HAPPY ローイカトーン!!


いやーまたもや今年もやってまいりました、ローイカトーン
皆さんはどちらでカトーンを流されましたでしょうか???アパート?チャオプラヤー川?ルンピニ公園??

サーヤは…ワットライキング(Wat Rai Khing)で流してきました。

1116 wat rai khing 1

なぜそんなところへ?ってな話ですよね?
サーヤのタイ人のお友達でおかまの子がいるんですが、その子達に連れて行かれたのがこのお寺。
有名だって彼等はしきりに言っていたけど…観光ガイドなんぞには全く載ってないんですけど…


1116 wat rai khing 2
灯篭を流す友人
超でかいカトーンを持ってきたこの友人
多分…5KGはあったんじゃないかなーぁー

1116 wat rai khing 3
売ってたカトーン
現地で買うと、リサイクルの可能性があるってことで、
サーヤはここでは買いませんでしたが、
結構しっかり作られてて、20バーツから売ってるのを見たら、
ここで買ってもよかったかな…なーんて思ったり。

1116 wat rai khing 4
お寺内
こちらのお寺の本堂。
ちゃんとタンブンもしてきました

おかま4人に、日本人女性1人…しかもこんな田舎…確実に目立ったうるさいグループだったでしょうね
今年起こった悪い事を全て、この灯篭に流してきました!!!これからはきっと良い事が待ってるはずよ!!!


今日のお寺:Wat Rai Khing
場所:ナコムパトム県
   ピンクラオ橋からずーっとナコムパトム方面に向かって行くと
   お寺の標識があるので、その通り進めば着きます。

お寺の周りは市場がいっぱいあるので、土日の昼間に行くのもオススメってことでした。
機会があったら行ってみては???ってタイ人に連れてってもらわないと駄目かなぁー

帰りなんだけど、タクシーを20分近く待ち(なかなか空車がなかった。日本のバブルのようでしたよ)、タクシーの運転手が道間違えた上に、さっきのところは右に曲がれないんだよとかぬかしだした…
2年以上同じ場所を通っているが、そんな事は一度もありませんって旨をちゃーんと伝えたとこと、
「そーだった、そーだった」と言うだけで、決して謝らない…でました。タイ人の得意技・・・
許せーーーん