0626 チャアム 1
25日にサーヤ、日帰りで旅行してまいりました。なぜか前の会社のカンパニートリップに参加して・・・
私事ではありますが、以前は、パトゥムタニ県にある、ナワナコン工業団地で働いていたので、この会社の子達は基本的に、郊外に住んでいる為、めったに会えないんですよー
なんで、久々にお友達に会いにというのが、目的で行ってきたわけであります。(一緒に働いていた友達が予定があった為、一人でね)

さてさて、旅行先は当初ホアヒンだったんですが、バスの駐車場がないとかなんとかで(ありえないくらい計画性がない)、なぜかお隣のビーチチャアムへ行ってきました。
チャアムは、バンコクからバスで約4時間。(南バスターミナルからになります)特に有名な物はありません。

そんなチャアムでご飯を約30人で食べたんですが、行ったお店の名前はChai Talay Cha-Am Restaurantです。


ビーチの目の前にあるお店で、オープンになっているシーフードレストラン。やっぱり海に来たからには、おいしいシーフードですよねん♪


0626 チャアム 2
シーバスグリル(しょう油味) 275バーツ
タイで良く食べるお魚の一つ・シーバスを注文。
しょうゆ味で、生姜がかなり利いていておいしかったです。

0626 チャアム 3
バムーヤーング 90バーツ
イカを焼いた物。タイのイカは何度も言うけどおいしい。
ナムチム(タレ)が個性的な味でした。

0626 チャアム 4
トムヤムルアムットタレー 120バーツ
色んなシーフードが入ったトムヤム。魚、イカ、海老・・・等々。
新鮮で全てがぷりぷりしてました。辛かったけど。

他に、蟹のブラックペッパー炒め、カオパットを注文。ガツガツ食べてみました。(ビーチに行く前に)
あ、トートマンクン(海老のすり身揚)は、タイ人から「まずいまずい」と言う声が出てました(笑)

ビーチの目の前にあるので、ビーチの席で注文しても◎。人数が少ない場合はそれでも良しですな。

今日のお店:Chai Talay Cha-Am Restaurant
場所:チャアムビーチロード沿い(Gems Cha-Am Hotelの前)
電話:032-434-003
ご予算:お一人 300バーツ〜
営業時間:10時00分〜22時00分





どうでも良いですが、タイ人はやっぱり水着を着ない。Tシャツに短パンで泳いでました。
キャミソールとか着てるんだから、水着だって問題ないと思うんですけどねー。個人的には。
ま、基本的にイナカッペーの子達だから、とんでもない!!!っていう固定観念の方が強いのかなぁ?(暴言)
でもまー、久々にローカルな雰囲気を楽しめてよかったです。
日帰りはちょっと辛かったけどさ…今度は泊まりで行きたい・・・