブル見ても、トムヤムクンがあったのには驚いたわ・・・
週末っていうことで若者も多かったけど、すごい家族連れも多かった。


今日のレストラン:トムヤムクン Tomyumkung
場所:カオサン通り(チャクラポン通り側から入ってすぐ右側のSoiを入った奥にあります)
    9 Trokmayom Jakapong Rd. Phranakorn 10200、Bangkok 10200
電話:+66-26291818
営業時間:11時~24時
FBファンページ:https://www.facebook.com/TomyumkungRestaurant
予算:お一人200バーツ程度〜
テラス席で喫煙可能です。





普段あまり見ないタイ人の若者をここでいっぱい見ましたわ。これから夜遊びなのねって感じの子達ばかり。
そんなサーヤもライブに行ったけどー。(後日、HPの方にUPします)

でも、カオサンって行くのに不便ね。いっつもラチャテウィー駅で降りて、タクシーに乗ってカオサンに行ってます。
バスでも良いけど。。。歩くのが・・・(駄目人間)

それよりも、サーヤのブログを見てくださってる方に初の面会!ちょっと感動でしたわ。素敵なお姉さまでした。
日本語教師、頑張って下さいね。

追記
先日のムエイタイ試合の写真をHPでアップしました。http://www.geocities.jp/oggy0324/mueithai.html
良かったら立ち寄ってみてくださいね。