0723 コラート 1



先日、実は初のイサーン旅行に行ってきたサーヤです。てへへへ
そんなんで、今日ご紹介するのは、コラートで食べたクイッティアオでござます。

え?コーラト?って話ですよね…そうそう…
前の会社のタイ人から電話があって、イサーンのコラート(ナコーン・ラチャシマー)へ行かないかという誘いがあったので、日帰りで行ってきたわけでございます。
BTSの始発にのり、6時半モチット駅というかなりつらいものでしたが・・・

モチットバスターミナルってかなり大きいのね。サーヤ初体験!!コラートまで189バーツでした。
※15分間隔でバスが出ているのにもビックリ!!
イサーンへ行く人って多いんですねー

さて、バスに揺られる事、約3時間半。無事コラート到着。そのあとコラートに実家のあるというタイ人の子の家にいくのはよかったんですが、その子の実家が軍隊の基地内にあったのにはビックリ
サーヤ初のタイ軍隊敷地内に入って参りました。
で、きょうご紹介するクイッティアオはその子がオススメするお店のクイッティアオ屋さんであります。

0723 コラート 2
クイッティアオセンレックサイヌアトゥン 25バーツ
牛肉の内臓系?のものがはいっているのかしらん?

0723 コラート 3
センミーナムサイ 25バーツ

0723 コラート 4
パットミーコラート 25バーツ
コラートオリジナルのクイッティアオ?というか、パッタイです。

ま、どうってことのないクイッティアオ屋さんです
普通においしかったですわ。

0723 コラート 5


今日のお店:クイッティアオ屋
場所:コラートのチュンターン・タノンチラ駅近く
   ※説明不可能

ってことで、詳しくはこちら
こちらの写真集に載せました
時間があるときにでも見てください。

って、この間のプーケット写真集もアップしなきゃーーー…何もしてない…
頑張るぞーーっと。。。。。パソコンの調子が悪いけど…