ブログネタ
タイ王国・バンコク情報 に参加中!
いろんな方からの一周年お祝いメッセージありがとうございました
本当、これからも頑張りますね。いつまで続くかは微妙ですが…
そして更新遅れてスンマソン。今日から挽回だわ

さーて、今日ご紹介するのは、久々屋台のお菓子カノムブアンです。

1118 カノムブアン 1


ま、タイでは定番のお菓子というか、古いお菓子ですよね。
中のクリームよりも、トッピングで付いている黄色のやつがサーヤは不得意なので…めったに食べないんですが…
お友達のタイ人が買う買うってうるさかったので、ちょっと写真をパチリ

1118 カノムブアン 2
できあがり
ブアンとは…サーヤは、てっきり、波?って思っていたら
反るとか反り返るって意味があるのかな?そんな感じの事をタイ人が言ってたよ。

まーカノムブアンワーン(甘い方)とカノムブアンケム(しょっぱい方)があるけど、多分日本人には甘い方が良いのでは?
しょっぱい方についているトッピングが…サーヤには無理だった。


今日の屋台:カノムブアン
場所:そこいらで売ってます。特に昼間かな?
   若者やOLが集う場所にはかならずあるでしょう

レッツらトライ。甘いもの得意な方は絶対大丈夫。
でもぅ、食べ過ぎると、太るってさ。ハイカロリーなお菓子だからさ。