0614 香港麺 1

きょうご紹介するお店は若者の街、サイアムにあるお店であります。
先日、タイ人の友達と出かけた時にサーヤがずっときになっていたので、無理矢理誘って行ってきました。
そんなお店の名前は香港麺(HONGKONG NOODLE)です。歩くバンコクとかでも紹介されているから有名ですよね。

お店の前をいつ通っても超満員だったので、かなりずっと行きたかったんですよね。
で、入ってビックリ。やっぱり満員。2階に案内されたのに席がなくて5分くらい待ちました。


0614 香港麺 2
バーミーピセー 80バーツ
これは友人が頼んだバーミー。ピセー(スペシャル)なので具は、豚、蟹、アヒルが入ってます。
さすが、香港麺って名前あるだけにガッツリ食べてました。

0614 香港麺 3
イェンタフォー 30バーツ
バーミーが有名なお店で、イェンタフォーを頼む馬鹿サーヤであります。
でもーなんとなく食べたくなったの!!!この毒々しい色のイェンタフォーが!!!
でも普通においしく頂きました。この血の塊が意外とサーヤは好きです。

他にも今プロモーションで、ジャンボエビワンタン入り麺(キヤオクングジャンボー)59バーツっていうのがおいしそうだったわ。
隣の席に座っていたカップルは、バーミーヘーン(汁なし麺)を頼んでました。

ま、どの席を見回しても、イェンタフォーを頼んでいる人はいませんでした(笑)
あと、デザートが気になった。エッグタルトとか、生姜湯入りゴマ団子とか・・・

今日のレストラン:香港麺(HONGKONG NOODLE)
場所:サイアムスクエアー Soi10
   (カシコーン銀行のところを入ってすぐ)
電話:02−254−8755
ご予算:40バーツ〜
営業時間: 午前10時00分〜午後10時00分

0614 香港麺 4
コミコミの店内の雰囲気


タイ人の若者に混じってここの麺をすするのも、おつなものかもしれません。ローカル度100%!!
周りはタイ人の小学生の軍団とかもいましたね。タイ人の団体ってなんで5,6人もいるのか?謎である。