0722 カオカームー 1

カオパンサーだって言うのに、飲みに行ったサーヤです。結局先週の土曜から飲んでない日はないなぁぁー
さてさて、今日ご紹介するのは、久々の屋台ネタ。この屋台はシーロムのsoiコンベットのZENに出しているお店。
っていうのも、ここの屋台夕方の6,7時は超コミコミ。持ち帰りのお客さんと食べていくお客さんでごったかえしているカオカームー屋さんでございます

カオカオムーとは、日本で言うちょっとした豚の角煮がご飯の上にどかーんとのっているお料理ね。
でも、ここのお店は、豚の肉を何日に混んだの??っておもうくらいやわらかかったでございます。
このお料理は全然辛くもないので、辛いのが苦手な人には大変オススメ。

0722 カオカームー 2
カオカームー 30バーツ
脂身をはぶいていただいたので、お肉のみのカオカームー
サーヤはこの味好きだなぁぁー
汁ダク希望の方は「ナムスープヨッヨッ」って言えば通じます。

0722 カオカームー 3
豚肉のかたまり
ここから肉を切ってカオムーになるわけでございます
お店の開店時間には、このお肉が段々と積み上げられてましたよ。
(サーヤが行ったのは21時過ぎだったため残りわずかとなってました)

本当、こんなに混むカームー屋があるんだとビックリ!!!夜の7時ごろがコアタイムっぽいな。
もし、シーロム周辺でカオカームーが食べたくなったらここに行くべし!!!


今日の屋台料理:カオカームー
場所:soiコンベント通り(シーロム通りのカルフォルニアのある通りです)
   ZENの前でお店がずらーーっと出てます。
営業時間:18時00分から23時00分

バンコクでは最近月曜日に屋台の出店を禁止したので、月曜日以外は出ていると思います。
(※月曜日は清掃の日になったそうです)

お会計を担当するおっさんが英語堪能なので、タイ語ができなくても問題なし♪
ここのお料理ならお腹を壊すなんて事はないと思うので、是非レッツらトライ!!

ってこのご飯を食べ終わった後に、先日紹介したグラバー亭で飲んできました。
グラバー亭はお酒禁止日なのにもかかわらず、お酒を出してくれると言う素晴らしいサービス!!!
近所のお店はどこもお酒出してないと言うのに…嬉しい。感謝です。
もし、お酒が飲みたい日に、禁酒日にあたったときは、ここのグラバー亭に行くべし!!!