20060328 大戸屋 エカマイ 1

今日会社のタイ人に「タニヤって何駅で降りるの?」と聞かれて…一瞬、その子を抱きしめたくなったサーヤです。こんばんみ
いやー凄いこんな純な子がまだタイにはいたのね…しかもサーヤの周りに…って…ぐふふふ

それより、今日ご紹介するのは我らが大戸屋 エカマイ支店でございます。
2月24日にオープンしたばかりの新しい支店です。ずっと気になっていて、先日、お友達を誘って行ってきました。

トンローとはまた違った感じの雰囲気で、プラス、お部屋が多め。
2階建てのお店で、1階はカウンター席がメイン、2階はテーブル席とお部屋のタイプ。
トンローよりちょろーーーっと広めかな。って思ったのはサーヤだけかな?

20060328 大戸屋 エカマイ 2
デミグラスソースハンバーグ 230バーツ位
大戸屋のハンバーグってかなりおいしい
お肉嫌いの友達も、このハンバーグは食べられるそうです。
たらふく食べて…しまいました

20060328 大戸屋 エカマイ 3
湯豆腐しゃぶしゃぶ 250バーツ位
お友達曰く、ヘルシーでおいしいとのこと。
タイ料理では中々温野菜を取れないので
こうやって鍋にして食べるのもアリね

20060328 大戸屋 エカマイ 4
納豆 100バーツ位
ヘルシー度満載。
アイラブ納豆です

今回はプラス60バーツでとろろご飯にしました。サーヤさん。
タイではとろろが高いのってなんでかしら???生産できないのかなぁぁぁ???

今日のレストラン:大戸屋 エカマイ支店
場所:エカマイ ビッグC内
   Soi6 Ekkamai Power Center
電話: 02-714-8241
営業時間:11時~23時
FBファンページ:https://www.facebook.com/OOTOYA.Thailand
URL:http://www.ootoya.co.th/

実はサーヤのお友達がここのお店の「素材を活かした味です」っていう売り文句をどうやったらタイ語に訳さなきゃならないって…言ってました。
でもー確実にそんなタイ語自体ないですよね。がははは
大戸屋に来ているタイ人でしょう油を必要以上に使わずにご飯を食べている人、見たことありません。
みんな使いすぎな気がする…心配ですなぁぁ

今晩も、ビッグマネーの続き見ないとーー(義務!?!?!?!?)