20070810 Hock Shark Fins 1

やいやいやい のりが悪いぜぇぇぇぇ〜〜 やいやいやい あんたの負けさ〜〜〜
わいわいわい 敵はしたたかぁ〜〜〜 わいわいわい うんざりいるぜーーーー お祭りさ〜〜〜〜〜
byMachy

ラブ マッチーなサーヤですコンバンミ。
いやーーーいつ聞いても音痴なマッチーが好きなサーヤ。本当マッチー最高
日本武道館DVDもゲッツしたしーーー何気にマッチグッズが少しずつ増えてきているのであーる

さて、今日紹介するのは先日我が社のホープ?じゃないけど、一番 若造 Mark と行った

フカヒレスープで有名な ホック シャークフィン さんですー(*・ω・)ノ

フリーペーパーにどかーんとフカヒレスープの写真が載っていたのでずっと行ってみたかったんだけど、
スリウォン通りという場所がら…なかなか行く気にならずしていたんですが、
Markさんはわざわざ良く行かれているらしいので、今回は図々しく一緒に行かせてもらいました

場所が、チョンノンシー駅から徒歩5分くらいとちょっと不便なところにあるのに、
店内は日本人数組。さすが!フリーペーパーに載っているだけありますな。


ここのお店のお料理はコースがありまして、 659バーツか、800バーツの2コース
今回は二人だったので、800バーツを二人で分けました



20070810 Hock Shark Fins 2
メインのフカヒレスープ
すごいこってりスープ。
他では飲んだことのない味でした!
これは一回試す価値ありだと思います

20070810 Hock Shark Fins 3
1品目 空芯菜炒め
ちょっと油っこかった

20070810 Hock Shark Fins 4
魚の胃袋と海老の炒め物
こってり系?

20070810 Hock Shark Fins 5
3品目サラダ 海老のクリームソース和え
失敗した。こんなクリーミーとは…

20070810 Hock Shark Fins 6
あわびご飯
すんごいアツアツで食べるまでに大変時間が掛かりました

20070810 Hock Shark Fins 7
プーパッポンカリー 400バーツ
追加注文しましたん

20070810 Hock Shark Fins 8
日本語メニュー

20070810 Hock Shark Fins 9
2階席はこんな感じ

本当全ての料理がアツアツでした。
猫舌のサーヤにはちょっと…でもまー冷めれば問題ないんですけど。

あ、あと、サーヤはちょっと遅くに行ったので(21時ごろ)、出てくるのが超早かった。
ある意味早すぎ?ってな具合でした…
多分昼間とかに行けば、丁度良いタイミングなのかもしれないです


今日のレストラン:Hock Shark-Fins
場所:スリウォン通り沿い
   167/2 Surawongse Road, Bangrak
電話:02-634-4203
営業時間:11時~22時
日本語メニューあり



店員さんも日本語できるのでマイペンライでございます。
是非、一度あのこってりスープをトライしてちょーー!


愛は〜愛は〜愛は〜ひとつだけさぁぁ〜〜〜〜
強く強く強く 信じているから〜〜〜ぁぁぁ〜〜〜〜byマッチー 「愛はひとつ」

カラオケでマッチばっかり歌っている人がいたら・・・それはサーヤです?
ってことで、↓これを聞いて下さい