20070805 CELADON 1

昨日と今日のビールの消費量…多分5醗未犬磴覆いと思われるサーヤです。こんばんみ☆
いやー…最近、土日の昼間のビールが普通になりつつあるサーヤ。いつからこんなオヤジ化したんだろうか?
暑いからってだけじゃない気がするわぁぁぁ。
ちなみに今日の昼間は小籠包とチンタオビールです。デンガラガッタデンガーデンガー
一緒にいたえー君も、セレ部会長もビール好きで良かったワン

さて、今日も!チャトチャック!今日はセラドン焼の商品を取り扱う

Celadon ศิลาดล さん を紹介します


ちなみにセラドン焼きとは?

「セラドンとは、光輝く石器を意味するフランスの単語。
 薄い彩色に細かいヒビが入っているのが特徴です。
 これは表面がざらざらしているわけではなく、表面すぐ内部のひびが透き通って見えるというだけの話で、半透明の表面は皆さんが家庭でよく使われている磁器と変わりありません」


まーチャトチャックでもちとオシャレゾーンにあるので、商品も少し高めですが!
オシャレでかわいいグッズが結構ありました。

サーヤ、今までセラドンって、アイスクリーム用のお皿しか買ったことないのね。
しかも飾り用に…
白いお部屋(特にトイレ)とかに、良く合うのねー。

お友達の家とかではセラドン焼のマグカップや、お皿は良く利用している人が多いかな。


20070805 CELADON 2

20070805 CELADON 3
商品
ハンドソープ入れが・・・150バーツくらいだったようなぁぁ…
あいまいです。ガハ
マンゴスチンに入れ物かわいかったぁぁぁ


そういえば、セラドンはチェンマイでもかなり作られているので
今度もしチェンマイに行く機会があったら工場にでも行ってみたいなぁぁぁ


今日のお店:Celadon ศิลาดล
場所:チャトチャック市場 セクション7 Soi63/4
電話:089-780-6007

店先では、セール品もありました!
が。。。。サーヤ今回は何も購入してこなかったダニ・・・
また今度です


Celadon Blues