20060624 KENYA 4

└(゚∀゚└)雨雨降れ降れ(┘゚∀゚)┘ も〜っと降れぇぇぇぇー

ってな具合で、現在のバンコク、雨季まっさかりです!でかけようっと思ったら、雲行きが怪しくなり、、、ゴロゴロゴロ…っていう聞きなれた音が空からしてきたと思ったら、
どかーんと土砂降り…このパターンがずっと続いてます

そんな、今日もしつこく、

チャトチャック市場


でーす

今日ご紹介するのは、市場内でも最近できたゾーンにある

onlysugarってお店です

かなり強気なお店で、売っている物のお値段が「ココは日本か?」って思うぐらい高いの。しかも店員の態度が確実に悪く、

「買う気がない人は商品触らないで」的な対応をしてきます(怒)
(ま、上顧客にはこんな態度は間違ってもしないんでしょうけど)

20060625 sugar 2
売ってる商品
エンポリとか、パラゴンとか、セントラルデパートで売ってそうなものばかり
というか、そこと同じ値段設定になっているからビックリ!
ここはチャトチャックじゃないんかい!といいたい


最近の流れとして、日本と同じか、オリジナルの物は高いという概念が埋め込まれつつある気が致します
「裏原」的な感覚っていうのかなぁ!?


今日の市場:チャトチャック市場
今日のお店:only sugar オンリーシュガー
場所:地下鉄カムペーンペット駅 すぐ脇
   

でも、みなさん、ここはアメージングタイランド。頑張って探せば、同じ物を安く売っているところとかあったりするんですよね。

お友達の腐子さんなんて、アヌサワリーで199バーツで売っていた服をエンポリで500バーツで売っているのを見かけたことがあるっておっしゃってましたし…
やはり場所の関係なのかしらん?

今日のお写真:

20060625 sugar 3
チャトチャックの移動車に乗りながら撮った写真
これでも人が少ない方だから困っちゃうっつーねん!
雨が降ったら・・・なんて事を考えたくありません。