0806 デーリークイーン 1

お友達の妹さんが来ているということで、夕食会に参加してきました。
場所はいつもはなかなか行かないトンブリー地区のシーフードレストランデリクイーンです。
アイスのデイリークイーンじゃなくってね。※サーヤは最初アイス屋だと勘違いしてた。

このお店、サーヤ今日で3回目。トンブリーだからか!?値段も安いし、お店も広いし、綺麗なの。
場所がトンブリーとはいえ、マリオットスパのちょっと先で、意外と近いのね。
※ちなみにこのお店で日本人に会った事はないです。いっつもタイ人家族でにぎわってます。

バンコク橋のたもとと言う事もあり、眺めも◎。案外穴場なのかもしれません
※今日はちょっと雨気味だったので、綺麗に写真が取れなかったので、今度行ったらちゃんと撮影してまいります。

0806 デーリークイーン 2
オースワン 120バーツ
牡蠣がぷりぷりでおいちかったですー。
シーフード屋ならではの新鮮さ♪

0806 デーリークイーン 3
手前:ローティーゲーンガイ 90バーツ
奥:ネーン揚げ 90バーツ

どちらも味は◎。特に手前のグリーンカレーはまろやかでおいしかったです。

他にも、ヤムウンセン(80バーツ)、イカのマナーオ蒸し(120バーツ)等を注文。
ビールにはもってこいこいだらけのメニュー♪こりゃーお酒も進んじゃいますよー…ね?!


今日のレストラン:Deri khween River(タイ語表記をそのまま英語にするとこうなります)
場所:クルンテープ橋のたもと(※トンブリー側)
電話:02-877-8558
営業時間:〜深夜1時00分
※支店:バンケー、リムナムにあります

久々のトンブリー。やっぱりローカルでした。川を越えるだけでなぜこんなにも違うのか?謎です。
しかし、タイ人が集う場所なだけあって、お料理はおいしい。
あ、なぜか日本料理メニューも豊富。刺身の船盛りとかありますよ。おいしいかしらないけど。

また、食べに行きたいぞ!トンブリーに