1230 スパトラリバーハウス 1

いやはや、早いもので今日で2005年は終わり。つまり今日は大晦日なのでありますよ
が、タイではなんかあまりその重要性が感じられないのはサーヤだけ?未だにメリークリスマスとか言ってるし…

そんな2005年を締めくくるお店は…サーヤが去年からずーっと行ってみたかったタイ料理レストランスパトラリバーハウス レストラン

(Supatra River House)です

このお店は、チャオプラヤー川沿いにあるお店で、夜景が売りのお店。しかも凄い雰囲気の良さときたもんだ。1年前にサーヤの会社のお客さんがここを利用していたのをみて、前からズーーっ問いって見たかったのさ
って今回両親が来るって言う事で無理矢理行って来ました

お店へは、王宮近くの船着場から専用の船に乗って反対側へ渡り、レストランへと言うセレ部っぽいアトラクションがありますの。
お店の中は、ファランと日本人、中国人ばかりでした。タイ人が凄く少ないの。※観光地過ぎて来ないのかも。

1230 スパトラリバーハウス 2
ゲンチュートーフ 250バーツ
タイ料理が食べれない方には、オススメなスープ。
でもこのスープはやたらと具が多かった。

1230 スパトラリバーハウス 3
グリーンカレー 200バーツ
普通のグリーンカレーでした。お店柄か、他のお店より辛さがなかったです
でもその分ココナッツが濃厚でした。

1230 スパトラリバーハウス 4
ムーサテ 200バーツ
普通に美味しかった。
タレが甘過ぎず、辛すぎずってな感じです

他にも、カイヤッサイ(165バーツ)、ブロッコリー炒め(220バーツ)等を注文。7人で行って夕飯代は2811バーツでした。ま、安いですよね。

ちなみにこのお店、タイ舞踊のショータイムがあります。20時半から30分間。
今回このお店に行ったのも、タイ舞踊を観に行く為であったのだ。

1230 スパトラリバーハウス 5
タイ舞踊の様子


今日のレストラン:スパトラリバーハウス Supatra River House
場所:王宮近くのS&P脇の船着場から乗船 地図はこちら
266 Soi Wat Rakhang, Aruamarin Road, Siriraj, Bangkoknoi, Bangkok 10700
電話:02-411-0305、0874
営業時間:昼11時30分から14時30分 夜18時00分から23時00分
URL:http://www.supatrariverhouse.net/
クレジットカード使用可能
駐車場あり



明日の今頃はもう2006年なんですよねー。早過ぎーーー。来年は絶対良い年になるの!
そう思うようにしているサーヤでした

今年も皆様に色々お世話になりました。これからも宜しくお願いします。
ではー良いお年をーーー


1230 スパトラリバーハウス 6