0808 さんや 1



今日って何気に8月8日?!フジテレビの日ではないですか!!!
そんな中、サーヤは5,6年ぶりに髪の毛をショートカットにしたサーヤです…来月の結婚式に着物を着なければならないっていうのに…大丈夫かね?!
でも、ばっさり切って気分爽快。心機一転、これからも頑張るぞっと!!

で、今日ご紹介するお店は、日本料理 さんやです。

このお店は日本人の多く住むプロンポン駅からすぐという好立地店!
サーヤ初潜入でございます。

日本料理店と言うより、日本風居酒屋と言うのが正しい気がする。店内は、タイ人の女の子が切り盛りしてました。
しかも、毎月サービスメニューがあるという素晴らしいシステム付き。

0808 さんや 2
カボチャコロッケ 90バーツ
ホクホクでおいしかったぁぁぁぁ。
これなら一人で一個、がぶりといけそう

0808 さんや 3
ゴーヤチャンプル  100バーツ
普通においしかったです。
昔は嫌いだったニガウリも今や普通に食べれる自分が怖い…
沖縄料理っておいしいですよねー。サーヤ大好き

あとはイカ納豆も注文しました。お味の割りにはお値段がお安いと言うのが意外と◎。
現地採用のサーヤでもいけそうなお値段でした。
入り口の雰囲気があまりいけてないので、入りにくいかもしれませんが、入ったら普通の居酒屋です。


今日の居酒屋:さんや SANYA
場所:スクムウィットSoi39 ※ファミリーマートの2階
プロンポン駅出口から徒歩30秒
  661 Soi Sukhumvit 39, Sukhumvit Road, Khlong Toei Nuea, Khet Vadhana, Bangkok, 10110, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:02-260-4596
営業時間:昼11時から14時 夜18時〜深夜1時
     ※ランチの時間は、ご飯・お味噌汁お替り自由。140バーツからです。



0808 さんや 4
店内の雰囲気はこんな感じ

プロンポン駅周辺にはいっぱい日本料理屋さんがあるけど、ここが一番都合がいい気がする。
BTS利用で行動される方には便利。
そして、ゴーヤファンにはオススメのゴーヤ料理も捨てがたい。
もしお時間があったらお立ち寄りくださいな♪

髪は切るは、まつ毛エクステもするわで、何気に先月から色々チャレンジャーなサーヤ…今度は何しようかなぁぁぁー

追伸:会社のタイ人が同じところでまつ毛エクステやったけど、長すぎで気持ち悪かったです。ほどほどが良いってことですな。