ブログネタ
タイ・バンコク現地採用日記 に参加中!
0929 卯の花 Soi33店 1

アルコホール禁止になって早6日。そんなわけでお酒の席にも誘いを受けず、のんびりすごしてます。
会社の人にもらったVCDみたり、雑誌読んだり、インターネットしたりと…
ってなわけで、最近異様に時間があるんです。だから、無駄に買い物に行ったりしちゃうんですよ。

で、今日紹介するのは、先日、やっぱり暇だったので、久々にフジスーパー 1号店に行った際に買った、

昔サーヤがはまった卯の花 の 豆乳です。
卯の花と言えば、手作り豆腐屋さんでバンコクでは有名なお店ですが、、自炊をしないサーヤさんには豆腐は全く関係なく、
サーヤが大好きなのはここの豆乳なんですよー♪
タイで市販されている豆乳や、屋台で売っている豆乳って…薄いんですよね。日本の豆乳に比べて。※ノンシュガーの話。
し・か・し、ここ卯の花の豆乳は、豆腐を飲んでいるかのような濃厚さ。しかも無糖でサーヤ好みの味なのです。ぐふ

0929 卯の花 Soi33店 2
豆乳 1本20バーツ
この濃厚な豆乳が20バーツ…安い。豆腐好きな人なら誰でも呑めると思う
みんなで健康になろう

やっぱり天然物なだけあって賞味期限が3日間っていうのが難点。1人暮らしのサーヤには大量購入ができないのが悲しい…

そー言えば、豆乳豆乳って去年の今頃日本で凄い話題になってましたよね。サーヤも豆乳ローション作った気がする。
ここでも豆乳ローション購入可能ですよ。 1本 350バーツ。 日本に比べたら安いし、豆腐屋さんのやつだから、安心安心


今日のお店:卯の花 Soi33店
場所:フジスーパー1号店の前 ( Soi33/1 Sukhumvit)
電話:02-260-7775
営業時間:11時00分〜20時00分まで

※現在はフジスーパー内で普通に購入できます。

フジスーパー1号店にお越しの際は、帰り際にこの投入をイッキ飲みしてみるのもありですな。
かなり斬新です。

ってサーヤは本日阪神優勝記念会に参加する予定たのしみだにー