ブログネタ
タイ王国・バンコク都 に参加中!
1021 マリコ 1

眠い…最近いくら寝ても寝ても寝ても眠い
会社の子にうつむいてたら「起きてるか寝てるかわからないよね」って言われた…
大きな声で寝てないよ!って言えない自分が悲しい

さーて今日ご紹介するのは、最近意外と通っている居酒屋居酒屋 まりこでございます。

ここのオーナーのマリコさんは、バンコクでもかなりの有名人。フリーペーパーで相談室とかやっているほど。
そんなマリコさんは、ベトナム戦争時に日本人ダンサーとして活躍されたという経歴を持つ凄い人なのである。
※写真見せてもらっちゃいました

お料理の方も、お酒も結構種類があるので、いっつも結構それなりに混んでる感じがしますね。

1021 マリコ 2
レバー(たれ) 100バーツ
おいしかったぁーこれ。今日一番のヒットかなぁー
こんなに大きいし。結構満足気味。

1021 マリコ 3
納豆磯辺揚げ 80バーツ
海老付きっていう特典アリー♪おいしかったよう
サーヤは納豆大好きです。

1021 マリコ 4
明石焼き 70バーツ
さ、さ、さ、3個でした。チーン系でしょう。
オススメ…できないかも

他にも豚しょうが焼き(80バーツ)、さわらのみそ焼き(80バーツ)とか、かなり食べました。二人なのに。
普通にあたりハズレのないお店ですよ。


今日の居酒屋: 居酒屋 マリコ
場所:スクムウィットSoi24 パクソイからすぐ
   2/4 Soi24 Sukhumvit Rd, Bangkok
電話:02-258-8623
営業時間:昼11時〜14時 夜 17時から深夜1時

いやー閉店近くまで飲んでた気がします。店員さんたちが暖簾しまっているのにもかかわらず飲んでました。
ごめんねーーーーでもマリコさんが「気にしないでゆっくり飲んでいってー」なんて言ってくれるから・・・図々しくいちゃいました。

いやー日本人にとっては、落ち着ける場所ですな。こりゃ。

1021 マリコ 5