0829 木の店 アーク 1

もうすぐイトコの結婚式の関係で日本へ3泊5日で帰国をしなければならないので…お付き合い用のお土産を購入しないといけない事を今朝思い出した…
(いい年して、お小遣いとかもらっちゃってるし…)

今回ご紹介するのは、サーヤが日本に帰国する時絶対お土産を買いに行くお店木の店 アークです


このお店は日本人の方が経営されいる雑貨屋さんです。(家具も取り扱いあり)
木の店って店名になっているくらいなので、木の製品が大変多いです。
サーヤの友達から好評だったのは、カレー用スプーン。なぜか凄く良いとの事。
サーヤはお箸を使用してます。すごく良い感じなんですよねー

って、サーヤがお土産に買うのは木のフォークやスプーンではなく、なんですよ。
フルーツの炭をいっぱい取り扱っているし、他のお店より絶対安い。
※何にしてもこのお店は良心的だから大好き。

サーヤがお土産用に買う炭は
・マンゴスチン ・パイナップル  ・ドリアン

が多いかな。しかも全てが手ごろな価格。ドリアンが150バーツで一番高い。でも、丸ごと1個がこのお値段だから安いですよね。

0829 木の店 アーク 2
フルーツの炭
小さい豆からドリアン、たけのことかも扱ってます。
サーヤはマダム用にお土産として買いますね。
インテリアとしても◎、消臭剤としても◎。一石二鳥です。

0829 木の店 アーク 3
お店の入り口
ここから入っていくんですねー。
おば様が凄く対応が良くて大好きです。


他に扱っている、茶碗とかも凄く素敵でした。
日本人経営だけあって、センスが最高に◎。日本人が御用達っていうのがわかります。
いっつも行くと、マダムが数人、君の家何人家族?ってくらいお皿やらお箸やらを購入しているのを目撃します。



今日のお店:木の店 アーク KI NO MISE EARK
場所:スクムウィットSOI49を200辰曚匹呂い辰娠βΑ淵肇鵐蹇識悗ら徒歩15分くらい?)
    地図はこちら
   No.24/1 Sukhumvit Soi49 Khwaeng Klongton Nua Bangkok
電話:0-2662-6280 、 081 870 3696
営業時間:午前10時00分から夕方18時00分まで
定休日:水曜日
URL:http://www.kinomiseark.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/kinomiseark




ここのお店、多分だけどバンコクで一番っていうくらい、包装が丁寧なんですよね。
サーヤはこういうところも大好き。

しかーーーし、お土産にドリアンの炭ってなると…問題は超かさばります。
スーツケースの半分は炭、残りの半分はインスタント食品、その半分が石鹸…サーヤの荷物は1/8しかないんですけど…
きっと手荷物もがっつりありそうで嫌だわ・・・・

全日空さんお荷物見逃してください!!35KgとかOKかしらん?