1227  KOKA 1

このブログ見てる人って…どこの地方の人が多いのでしょうかね?素朴な疑問。
なんでそんな事をいうかって??
実は、今日紹介するお店は、日本にも支店があるお店だからです。有楽町・上野にあるのはすぐ浮かぶんだけど、他にあったっけ?

その名も誰もが知っているコカ レストランです。

サーヤがコカを知ったのは、有楽町にあるコカを知ったきっかけ。当時はタイスキとは!?みたいな感じでしたね…そーいや。
で、タイに旅行者ではじめてきたときに、お友達とサイアムのコカに行ったのが初めてのコカでした。何年前だろう…(ーー;)

今回は両親を連れて歩くのにホテルから歩けて、今まで行った事のないところ…って考えていて思いついたのがスクムウィットSoi39にあるコカになったわけです。
タイスキって基本的に「鍋」なので、タイ料理が苦手な人でも、食べれるかなーって思って…(実際はそうではなかった模様)

1227  COKA 2

ガツガツお野菜いれちゃいましたー。
かなりヘルシーお鍋☆
オススメ具材は「うどん」です。

1227  COKA 3
バミーヘーン
これハズレ。微妙に油っこかった。
私以外誰も食べてなかった

1227  COKA 4
コカオリジナル烏龍茶
普通に美味しかった。これは素敵。
これ…スーパーとかで販売しないかなー?!
市場に出すべき。絶対売れるよぅ

7人で食べて、鍋やって、ダック食べて、野菜炒めとか頼んで、ビールも飲んで3,000バーツなかったです。※個室使用料 300バーツ込

でもね、ここのコカ、かなり人が少なくて、メニューとか中々取りに来なくてさ…ちょっと不満になってしまいました。
まー混んでたから仕方がないのかも知れませんが…じゃー部屋をVIPルームって言うなよ!っていうか…私が間違っているのかしらん?

今日のレストラン: COCA Restaurant コカ レストラン スクムウィット Soi39店
場所:プロンポン駅から徒歩3分
1/1-5 Sukhumvit Rd Soi39 Bangkok
電話:02−259−8188
営業時間:10時30分から23時00分
URL:日本語 http://www.wonderland.to/pc/coca/
    英語  http://www.coca.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/coca.suki.52

いやー久々だったな。コカ…って…タイに住むようになってから、初めてかも!!ありえない!!!
サーヤさん、やはりMK派だからなぁ。
というか、タイ人ってMKしか行かないですよね?コカ好きーっていう子に会ったことがないです。サーヤ。きっとタレ(ナムチム)が、MKの方が美味しいからかな?



ハッピーハッピーバンコク

サーヤもさりげなく登場しているこちらの本、是非チェキラってね。