0531 サパーンプット市場 1

えっとー先日、お花市場に行ったご報告をしましたが、実はもう一箇所行っていたのを書き忘れていたので、本日はそちらの市場をご紹介。
そんな市場の名前は、サパーンプット市場でございます。


この市場は、夕方から深夜にかけてオープンするナイトマーケットで、タイの若者には今かなりの人気のスポットであーる。

サーヤ達は、サパーンタクシンから船で行こうとしていたら、エクスプレス号は夕方の6時40分で終わりだという事を当日知り、お金持ちの友人にたかり、船をチャーターして市場まで行ったのであった・・・
(所要時間、約10分。お一人100バーツもしました。支払ってもらったので、サーヤはただ乗りでした。気持ちよかったよー)

到着したのが8時ごろという事もあって、やっとこにぎやかになり始めてきたかなーって感じの雰囲気で、ぷらぷら市場を散策する事にしました。

0531 サパーンプット市場 2
「伝説つづく」Tシャツ 100バーツ
何の意味があるのか、わからにゃいTシャツシリーズPart1
お友達は、かなりお気に召したようで、即購入されてました。

0531 サパーンプット市場 3
「さぁ」Tシャツ 各90バーツ
何の意味があるのか、わからにゃいTシャツシリーズPart2
タイ人の知り合いが誕生日という事で、サーヤが買いました。
しかも彼女(日本人)とおそろい。きっとペアルックで着てくれるでしょう(笑)

というか、通路が狭くて、窒息死するかと思いました。しかも、サーヤはお馬鹿な為、会社の制服なんかで行ったから暑くて暑くて、途中で棄権して帰ろうかと思いました。

色々ぶらついたけど、意外とおしゃれなお店とかありましたよ。(そういう写真を掲載しなくてごめんなさーい)
値段がやっぱり格安でしたね。タイ人の若者が集うわけがわかりました。


今日の市場:サパーンプット市場 Saphan Phut Night Market 
場所:プット橋のたもとにどばーっとあります。
   ※プット橋はサパーンタクシン橋から出ているチャオプラヤーエクスプレスで6個目です。
    が、ボートは18時40分が最終。意味ないって?
時間:夕方17時位から深夜まで
売っている物:日用品雑貨(衣類がメインです)
定休日:月曜日




買い物に疲れて、近くの公園で一休みって思っていたら、目の前にあるのはーラマ1世像ではーないですかー。
が、疲れ果てた為、遠くから撮影↓。
0531 サパーンプット市場 4
え?全然わかんないって???光ってるのが、ラマ1世像ですよー。


この広場ではタイ人の男の子がスケボーを一生懸命練習してましたー♪スケボーをしているタイ人がこんなにいるとは知らなかった…。サーヤ、ビックリマシタ。
そんな子達がアイスクリーム屋が来たらそそくさとたむろっているのを見て、ちょっとキューンときたサーヤでありました。(おばさん発言)

いやーー、「良い旅夢気分」みたいな気分でした。