0802 Trendy Beauty 1

最近…日本で、まつ毛のエクステンションって流行ってるらしいじゃないですかぁー。
最近、タイでも何気に流行ってるんですよ。タイ人でもやってる子が意外といるんです。大学生とか、化粧品コーナーの姉ちゃん達が。
ってことで、サーヤも興味ありありだったので、人生初体験をしてきました。ドキドキ。

お店は、この間偶然友達を待ってる間にネイルをやった、サラデーン駅の通路にあるTrendy Beautyへ行ってきました。
見た目は普通のフェイシャルエステをしているお店なんですが、お店に入って色々観察していたら、まつ毛が入ったカプセルを発見し、店員さんに聞いたところ、まつ毛エクステンションをしているってことで…
思わず、「今度来るから!」って約束をしてたんですよね。。。。

なぜそんなにサーヤがここでやろう!!って決めたかと言うと、お値段が他のところよりかなーーーーーーーり安かったからなんですよ。
そして、お店の雰囲気が結構良かったっていうのも大きいかな。清潔感があったし。
え?肝心の値段ですって?

朝10時から午後2時まで → 790バーツ
午後2時から午後9時まで → 990バーツ

安いですよねーーー日本円にして3,000円しないでできるんですよー。素晴らしい!!!

0802 Trendy Beauty 2
まつ毛エクステンション中
この子はサーヤの後にやってた子。どっかのお店の店員さんって言ってたな。
タイ人の友達は、ビューラーをするのが嫌いって言ってので、タイ人的にこっちの方がベターなのかもね。
あーーと、使ってる物を見たら、韓国製品を使用してました。

0802 Trendy Beauty 3
ネイルペイント 99バーツ
スタンプタイプのネイルペイントです。色なしでやると99バーツ。
ベースに色を入れると150バーツですって。

結局かかった時間は2時間ほど。いざ終わって、エクステをつけた感想ですが…目にずっと目やにが付いてる感じかな。たとえていうなれば。
でも、自然にやって下さいってリクエストをしただけあって、そこーーーまでわからない。
友達何人かに確認したけど、普通普通って感想でした。ぐふふふ。やって良かった。


今日のお店:Trendy Bueaty
場所:サラデーン駅 BTS駅と地下鉄の駅を結んでいる連絡通路の途中。
電話:02-632-6667
営業時間:朝10時00分から21時00分まで
メニュー:フェイシャル 375バーツ〜 
※まつ毛を担当する方が1人しかいないため、予約して下さい。そして一人で行かれるのがベター。

マスカラいらず、ビューラーいらずで大変便利!!!
ま、やっぱり接着剤を利用しているので、水には強くないので、つけたあと2,3日はかるーーく洗う程度がベターだとか。
ゴシゴシ洗わなければ問題ないとのこと。
うまくいけば2,3ヶ月は持つって言うし、とりあえずお試しした価値はあったわ♪

難点を言うとすれば、コンタクトレンズの取り外しに時間が掛かる…くらいかな?!