0613 ガボレ 1

何気に日曜日外出すると、ふらつくサーヤです。皆さんいかがおすごしですかぁ?

そんな中、きょうご紹介するのは先日、知り合いの方に図々しくご馳走になったガボレであります。


ガボレって言えば、スクムウィットプラザにある焼肉店で有名ですよね。(現地在住の日本人にとってはですけど)
韓国料理と、韓国焼肉。最高ね。このシチュエーション。ぐふふふふ。
(っていうか、行ったの2週間以上前なんですけど・・・掲載が遅くなっちゃったの!!!ごめんちゃいちゃい)


0613 ガボレ 2
カルビー(多分200バーツくらい?)とプルコギ 200バーツくらい
ほっぺが落ちました・・・カンドゥーーーーー
この脂身とお肉のバランスが絶妙でした!!友達と取り合いでしたよ。

韓国の焼肉と言えばこの豚肉のばら肉!!!脂身が多いのになぜか頼むサーヤ
こんなんだからハイコレステローラーなのかしらん!?(←嘘じゃないところが怖い)

0613 ガボレ 3
牛肉ロース肉  ???バーツ
がふふふ、メインですかねーこのお肉が・・・
本当焼肉最高!!!

0613 ガボレ 4
ビビンバ 120バーツくらい
お腹いっぱいなのに頼んだもんだから全部食べれなかった!!!シアダーイ!!
でも一生懸命食べたよ。なぜならおいしいからであーる。

そして、韓国料理屋だけあって、前菜がお代わり自由。8種類くらいあって、何度もお代わりしました。
キムチ、カクテキ、もやしの和え物を大量におかわりした迷惑ものです。

今日のレストラン:ガボレ GABORAE
場所:スクムウィットプラザ内1階(スクムウィットSoi12のすぐそば)
   1stFl, Sukhumvit Plaza, Soi12 Sukhumcit Rd,
電話:02−252−5375
ご予算:500バーツ〜
営業時間: 午前10時00分〜午後10時30分
※日本語OK、2階席以上から喫煙可能



サーヤたちが座ったのは、3階席で、その担当をしていたおばちゃんが、西川峰子そっくりだったんですよ!!
しかも愛想かなりよし。(どんなに忙しくても笑顔笑顔。しかも日本語が達者で、嫌な顔せずに日本語でたいおうしてくれました。)
タイ人の数千倍は働いていたわ。そんな峰子のためならチップはいくらでも払います!!!(嘘)
峰子さんがすべて食べる順番まで決めてくれると言うサービス(焼く順番がきまってるのかしらん?)

というか、現地にいる日本人でここの焼肉屋が好きな人はいっぱいいるはず!!!
本格的な韓国焼肉が楽しめますよ。本当に。客層も、韓国人率かなり高いしね。

というか、峰子に夢中だったサーヤです。皆さん、峰子の働きっぷりを見に是非行ってみてください!!!